もし真の黒幕が浦原だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:43:06

    いやでも適任かもしれない黒幕

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:43:56

    うん浦原さんずっと怪しいし

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:51:25

    いつかダークサイドに堕ちそうな味方科学者枠で通してきたからもしラスボスならかえって意外性がないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:32:32

    途中まで油断したところを後ろから刺してきそうな雰囲気出してると思ってたことを懺悔しておく

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:45:49

    厄介この上ないからこのまま味方にいてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:48:25

    倫理道徳を弁えたうえで目的のためなら倫理道徳から外れたこともできる清濁併せ呑むタイプだからある意味怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:02

    敵ならスカッと殴れて楽なんだ

    ガチで一線は超えてないけど色々やらかしてる味方だからこそ厄介なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:50:05

    最善を最短で出来る人物だから目的を最優先するなら黒幕にもなりうる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:52:01

    組織にいると厄介な部分もあるけど野に放つと縛るものがないからもっと厄介になる味方

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:53:58

    藍染に嵌められる前は根明だったんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:55:54

    副官のひよ里が危ない!!助けに行かなくちゃ!!みたいなの今では考えられんよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:56:35

    基本一護を駒と考えてそうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:57:06

    黒幕ではない味方ではあるが一度殴られても文句は言えない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:58:48

    でもこれからまだラスボスになりうるからなんとも言えん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:00:30

    ぶっちゃけ本編終了後も世界滅ぼすような厄ネタあと2、3個くらい隠しもってそうと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:02:32

    >>10

    分かってたのに対策が足りなくて嵌められたのがトラウマになって異常なまでに対策講じるようになったから

    最終的に藍染の身にそのいっそ執念とも言えるような周到な準備が刺さってるの因果応報感ある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:03:54

    こいつが黒幕だったらとっくにもっと酷いことになってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:06:02

    裏切る師匠枠…結構いるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:30

    黒幕としての目的は何だろう?世界の破壊と創造or再生が見たいとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:10:38

    たまたま世界維持が共通の目的となって敵対してないだけの悪人

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:12:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:14:02

    いつかやると思ってました

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:14:57

    一護と逆で結果的に世界を救えるならある程度の犠牲を出してもかまわないタイプだからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:16:52

    そういうところはひよ里とか夜一さんとか周囲の人もわかってるだろうし一線越えたら殴り飛ばしてくれるであろう仲間がいるのでよかったねって気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:18:49

    悪そうとか言われるけど110年前に藍染に全て奪われたのがトラウマになってるだけだと思うんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:21:55

    110年前はチョコラテ主人公気質っぽかったし仲間巻き込んだ挙句治りませんでしたはトラウマ級よな
    なので現代ではひとりでコソコソする必要があったんですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:23:27

    やっぱり浦原喜助を化け物にしたのは藍染だよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:25:28

    昔は平子や夜一に説教されるくらいには青臭い
    現代でも一護の精神的な成長見て喜ぶところとか根っこの善良さも見てとれるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:27:29

    世界規模で言うと秩序側なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:32:54

    死ぬほど準備する云々も過去のトラウマからくる強迫観念のようには見える

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:35:30

    でも夜一さんは最後にはきっと浦原さんの味方してくれちゃうし…敵の女幹部になっちゃうし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:37:28

    どう見ても悪人ではない
    ひよりに責められてる時とか露骨に顔背けて罪悪感ありそうな雰囲気だった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:48:35

    悪人ではないのと黒幕は両立するやで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:51:03

    浦原は先手を見据え過ぎてるから結果的に主人公の敵になりそうな展開もあるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:08:02

    わざわざそんな暇ない時に「すいません実は〜」とか言ってなぁなぁで済ませてるし一護とか平子が赦してるから赦されてるだけで結構ガチ目にクソ野郎だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:21:53

    義理人情を理解できない人ではないけど昔義理人情が裏目に出て痛い目見たから今は義理人情を理解しつつ色々と割り切った性格になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:35:10

    なんか黒幕でも知ってたってみんななるから意外性に欠ける

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:32:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:13:32

    もし黒幕だとしたら浦原商店がまじクソクソクソ厄介な敵に化けるんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:16:48

    千年血戦篇読むと外付け良心のひよ里がいてよかったな!!!!ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:39:57

    ひよ里の前作ヒロインの貫禄

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:45:29

    開発したもの尽く悪用されがちなのが玉に瑕

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:46:30

    この人をシバける人が少なすぎ問題

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:01:56

    だって原作の時点で元凶ではあるし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:17:37

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:31

    そもそも破面篇までの殆どが浦原の掌の上で、一護やルキアが藍染対策の駒にされてたっぽい描写があるからなぁ・・・。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:03:20

    どっかで見たけど破面篇は破面死神一護たちを通した藍染と浦原の代理戦争って言われてたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:22

    裏で画策はしてるけどSS編では崩玉奪われてるしやらかしも多いね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:26

    >>49

    その崩玉を奪われた事自体、浦原の計算の内って云う考察があってな・・・。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:27:21

    もしもひよ里がひよ/里されたまま死んでたらと思うと怖いので生きて尻蹴飛ばすくらい元気でよかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:29:40

    >>50

    奪われて浦原になんか得あったか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:36:40

    意外と予想外したり出し抜かれる事もあるから言うほど万能でもない
    他のキャラと比べれば見当違いな事言ってない方だが

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:53:28

    わざわざルキアに仕込んだところなんだよな
    護廷十三隊に探してくれって言ってるようなもんだ
    少なくともルキアが尸魂界に送還されるところまでは計画の内だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:00:24

    >>54

    そうなると藍染に崩玉を奪われることが計画に入ってないのであれば

    当時の一護たちに藍染を止めてくれるよう期待して送り出したことになるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:16

    >>52

    奪われた事自体は得でも何でも無かっただろうが、破面篇で藍染の封印まで只管彼との化かし合いで、最終的に浦原の対策が藍染の策略を上回った。

    浦原は千の備えで一使えれば上等、可能性のあるものは全て残らず備えておく――という考え方の持ち主なので、破面篇までの殆どの事象が彼の計算内で、崩玉を奪われた事も彼の計画の内(最上でも最良でもないが藍染を罠に掛ける手の一つ)だと思う。

    何しろ、浦原は藍染をして自身より上と認める頭脳の持ち主。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:47

    >>54

    ルキアに関しては完全な人間化一歩手前まできてたからもう少し見つかるのが遅ければ問題なかったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:19:23

    >>57

    いや、ルキアの現世派遣自体藍染の策の内なので、遅くなるも何もない。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:32:01

    >>58

    浦原ってその事は知ってたんだっけ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:51:54

    >>59

    はっきりかうっすらかは判らないけど、気付いてたと思う。だから、一話直後のルキアの処まで態々足を運んだし、大虚との戦いを「必要な戦い」と称した。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:05:46

    ルキアというか朽木なのがまた
    名も知れぬ一般隊士ならともかく四大貴族の名を持つ死神だからな
    捜索されるリスクはかなり高いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:41:57

    藍染と違って孤独ではないのに黒幕になるか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:35:01

    大切なものを守るために一人で全部抱え込んで結果として黒幕はあるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:44:41

    浦原の大切なもの現世にあるしな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:22:52

    地獄で黒幕になろうぜ浦原喜助ェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています