シャディクはたぶんミオリネに戦ってほしくなかったんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:13:15

    戦うって一度戦い始めたら目の前のやつを倒してもそいつの関係者、そいつの仲間がまた戦いに来て最終的には自分1人になるまで殺すか自分の仲間以外滅ぼさないと安心できなくなる。血で血を洗い続け敵を殺し続ける悲しいマラソンをし続けなくてはならない
    これは経済界の話でも言えそうだからシャディクもこの辺はわかりきっていたんだろうし、だからこそグ汚ミに繋がるんだろうし

    第一、サリウスからミカエリスやベギルペンデで送られてきた時に「決闘で奪うつもりはない」って言ってるし、それって「戦うつもりはない」っても取れるしはなから戦闘する気なんてさらさらなくてミオリネならわかってくれるだろうっていう信頼の元に提案してたんだろうなと
    まぁ突っぱねられたんですが

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:15:58

    グ穢ミの言いたい事はわかるぞって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:02

    なんなら終始
    「こんな戦いやめようよミオリネ!」
    してたもんなシャディク。ミオリネにあんた信用できねーされてもミオリネ止めてやってくれってスレッタに頼んでたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:17:39

    頭抱えるミオリネ見て頭かかえそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:41

    シャディクを唯一止められたかもしれないミオリネはほんと何者なんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:18:46

    大半は同意だけど、ミオリネならわかってくれるとは思ってなさそう。だからこそ校則を追加して他の道を塞ぐってことをやったんだろうし(結果は決闘だったけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:19:47

    わかってくれるはず(わかってくれないかも…)はありそう
    いい悪い関係なくシャディクの性質として完全には人を信用できないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:20:05

    >>5

    そういやシャディミオ過去編ないけどシャディクの走馬灯で流してくれるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:23:56

    ミオリネならわかってくれるには「ミオリネは聡明だし経営戦略科トップなんだからこの提案が確実に利益になることもわかるはずだ。でもいきなり持ち込みに行くのは怪しいから校則追加で理由付けした方がいいよな」て翻訳が必要な気が

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:25:36

    こう会話を毎回見てるとやっぱこいつら仲良い関係なんだろうなってのは感じる
    何もない時空なら5時間くらい長電話してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:26:23

    シャディクはミオリネのことよくわかってるしミオリネもシャディクのことよくわかってるからこそのアンジャッシュ感あるよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:37:22

    そういえば、ミオリネが決闘を言い出す直前にやめろ!って忠告してたな

    恐らくミオリネが最新話の状態になることを危惧していたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:44:03

    >>12

    経験則だったんじゃねぇかな?あの時のミオリネみたいなのが経済界や世界で戦うとどうなるのか実際に見てきたからよく分かるからやめて欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:51:26

    あっという間に争いの輪の中心に誘導されて一生を棒に振りかねない勢いだもんな
    シャディクが止めたがる訳だよって納得した

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:54:10

    アドステラの社会あくらつすぎるからな…
    株式会社ガンダム社長からあれよあれよとやべー女ミオリネ•レンブランよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:16:25

    でもミオリネが提案受け入れてたらエアリアルをろくでもないことに使ってたでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:23:56

    >>16

    シャディク的にミオリネが汚れなきゃなんでも良いやって感じだからしょうがないね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:25:56

    ミオリネは一途で一歩踏み出したら走り続ける性質だってわかってたんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:26:18

    アドステラという激ヤバ倫理観社会+ガンダムという厄
    まぁ…止めたいのは分かりますねって21話で思った…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:26:25

    ミオリネの才能なら、確実に戦争シェアリングにぶつかる所まで行ってしまうってのも分かってただろうし
    何よりデリング総裁の娘っていう特大の爆弾抱えてるからな
    ミオリネにその気は無くても、いやむしろその気が無いからこそどこかで爆発する

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:31:16

    現に“総裁の娘”だからプロスペラがこうして利用してるわけだしね…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:33:42

    ミオリネの親父への不満を聞きながら、だけど総裁の気持ちも分かるんだよなあ、と内心思ってたのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:34:38

    シャディクはミオリネ自身の事を愛してるけど「総裁の娘」という属性が大きいのはまあ現実ではあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:39:11

    >>22

    デリングとシャディクって似てるよね

    戦争の地獄を経て、この世界を何とか良い方向に変えなければと

    独善的ではあるけど真摯に足掻き続けてる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:43:38

    >>5

    目的のためには手段は選ばないし卑怯な手段を使うことを厭わない

    どんなものでも利用するし、自らですら捨てる覚悟を持つ男


    そんな男の唯一のブレーキになっていたとなると(結局意味はなかったが)

    二人の過去に何があったのかは滅茶苦茶気になる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:44:37

    デリングもシャディクも「地獄の業は俺(私)が受ければいいから地獄を終わらせるためにどんなことでもやってやる」なんだけど人はどうしたって一人では生きられないから血縁や因縁を辿ってミオリネがひどいことになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:46:00

    ミオリネからしたら説明しろよ案件なんだけど
    デリングやシャディクにとっては説明なんてできる訳がないだろ案件だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:50:52

    >>26

    だからグエルに託すんだろ!


    オイ...何で...

    ミオリネが...(実際は違うけど)手を汚してる...

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:51:41

    巻き込みたくなくてそういう教育が全くされてない為世間知らずの籠の鳥だから誰かが守り抜かなきゃいけない(改めて見るとこれはわかる)
    →デリングは陰で自分でやるつもりだった
    →シャディクはデリングを失墜させるのはマストなので他の誰かにやってもらわないといけない→のでグエル
    という流れだろうというのは今見るとわかるかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:54:17

    推しに対して理想が高過ぎた厄介ファン

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:07:54

    >>29

    多分、自分でも理不尽な八つ当たりしてるのは自覚してるよね

    ミオリネが罪過の輪に巻き込まれた事への怒りが強すぎて自制心吹っ飛んじゃったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:14:14

    シャディ→グエは怒りもそうだが”失望”の感情も大きかったんだろうなって

    好悪はさておき評価は間違いなく高かったから尚更

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:15:55

    あああ穢れてしまったダメだったあああという衝動をとりあえずグエルにぶつけるしかなくてぶつけるか…みたいな所はある(とばっちりなのはそう)、ガチで憎いとは思ってなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:17:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:18:53

    >>32

    なるほど、なんか腑に落ちた

    突然どうしたの?ってあのムーブを飲み込めなかったから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:53

    >>24

    >>この世界を何とか良い方向に変えなければと

    独善的ではあるけど真摯に足掻き続けてる


    あぁ^いいね

    両者を的確に表現できてる


    いつどこから刺されるか分からない、信じられるのは己+ごく一部だけの状態で

    孤独に戦い続けてたんだよな...

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:20:58

    神視点でミオリネやってないじゃんってのはそうでシャディクもミオリネがやってない事はわかってるんだけどあの世界の政治の上であれはもう手汚してる認識なんで問題ないんだろうな(責任者なのはそうだし)
    政治のステージに曲がりなりにも立っていたシャディク目線だとそこがすぐ繋がるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:27:38

    グエルからしたら知るか馬鹿なんだけどそんなのはシャディクも承知の上だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:07:51

    『父性の暴走』みたいなとこはある気がするんだよね、パターナリスティック過ぎるというか
    でも一方で、なんでシャディクがそうなっちゃったかというと地球の下側と宇宙の上側の剥き出しの現実に当事者として長く関わったからであるというね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:32:45

    21話にしてこっちが時間差わからせ喰らうとは
    さすシャディしていいっすか(白目)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:58:57

    シャディクの行動は当てても気持ちは予想できてなかった(エアリアルにトドメを刺そうしたのは信頼してないからではない)ミオリネと
    ミオリネの行動は分からなくても進んだ先でいつかミオリネは絶望してしまうんだろうなって予想してたシャディク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています