彼女はニパ子と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:45:08

    ゴッドハンド(株)の主力商品アルティメットニッパーを擬人化した少女で一時期看板役を担っていた娘なんだ。


    セリフは何かしらの作品をパロった台詞が多く、ニパッ☆というのがキメ台詞。


    そんな彼女だが工具を擬人化したDMMソシャゲの【俺タワー】にて永久コラボキャラクターとして参戦したんだ。


    更に他のゲームでもコラボキャラクターとして参戦していて、会社の1マスコットとしては結構な知名度を持っているんだ、実際ゴッドハンド(株)の工具はどれも質が良いと評判でもあるしな。


    因みに彼女は俺タワーが数個手掛けた「物語」要は俺タワーに殆どないストーリー紙芝居の主役として抜粋されたんだ、もちろんセリフはネタまみれだったが。


    その物語というのが厄介なもので、内容は文句も言えないほど良い品質なものなのに、ゲームとはまるで関係のないスロットを回して、そのコインでしか買えない代物だったもので批判が続出したんだ。


    その後俺タワーが「俺宝具」だの「俺召喚」みたいなアホみたいなインフレを繰り返した果てのエイプリールフールに突然のサービス終了告知をやらかして俺タワーは折れタワーしてサービス終了、「毎日コツコツ俺タワー」として復活したんだ。


    因みに狐ときたら埋められる某お城みたいに名前変えて内容改善ではなく、作業ゲームとしてそのタイトル通り毎日コツコツとやることを主題とするゲームになったため極端なインフレは今でも抑えられているんだ。


    で、その毎日コツコツ俺タワーにもニパ子は参戦、実はツイッターで俺タワーの公式がニパ子参戦すればいいんじゃない?とニパ子公式アカに気軽に言ったやり取りがあったりするんだがそこは割愛。


    以前はイベント形式の参戦だったが、改善が続き、今では初心者ミッション攻略でニパ子がもらえてしまうんだ。


    性能も高いので初心者にとってはありがたい即戦力として活躍、後のイベントにおいても活躍の機会が多く、稀にニパ子ツイッター公式アカウントが凍結されたのをネタに擦ってくるやり取りは笑いを呼んだらしい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:05

    ニパ子愛がすごい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:47:28

    ゴッドハンドまで読んだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:48:34

    サ終から復活の流れが爆速すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:49:11

    四月馬鹿に終了告知ってどういう神経だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:53:55

    一応つべに物語は全部上がってるが、なんか凄絶な曇らせ入ってない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:57:12

    高火力兼ドロUPスキル持ちとかだったっけ…
    余りに懐かし過ぎる...
    バケットホイールがアメコミ絵柄だったの笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:16

    俺タワーは宝具ゲーになりすぎてたんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:01:33

    >>7

    要は俺タワーの基本に必要なのが全部入ってた、だから酷使された、そんな娘が初期に手に入るように優遇されても誰も文句言わなかった、だって便利だし、お船よりもお祈り要素も少なかったし、資材収集もかんたんだった。


    なんであんなインフレしてしまったんだ・・・。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:03:39

    バケットホイールエクスカベーターとか言う画像調べたらどこの巨人兵器?みたいなのしか出てこないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:06:14

    ファンタジー感のあるキャラクター達は好きだったが
    キャラの掛け合いとかあんまりなかったしゲーム要素もあんまり面白くなかった……サービス終了してほしくなかったし好きだったんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:07:50

    その掛け合いがあった物語をアホみたいな高額設定の景品にしたせいで燃えたんだよなぁ・・・。

    のちに毎日コツコツ俺タワーで掛け合いを増やしたけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:09:49

    ニパ子自体はサ終したけど、未だにおもちゃ屋にはポスターとかニパ子の描かれた工具とか置いてあるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:13:08

    ニパ子無念だからって学校に化けて出るのはやめるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:14:55

    ニパ子スレだと思ったら俺タワースレだった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:19:45

    ニパ子は偉い人から「こいついる?」された悲しき過去があるから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:41:32

    たしか他のDMMゲームでもコラボ参戦したよな?

    ユパだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:42:40

    二パ子自体は割と長命ではあったんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:39

    でもニパ子自身は親からなかった事にされたんじゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:44:44

    ビルドダイバーズリライズ最終話で一瞬「ニパ子達者でな」ってエフェクトが出るの好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:06

    にぱー☆

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:46:57

    なんやかんや愛されてたよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:06

    あの時は学校で夜な夜な動き回るニッパーの怪だったのにまさか本当にデッドエンドになるなんて

    そしてその縁か知らんがこんな立体物になったり

    【フレームアームズ・ガール】アーキテクト ニパ子 Ver.


  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:49:11

    >>17

    ユバに徴でコラボしてるね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 13:15:32

    >>24

    拘束具がプラモデルの型なのね・・・。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:23:50

    ブレファンとコラボもしてたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:26:59

    俺タワーなついなぁ、レンチとかいうオサナナジミいたなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:33

    かにかま先生のニパ子好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:29:33

    妖怪惑星クラリスともコラボしてたからな
    まぁキャラが一人歩きしすぎて上から怒られたんだがな、ブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています