ここだけグエルだけ三周目の水星の魔女 part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:09

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:39

    早いとこ記憶完全復活してもらわにゃラウダが先に参りそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:56

    目指せ記憶の完全回復!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:37

    たておつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:28

    少しずつ記憶を取り戻してるのは朗報!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:09

    たて乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:20

    たておつです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:58

    乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:30

    おっつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:27

    グエルが記憶取り戻してヴィムとの和解成功させたらかなり状況は良い方へいくはずなんだよな。
    アーシアンとの関係はかなり改善が見えてるし、議会連合過激派はケナンジさんが首根っこ押さえられそうだし、プロスペラママンもジェターク社関係者への好感度はかなり高いから(そろいもそろって猪で転がしやすいから、というのもあるのだろうが)

    シャディクとミオリネは…まあ、うん(目逸らし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:28:01

    今地球にいるメンバーは、グエルの記憶一部戻ったって聞いてどう反応するかな
    それと予想以上に義手が馴染んでてよかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:24

    やっぱりジェタークは味方が多い(寮の九割以上が後追いで周回転生)のが強みだよ
    地球寮も周回組多いから連携と協力が取れるし
    なお二周目の惨劇からは目を逸らすものとする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:18:52

    そう言えば、オリジナルのエランと5号はまだ動けない状況だったか?
    彼らと連携出来れば、ペイルも押さえ込めるはず(人体改造とか処分とか明らかにアウトな所業やらかしてるから)なんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:26:25

    ※ジェタークカウンセリング中

    フェルシー「グエル先輩の記憶、だんだん戻ってるじゃないっすか。学園での記憶がもどったなら、もう兄弟だってことはちゃんと思い出してるじゃないですか」
    ペトラ「子供の時の思い出が出てこないのは寂しいかもしれませんけど、2、3年の記憶があるなら会話も不自由しないと思いますけど…」
    ラウダ「愛人だった母さんがいなくなって正妻だった兄さんの母さんも出ていったばっかりだったのに、初対面の僕を抱きしめて『弟に会えて嬉しい』って言ってくれた僕の世界の始まりの記憶がない兄さんなんて解釈違いなんだ
    でも兄さんのせいじゃないんだどうして思い出してくれないんだ父さんのせいかでも兄さんは父さんを恨まないから兄さんなんだ」
    フェルペト「」
    カミル「…グエルは何も悪くないけど100%グエルのせいだなこりゃ……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:31:25

    解釈違いとか言い出したぞこの弟

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:22:44

    本編で兄が解釈違いな事したら、「全部ミオリネのせい」でシュバルで突っ込んできた弟だぞ
    愚痴って発散してるだけマシじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:36:37

    スレッタのお尻ペンペン並にインパクト無いとこの弟前髪が無くなるぞ
    無くなってからでは遅いんだぞ!(切実)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:47:26

    >>17

    一周目だと、ラウダは愚痴を聞いてくれそうな相手(ペトラ)が潰された(文字通り)わけだからね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 06:10:51

    >>18

    前髪なくなる?って思ったけど、そういえばストレスで前髪引っ張る癖ありましたね彼…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:26:42

    >>14

    移動準備は3割くらいは終わらせてる

    「BBAの人体実験情報リークしてくれない?」って言ったらのってくれる可能性はある

    人体実験の証拠(4号)はこっちにいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:40:15

    >>19

    カミルでも聞いてくれると思うけど…?

    別にペトラにのみ依存してる関係でもなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:04:36

    カミルナーフされとったからしゃーなし
    あとはダイス神のみこころのままに


    ミオリネとシャディク……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:03:07

    「様と5号がグエルの厄介ファンムーブしてる」ってラウダは気づいたんだけどグエルに注意喚起しただけだし、
    グエルは宇宙を背負って思考停止してしまったからな…
    他の周回組と情報共有したら、「あれ?あいつら使えるんじゃ?」となる可能性はあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:19:58

    >>24

     学園入学後のことは大体思い出した+地球寮関係のことも思い出したなら、情報整理して共有できるけど、グエルが一周目と二周目と今回でそれぞれ違うルート辿ってるから、その整合性を取るのが大変そうではあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:34:30

    グエルの記憶の整合性 dice1d100=23 (23)


    1←ちょっと記憶の時系列がごっちゃになって分かりにくい。周回組と話してると一周目の記憶で「え?それ何のこと…?」となる時がある

    時系列もちゃんと理解した状態で思い出してる。が、それ故に記憶の穴(ヴィムやシャディク関係)が気になる→100

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:14:18

    ごっちゃになってるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:46:39

     まあ、記憶がごっちゃになって整合性がとれてない→整理のために地球寮メンバー(周回、非周回どちらも)やジェターク寮勢と話をしたり一緒に過ごしたりする時間が増える、ということであれば悪いことではないかもしれない。

     考えようによってはグエルが実は自己肯定感めっちゃ低いことやそうなるに至った経緯が明らかになって逆に良い方向に行くし、ヴィムやシャディクに対峙するとき有利に働くかもしれんから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:29:14

    グエル「まあ俺なんてジェタークの御曹司じゃなかったら人望も何もないもんな。寮を出てキャンプしてたら水とかかけられてたし」
    チュチュパイセン(2周回組・一周目の情報は手記のみ)「どこのどいつだよオメーにンな事した奴ぁ!?つかあーしらが地球寮に呼ばなかったらンな目にあってたのか!?」
    苦労人マルタン(非周回組)「だだだだ誰なのそんな命知らずなことしたの!?ていうかキャンプって何!?」
    グエル(一周目のキャンプのアレコレとか別に必要な情報でもないから書き残さなかったし、現在ちょっと時系列が曖昧になってる人)「あっ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:50

    >>28

    自己肯定感がめっちゃ低い←だいたいヴィムのせい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:08:24

    >>30

    ヴィムのせいというか、機能不全家庭で育った子で元々善良だったタイプあるあるというか(ため息)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:49

    ラウダが「僕と兄さんにはこんな思い出が!!!」って語り倒したら、思い出せなくても「俺そんなに好かれてたのか…」ってならないかなグエル

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:40:44

    そして催される「グエルとの思い出大会」というグエルが照れと羞恥でのたうち回るイベントが…
    (スレ主とダイス神次第かな?)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:55:04

    >>29

     チュチュがますますグエルに対して

    「あーしの身内にてめーら何してやがった、ああ?」になりそうだし、非周回組も「やっぱり君は一度ジェタークから離れて自分を見つめ直すほうがいい(代表:アリア先輩)」になる

    VS

    「今度こそ兄さんを支えるんだ、僕たちで!」

    「「「うぉおおおお!」」」(ジェタークの雄叫び)


    「お前達、落ち着け(こめかみ押さえ)」

    「皆グエルさんが大好きなんですよ、私も好きです(親愛の意味なのは一目瞭然)」

    「お、おう(恋愛としてではないとはわかっているが何か嬉しい)」

    「…(二人が仲良くしてるのを見て和みつつ後方腕組親友顔)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:40:17

    グエキャンのあれこれとか地球捕虜の時のあれこれとか、グエルって自分単体への被害は「別に書き残すことでもないか」って手記に残してない気がする
    記憶が混乱してる今が逆に吐かせるチャンスだぞ!
    みんなでカウンセリングだ!(肉体・精神共に明らかに高校生が体験してていいダメージではない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:58:17

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:51:33

    >>35

     グエル、メンタルはむしろ繊細なほうなのに、頑丈でもあるから耐えられてしまうというか、普通なら耐えきれず壊れる寸前で動ける(もしくは壊れてしまっていても動ける)というか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:14:26

    >>34

    二周目にグエルが寮を追い出されてからすぐに地球寮に保護されたから、ジェターク寮生達は悲壮感や心配より「寮長が地球寮に取られた」的な感覚でいたんだろうな

    なお一周目の現実

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:51:45

    ところで今サリウスお爺ちゃんや4BBAは何しとるんだろう?
    エリクトはどこまでアレ(スコア的に)なんだろう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:33:22

    おじいちゃんまだ軟禁されとったはず
    BBAの動きは読めんけど4号・5号には逃げられ、様も脱出する気まんまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:01:44

     エランズが全員合流したら、頭脳担当と対人戦闘担当とMS戦担当が揃うわけだな(4号と5号のスペック自体は大差ないんだろうけど、それをやることに躊躇いがないという意味でそういう役割分担になる気がする)

     というか、エラン様が作戦参謀として味方になってくれるのは大きいと思う。
     しかも、ペイルテクノロジーのやらかしの生き証人が二人いるしな。
     強化人士やデータストーム汚染のケアという意味ではベルメリアさんも引き込みたいところだが、彼女も風見鶏というか(無自覚だけど)弱さに甘えて勝ち馬にしか乗りたがらない人だからなあ。
     プロスペラママとケナンジさんが動くタイミングにもよるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:16:58

    グエルが記憶を取り戻してある程度の時間を費やして「勝ち筋見たり!」と次の周回に跳ぶ可能性が…
    何と言うかサマータイムレンダやリゼロみたいに死に戻り(同時及び後追い集団自決がえらいことになるけど)もあり得る

    自己評価や自己肯定感が低く利他的行動に突っ走るグエルならデリングおいたんをも救い「生きてエルノラさんに謝罪し続けろ」とか言いそう
    ※ただしそこにグエルが死去することで悲しむものがいるという考えが無い※

    そういうところやぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:16:27

    >>43


     でもな。そこはレンブラン家とサマヤ家の問題だよね。

     デリングを助けたところで、世間知らずの若僧が何を、としか思わないし言わないような気がするんだよな。

     命を救う、救われるくらいじゃ元軍人からすれば日常茶飯事だと鼻で笑われかねない。

     

     ミオリネが死に戻りして感情をぶつけるのではなく理路整然と批判するくらいじゃないとあの軍人思考で自己陶酔英雄願望の独裁者(そのくせ嫁と娘にはどちゃくそ甘い)なダブスタクソ親父には響かない気がするんだ。


     だから、グエルが記憶を取り戻しただけでなく、ミオリネも覚醒しないと、何度やり直してもあんまり効果はないんじゃないかなあ。


     あくまでも個人の解釈だけどさ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:12:50

    >>44

    確かにそうやね

    俺達は言わば神の視点で見てるから言えるってのを忘れてた

    それにグエルがどこまでを「手の届く範囲」とするかってこともある

    ミオリネの事を本編終盤みたいに仲間意識みたいなものが芽生えたとしてもデリングがキーになる何か(本編Q0等)が無いとあくまで友人とか仕事仲間程度なんよな…

    そうなるとデリング関連に関してはミオリネ云々はむしろ関係なくなるね

    そしてミオリネが2周目に入るには勝算やら覚醒やらするのは当然として何より自決するだけの覚悟が出来るかってのもあるね


    安易に死に戻りすりゃ良いじゃんとはならないね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:15:30

    >>43

    オメーが死ぬ時点で大半の関係者はバッドエンドなんだよ!というのを理解して欲しいけど、

    その結果皆が二周目に至った(残された手記読んで後追いしました☆)のは絶対言っちゃならんから

    そのへんの明言を避けつつ『グエルが死ぬルートなんざ認めねえ!』と説得するのが地味に大変かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:04:01

    利他的な人ってある意味どんな悪人より質が悪い
    やってる事が光属性全降りなんだけど、そこに絶対に失ってはならない当の本人の生存が欠落してるから
    本編でシーシアを助けようとした時もそうだよね…
    まぁだからこそエランズが厄介ヲタクになったりするわけだが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:43:09

    誰か説教してやれ
    「君が守りたい人たちは、君を犠牲にした幸福を享受できるような人間なのか」
    「君を愛している人の気持ちを踏みにじるな」
    「生き残ることを前提とした無茶と生存を度外視した無理は違う」

     ティル先輩、アリヤ先輩、カミル、あたりかな。

     あ、スレッタ、フェルシー、ペトラ等の泣き落としも聞きそう。

     

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:32:31

    忘れているかもしれない(記憶デバフで)けどグエル一週目に弟に殺されかけた後の泣き謝罪聞いても死を受け入れる体制とってたんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:53

    >>49

    戻ってるラウダの記憶一割だから、そのあたり思い出してない可能性十分あるんだよね

    そしてここにいるラウダは二周目以降の記憶しかない

    グエルの手記にそのへんの「ラウダがシュバルで突撃して交戦して死にかけたけどフェルシーが助けた」って事実は書いてあっても、

    はたして本人の心理状態が詳しく書いてあったのだろうか……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:51:21

    「グエルが一部記憶を取り戻しました!あ、でもほぼジェターク寮のことだけで…

    この前は地球寮のこと思い出してましたけど、それと合わせても、学園に入学してからの記憶がほとんどです

    それでラウダが一時めちゃくちゃ凹んで、今皆で元気づけてる所です

    あ、記憶の整合性ってか時系列はあやふやになってるみたいです」


    連絡受けたクインハーバーにいる側の反応

    1.少しでも思い出せたのか!よかった…

    2.整合性が取れてないなら混乱してるんじゃないのか?グエルと話さねば…

    3.待ってラウダお前何があったの???

    4.自分達のことは思い出せなかったか…


    ヴィム dice1d4=3 (3)

    シャディク dice1d4=1 (1)

    ミオリネ dice1d4=2 (2)

    スレッタ・ティル・ヌーノ dice1d3=2 (2) (地球寮はすでにほぼ思い出しているため4はなし)

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:50:36

    >>51

    またここで微妙に株上げてるな、昭和のクソ親父。

    息子が可愛いし気にかけてるのは事実だけど…っていう。

    お前もちゃんと息子達と話し合え。ヴィムも自分の父親にはパワハラモラハラ受けてたっぽいからなあ。

    息子達どっちも母親似でお前よりずっと繊細だし脆いところあるんだぞ。なんのかんのいって頑丈だったり行動力がありすぎて斜め上にカッ飛んでいくのは間違いなくお前の血だが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:36:25

    ミオリネと話す(思い出す)フラグができたな!
    確かミオリネとは学園始まる前からの既知の仲だしそこから過去も芋づる式にワンチャン…?
    ヴィムは…とりあえず先にラウダと腹割って話そうな?な?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:08:58

    ヴィムとラウダが腹を割って話す場合は、頭に血が上った場合に止められる(物理も込み)&説得(物理も込み)できる人材が必須な気がするが…
    出来そうなのがグエルしかいないという大問題。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:26:30

    ラウダはヴィムの激情をうまくかわして、殴られたりしないように立ち回れるタイプだとは思うんだけど、
    それだけに割と腹に溜め込んでるものがありそうでな
    いや3話の「あんなことをしなくても兄さんは勝ちます」でAI押し切られた時、ヴィムに見えないように(ここ重要)めっちゃ不満顔してたよなー、と

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:43:38

    兄のためなら父に面従腹背くらいやってのけるのがラウダ(だから「冷静で理知的」:グエル比)なんだけど、本来の気性の苛烈さで言えばラウダのほうが上っぽい気がしてしまう。

    やっぱり、ジェターク一門はあの父とあの長男と次男、全員健在でないとアカンのだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:51

    逆に目の前でヴィムとラウダが乱闘すれば慌てて止めようとしてその弾みグエルが思い出す可能性…!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:58

    フェルシーちゃんの義手フルパワーボディーブローがヴィムの鳩尾にぶち込まれ、健全な方の手がラウダの頬っぺにぺちぺちビンタが発動するね
    「親子で何やってんですのだ!」
    グエルとラウダのMS使った兄弟喧嘩を客観的視点で見るに等しい状況で「あ、何かこんな事があったような…」になるかも!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:30:29

    >>58

    仮にもパパの会社のCEOに全力ボディーブロー(義手という名の金属製品)は不味くないっすか!?


    ※二周目の記憶(グエルがヴィムに追い出されヴィムの勘違いで死ぬ羽目になった)

    + グエル一周目の手記 (本当はヴィムが死んでるはずだったので、助けようと頑張ったけど結局追い出されたり流れは変えられなかった。だからせめて…)


    フェルシーちゃん及びジェターク寮生は一発くらい本気で食らわせたいんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 04:38:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:35:29

    >>59

     加えて「グエルの記憶喪失&隻腕化もヴィムのせい」だもんなあ。

     それこそ

    「グエル先輩の周回回数分はノルマっす(ガン決まった目)」

    「そうだね(素振り開始)」

    「…だな。鳩尾と人中と脇腹あたりがいいか(覚悟を決めた顔)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:50:30

    思い出せた事にちょっと安堵してるシャディク(自分は忘れられたまま)
    お前そういうとこだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:04:28

    この世界線のシャディクは正負どっちの方向でもグエルへの感情が激重でしっとりしてるんだよな…
    思い出さないならそれで、みたいな気持ちもあったりするんだろうか(そういうところ本当にお前は…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:07:26

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:56:17

スレッドは5/2 05:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。