ここに来て大活躍

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:16

    それはそうと可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:42

    モノ越しじゃないと話せないの可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:26:58

    一緒に行く、って言った時にこれは死亡フラグでは?思ったよ
    生きて

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:27:39

    過剰摂取過ぎてヤバいありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:28:13

    全体的にめちゃくちゃ有能な男

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:13

    ニカ姉相手にキョドっちゃってるのカワイイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:42

    セセリア以外は女性耐性がないのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:46

    二期キービジュでセセリアに背中押されてたのはこういう事だったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:29:54

    DNA解析機能までハロに積んでるとはな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:12

    ニカとフラグ立ってて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:23

    あの仮設住宅セセリアと一緒だったんですけど……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:24

    マジで大活躍して嬉しいわ…
    あとやっぱりセセリア以外は話すの苦手なのね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:30:39

    セセリアのお墨付きだからかクソ有能

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:31:33

    身長はニカと同じ位なのね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:33:34

    マルタンとセセリアの絡み増えたと思ったらこっちはニカと絡んでて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:03

    セセリアにだけ耐性があるの良いよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:34:40

    >>15

    ここに予言者が前にいたよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:35:15

    >>10

    興味あるもの的に相性はかなり良さそうだよなロウニカ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:38:27

    どうすりゃええねん→解決策用意
    トマトの遺伝子コード→ロウジさんがやってくれました

    ジェバンニ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:39:58

    逆にあんな見るからに苦手そうなタイプのイケイケギャルなセセリアとは対等に話せるの、幼馴染か姉弟だったりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:43:19

    他の女子への反応見てるとセセリアとの関係性妄想はかどる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:41

    なんでセセリアだけは普通に話せるのか明かして欲しいけどこう言うのはぼかされる奴だな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:42

    >>21

    同じメカニックとして話しやすく自分の出したプランにも良く言ってくれるニカにもあの態度だと余計にセセリアとの仲が気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:54:05

    ただ世界観に奥行きを出すための存在かと思ったら必須になってたブリオンコンビ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:07

    全身GUNDペトラに対して「この人はメカだからセーフ!」で物怖じしなくても面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:47

    >>19

    俺もジェバンニが何故か思い浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:56

    決闘のデータからエアリアルの異質さに気づいては居たもんな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:10

    メカニックとして作中最強説ある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:09:00

    >>23

    ロウジがガチでニカとくっ付いたらめっちゃ泣きながら心から祝福してくれるよセセリア

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:12:56

    セセリア以外の女と話せないけどそれはそれとして仕事させてもらうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:14:22

    ちゃんとハロで返事出来てるから

    まぁヨシッ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:14:39

    セセリアとロウジは男女というか姉弟なんだな……
    世話が焼けるように見えて世話焼きな姉ちゃんと
    サポート型だけど支えられてないと動けない弟

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:15:28

    急に重要な出番を任されるブリオン
    最終的にはベネリットトップに躍り出るのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:16:58

    寮長でもなんでもない一介のメカニック生(1年生)が決闘委員会に所属できてるんだから相当有能よな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:17:05

    つうかデミバーディングの修理代
    採算度外視で作られた機体だからヤバそうなのよね……㈱ガン、ブリオンにラストで吸収合併されんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:00

    ブリオンが今まで蚊帳の外だったのは何の柵もなくハッピーエンドにさせるための救済企業…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:21:33

    >>35

    特に厄ネタは無さそうだし他の会社に合併されるよりは平和だと思うけどこのまま終われば御三家では無くブリオンが真の勝者だったとは‥‥

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:22:59

    セセリアは過保護なおねえちゃんだと思ってたから背中押して放り出すの以外だった
    一緒に来ると思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:23:00

    >>35

    量産機のデミトレと試作機のデミバーじゃかかってる費用ダンチだろうしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:01

    デミバーディング壊した借金のカタに、GUND医療技術のビジネス協業とかでいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:27:42

    >>37

    そもそもデミ・バーディングがクワイエット・ゼロ攻略のキーパーソンになってるから事件が収束したらブリオン社の株は間違いなく上がるだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:31:36

    >>35

    株ガンの後ろ盾はもはやベネリットグループそのものなんすよ

    セセリアとしても実際に請求するというよりもベネリット(地球寮)にオールベットでしかないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:33:09

    有能なのはランブルリングテロの冷静対応で分かってはいたが…ここまでとは


    お前学生らしいところガンド技術の義足見て「綺麗だなー」って見惚れていた部分しかねーぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:35:21

    この人、前からニカに対してはキョドってたっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:35:33

    >>38

    まぁランブルリングでの対応見るに対人関係以外はマジで冷静だしセセリアも頼ってるからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:35:57

    >>44

    恐らく前のはレネの事かと

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:37:07

    >>44

    ニカとは今回が初絡み

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:48:20

    ブリオン寮ここまで活躍するとは……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:20:57

    女性耐性をセセリアに全ブッパして有能になった男(違)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:32

    ロウジちっちゃい子だと思ってたんだけど、ニカと並んだら案外そうでもなかった
    セセリアがでかいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:23:15

    ショタキャラなのに声がガッツリ低いのが刺さる人多そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:23:47

    ニカ姉が陰キャにも優しい女の子に見えてしまった
    ロウニカかわいくてよい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:32:04

    セセリアとロウジはブリオンでどう言う立場か分かってないんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:48

    >>53

    寮長とも名乗ってない

    セセリアは学籍番号的にたぶん親が偉いぐらいしかわからない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:06:26

    なんか今回の追加パックといい漠然とああブリオンだなあ…ってなった
    ブリオン社はそうだよなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:44:27

    まさか円盤のCMも担当するとは思わなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:47:43

    まさかプロスペラ劇場をかぶりつきで観たい、という理由でついてくるとは思わなかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:48:30

    >>57

    プロスペラの居るクワイエット・ゼロだからあながち間違いではないが

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:49:12

    ロウニカいいよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:53:12

    >>32

    ランブルリングではロウジ頼られたりしてるから

    わりと持ちつ持たれつって感じもする

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:53:35

    距離感バグってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:53:53

    >>61

    これはコラだろぉ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:02:31

    操作性に問題があるとはいえパーメット無しの機体出せるのは凄いよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:43

    21年前にガンダムもアンチドートも存在してる=パーメットは普遍的なものとして扱われてるなら、パーメット無しの機器とかヘタすると50-100年以上前の機械かもしれないね

    ファミコンが出たのが40年前だし、まぁ50年ぐらい前の機械なら動くだろう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:27

    >>64

    バトルシップでミズーリ持ち出すシーンみたいなもんか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:36:52

    >>64

    本編がアドステラ122年で、アドステラが宇宙世紀のような扱いだとしたら、下手したら100年以上前からパーメットが使われてる可能性もある

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:01:45

    >>66

    それ考えるとブツクサ言いながらメカいじってるオジェロもすごいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:27

    とっても話が合いそうで微笑ましいメカニックコンビ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:45

    カップルとか別にしてもニカも機械オタクでロウジも機械オタクだからロウジも慣れならめちゃくちゃマニアックな話をして延々に続けそうな2人

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:41:18

    まぁ待とうあの反応ならレネ、ソフィでも見てるし確定何て出来ん。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:48:31

    普通にレネに対してやってたのと同じだと思うけどな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:26:46

    タメ口で会話してた時にセセリアは帰らないの云々言ってたから家が一緒って訳では無さそうだよな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:13:13

    >>72

    まぁ姉弟では無さそうかね?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:51:06

    ロウジはクワゼロ終わったら興味の対象がGUND医療になって、そのまま株ガンに混ざってGUND技術やってそうな気がする
    元々義足に見とれる描写もあったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:35:21

    >>72

    ジェターク家の距離感が特殊なだけで、ロウジが愛人の子設定の異親弟だったら仲良くてもそんなもんかなと思う


    人前で敬語だし血縁関係なのは堂々公開してないならまぁ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:55:26

    でも、ぶっちゃけ姉弟関係ならセセリアとロウジのホームページキャラ紹介のどっちかに〇〇とは姉弟関係に当たるって一文入れてる気がする違うとおもうんだよな……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:03:18

    >>76

    まぁ〜それはそう思うよ

    もし急に言われても困惑するし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:06:03

    幼セセリア、どうやってロウジと仲良くなったのか本当謎

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:52:53

    セセロウは姉弟・幼馴染・婚約者・恋仲・単に仲良しな先輩後輩のどれでも当てはまりそうだしどれでもOKだと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:53:43

    >>79

    まぁ明言されるまで解釈は無限大だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:25:17

    「落ちろ水星女!」の現場に立ち会ってたので、後から「ラウダがミオリネ艦をガンダムで攻撃しようとした」という話を聞いても1人だけ驚きが少なそうな印象がある

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:28:24

    >>81

    「あの人ならいつかやると思ってました」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:40:43

    >>82

    ランブルリングの時見るにそのままグエルとかデミバ乗ってる二人にシュバルゼッテの状況とか分析して伝えそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:58:12

    >>83

    未知のMSがグエルさんを襲撃してます

    え?ラウダさんが乗ってるんですか?

    チュチュさんコックピットは狙わないでください


    …みんな宇宙猫の顔だ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:03

    トマトの遺伝子解析とかバイオ方面にも興味ありそうだし、案外データストームの汚染除去の研究とかに進むのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:20

    いつも膝抱えてるからちびっこに見えるけど、身長自体はそんなに小さくないっぽいな
    多分卒業するころには長身のイケメンコミュ障に育ってるそ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:06

    >>83

    あの時、セセリアは焦ってたのに冷静沈着に決闘出力じゃないこと警備隊が動いてない?的なこと伝えてたからな……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:51

    ロウジくんとセセリアは幼なじみ感すごいんだよね
    過去にハロを取られて泣いてたところを助けられてたりしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:34

    ほほう…セセマルとニカロウですか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:49:28

    >>89

    ぶっちゃけ未知数過ぎて分からん

    わりかし二人共業務内の行動だし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:28

    >>90

    ブリオン業務内ならどれだけ技能値上げても良いことに成ってない?優秀過ぎるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:40

    >>90

    公式にどうこうなるとは思ってないしそこはどうでもいいんよ

    ただの気ぶりで楽しんでるだけだから…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:41

    >>92

    まぁどうなるか楽しみなのは分かる

    色んな妄想楽しめる今が一番楽しいまであるしね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:49

    有能なのは2話から描かれてたけど、主人公PTに入ることでその力が存分に発揮されすぎててやばい
    こんなん最初から味方だったらクワゼロ未然に阻止されてたまである

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:47

    何か死に戻り?スレだっけかで
    ロウジが戻ったらリアルタイムで情報収集&エアリアルの異常性気づいてるから座ってるだけで終わるとか言われてるしな、エイフマンされる可能性が有るとも言われてた気がするけど。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:16

    ロウジはコミュ障だから遅れてきた仲間になったけど、株ガンPv撮影のあたりから積極的に絡んできたらチートだった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:21:00

    メカニック科1年生でデータ分析スキルとかITスキル持ちとただでさえチートだったのに、バイオ方面にも首つっこんでるのは一体

    ソフトに強いと名言されてるヌーノを除いては、みんなメカいじりが専門分野なので異質な感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています