このツッコミをしているのがシュウ様という事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:10:26

    めっちゃ気を遣って言ってくれるのが伝わってくるようだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:20:25

    この回の後からずっとJDにしてるの草なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:24:00

    ・ウダ様
    ・慕われない
    ・表紙に採用されない(馬は採用された)
    ・リボルテック無し煽り
    ・夢想転生にいない
    ネタの宝庫かな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:29:06

    >>3

    奥義も明かされず不発に終わったも追加で

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:30:59

    思ってたのとちがーう!!!って言いながら岩に八つ当たりするウダ様ホント草
    そりゃ苦労した技をサクッと真似されたらそうもなるけども

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:16:02

    一度サウザー側に着いたのでやたらと絡まれるもそのおかげで出番増加
    ほぼ一巻使ってエピソードが描かれる

    空気化しつつあるレイより優遇されてね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:41:07

    レイはレイで不器用キャラではあるんだけどイチゴ味は不器用キャラ多すぎてなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:10:22

    北斗三兄弟は
    ラオウ:原作よりも大らかで気は長い。煽り耐性低めでアイン如きに剛掌波

    トキ:都合が悪くなると持病の癪。アミバと一緒

    ケンシロウ:幼児

    と結構まともなんだけど南斗勢の不器用っぷりが半端ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:18:10

    >>8

    まともとは…?


    いやまぁ南斗勢と比べたらまともかもだけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:48:58

    シュウ様基本的には原作どおりの真面目で優しいキャラなんだけどたまにスレ画みたいな余計な事言って場を引っかき回すの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:37:24

    >>8

    三…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:54

    >>8

    > ケンシロウ:幼児

    この破壊力よ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:29

    めんどくさいサウザーをユダに押し付けるの好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:12

    >>12

    みかん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:11

    >>12

    でも恋人が人形だった事にも気付かないし兄者の偽物も言われるまで気付かないからな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:34

    >>11

    修羅以降は結構常識人

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:10

    >>15

    子供の頃の命の恩人の顔も忘れてるのも追加されるの草生えるんだよなぁ

    ケン忘れること多すぎでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:46:24

    本編でもイチゴ味でも撮影伝でもケンは頭がアレな認識なの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:41:23

    >>1

    て言うかね、焼き印の文字にツッコミ入れるって盲目設定どこ行ったって話がね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:16

    >>19

    盲目なのにカメラ目線で手を振る男だからなシュウ様

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:13:10

    >>17

    よくよく考えたらカイオウがラオウの兄貴だって事も忘れてたわこの末っ子

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:21:19

    逆にこのみかん野郎は何なら覚えてるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:23:15

    >>7

    ……?のガチ困惑してる感じ好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:33:44

    >>22

    北斗神拳はちゃんと覚えてるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:39:18

    みかん野郎とか最悪すぎて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:16:18

    失礼なことを言うんじゃない!
    サウザーからカツアゲしたコアラも連れてるしグラサンもかけてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:16:18

    ケンはもうギャグキャラみたいなもんだから…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:39:40

    原作からして天然なトコあったし…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:43

    当てもなく荒野を彷徨っているし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:22

    なんかその場のノリでそれっぽいこと言って責任とかは特に取るつもりないしな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:15

    >>29

    日本の関東彷徨いていただけで脱水症状で死にかけてるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:19

    ケンはライブ感の影響でアホの子になってしまったからしゃあない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:39

    ドラマで種籾のシーンまで凶人扱いされてしまうケンかわいそうすぎるw

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:52

    >>19

    村人「UDwwwww」

    って自分の部下のみんなが笑ってたのを聞いたんやろ(適当

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:33:27

    >>33

    アレは冷静に見ると狂人だよ

    何爺さんの願い踏みにじっとんじゃw

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:15:36

    そもそも「JUDA」のスペルを知らずにローマ字で書いちゃったとしても「YUDA」になるんだよね
    ユダだからUだな!って小学生以下では…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:30:48

    ウダ様は本編以外だとメッチャ美味しい立ち位置してるよな、他の南斗の奴等より圧倒的に出番少ないのに構成してるキャラ付けが濃すぎてインパクト強いし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:02:29

    >>33

    貰っておいて普通に捨てる橘ちゃんすき

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:51:21

    ネタにしやすい要素しかないからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:13:42

    スピンオフで一番スポットライト浴びてるまである

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:00:58

    本家、救水主、AC、イチゴとネタが豊富すぎやしませんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:46:27

    いじられキャラも多いよな北斗の拳って

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:36:00

    >>3

    「歌うとただのきーやんになる」も追加で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:03

    >>43

    一人だけかっ飛んで歌上手いんだよなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:17:39

    帝王(シン)も上手いのにシンが音痴キャラなの解釈通りすぎて笑ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:22:39

    当然っちゃ当然なんだけど全然取り巻きの女性に慕われてないの草生えるんだよなぁ…留守中に高そうなワイン飲まれるわ部屋は散らかり放題だわ笑わせにきてるでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:52

    久しぶりにアニメの方のそれが大事見たが"投げ出さないこと"のシーンでシュウ様が聖帝十字陵投げつけてて笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:21

    オリキャスの銀河さんが歌うとは思ってなかったから爆笑しました

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:23

    レイが一番空気という普通の北斗シリーズではあり得ない展開なのすこ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:36:24

    >>7

    この状況で何言ってんだお前過ぎてそりゃラオウも困惑するわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:30

    >>46

    あのお姉さんたちバイトだからな…

    それにしても雇用主への遠慮が欠片もないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:45:47

    ネタキャラになってて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:30:45

    原作では顔に傷がついた取り巻きの女を部下達にくれてやる等外道だったのに甘くなったのは好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:43:26

    ビブラート利かせ過ぎなんだけどウダ様はなんかしそうな感じがもう面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:04:59

    >>52

    (どいつの事だ…?)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:06:28

    >>14

    何でケンはみかん野郎になったのか全然わかんねえの草生える

    マジでどっからみかんが出てきたんだw

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:23:06

    ネタキャラだけじゃ終わらない所も魅力だよね、ハン相手に勝つサウザーとかオマケ漫画で名もなき修羅に完勝するファルコとか見所が多いのもすこ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:35:35

    ハンはハンでメチャクチャ濃いから笑うねん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:03:17

    ハンvsサウザーはサウザーの特異体質の設定が良かったよね、そういやコイツそうだったわってなった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:12:19

    北斗vs南斗の総力戦とか見応えあるの好きだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:23:55

    >>58

    見た目もキャラも濃すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:46:09

    >>49

    他の外伝やゲームではメッチャ目立つのにな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:53:46

    >>48

    何なら銀河さん本人も歌は無いと思っていたら、それが大事マジで歌うことになって戸惑ってたみたいだからね…


    諏訪部さんが次も歌う気まんまんだったことに対して、「馬鹿じゃないのか!?」とか言ってたしw

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:12:56

    レイは外伝でも本編の名言流用とか謎なことしてるし案外扱いづらいのかもしれない
    真面目すぎるしな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:14:11

    サウザーはもう何か原作側すらイチゴ味に侵食されてたの笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:22:27

    ネタキャラにとどまらない所とか好きだわイチゴ味

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:21:57

    ウダ様ホモっぽいとネタにしてたらガチなやつ(シン)が来るのは草生えた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:13:22

    原作のユリア、シン、ケンの三角関係の違和感あるところがシンがホモだったら全部辻褄合うって気づいたの天才だろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:19:53

    >>11

    なんならやさぐれてるだけで原作よりだいぶ頑張ってる!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:24:41

    >>68

    だってアイツのムーブがピーチ姫攫うクッパと同じなんだもん…

    そりゃ(もしかして目的は攫ったほうじゃなくて…)ってなるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:39:47

    クッパにまで飛び火しててダメだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:39:35

    ケンシロウ、俺を愛していると言ってみろ!(幻聴)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:57:46

    まぁJ「UD」Aの部分でデザインとして採用したとか言えば誤魔化せたよ
    美しいだろのUDとか言うから……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:51:47

    >>73

    下郎の皆さーん!!

    コイツヤバいですよー!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:42:33

    >>65

    「僕の中でも、『北斗の拳 イチゴ味』のふざけたサウザーのイメージが定着していて、

     何が本当のサウザーか見失ってたんですね。ちくしょう!」


    原先生にこれ言わせるってスゲーよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:26:17

    ACでもカラー変えると小学聖帝になるとか言われてたり柔らか聖帝とか言われてたりでネタにされてたよなサウザーって

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:32:25

    >>7

    ラオウがツッコミ&真面目枠やってる他の奴らがCRAZYすぎる世界

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 05:33:57

    個人的に一番アレなのはフドウだと思うもはやリスbotやんけ
    ヒューイとシュレンは外伝でめちゃくちゃ盛られたのでセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:41:41

    ファルコまで不器用ネタ要員になってたの笑った

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:48:38

    ファルコはラオウ相手に交渉と言うのも憚られるレベルかまして村焼かれた件で笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:30:11

    >>80

    存分に尻を愛でるが良い!!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:23

    >>81

    村を焼き払えーい!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:32:25

    シュウ様常識人で諌める立場もやりつつウダの件といい着火剤やってるとこあるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:55:16

    >>83

    事あるごとにウダって呼んでるしね

    煽り性能高ない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています