【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十二夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:03:30

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart52です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:04:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:04:52

    【簡易人物紹介】
    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:05:15

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:05:45

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:07:28

    51スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph
    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:08:24

    【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ネタバレの扱いについて】

    49スレ73~あたりから意見交流がありました。総合して

    ※公式からネタバレに関して何かお達しがあればそれに従う事※

    ※ティアキンゲームクリアの定義があまりにも広すぎるので

    『ティアキンでかきたいネタが出来た場合テレグラフでワンクッション置いて投稿』

    でお願いします。


    テレグラフでワンクッション注意事項

    テレグラの1行目に画像(イラストやスクショ等)を挿入すると

    その画像がサムネになるのでネタバレ貫通になります。

    テレグラ1行目から5行目ぐらいまで「改行」ではなく

    何かしら文字等(「・」や「※」や「=」等でもOK)を入れないと文字がテレグラリンクの段階で

    表示されてしまいます。ご注意ください。


    telegraにイラストを載せた際の表示サンプル

    ティアキンネタバレ配慮サンプルAこのテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ「1行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルですtelegra.ph
    ティアキンネタバレ配慮サンプルB!!

    このテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ

    「1行目に文字を入れ、2行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルです
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:03
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:23:09

    立て乙だぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:23:57

    (スレに投稿されたティアキンネタバレテレグラ好き)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:26:27

    スレ立て乙です
    52夜も無事向かえられて良かった良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:44:38

    シナリオやキャラクターや敵キャラのネタバレは人によって進み具合が違うから1カ月じゃまだネタバレ解禁は難しそうだなあ
    スクラビルドとウルトラハンドによって仕様が変わった宝石や新しく出てきた薬や食べ物を使ったネタもアウトかな…
    書きたいけど一言二言のためにTelegraph使うの面倒でだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:46:42

    ストーリーに触れる以外はOKはどうかな
    面白スクラビルド動画はよく見るけどストーリーネタバレは意識的に探そうとしないと見ないし
    料理ネタはOKになってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:49:43

    ふふ…一か月で遊びきれない…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:31:57

    新スレ立て乙!52日も仲良しの夜を一緒に過ごしてるんだね…


    >>12

    >>13

    1ヶ月経ったし料理と素材くらいは個人的にはいいと思う

    ストーリーのネタバレは今まで通りテレグラフで見えないようにしたままで

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 18:59:44

    どこまでOKか探りながらいってみるか
    では今作追加された瘴気耐性料理!青色で実はかなり好き。
    青いお菓子の1つや2つあるだろうと思ってるからペロス兄青いキャンディー作って~!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:40:37

    瘴気ガードデザートはかなり毒々しい色ではあるけどシャーロット家の人達は新鮮だと意気揚々と食べそう
    青色のドーナツあるかなと調べたら思ったより青色なのがあった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:02:19

    瘴気耐性をどうワンピ世界に落とし込もうかな
    覇王色の気絶軽減?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:17:05

    覇王色=瘴気ならカタクリの覇王色を防ぐために瘴気ガード料理を食べるシドがいそう
    フウフ喧嘩でカタクリが怒りのまま覇王色を飛ばすも怒りながら瘴気(覇王色)ガード料理をモグモグ食べて防ぐシド

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:20:41

    覇王色耐性よさそう
    ゲームとして落としなら気絶やスタン(行動不可能)耐性になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:24:09

    ゼルダ姫とリンクが瘴気に耐性があるのが覇王色に耐えられる実力者ってことなら納得でしかない
    二人ならシャボンディでのレイリーの覇王色も耐えそうたし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:16:59

    ゼルダ姫は最初は覇王色使えなくて、誰かのピンチに守ろうと必死な時に初めて使って自分で「???」ってなって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:26:19

    そういえば今日父の日だね
    シャーロット家に父はほぼいないも同然だし祝う習慣なさそうだしカタクリ連れてゾーラの里に里帰りしてドレファンを祝おう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 12:50:10

    >>23

    小さい兄弟達からはペロス兄や3つ子達にプレゼントあったりするのかな

    真ん中の兄達も貰ったりして嬉しいけど「父…?」と複雑な兄心…


    ごちそうする為に材料どんと積んでゾーラの里に帰るのいいね、なんてったって国父だからみんなでお祝いしたいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:27:10

    万国のお菓子をお土産に帰って万国に戻るときはゾーラの里の魚やら珍しい素材やらをお土産に持って帰るんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:38:09

    今日すごい暑かったので、ひんやりスベスベしているであろうシドが隣にいるカタクリが羨ましい…カタクリの手は無意識になでなでひんやりしてるんだろうなあ
    シドが「暑いな!」と言って腕の中から抜け出すのでションボリしてたらひんやりハーブとひんやりメロン持って来て「これで安心だゾ!」とまた隣に座って来るので違う意味で安心するカタクリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:19

    >>26

    シドが暑く感じる原因の何割かは気温じゃなくカタクリからの熱なんだろうけどそれでも離れようとはしないんだな

    ひんやり素材で体を冷やしつつぴったり熱いカタクリにくっついて離れないシドかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:55

    今回ティアキンでサファイアとオパールに追加された特殊効果はひんやりしてそうだから
    涼むときに使ってそうだし暑さに弱いシドの助けになればと宝石を貢ぐカタクリがいてもいい
    夏場のシドはカタクリから贈られたサファイアで出来た飾りを全身に着けててほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:50:48

    カタクリのプレゼントのアクセサリーはロスーリに宝石持ち込んでゾーラデザインのを作って貰ってもいいし、万国内の職人に依頼してゾーラとは違った仕上がりのを作って貰ってもいい
    そしてある時に濃いめの色味をしたピンクサファイアを使った、カタクリの刺青を元にしたであろうデザインのアクセサリーをプレゼントされてシドは嬉しい嬉しいと大喜びして欲しい
    ダイブンには「マーキングか」とか「所有権アピールか」とか言われる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:08:32

    ゾーラはアクセサリーを沢山身に付けてるけど、シドのはよくよく見るとどこかにカタクリの刺青デザインが入ってると良いな
    というかカタクリがせっせと贈ってるといい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:07:53

    サファイアは氷属性だからずっと触ってると冷たくなりすぎたりしそうだなあ…でも溶けない氷と思えば夏場暑いときは便利
    ピンクサファイアはちょっと炎属性入ってそうだし、ひんやり冷たくも凍えるほどはなくどこかほのかに暖かそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:17:21

    カタクリ「ルビーは炎属性で暖める効果がある。つまりルビーの装飾品を着ければ冬でもプールで寝」
    シド「ダメだゾ」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:28:47

    各宝石の効能はハイラル産の宝石じゃないと効果がなかったりするのかな…これはマムの徴収対象になるな
    これまでブレワイ島と称してたけど同じ舞台のティアキンも出たからハイラル島(仮)にするか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:45

    いいねハイラル島 色んな環境と素材と種族が混ざり合う大きな島なんだろうなハイラル島

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:14

    >>29

    貰ったピンクサファイアを常に身に付けて色んな人に「カタクリが贈ってくれたんだゾ!」と話し回るシドを見てご満悦なカタクリ

    気に入りすぎて大事に大事に撫でたり口付けたり寝室用プールの中まで持ち込み一緒に眠る姿を見てモヤモヤするカタクリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:44

    >>35

    大事な物とはいえそれはカタクリから贈られた物だから大事なんであって、カタクリとアクセサリーどちらかってなったら迷わずカタクリを選ぶだろうから心配いらないのになあ

    何らかのカタクリのピンチ(上手く想像出来ない)だけどアクセサリーが引っかかって動けない!みたいな時は即引きちぎってカタクリの所行くから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:43

    >>32

    モンドールの服のような模様の夜光石を使った服もあるし

    ルビーで服を作れば装飾品より寒いのもなんとか出来そう

    ついでにクウイゴスを仕込めばシドも支えられて更によし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:24:12

    そういえば1の文とか3の人物紹介とかもブレワイだけじゃなくティアキンも追加しないとダメだね
    二刀流の槍使いの所はどうしよう…無双では二刀流だし間違いではないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:00:02

    >>38

    そういえばそうだね、色々変えないと

    (ブレワイ、無双→双槍)かな、と考えた所でブレワイでは戦う姿見てないということに気が付いた

    ブレワイだと見事な飛び込みと泳ぎが披露されてただけだったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:07:07

    ティアキン情報追加はゆっくりでいいと思うなー
    あとシド体格いいから槍2本使うのに戻らないかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:19:34

    お茶会等の公の場で誰かが挨拶してたり注目を集めていて誰の目線も来てない間に、カタクリに目配せしてカタクリからプレゼントされたアクセサリーに唇を落とすシド(カタクリの代わりにアクセサリーにキスしたつもり)と
    同じくシドから贈られたアクセサリーを愛おしそうに撫でるような仕草をするカタクリ

    を目撃する給仕になりたい人生だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:16

    サファイアは歴代ゾーラから見ても特別な宝石だしね
    人工サファイアは水のしずくみたいで味わい深い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:29:25

    まぁ今のでも間違ってる訳でもないしティアキンの情報はボチボチ付け足していけばいいか


    >>41

    カタクリの見聞色なら見ていることに気付いててその反応次第で対応変えそうだなぁ

    ダメな人なら見られた事を消す為にジェリービーンズで撃ち抜くだろうし

    二人を応援してる人なら口元(マフラー越し)に指持っていって内緒、とサービスしてくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:27

    魚パイやっぱりいいな
    パイにお餅入れてもおいしいよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:46:07

    ルッタのモデルのルトもこう言ってるし
    シドも夫となるカタクリにサファイアを渡してたらいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:03:10

    >>43

    命取らない上にファンサまで貰ったら一生命を懸けて推すしかない


    2人共見聞色で辺りを探って誰もいない、見てないって時にこっそりスキンシップ取ってて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:19:13

    カタクリのイメージを壊さないように人前ではベタベタせずキリッ!(`・ω・´)とした顔で横にいるシドvs
    そんな自分の為の行動&王族の美しい所作や振る舞い姿にギュンギュンときめいて完璧超人の仮面を崩さないようれ堪えるカタクリvs
    あんこくポケモンだから見聞色で捉えられず全てを目撃してたダークライ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:47:01

    >>47

    よし、そのまま万国カタシドを見守る会に入るんだダークライ

    活動内容は偶然を装って2人のイチャイチャを目撃し会に報告、だ

    健闘を祈る

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:43:44

    父の日に出そうと思って忘れてたやつ


    シド「カタクリ、本日はチチの日と聞いたのだゾ」
    カタクリ「そうだな。あまり関わりがなくて忘れていた」
    シド「そうなのか!オレもだ!キミと結婚してやっとだな!」
    カタクリ「???(ドレファンがいるのにか?)」
    シド「ところで何をする日なんだ?」
    カタクリ「そうだな…(母の日ならカーネーションとかわかりやすいのがあるんだが…)」
    シド「見せるのか?触るのか?揉むのか?」
    カタクリ「ん??……あっ、あー……なるほど」
    シド「どうなんだゾ?」
    カタクリ「……おれもよくわからんからとりあえず全部試してみるか」
    シド「そうだな!!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:13:57

    >>49

    色々試してチチを堪能した後に、そういえば先月マムの「ハハの日」を盛大に祝ったことを思い出し「チチ」が何かを理解しプールに籠城するシド

    勘違いしたことが恥ずかしく出て来れないのを自分が騙したからだと思って平謝りするカタクリ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:25

    サファイアが水属性でもよかったよなと思ったり
    オパールがありならパールも欲しいな
    パールとゾーラきっと相性いいだろうから

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:37:36

    ブレワイは時のオカリナ要素が多かったからティアキンはちょっと要素薄めにしたのかな
    ルビーが炎ならサファイアは水属性でもよかったのになぁ
    逆にパールはゲームに出てこないから好きな属性を想像出来るね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:03

    雰囲気は時オカ要素多めに感じるんだよねブレワイ
    ティアキンは直接的な記号に時オカ要素あるけど数のわりに薄味に思える
    あとはゾーラの里の碑文が時オカ要素で満たされていたところかな好きだったしブレワイのゾーラの碑文で
    過去作に興味わいた思い出

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:03:47
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:47:14

    敵が強くなる仕組みはブレワイとティアキン同じなら敵の撃破数で上がるはず
    ブレワイで全く敵は出来るだけ倒さずまずガノンを倒してクリアパーセント解放してからハイラルを巡るっていう遊びをした時ガノンを倒してるのにボゴやライネルの色が低かったから

    あとティアキンやってて「カラクリ」って文字が「カタクリ」に見えてドキッとしてしまった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:41

    ゾナウギア見ててギアの単語もついてるから
    ゾナゾナの実とか思ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:18:28

    ゾナゾナの実とシカシカの実は食べたら頭が良くなって、ミンク族っぽくモフモフになったり髪が白くなりちょっと長生きしたりしそう
    ゼルダに出てくる種族を悪魔の実にしたら面白そうだし「オレはゾラゾラの実の能力者だゾ!泳げないから今日はプールじゃなくキミと陸で寝るゾ!」とカタクリの懐に潜り込むシドもいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:41:56

    今日の夜ニンダイがあるらしい嬉しいピクミン4楽しみ
    もうティアキンが出たから新作はしばらく無いけどブレワイのようにそのうちDLCがくるんだろうな
    そして前スレでカタシドとピクミンネタがあったけどピクミン1の原生生物にミズモチっていうのがいるしこれはもう実質ほぼカタシド

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:50:04

    >>58

    水信玄餅に赤い練り切りの金魚閉じ込めたら今の時期見た目も味も良さそうだ

    実質カタシドデザート…!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:01:44

    こんな感じの大きさはサッカーボールを半分に切ったサイズのを10個くらいメリエンダに出すんだろうな
    当たりとして金魚の中にアカシュモクザメが1個紛れてそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:38:13

    ティアキンのネタバレ?になるから詳しい事言わないけどシドならカタクリで概念的な水餅作れるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:40:42

    気になったからミズモチ検索してみた
    こういうコラボ菓子あったら食べてみたい見た目涼しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:04

    シャーロット家ならピクミンの生き物くらいならルーイもビックリレベルでお菓子にして美味しく食べそう
    むしろミズモチとかチュチュみたいなのはゼリーのホーミーズとかにいそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:26:48

    ピクミンの生物おいしそうに思えるデザイン多いし面白生き物を材料にしているワンピ世界と結構相性よさそう
    (ピクミンでゼルダシリーズ由来のお宝ってやっぱりあるのかな?カービィは知ってる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:07:33

    カービィのネタもあるんだ マリオネタや任天堂のゲームそのものネタがあるのは知ってたけどゼルダネタがあるかはわからないなあ
    オオパンモドキにウスバミツモチの蜜をかけたら甘くておいしそうだしマムが手づかみで食べてる光景が浮かぶ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:49

    赤い金魚と黒い金魚を浮かべた水餅をメリエンダに楽しんで
    赤い金魚をすくってあーん♡するシドと、お返しに黒い金魚をあーん♡するカタクリ
    の横で
    ダイフク「餡子は冷たいのも暖かいのもいけるから年中忙しいんだよなあ」
    オーブン「傷みにくて日持ちするから焼き菓子も年中忙しいぞ」
    と水餅食べつつボヤくダイブン

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:23:52

    シド「この水餅のようにキミにモチモチと包まれたいゾ…駄目か?」
    カタクリ「駄目どころかおれからも望ませてほしい」
    シド「カタクリ…!」
    カタクリ「シド……」

    オーブン「あいつら同じ部屋にいるおれらの存在見失ってる?この水餅ケムリダケでも入ってんのか」
    ダイフク「そもそもカタクリの野郎がシドを包むなら餅水だよなぁ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:26:19

    モチモチに包まれた水…チュチュゼリーか!
    チュチュグミみたいな水餅を万国で発売しないかな、ブルーハワイ、パイン、ストロベリー、乳酸菌飲料味
    今の季節にちょうど良い冷たいおやつだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:00:48

    今日カニの日とボウリングの日みたい
    アオハルカタシドでボウリング…と思ったけど普通に扉絵でCP9がしてたし、ブレワイで雪玉ボウリングとかあったし、両方の世界にボウリングあるしやってほしい
    たくさん楽しんで終わったあとガンバリガニを食べて英気を養おう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:01:12

    >>68

    ゼリーも担当してそうな寒天大臣のカンテンの出番だね

    ゼルダ組が教えたチュチュの形そっくりに作ったら以外と好評でそのまま定着したとかありそう

    そういえばブレワイティアキンには緑のチュチュいないよね

    ゼリーで出すなら抹茶味かな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:13

    水の実よりチュチュゼリーのほうがいっぱいあったからそれを使った勇者もいるはず
    要は水風船だけど連続で能力者に当てたら多少はひるむのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:36:15

    万国だからでっかいチュチュのお菓子もありそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:21:39

    >>71

    水に浸かっていると判断されるくらいキリなく投げ続けれて一瞬だけならワンチャン?

    でっかいチュチュに取り込まれるとかしたらほぼ水分だろうし動けなくなるだろうなあ


    潤滑剤を極小のチュチュゼリーに閉じ込めて、スリットや*の中で弾けさせるなんてこと出来るんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:17

    でっかいチュチュはブレワイ初見時取り込まれたりするんじゃないかと怖かった思い出
    チュチュゼリー食べられそうに見えるのは見た目のせいかな万国で普通に食べててほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:40:46
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:31:08

    >>74

    同じこと考えてた

    初めて見たのが小型のだったから、これはきっと頭に飛び付いて来て窒息させてくるヤツ…と警戒してたけど普通に当たってくるだけだった


    ハイラル島に初めて来て辺りを散策中にチュチュを見かけたカタクリ


    カタクリ「あれは食えるのか?」

    シド「ゾっ…!?食べたいのか?」

    カタクリ(この驚きようなら普通は食わねェんだな…)

    カタクリ「あんな風に弾けてシロップや果汁を出すゼリーがあったら美味そうだと思ったんだが」

    シド「ああそうか、新しいデザートのアイデアとして聞いたのか、驚いたゾ!」

    カタクリ「ほぼ水分だろうが一応似たようなもんのクラゲも食えるからな、どうなんだろうと思ってな」

    シド「チュチュを倒すとチュチュゼリーというアイテムを落とすんだが、チュチュと同じで刺激を与えると弾けて中の水を撒き散らす。

    食べられるか試す前に歯を立てれば弾けるだろうから水以外残らないのだゾ」

    カタクリ「ほう…では密閉して弾けさせれば膜の成分は調べられそうだな、加熱しても大丈夫なら煮詰めてそのままゼリーの原料に…」ブツブツ

    シド「カタクリはお菓子についてとても熱心だな(*´w`*)」

    カタクリ「上手くすればローションを直接ナカに…いや産卵プレイを…」ブツブツ

    シド「カタクリ? (´ºwº`)」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:38:16

    加熱すると赤になるし電気通すと黄色冷たくするとアイスになるチュチュゼリー
    ワンピ世界にあっても違和感ないぐらい不思議ファンタジー便利アイテムしてるなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:50:45

    知識があったら上手いことクリマタクトみたいな使い方出来そうだね
    ウソップが「エレキ星」とか「ファイア星」とチュチュゼリー撃ってもよさそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:53:55

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:00:38

    >>79

    ここで書き込むな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:12:47

    チュチュの印象はムジュラのこれだったからブレワイではずいぶん可愛くなったなと思った
    ムジュラでは色んな道具や回復アイテムを飲み込むキャラだったから、それをモデルにお菓子にするなら真ん中に甘いもの(アンコやクリームとか)入れたら美味しそうだし面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:36:07

    ノーマルチュチュゼリーを上手く加工し、ほんのり赤いゾーラの卵っぽくしてシドの寝床の水中に置いてカタシドの反応を見るドッキリ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:42:24

    >>82

    弾けさせて2人共泣いちゃう…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:36:05

    >>73

    >>76

    発想が大変素晴らしくえっちだと思う

    昼間はオヤツのチュチュゼリーをメリエンダで美味しく食べて、夜はチュチュゼリーと共にメリエンダで美味しく食べられちゃうんだね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:46:32

    >>82

    >>83

    シド「ふぁ~、良く寝たゾ……ん?」チャプチャプ


    シド「カッ、カカ、カタ、カタクリ起きてくれ!!」バシャバシャ

    カタクリ「ん……どうした、おはようのキスはしてくれないのか」ムクッ

    シド「今はそれどころじゃない、後でするからまずこれ見て欲しいんだゾ!これ!!」ズイッ

    カタクリ「!?……えっ、赤色の柔らかそうなこれ……お前いつの間に産んだ!?」

    シド「いやオレは産んだ覚えはないゾ!?キミが産んだんじゃないのか!?」パニック

    カタクリ「おれがか!?……確かにタツノオトシゴはオスが産むがおれはそうだった…!?」パニック

    シド「オレも実はタツノオトシゴゾーラだったのか…?……とりあえずどっちも父親だしキミも触ってみてくれ」ズイッ

    カタクリ「ああ……グランドラインは不可思議だからな、まァこんな事も…」スッ


     パシャンッ ボタボタ…


    「「………」」


    カタクリ「おおおおおおおおおおっっっ!?!!!」

    シド「ゾぁぁぁぁああああああッッッ!?!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:14:19

    有精卵は殻が弾力を持って割れにくくなるから、それはきっと無精卵だったんだよ!(そういう話じゃない)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:27:30

    タツノオトシゴはメスがオスの腹の袋に卵を入れるだけなので、別に産むのはオスではないんだ

    ダイフク「あの2人プールに仕込んだチュチュゼリーにいつ気がつくだろうな?」
    オーブン「おれは止めたからな…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:13:30

    つまり二人でタツノオトシゴごっこするならカタクリがお腹にモチモチの袋を作ってそこにシドが水とゾーラのタマゴを入れればいいのか

    方法は知らんがシドが産めば簡単に出来るな!


    >>86

    このセリフペロス兄が疲れて寝てたら朝早くに電伝虫でたたき起こされて半分寝ぼけ半分キレながら言ってそう

    偏見だけどペロス兄は寝起きめっちゃ機嫌悪そうだし、二度寝して起きた時「…あいつらのタマゴってなんだ?」ってなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 18:38:12

    ドッキリとその犯人がバレたら怒ったカタクリ相手の大乱闘スマッシュブラザーズになるかもしれない
    能力を使うと大事になるから扉絵みたいな殴り合いで

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:59:14

    >>88

    カタシドにことの詳細聞いて弟さんの性教育どうなってるんだとミファーに電伝虫入れるペロス兄

    ついでにゾーラの性の生態について聞こうとしたけど、うら若き(?)乙女に聞いたら不味いか…と留まるペロス兄

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:26:30

    弟さんの性教育に関してはブーメランになりますねペロスペローさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:37:26

    ゾーラの卵っぽくしたチュチュゼリーだと気付かれて大揉めになるのも大変だけど、チュチュゼリーだと気付かれない方が大変な事になりそう
    孵らない卵(卵じゃない)が孵化するのを今か今かと待つシドと子供のために手本にならねばと益々張り切るカタクリとどんどん言い出しにくくなるダイフクと巻き込まれるオーブン

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:07:33

    >>92

    ダイフクが頭を丸めて謝罪に来るレベル

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:44:14

    シド……タマゴ みてる!
    タマゴ…チギョ でてくるゾ!
    シド…リパな おとさん!

    *(チュチュゼリー だ)


    元ネタUndertale

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:58:06

    ここ最近のお菓子の話思い出して買っちゃった
    素敵なゼリーがあったんですよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:31:25

    >>95

    うわぁカタシドが1つのを半分にして赤い魚の方をカタクリ、黒い魚の方をシドで食べるやつだ…

    それかポッキーゲームみたいに端を二人で咥えてチュルチュッとやるやつかもしれない

    青いやつはひんやり成分入ってそうだしめっちゃ美味しそう……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:43:04

    >>93

    これ以上何をまとめるのだ?

    ジョークはここまでにしておいてやっぱりこの3つ子根っこは真面目だね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:03:47

    ブレワイもっかいやろうかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:49:06

    >>97

    ジョリジョリも出来ない程の0mm坊主かもしれない


    >>95

    浅い水場と深い所で遊んでる2人かな

    恐れはしてないけどどうせ溺れるだけだしカタクリ自身は水場(海以外)に好き好んで近付いたりして無さそうだけど、シドが来てからは水遊びするしお風呂にも浸かるしでリラックス出来てると良いな

    カタクリ普段から完璧な男をきっちりしてるだろうし、強制脱力出来る水遊びもいいもんだ…身も命も預けられる相手が出来たってことだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:36:47

    夏向けのひんやり和菓子食べたくなってきたな
    ブレワイで和菓子は作成できなかったの個人的に惜しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:06:04

    ジョリジョリ頭もツルツル頭のダイフクもシドが気に入ってずっとナデナデしそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:57:23

    梅雨のジメジメムシムシした暑さはシドは平気な気がするけど
    モフモフのマフラー巻いて熱を吸収する黒の皮をまとったカタクリは辛そう
    シド自身はひんやりしてそうだしカタクリの籠る熱を抱き着いて取り除いてあげなければ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:37:55

    >>100

    カカリコ村は和モチーフだからお土産として和菓子追加きてほしかった

    それかティアキンのカカリコ村はモチーフとして今からドーナツ(みたいな食べ物も)追加しても違和感ないよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:45:01

    そういえば魚卵料理一切なかったよね
    ゾーラの里の名物料理の1つにいくら丼とかあってもよかったのに
    レシピはマックスサーモン、米、どんぶりだし塩?
    生卵を食べる習慣が海外でないから同様に出なかったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:03:12

    魚卵ならキャビアとか食べてるしウオトリー村名物として出しても良かったのにね
    そういえばブレワイでボツになったソフトクリームも追加されなかったか…フレッシュ牛乳とタバンタ小麦と白チュチュゼリーとかで作れれば面白そうなのに
    もちろん魔物素材で料理無理なのは知ってるから白チュチュゼリーだけで作った魔物エキスとかで

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:21:10

    カタクリからいろんなお菓子レシピが伝わって、ゾーラの里が一大スイーツ産地になったりせんかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:41:15

    チーズケーキがありでソフトクリームなんでないのかな
    イチゴアイスやバナナアイスとかいろいろ派生レシピできると思ったけど

    万国のアイス担当いたっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:47:59

    >>107

    アイスもジェラート大臣のモスカートの管轄だと思う

    今の時期忙しいだろなあ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:26:27

    改めて見てみたらモスカートの服装ちょっとシドみがある気がする
    シドの肩ヒレにも生クリームやアイスを乗せよう
    そして背中の剣の持ち手部分がコーンだからソフトクリームも担当してそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:36:15

    うっかり油断してて日焼けしてしまった…赤くなってヒリヒリ痛い
    赤い鱗で覆われてるゾーラのシドって日焼けするんだろうか
    そしてカタクリは口元隠してるから変な形の日焼けしないように日焼け止めを気をつけてやってるんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:29

    >>109

    髪型オシャレなのとシドがワンピ的人間フォルムになった際の髪型の参考にできそうと思ってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:56

    アオハルシドが日焼けすると赤くなる体質だったとして日焼けした時
    焼けた部分が赤くなって他の部分は白いまま、くっきり色分けされてゾーラの模様みたいになったらなんか……いいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:36:14

    シドというかゾーラは強過ぎる日差しには弱そうだなあ

    ゾーラの鱗は爬虫類みたいに強いのか、それとも魚相応なのか…陸上生活する生き物でもあるから流石に魚と同じって訳でもないかな


    >>110

    カタクリは裸ベストなので腕と上半身の真ん中だけ焼けてしまう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:23:02

    鎧に使うからそこそこ柔らかくそこそこ固く、弾力と強固さが合わさったつるつるした鱗のイメージ

    日差しが強い日はシドは全身に鱗保湿クリームを、カタクリの変な風に焼けないよう塗る日焼け止めを塗る日なんだろうな
    普段はそれぞれでやるけど、余裕がある日はお互いに塗りあったりしてそれがいつの間にか日常になっていけばいいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:43:37

    日焼け止め塗るついでにカタクリの顔を楽しそうにむにむにもにもにするシドが腰ヒレの内側やエラの側を熱心に揉み込まれて
    「そこはそんなにしなくても…」と恥ずかしそうに言うけど「保湿剤は日焼け止めと違って全身くまなく塗らなきゃ意味がないだろう」と引き続きくまなく手を這い回らせるカタクリ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:15:40

    万国の保湿クリームや日焼けどめとか化粧品とか
    口にいれても問題なく作られてそうだしむしろ甘く味付けされてそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:26:45

    味とか香りとか違いがあって日によって製品を変えそうだし
    「今日は何味?」クイズが出来る、と思ったけど舐め食べちゃったら塗った意味がなくなるな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:02:51

    ブレワイの薬は塗り薬だったりするらしいんで保湿クリームや保湿ジュレいけるかもね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:05

    無味無臭の保湿剤を塗って「今日のは何の匂いか分かるか?」とシドがクイズを出すと
    「まったく分からねェが、今までで一番良い匂いだ」とずっと抱きしめて顔グリグリ押し付けてくるカタクリ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:07

    ひんやりジュレやポカポカジュレとか塗って
    他意はないです多分

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:33

    保湿クリームと間違って生クリームを塗ってしまった!とかのうっかりをしてしまおう
    ちゃんと残さず食べれば食べ物を粗末にしてないし二重に美味しいし良いこと尽くし

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:28:51
  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:34:28


    カタクリはちゃんと言葉にする人なんだなあ…

    男同士だし異種族だしで色々気を使うこともあるだろうし、最中でもコミュニケーション取るの良いぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:51

    「ああシド!可愛いぞシド!」
    「あ~ん♡」
    「○○までうましシド」

    めっちゃ名前呼んで、可愛いカッコいいなど褒め称えて、♡を飛ばしまくってるんだな
    口に入れるときは舌から受け入れて舐めまわしてそうだし、シドはゾーラだから水分多いけどビッチャビチャに濡れても何も気にしないんだろうね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:56:16

    ドーナツの特殊や中心部といえる穴をゾーラで例えるならヒレやエラになるのかな
    下腹部の穴までうまし(意味深)だと直球すぎますねえ…前か後ろかどっちなんだ全部食べるだろうから全部か

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:11:15

    食事シーンではないけどシドは激励や賞賛を素直に口にするタイプだから、シドも最中に色々口に出してるんだろうな…
    途中からふにゃふにゃに呂律回らなくなったり、意味のある言葉出なくなったりしてるといい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:57:51

    二人のコトの最中!と♡が飛び交ってかなり騒がしいんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:38:11

    カタクリ「ペロス兄、声の出し過ぎで掠れてしまった時によく効くのど飴を教えてくれねェか」
    ペロス兄「どうせ噛んじまうんだから蜂蜜たっぷり入れたカモミールティーでも飲ませておけ」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:14:12

    食べる姿を絶対に見せないしストイックと思われてるからそっち関係もそう思われてるんだろうな
    のんびり横たわって上に乗られて好き勝手にゆっくりされるのが好き…と見せかけて結局下から思う存分ガツガツむしゃむしゃ行くのが好きそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:43:55

    カタクリのドーナツの食べ方結構好きなんだよね
    お行儀悪いけど食べ方下手くそではない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:55:42

    >>130

    分かる、両手にドーナツを持ってあっち食べこっち食べと口にポイポイ放り込んでボロボロこぼしながら食べたりしてないのが良い

    片手にティーカップ持ってるのも優雅だよね

    ルフィは手をあちこちに伸ばしてガツガツ食べる人間だけど、食べ終わった後が汚く食べ散らかってないんだよね


    上の食べ方と性みたいに、食の描き方からそのキャラクターの人間性が見えるってのがあるけど尾田先生が意識して描いてるのかな

    ちゃんと「ありがとう」を言わせるようにしているらしいし

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:00:34

    ご馳走様も食べ物に対してのありがとうだし意識してるかもね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:10:19

    そういえばマムはウェディングケーキ綺麗に食べきったのかな?
    掘り進むように食べてたけど
    あんだけ気に入っていたみたいだし欠片も残さず全部食べたかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:15

    マムのウエディングケーキの食べ方と鬼ヶ島でお菓子食べている食べ方は同じっぽい
    手づかみぱくぱく

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:57:43

    >>128

    相手も状況も全部把握されてて笑う

    声が掠れても変わらず日常的に大きな声を出して最終的に喋る言葉全部に濁点つけて話してそう

    ガンバリハチミツ入れてちょっとでも回復して貰おう

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:18:11

    >>133

    辺りに細かな残骸は散らばってるけど食べきってるっぽいね

    自分より遥かに大きなサイズの食べ物を食べて力に変えるのがあの世界での強者なんだろうなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:19:29

    >>135

    ハイラル島のハチミツはガンバリ効果もあるし、喉にも優しそうだしでメリエンダの後に持ってこいだな!

    ゲストにシドをお披露目したい時はペロス兄が釘刺したりするんだろうか


    >>136

    ウェディングケーキちょっとしたビル位あったのにすごいなあ!

    フワッフワだったから見た目程質量無かったりするんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:04

    シドが物を食べるシーンどっかにあったようなと考えてたら、ゼルダ無双で音声だけあったの思い出したから確認してきた
    「早速食べようじゃないか!」
    「うん!ウマイゾッ!」
    これは誘われたらノリノリで受け入れるし、多分ベッドでも爽やかに素直に思ったままを伝えるタイプ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:46:14

    >>137

    流石に自制心働かせるだろうと油断してたら逆にゲストにじっくり見せないように厚着で覆い隠し、声は掠れた寝不足な姿で出てきた事とかありそう

    それ以来前日はイチャイチャするのを長男権限で強制的に禁止令を発動させるペロスペロー

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:49:39

    兄弟達は仲が良いな、で済ますけどマムがおっかないもんなあ
    自身も夫婦仲なんて無い人だし、見せびらかしたい欲強そうだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:02:32

    カタクリが長男だったら我慢できた
    次男だったから我慢できなかったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:27:16

    シドは長男だけど次子だから我慢出来なかったんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:38:22

    我慢できなくはないけどお互いに遠慮なく甘えれる相手だから我慢しないんだろうね
    「シドが良いと言うから良し」「カタクリが良いと言うから良しだゾ!」ってなんとかなるだろでスルーしてペロスに怒られる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:34:07

    ペロスペロー「説教をする、人様を見下ろしてないで正座しろお前ら!」
    カタクリ(…ペロス兄も身長は低い訳じゃねェんだがな)セイザセイザ
    シド「ペロスペローオレ正座出来ないゾ、倒れちゃうんだ」フラフラ
    カタクリ「おれの膝の上に座るか?」
    ペロスペロー「隙有らばいちゃつくな。仕方ない普通でいいぜペロリン♪」
    シド「ゾッ」ペタンッ
    ペロスペロー「……全くお前達はいい加減落ち着け結婚して何年だ、特にシドお前は私より年上だというのにペロリン!」ガミガミ
    シド「(´・w・`)」 ショドン
    カタクリ「だがペロス兄、ゾーラの長い寿命で換算するとおれらまだ新婚みたいなもので仕方ないのでは…?」
    シド「(`・w・´)!」
    ペロスペロー「なるわけがないし、だとしてもお前は違うからお前が自制しろ」

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:21:05

    >>144

    いいんだペロス兄、2人の仲の新婚さん期間はゾーラ換算でいいんだ…


    正座出来ないゾーラ可愛いな

    太もも発達してて座りにくいし、足短いから地面に接する面積少ないし、縦には長いしで不安定だよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:14:01

    調べたらマッチョの人って正座するの難しいらしい
    筋肉が大きすぎたり体が重すぎたりするからみたい
    カタクリはモチモチ柔らかいからどれだけ発達して大きくなっても正座は簡単に出来るんだろうし正座の足の上にシドを座らせるのも出来る

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:45

    >>123

    カタクリってメリエンダの時ドーナツを枕にしてドーナツを食べてるんだな…

    つまりシドに膝枕をされてる内にムラムラ食べたくなってむしゃむしゃする夜のメリエンダもありそう


    そしてシドの膝枕は正座じゃなく椅子やソファーに座ってる時か足をまっすぐ伸ばしてるパターンの膝枕かな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:45:15

    >>144

    ペロスペロー「今度またお前らがやらかしたら罰するからな。シド、お前をキャンディマンにするぜペロリン♪そして…」

    シド「ペロスペローが舐めるのか…!?」

    ペロスペロー「弟に命を狙われるつもりはねェから私はやらん」

    カタクリ「ならばおれが舐めるのか…」

    ペロスペロー「罰と言ったろう、誰が褒美をやるか。……犬でも舐めれる成分の飴でやるつもりだ」

    カタシド「「??」」

    ペロスペロー「そして動けないキャンディマンシドを、犬の群れの中に放り込む」

    カタシド「「!?!!」」

    ペロスペロー「犬に好かれる匂いを持つゾーラを動けない状態で放り込めば……どうなるかわかるよなペロリンペロリン♪」

    シド「そんな事されたら…もみくちゃに匂いを嗅がれながら舐められちゃうゾ…!」ガタガタ…

    カタクリ「くっ、ペロス兄流石にそれだけはっ」プルプル…

    ペロスペロー(…自分で言っておいてなんだが大丈夫かコイツら)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:51:33

    >>148

    バターい…いやキャンディ犬か

    犬に囲まれてペロペロクンクンされてるシドは傍から見るなら微笑ましいけど、カタクリからしたら怒りしかないお仕置タイムになるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:14:53

    お仕置
    ペロスペロー「シドをキャンディマンにしてやるぞ!ペロリン♪」
    シド「うわああ!(;°Д°)」
    カタクリ「くっ!」

    ご褒美
    ペロスペロー「シドをキャンディマンにしてやるぞ!ペロリン♪」
    シド「うわああ!?(;°Д°)」
    カタクリ「( ¯꒳¯ )b✧」

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:17:43

    >>150

    お仕置きとご褒美、セリフは一緒なのに反応が違うのがカタクリだけで草

    どっちもドッグにクンクンペロペロされることに違いはないから仕方ないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:22:21

    シドの体の大きさだったら成犬でも子犬サイズになるだろうし小さなモフモフに囲まれたら可愛いしほほえましい
    でもグランドラインにいる犬猫とかデッカイのがいそうだし
    そうなったらちょっとアウトな絵面になりそうではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:34:07

    フルーツ飴みたいに、外はパリパリの飴で中はジューシーなんだろうな
    フルーツ飴って長男長女合作っぽいなあ、あれなら噛んで食べる飴だからシドもモリモリ食べられるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:20:33

    この扉絵でカタクリがミルクをあげてる子犬可愛いけど
    カタクリとそんなに離れてないこの位置でこの大きさならもしかしてかなり大きい?
    こんな可愛い子犬に匂いを嗅がれて飴部分をペロリンされるシドはちょっと見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:32:06

    >>154

    大型犬の成犬サイズなのかな、丸こいけどでっかいんだろうか

    デカいドーナツだと持て余しそうだから、ポップドーナツあげてるのかな

    このドーナツ食べてるカタクリの向かい側にニッコニコのシドがいるんだな

    シド「キミのそういう所が大好きだゾ」

    カタクリ「惚れ直したか?」

    シド「ずっと惚れてるままだから、惚れ直すってことは無いゾ!」

    カタクリ「じゃあ更に惚れたか?」

    シド「好きは毎日増してるゾ?」

    カタクリ「そうか…」モグモグ

    シド「カタクリはどうなんだ?」

    カタクリ「これ以上は無いってくらい愛してる」

    シド「オレも愛してるゾ!」

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:39:38

    >>155

    ラブラブ会話を聞いてるのは子犬と子猫だけなんだな…子犬達は甘すぎる会話でも何も気にしないからドーナツより甘い会話を更に続けよう

    シドが枠外のカタクリの前にいるなら左の犬がドーナツを食べつつ会話をする二人を見てるようにちょっと見えてきた

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:47:12

    そういえば本編で寝転んで食べてたからメリエンダは寝転んで食べるイメージがあるけど

    この扉絵やワンマガでのif絵では座って食べてたし案外毎回寝転ぶ訳じゃなく意外と座って食べる派でもあるのかな


    口一杯頬張ってドーナツ鷲掴みにしてるのは共通してるから、そこから>>122の説を考えてみると

    座った体勢で体のどこか、腰とかを両手で鷲掴みにしてガツガツ食べて火照って熱くなってきたら傍らに置いてあるアイスティーを飲むのか大変にえっちだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:53:00

    >>157

    社内じゃないから寝転ばないのかも

    口元晒してはいるけど「背を付けない男」の方が隠す優先度高そう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:16:13

    >>153

    噛まれない色んな飴を考えても結局噛まれてしまい頭を抱えるペロス兄にポンッと肩を叩いて

    「逆に考えるんだよ兄さん、噛ませちゃってもいいんだよと考えるんだ」

    スッとフルーツ飴を差し出すコンポートが重い浮かんだ

    長子二人は弟妹やママの事で色々あるだろうし二人で力を合わせて乗り越えてきたんだろつな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:14:56

    妹が結婚した切っ掛けでもあるキスキスの病を
    ”おれ(オレ)は好きだけど相手は違うだろうなあ”と思ってる微妙な時期のカタシドにかからせてワチャワチャさせたい

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:15:18

    扉絵だと菌持ってない人を追っ掛けたり捕まえたりして無理やりキスする感じだったけど、キスキス菌って両方かかったら普通にキスするんだろうか
    片方だけだった場合、シドがかかったらカタクリがモチモチで拘束しようとした所を水で逃れて迫って来る
    カタクリがかかったら水に逃げようとするのを見聞色で見破って、口元マフラーで見えないし普段通りを装って襲えるな
    なお本人の意思…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:37:13

    やっぱり病だから罹ってない人に向かって感染させようと行くんだろうな
    カタシドがかかったら二人ならゴタゴタあっても良い感じのところに収まると信頼して二人きりで隔離する兄弟たちがいそう
    あと単純に巻き込まれて面倒になりたくないのと馬に蹴られたくない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:00:14

    >>162

    確かにまだ罹ってない女の人を感染者複数人で追い掛けてること、キュイーンが次々と海兵捕まえてキスかましてることを見るに感染者同士だとキスしに行かないみたいだ


    と、言うことは

    ・カタシド両方が罹っていた場合は非感染者を探しに行ってしまう

    ・どちらかが罹っていた場合はカタシドがキスをするがそれで感染した後に↑になる

    せっかくのキッスチャンスなのに勿体ない

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:09:59

    バイキン海賊団の菌って悪魔の実の能力じゃないんだっけ?
    シクシクが過剰な覇気で無効になったみたいに悪魔の実の力なら無効に出来そうなんだけどなあ
    カタシドがキスする→両者共に感染者になる→カタクリが覇気で無効化する→抗体移ってシドも治るorシドがまた感染させようとキスのエンドレス

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:43:42

    ドクQの前のシクシクの人の可能性は無くはないけど、キスキス菌を撃つって銃を構えてるからどちらかというとクイーンみたいな感じなのかな
    このベッジの頬についてる痕が下のキスしてるおじさんがしたものなら同じ人に何度もされる事になるし
    口紅してないのに痕がつくくらいの勢いでしてる事になるし痛そう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:04

    これだけキスされてるベッジとヴィトがキスキスに感染してキスし始める描写ないからもしかして接触感染しないのかも
    バイキン海賊団に弾を撃たれた人だけが感染しててただひたすら周りにキスしまくる人になるだけかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:59

    モダモダ期のカタシドが合法的にキスさせる方法だと思ったけどぬか喜びだったか!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:39

    キスキスは能力者ぽいけどホンモノのウイルスだから罹ったら覇気弾き効果なしなのがヨイ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:30

    むしろキスして感染して人数が増えて誰でも無差別にするより感染者一人だけがする方がいいね
    どちらか片方がキスキスに感染してもう片方にキスすれば、自分がされてる間は他の人にはしないからと合法的にずっとちゅっちゅ出来る!
    正気に戻ってからは……まあなんとかなる!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:51:49

    キスキス菌に罹ってもキスする対象が口だけじゃないのいいね、熱烈に覆いかぶさって来てほっぺにチュッチュで終わるも良し
    口こじ開けて舌入れて濃いーのかましても良し
    その後のリアクション含めて色々シチュエーション考えたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:20:43

    感染してる側の意識があるかないか、した後で覚えてるか覚えてないかで二度美味しい
    色んなところに軽くちゅっちゅするも、一ヶ所にそれぞれの水とモチモチの能力も使ったドギツイのをするのもどっちも良い
    覚えてると嬉し恥ずかし気まずいし、覚えてないと血の涙を流すほど悔しがりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:40:10

    過剰な破棄は悪魔の実の力を弾くけどルフィやウソップやサンジが病気にかかった事がないのは
    普通の病気にも潜在的な秘めた覇気が弾いてなんやかんや強い説を考えた
    常時強烈な覇気をまとってるマムが病気になりそうにないし

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:02:43

    >>172

    マザーの写真に何かあった時でもないと傷つかないってそういうことだったのかもしれないな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:14:03

    怪我の治りが異常に早いのや、傷跡が残らないのも覇気関係あるのかなあ
    カタクリ左脇腹土竜で抉ってたけど扉絵見る限り綺麗に治ってるし
    ギャグで済まされてたけど無くなった歯が牛乳飲んで治るとかどうなってるんだ…
    尾田先生に「そういう世界なんです」って言われたらそうですかとしか言えないけども

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:19:38

    ルフィとブルックが治ってるのを後ろでモブの人がおかしいって反応してたし一般的に歯は牛乳で治るものって常識ではないのも気になる
    カタクリも口の傷は45年以上経っても治らないし、子供の時についたものは治らない…とか思ったけど
    大人でも赤犬の傷貫通したジンベエは治って表面焦がされたルフィは残ってるんだよな

    自分の人生で残しておかないといけないと思った傷は残る説、というのを今思いついた

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:26:14

    >>172

    カタクリも覇気(覇王持ち、ギア4より硬い武装、未来視の見聞)めっちゃ強いし病気かからなさそう

    キスキスの病もならないけどなったフリをしてシドにするちょっと臆病なカタクリもいいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:52:31

    そういえば今日でジューンブライド最後の日だね
    ジューンブライドのカタシドもいいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:54:26

    欠損するときは欠損するからその辺は先生の気分と思っている

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:46:15

    シドの王家のゾーラの紋章ってCを3つ重ねたみたいな模様で、そしてシャーロット家の頭文字はC
    そしてカタクリは三つ子だからCが3つといってもいいよね

    つまりカタクリとシドが惹かれ合うのは必然では…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:50:55

    Cの意志ってコト?!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:00:55

    3つのCは、カタクリとシド

    そしてそれを眺める人々のことなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:21:42

    シャーロット・カタクリのC
    シャーロット・シドのC
    カタシドの二人をwatchする人々でこれは出来てるのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:32:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:34:22

    183は貼れてないと思って同じ画像二回貼ってしまった
    万国にいるシドはミファーとお揃いのこんな感じの飾りをつけてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:45:51

    そっか…運命ってやつだったんだな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:53:38

    万国って入国希望出したら誰でも住めるのかな
    スパイとして海兵や政府のエージェントが紛れてたりしないんだろうか
    もちろんそんなことはマムには筒抜けなんだろうけども

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:33:03

    そういう怪しい奴をあぶり出すためのホーミーズシステムなんだろうな
    国内のありとあらゆる所をうろついてるから、いない場所を調べるには長い期間潜伏してホーミーズの場所を把握するしかないけどそうすればバレるリスクは高まる

    更に半年に一回寿命抜かれるし、それから作り出されたホーミーズは迷いの森にメモメモをやった時に一瞬元の持ち主の記憶が出たように抜かれた人物の記憶を持ってるみたいだしすぐにバレる
    ベッジが暗殺計画を進めれたのは傘下になりシフォンの夫になったから寿命を抜かれず内部の事をシフォンに教えて貰えたからのも大きそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:36:16

    お茶会ゲストなら潜り込めてもジグラみたいに入り口でやられるんだろうな
    もし国民になれて、なおかつホーミーズを家の中まで入れないように対策しても鏡の一つでもあればブリュレ経由でバレるしね
    ミロワールド内だとホーミーズでもないのに鏡が喋って、鏡に写ったもの情報共有できるし

    いや本当のビッグ・マム海賊団の能力って改めてかなりヤバイ能力ばかりだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:41:38

    謎の赤い魚人が万国に入国して、カタクリの元でもてなされているようだと報告した後にカタクリとの結婚が発表されて「ゾーラ族の王子!?」となったスパイもいるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:43:26

    いろいろあったけどこのスレももうすぐ夜が更けるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:21:29

    夜も更けて夕飯も終わって、一緒にプール寝するか、冷房ガンガンかけて一緒に寝るか、別々に寝るか
    もしくはメリエンダか
    ストレートに誘ってもいいし、言葉もなく了解しあってるのもいいし、2人にしか分からない暗号使っててもいいし、引きずり込んでもいい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:27

    雨が降ってるとちょっと涼しいから温まる名目でイチャイチャしてたら、雨が止んでムシムシと熱くなってきた事でシドが中断して部屋を出ていく
    そのまま今日は終わりか…とカタクリが思ってたら
    「さあ続きをするゾッ!」とひんやり素材&薬&宝石を持って満面の笑顔を浮かべて胸元に飛び込んでくるシド

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:36

    >>189

    次男とゾーラの王子との結婚に驚いてたら、岩のような生物と仲がいい四男と

    トリトリの能力者みたいなのと喧嘩してる将星と

    耽美な雰囲気を漂わす女傑と三女を見たりして驚いてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:58:31

    >>191

    今日はただ眠りにつこう、と横になってから隣にいる息遣いや体温にどんどんその気になってしまい寝ているのを起こすのは忍びないので相手の体温や匂いで声を殺して抜こうとして欲しい

    気付かないまま眠ってるルートでもいいし、目を覚まして指摘して盛り上がってもいいし、寝たフリしつつも反応してバレるルートでもいい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:59:35

    新スレ立ててきます
    まだテンプレ変更無しでいいですかね
    ぼちぼち徐々に変えてくということでよろしくお願いします

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:06:10

    テンプレ仮に変更するとしてどの辺変更するんだろう
    いやお気持ちじゃないけどティアキンの情報あまり足してもそんなにみたいな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:07:51

    とりあえずうめるね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:01
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:13:55

    立て乙!いつもありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:17:21

    200なら気温も湿気も高くてもカタシドは元気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています