ねじねじ……ねじねじ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:49:13

    かだんにみんとをうえるとえらいことになるというじんくちゅがありましゅ……でちゅので……でちゅので……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:50:10

    それはジンクスやない、事実や

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:50:12

    サトノ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:51:12

    ハエ叩き持って来てイイ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:53:58

    ミントだけだと寂しいしから、竹も植えようよダイヤちゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:58:31

    この頭セガが
    トリカブ…ヨモギ餅を食べさせましょう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:04:09

    ダイヤちゃん!ドクダミ植えればミントの繁殖を抑えられるかもしれないよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:04:38

    ダイヤちゃんここにイタドリと葛の苗木があるんだけどいる?w

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:04:42

    まずは自分のお家でやろうね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:04:44

    >>7

    勝った方が花壇の敵になるだけです!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:05:19

    ねじばな.....ねじばな......

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:05:20

    トリカブトフグ鍋を食べると死ぬというジンクスがあるそうです
    ほら破って下さい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:05:50

    >>7

    花壇の悪魔VS悪魔の対決やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:06:27

    むけいかくにたけをうえるとじかがさがるというじんくちゅがありましゅ…でちゅので……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:07:53

    ススキと彼岸花植えようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:08:42

    >>12

    トリカブト毒とフグ毒は摂取タイミングと服用量が適切なら拮抗するのでジンクス破りいけそうですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:10:15

    >>16

    何も考えてなかった

    でも毒の効果時間とかでワンチャンどっちかの毒に当たらない?無知で申し訳ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:11:27

    まぁ死亡例があるってだけで生き残ってる人もいるからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:12:06

    ワンチャン死ぬかもしれねーけどジンクスあるから平気だろ!はですねえ
    アウトなんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:12:20

    >>16

    土方じゃねえんだからそんな無茶できるかよ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:12:39

    そもそもちびに毒は効くのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:13:58

    翌日、容赦を捨てたフラワーによって狩られたミニダイヤの群れが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:15:20

    畑の肥料にされてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:15:42

    これはもう仕掛け罠とか作っておくしかないんじゃないかい?
    影牢って名前にしておけばゲーム要素強めになるのでセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:16:24

    トリカブト保険金殺人事件ももう伝説か

    トリカブト保険金殺人事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:17:58

    後にセイウンスカイは述懐する
    「あんな修羅みたいな形相のフラワーを見たのは、あの時が最初で最後だった。まさか他人を土下座させるフラワーが見られるなんて」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:18:40

    仕方ないからちびフラワーに花壇を守ってもらおう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:19:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 10:35:30

    >>17

    むしろ量とかタイミングによってはワンチャン助かる可能性があるって程度のやつなんで普通は>>25みたいに死んじゃうらしいです

    だからこそジンクスの出番なわけですね!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:10:31

    女帝降臨とクリーク出撃
    どっちがいい?フラワー

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:15:25

    フラワーの花壇に塩撒いた奴でてこいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:19:23

    まぁ落ち着きたまえニシノフラワー。花壇がどうなるかは、実際に植えてみんと分からないだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:21:01

    >>32

    後日花壇に犬神家状態になった会長の姿が!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:34:25

    花壇への侮辱は絶対に許さないニシノ神恐ろしい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:48:23

    葛は植えるなよ
    絶対だぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:50:38

    >>35

    了解!あ、セイヨウタンポポが飛んで来てる!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:58:54

    だがちょっと待ってほしい、不自然に我々が手を加えるよりも、自然の成り行きに任せて入ってしまった種は駆除しない方が良いのではないだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:01:25

    中国から届いた種を植えてみようかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:05:36

    >>38

    もしもしポリスメン?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:58:18

    葛はちゃんと適度に活用しないとな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:59:40

    やっぱミニダイヤかわいいな
    だっこしたい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:30:09

    モチモチ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:42:43

    また構ってもらえないちびダイヤちゃんが暴走してる…
    トレーナーはきちんと面倒みないと

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:10:05
  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:12:06
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:12:49

    ミント花壇に塩まくとどっちが勝つの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:13:49

    塩だねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:14:05

    >>46

    どちらにしろ花壇が永続的に死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:15:09

    ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:20:17

    やるなら自宅で専用の花壇でも作ってもろて…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:37:45

    >>49

    あ~あ、フラワー泣いちゃった


    というわけで次回は鬼神と化したセコム達、ミニダイヤスマッシュブラザーズ!


    お楽しみに

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:05:49

    花壇キラー、ミニダイヤの残機

    dice1d100=12 (12)


    ミニダイヤの攻撃方法

    ミント等の植物を植える、塩を撒く…etc

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:07:26

    フラワー、怒りの鍬振り下ろし攻撃

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:08:45

    花壇からオレンジの花が咲く蔓性植物が…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:13:16

    セイちゃん、フラワーの花壇に生えた謎の花を綺麗にしちゃいますね!
    丁寧に駆除して...特にこの勝手に生えた花とか...全部駆除して花壇から離れた場所で引火しないよう燃やしちゃいます! 燃え移る要素なし! 非常時の水よし! 煙がもしかすると練習場に流れる可能性あるけど風のせいだから仕方なし! 着火!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:15:50

    >>55

    たまたま練習していたアグネスデジタルさん

    GIF(Animated) / 1.72MB / 400ms

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:24:58

    >>55

    ケシの花…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:30:38

    植えてはいけないケシの花
    なお北海道にはいくらでも自生しているが警察と厚労省が常に見張っているので近づいてはならない

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:42:24

    >>51

    鬼化セイちゃん+ショットガン装備タイキ

    タキオンは何を使うか思いつかん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:50:38

    ミニダイヤ、日中作業は自殺行為と思ったのか、夜の闇に紛れてミント植え作業する事を決定する

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:55:59

    >>60

    それを読んだサトトレ、花壇に待機してちびダイヤを抱っこで持ち帰る

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:58:59

    >>59

    任天堂とかソニーの臭いがするセガ避けでしょ(?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:02:21

    (ミントを)引っこ抜かれて、悔しさにひしがれる
    今日も(ミントを)植える、(フラワーたちと)戦う、(ミントが)増える、そして(フラワーたちに)始末される

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:24:02

    ちびダイヤのやった事ならドクダミもミントも笑って許せるが、ハマスゲをばら撒かれたら鬼神の如くキレる。完全に悪意しか無いからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:29:32

    了解ワルナスビGO!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:51:08

    トレセン学園の花壇をテロリズムの標的にするのはやめないかい!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:13:53

    >>64

    塩水は良いってことでしゅね、おしゅみちゅきをいただきましゅた…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:14:07

    ミニダイヤの捕獲
    頭は良さそうだからネズミ取り(挟むやつ)やくくり罠には掛からなそうよなぁ
    罠で捕まえるなら何が良いのかね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:16:03

    >>68

    ドリキャスかセガサターンを餌にしたらいいんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:24:08

    >>68

    トレーナーがしゃがんで「おいでー」って手広げて待ってると「わー」って駆け寄ってくるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:26:21

    >>33

    理由が理由だけに一切擁護しないエアグルーヴ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:44:03
  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:44:38

    離れたところに穴掘って水溜めて上にドリキャス吊るしておけばそっちに引っかかるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:48:17

    >>73

    いいや 落とし穴の中身は水なんかじゃなくウ○コ付きの竹槍と相場が決まっている

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:52:17

    ちなみに過去にはこんなスレもあったぞ

    たぶん今書き込んでる何人かはここでも書き込んでたと見える

    その……生えてきたんです……|あにまん掲示板花壇からミントが……bbs.animanch.com
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:10:51

    フラワーの花壇はおもちゃじゃないんだぞ!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:40:39

    フラワーの花壇以外となれば、エアグルーヴの花壇を生け贄にするしか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:49:04

    >>78

    むっ、こんなところに害虫がいるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:00:56
  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:04:50

    しゃあないな、花壇に綺麗な花植えるか。
    「ナヨクサフジ」「セイタカアワダチソウ」でいいよね。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:07:21

    ミニダイヤちゃんの所業はトレーナーとキタちゃんに通報して
    暫くはミニキタちゃんに花壇の見張りしておいてもらうか…

    とりあえず資料(過去スレ)を参考に考えたところ、勝手にくすねてきたダイヤトレの肌着を餌に交渉することで花壇にオイタする事は無くなるはずだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:13:26

    「ダイヤー、おいでー!ドリキャスあるよー!」
    「はーい!」テチテチテチ
    「おいでおいでー……捕獲」
    「はっ!ちまった!」
    「はい帰るよー」
    「はなしてくだしゃい!じんくちゅが!じんくちゅがそこにあるんでしゅ!」
    「それはジンクスじゃない、テロリズムだ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:34:26

    ああ見えて意外と学習能力はあるので、野生のちびダイヤを見つけたら捕まえて優しく教えてあげましょう
    ただし、懐かれすぎると成体になるのでお気をつけてください

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:40:20

    成体の方が物分かりがいいし地球滅ぼす量の一円玉生成しないからまだましという事実
    というか一匹じゃなくてなんで多数のぷちダイヤちゃんが花壇襲撃してんだよ!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:53:10

    ちびダイヤちゃんにジンクス教えると内容如何で世界滅ぼすってマジ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:01:12

    >>85

    開拓(植栽)は複数人の方が効率が良いので…

    (>>52のダイスを参考にするなら、最大100人来かねないダイスで12人は少ない方なのでセーフ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:17:12

    黄色くて可愛いお花で一面のお花畑を作ろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:29:40

    写真はオオキンケイギクですかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:20

    御禁制の花か

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:09:32

    この後チビダイヤをこうするタキオンとウンス

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:23

    カタバミ!アイビー!ドクダミ!ワルナスビ!ミント!花壇にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!(他にも会員募集中)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:16:02

    のびのび…のびのび…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:21:11

    >>55

    阿片戦争 勃発

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:49

    >>92

    カエンダケ「自分も会員になれますか?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:24:31

    >>92

    焼き払ってくれる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:36:53

    >>87

    そこもジンクスとして一人でやれよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:40:54

    >>25

    これそれまでみんな拮抗するのなんて知らなかったのかネズミ買って実験するとかその苦労をどうして他所のことに使わなかったんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:44:22

    ワルナスビ、イタドリ、ドクダミ、ミント、クズとかある花壇ならもう塩水ぶっかけても許されそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:44

    スカイ!タキオン!2vs1でバスケしまショウ!
    本場のスキル出血大公開しちゃいマース!
    (ふん捕まえたチビダイヤ達を袋詰めにして丸めた物を持って)

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:10:03

    >>99

    実際問題、ここまで生えていると土を総入れ替えするでしょうしね

    塩水を撒くか、除草剤を撒くか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:17:19

    ちびダイヤたち「「「た、たちゅけてくだちゃい」」」

    捕獲されたちびダイヤがどうなるかを聞いたサトノダイヤモンドは何を思うのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:52:19

    (ふと思ったけど、ちびダイヤもといちびウマ娘の大きさってどれくらいなのだろうか…?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:55:30

    カタバミ君はさぁ……ぶっとい地下茎で増えながら種で離れた場所にカッ飛んでそこから増えていくのマジでお前さぁ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:08:37

    >>103

    諸説あるけれど一円玉ダイヤちゃんは一円玉を両手で持つのにちょうどいい感じの大きさだった(某スレイラストより)

    なお成長したり成体になったりする模様

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:34:30

    >>105

    1円玉のサイズ測ったら直径が2cmだったので、1円玉ダイヤのサイズは15cm前後って所ですかね?


    そうなると植栽ダイヤも最小で15cmくらいになるのか

    それとも、他にも色々と植物を植えたり塩水を撒いたりするから20~30cmくらいに大きくなるのだろうか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:54

    1円玉ダイヤスレ探してイラストを見たけど、1円玉の縮尺的に1円玉ダイヤのサイズは大きくても10cm行かなさそうか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:48:24

    >>102

    うちで全部引き取るから大丈夫だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:22:20

    フラワー「きちんと管理してくれるなら」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています