トマトの遺伝子コードにメッセージ仕込むの怖すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:15

    下手に弄って毒トマトとかになっちゃわないの……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:47

    愛ですよ、ミオリネ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:44:54

    わかりにくすぎるし怖いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:13

    というかあんな装置で遺伝子データわかるの……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:30

    そうならないように改良したんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:31

    ガンドやらモビルスーツやら現実じゃまだ出来ないような技術バンバン出てるのにそこ気にするん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:40

    これまでで一番呪いめいてる親世代からの愛の伝え方

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:43

    ミオリネへの愛は人類に刻むべき遺伝子なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:45

    全コード解読できてれば使ってない箇所に仕込むくらいは出来るんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:47

    非コード化遺伝子とかいうやつじゃねーの俺詳しくないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:45:55

    現実に同じことをやったアート作品があるけど、
    絶対外に放しちゃいけない遺伝子ってことで厳重に封印されてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:00

    やはり令和のマリアンヌ枠……!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:13
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:36

    生命倫理的にちょっと……案件ではある。クワイエットゼロの発案者だしマッド気味な匂いはしてたけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:43

    いうてお母さんのトマトの遺伝子コードみたろ!ってのを想定してやれるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:54

    ちょっとした遊びみたいなもんじゃないの?
    美味しく食べれる範囲で自分の大切なものを紛れ込ませただけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:57

    いや、発想が極端過ぎない…?現に害は発生してないのにその言い草は…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:58

    B級映画なら殺人トマト化する案件

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:46:59

    別にDNAをいじくった食べ物を食べてもDNAが変化する訳じゃないから

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:10

    これ停止コードじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:13

    イントロンに仕込めば大丈夫だと思われる
    翻訳の際にスプライシングで捨てられる部分だから、多分大丈夫

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:23

    >>1

    DNAには実際には読み込まれない(現在の研究では)不要な領域は結構沢山あるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:33

    茎とか関係ない所に仕込んだだけだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:47:35

    ゲームの隠しメッセージみたいなノリで娘を試す母

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:03

    ジャンク領域の役割まで判明したんでもなきゃ怖すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:08

    DNAって何にも使えん領域がたくさんあるから文字入れ替えるぐらいだったら大きな問題になる可能性は低いのだ
    文字追加したりすると配列がズレてやばいことになる可能性出るけどな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:15

    そういやスレッタの代わりにパーメットのリスク請け負うトマトのスレが先週建ってたな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:15

    Oの字どう仕込んだんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:32

    まあ別に茶目っ気で仕込んだだけでオカンも実際に解読されるとは思っとらんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:44

    微生物の遺伝子コードに歌を仕込んだ作品「わたしは人類」
    なお世代交代でコードが変異する模様(この作品はそれも織り込み済みの設計だけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:48:51

    >>22

    でもいま遺伝子分野でいちばんナウいのはその部分の解析だから

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:05

    これでラスボスがキラートマトにでもなったら

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:08

    プロモーターの下流の開始コドンと終始コドンの間の領域しか転写されないからへーきへーき

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:08

    プロスペラ「トマトに遺伝子コード仕込むとか怖っ…」

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:29

    >>26

    じゃあミオリネお母さんは初めからメッセージを込めてトマト作った感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:49:38

    >>11

    アスタロス変異種みたいなヤバい変異起こす可能性あるからかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:50:04

    センキューロウジ君

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:15

    つーか組み換え起こって意味のないメッセージになる可能性とか考えてなかったんか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:51:58

    まあ実際動画も作れるからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:52:07

    遺伝子組み換えじゃなああああああい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:53:09

    言われてみれば
    ちょっと昔のアドベンチャーゲームだとこれ最後の停止コードの類だよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:55:04

    ミ「お母さんが品種改良したトマト」
    ス「へ~」

    ノ「メッセージ仕込んじゃおっと」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:29
  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:56:35

    でもさあ、こんなところに「いつもそばにいるよ」なんて遺言みたいなの仕込まれてるのを見ると、
    ノートレットは自分が消される可能性も考えてた+危ないことしてたってことだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:20

    1つのアミノ酸がDNAの塩基3つでコードされるけど、3番目の塩基はぶっちゃけなんでも良いことが多い
    そういう影響の無い部位をいじってメッセージにしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 17:58:30

    頭の良い人のこういう遊び心好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:00:16

    ジャンクDNAってやつだっけ?そこの部分に仕込んだんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:01:37

    大部分が使われてないと思われてた所謂ジャンクの部分も実は役目があるって研究始まってんじゃなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:02:04

    DNAメッセージは普通にある技術なんだけどさ
    食べ物にやるのってどうなのと思うわ
    正直キモい
    DNA改変したから云々というより人の口にするものにそういうことやっちゃうのがキモい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:02:48

    科学者ってのは一本ネジが外れてるくらいでちょうどいいんだよ(偏見)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:03:57

    >>20 >>41

    ふぅんベルが心当たりって言ってたのは外れでクワゼロ止めるのはこっちかもしれんというわけか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:04:23

    そんなに嫌悪感あるのか…

    普通に母親が残した古い手紙みたいなメッセージとして感心したんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:04:42

    >>48

    そうだよ

    昔より低価格短期間で解析できるようになったから

    そしたらジャンクんとこジャンクじゃねぇんじゃね?

    ってなってるところ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:04:51

    >>48

    ジャンクがジャンクであること自体が大事な機能って話もある

    組み換えだったりウイルスによる改変を受け止めるためとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:23:29

    >>52

    まあ遺伝子をいじるのは安全性や倫理面でヤバいという主張も山ほどあるので……(代表:ガンダムSEED)


    遺伝子をメッセージに使うというやり方では、横浜トリエンナーレで「アームストロング船長の遺伝子を組み込んだ植物」なるものが出展されていたな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:10

    >>52

    人はよくわからないものを恐れるっていう一例なのかもしれない

    けど口に入れるものに不純物(と思ってしまう)がこっそり入ってるって考えたらちょっと怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:49

    地獄のノートレット「なにそれ知らん…こわ…」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:25:55

    マッドサイエンティストの奇天烈描写としては100点満点よ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:21

    >>52

    まあミオリネが棺を見ながら悲しんでいたシーンを見たら、

    普通にわかりやすい遺書かなんかで思いが伝わるようにしろや!とは思ったけど

    遺伝子コードみるだけじゃなくてロウジの細かい点に気づく力があってやっとメーセッジが分かる感じだったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:28:54

    >>59

    遺言として残した訳でもなく

    下手すればわざわざこんな方法では伝える気すらない母としての願いを込めただけだろうからなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:30:07

    あの世界の研究者を名乗る人物全員に生命倫理の講習受けさせた方がいいと思うし研究費停止してぇ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:30:19

    いつもそばにいますよ、ミオリネ
    というメッセージ入りのトマトを食べたってことは、アス高の皆はいつもミオリネのそばにいるってことだな
    ヨシッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:32:42

    >>61

    現実世界の科学者と大して変わらんからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:34:50

    >>62

    自身の要素を全世界にばらまいて

    「これで私は不滅だ」とか

    「○○は常に我らとともにある」とかオチをつけるパターンか

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:36:11

    >>63

    観測範囲では現実世界のがマシ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:45:09

    現実でも遺伝子組換え作物あって、それを問題視する人もいるし、そういう問題か

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:51:31

    DNA内のメッセージはらせんで見た覚えがあるけど、SFでは定番なのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:54:26

    水星世界の生命倫理どうなっているんだ……


    >>67

    リアルでもやろうと思えばできるからな


    >>63

    この間遺伝子組換えメダカの持ち出しにブチ切れてた話あったろう?

    逆に言えばそういうことをしてはいけないって認識が共有されてるってこった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:57:46

    ってかこれノートレットパーメットに溶けてるとかクワゼロ内に意識だけいるからいつもそばにいるよ、だったりしない?
    遺伝子から読み取れるほど成長したミオリネならわかるよね的な

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:58:29

    普通に未来技術で安全が担保されてるかもしれないし、ミオリネが育てていて問題が出ている描写もないのになんで現実基準で否定し出すんだ
    大体現実基準なら普通に遺伝子が置き換わってる可能性が高いんだからそのまま現実当てはめたって仕方ないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:01:24

    HTMLのソースコードに隠しメッセージやAA入れるのと気持ち的にはそう変わらんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:03:59

    ①せっかくだしメッセージ入れちゃお
    ②私の子ならこれくらい見つけられるようにならないとね?
    ③解析できる優秀なお友達ができたのね
    ④縦読みに気づかないとはまだまだね

    好きなのを選ぶんじゃ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:10:57

    ミオリネがトマトはお母さんのだから好きでも生物系の研究に詳しい描写もないからここにメッセージ隠しても???とはなった
    やっぱミオリネ=ノートレットな気がしてこないでもない
    私なら気づくでしょ的な

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:46

    >>70

    人間には完全に安全でも外部への遺伝子の流出って自体が洒落にならんからな

    まあコロニー内だからセーフなんでしょう、多分

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:12:51

    まあイントロンに仕込むなら出来なくはないだろうけど、突然変異して発言領域が変わったらどうなるか予想は出来ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:19:57

    水星世界の生命倫理に関する法律がどうなってるかわからんからなあ
    メッセージを入れたのは多分形質に影響ない部分だろうし(野生に流出するのはまずいが)

    エリクトのクローン作ったのとエアリアルへのデータ移行は水星世界の生命倫理でもアウトだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:21:56

    >>74

    地球に種持って行こうとしてたのはアウト?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:22:10

    >>73

    …?!デリングの愛人説を引き継いでるやつ?!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:24:51

    生命科学やってる人間にとっては

    安全性って面ではほぼ心配してないけどGM生物であることを周知されずに栽培されてるってとこで

    その後の始末書と周囲に形質がばら撒かれて無いかの調査を思って血の気が引くやつ

    地球じゃなくて良かった


    >>77

    ああ゛ーっ?!(恐慌の声)

    わかってて隔離栽培するなら大丈夫……リアルでもそうやってる……

    知らないでやってたらその……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:25:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:10

    >>79

    本編完結から十数年後、ミオリネトマトによる地球環境の破壊がきっかけで再び対立するアーシアンとスペーシアンの姿が……!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:29:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:32:17

    スレ主だけどもっと露骨にネタに振った感じでスレ立てしたらよかったかなと思ってる
    スレ画をキラートマトにしたり毒トマトじゃなくてトマト人類って書いたりとか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:36:15

    大のトマト嫌いの俺からすると本編であんなにトマトが美味しそうに食べられてるの理解できないから遺伝子にミオリネへのメッセージを仕込めばどんな食材でも美味しくなるんだろうって思うことにした

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:40:33

    種無し葡萄はX線照射による品種改良だっけか、普通に交配してて遺伝子は変異していくので
    ジャンク領域にこの程度の文章仕込んで何か起こるとは今の化学では想像できないよ
    現実の研究では安全側に振って完璧にわかってるわけでは無いので用心して取り扱ってる感じだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:41:32

    ミュータントマトによって学園が滅ぼされたとかになったら洒落にならん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:42:18

    昔のファミコンのロムを解析したらプログラマの愚痴が隠されていたのを思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:47:32

    DNAって結構無意味な部分があるからそのあたりに書き込んだんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:28

    だいぶ変なお母さんやーーーー!!そんでそんな変人を好きになるオヤジも変だーーーーー!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:50:27

    プロスペラもスレッタの遺伝子コードに「I will always be attached to you, Ericht」とか刻んでるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:51:19

    もう居ないのにガンガンキャラ立ててくるお母様強い

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:54:31

    ちょっとした遊びで仕込んだだけで、別に見つからなくてもいいやって感じだった可能性
    ゲームのイースターエッグだって解析しないと見つからないようなのあるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:56:22

    >>85

    種なし葡萄はジベレリン処理だから遺伝子関係ないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:01:29

    >>88

    上でも言われているけどジャンクDNAというのは本当にジャンクなDNAというものではなく、単にまだ用途を特定しきれていないだけだから実際にやったら詳細不明ながらほぼ確実に生体として不具合がでる

    ぶっちゃけ誤解を招きやすい呼び方として問題視されている

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:02:55

    このトマトは種で増えるタイプじゃなくて接ぎ木とかで増やすんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:16

    >>94

    水星に移住できる科学力ならそこらへんも決着ついてるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:07:04

    クワイエット・ゼロを考案した人ならこれくらいやるだろうなって
    本人が出て来ないからよくわからないけど善悪はともかく普通の人間ではない

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:08:18

    >>79

    地球に持ち込まれたDNA改造トマトで後々争いが起こってまたミオリネがヘラるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:09:12

    未来の話に現代の技術とか倫理観とか話してもしゃーないやろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:13:44

    >>98

    人間「には」安全ってのは今までの描写で確定していいと思う

    心配なのは遺伝子汚染系だね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:30:55

    あるいはどう変えたらどうなるか予測をした上で、メッセージになる文章をちゃんと機能する箇所にぶち込んだとか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:33:42

    >>79

    軌道エレベーターでなんか地球圏生物保護条約とか理由つけて検疫やってたし大丈夫でしょ()

    トマト置いただけでDNA分析できる世界だよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:41:31

    ミオリネの母親が遺伝子ラクガキおばさんだったなんて……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:44:47

    >>22

    画像ファイルの読まないとこ使う暗号があったなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:46:09

    ハガレンでもあったな錬金術マルコーの料理本の正体が賢者の石の情報
    専門分野じゃないと分からない身近に有るから尚更正体に探れないという奴よ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:01:57

    >>101

    そうすると本当に神業だな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:02

    >>93

    失礼、すっごい昔に聞いた話だから話し手か私の記憶が間違ってたようです

    放射線での遺伝子改変自体は農作物に利用はされてるそうです

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:02:24

    AAAはK(Lys)なのにaって読んでるの何か別の意味あったりする?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:03:08

    まあダブスタクソ親父と恋愛結婚するような変人だしな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:08:35

    テキトーに覚えてたけど、本来の略語で読み換えたら別の意味はありそうな……でもSTOP変なとこに入ってるし…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:10:53

    >>85

    害虫対策に紫外線で生殖できなくした蝿を解き放ったら話は知ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:14:51

    そもそもあのクワイエットゼロの原案作った女だぞ
    そしてあのデリングが愛した女だぞ
    ヤバくないわけがない

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:36:02

    宇宙進出果たしてる人類の科学者が私的に栽培するトマトの遺伝子のジャンクコードに、問題にならん程度に遺伝子いじって文章を仕込むってそんなにヤバい?

    栽培もミオリネが温室で行ってるだけで、食べても問題が発生している訳じゃない

    遺伝子組換え作物を認めないなら別にもう何も言わん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:51:58

    レンブラン家の引くほど凄まじい愛の結晶を賞味したアス高生のみなさん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:54:37

    >>15

    親父とは別なベクトルで愛情がわかりにくい!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:56

    >>113

    ジャンクが将来的に無意味と言えなくなる可能性を考えないようなのはダメでしょ。

    あとミオリネが普通に地球で育てようとしてる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:16:44

    ジャンク遺伝子ってあれ確か進化の過程で発現しなくなったコードなんじゃなかったっけ?

    なんで突然変異で合成する組織が読み飛ばししなかったりして発現させちゃうと先祖帰りとかが起きて…
    ミオリネのカーチャンのお手紙でトマトが突然変異してアタックオブキラートマトでやばい?ってならんければいいけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:19

    地球に持って行かれたら、最悪の場合地球のナス科がヤバい事になる
    みんな大好きだった加古川のジャガイモもアカン

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:18

    >>32

    僕?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:37

    こういうの詳しい人結構いるのね
    あのコードとかなんて調べたら資料(?)でてくるの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:34

    >>120

    医学部とかじゃ結構最初の方にやるから最近の医学部卒業した医者+医学生は大体知ってるだろうし農学部とかも確か学ぶって聞いたことがあるから結構数はいると思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:41:45

    >>101

    遺伝子は特定塩基の配列でしかないからモールスみたいな単純なものにしたんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:44:22

    食い物で遊ぶな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:44:49

    >>116

    露地栽培するとも思えんけどね

    良いとこハウス栽培でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:45:43

    >>121

    はぇ~

    全然違う分野だから全く分からんかったわ

    その道のひと的には初歩的なやつなんやね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:37

    >>120

    薬もやるしなんなら高校でやった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:48:25

    これってトマトが世代を重ねたら変化したりしないのか…?
    あのトマト全部一つの株から培養して増やしてるのかもしれんが…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:48:30

    >>126

    ATCGくらいは化学で習った記憶あるな

    確か糖の話で

    遺伝形式とかも確か高校生物にあった

    自分は生物選択してないからよく知らないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:50:10

    >>127

    あの温室のトマトが全部クローン栽培(他種の遺伝子と交配していない)なら遺伝子の発現形が変わることがあっても遺伝子そのものが変わることはないかと

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:51:10

    現代日本でも遺伝子をいじった遺伝子治療法があったりするしな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:53:43

    大学で生物関係やってるから単純にスゲーって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています