トレ×ウマを考えてる人に聞きたいことあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:05

    別にトレウマを否定する訳では無いんだけど、いわば教師のようなポジションのトレーナーといわば生徒のようなポジションのウマ娘が恋愛関係に発展して最後には結婚する可能性も充分ある。っていう点は自分の中でどういう風に処理してるの?
    考える時にそこがどうしても処理できないから聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:10

    別にミホノブルボンの両親白眼視されてないっぽいし…って思ってます

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:53

    そういう世界観なんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:20

    倫理観の欠如

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:31

    俺の好きなCPは結婚とかにはならないのです
    ただずっと側にいて欲しいんです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:56

    どういう風に処理ってのがよくわがんね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:17

    本人同士が良いなら別に良いんじゃね?
    手を出すにしても卒業後ならなんの問題もないわけだしトレーナー側に責任を取るつもりがあるならアリでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:26

    昭和から続く教師と教え子の恋愛モノという一ジャンルってだけじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:31

    アプリだと新人トレーナーで10歳も離れてないように見えるんだけど
    それぐらいの年の差だと可能性も考えられない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:38

    こっちの世界とは価値観が違うのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:16:58

    アプリを素直に見てたらそういうのが別にそこまでマズくないんだろうな、ってなるからまぁ教師と教え子で近畿、っていう認識がズレてるんでしょ少なくともアプリ世界観では

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:15

    二次元の世界観に倫理がどうとか深く考えようとは思わないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:39

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:59

    別にいいんじゃねえかな……ってなる
    まぁ個人的にはウマ娘からトレーナーに矢印向いてるのが好きで、トレーナー側から自発的に恋愛的な矢印出るとなんか違うなって感じ
    クソボケでいいんだトレーナーは

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:24

    一対一対応なのもあってあんまり公職教師ってイメージを持ってないんだ
    家庭教師と生徒の距離感の方が近いかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:29

    公式で明確にトレーナーとウマ娘恋愛ダメな描写がないから
    後、二次元なのでそんなに深刻に考えてないから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:41

    トレーナー側が無理矢理とかならまだしも
    ウマ娘側から押せ押せな分には外野がどうこう言おうと、余程後先考えないアホな事しない限りは
    「人の恋路を邪魔する奴はウマに蹴られて地獄に堕ちろ」されちゃうんだよきっと

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:19:33

    教師と二人で映画とか行かんしな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:47

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:00

    >>1はトレ×ウマが結婚まで行く過程のどこがどういう理由で処理できないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:10

    教師と生徒が〜って疑問よく湧くけどゲームとはいえデートとか温泉旅行もしてる世界なんだし逆にこっちの世界の倫理を当て嵌める方がちょっとズレてるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:30

    そもそもトレーナーをキャラとして見てないんだよな
    トレーナーというフィルムを通して出力した俺とウマ娘の恋愛だと捉えてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:59

    難しく考えてない

    アプリ時点でどの子もura突破後は明らかに教師生徒以上の感情抱えてる娘ばっかだし

    後はそこから如何様にも解釈できる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:10

    まあ流石に学生の段階で手を出すのはちょっとどうかと思うけど本人同士が良くて卒業後に結婚とかなら良いんじゃねえかな
    それと向こうの世界におけるトレーナーと担当ウマ娘の関係はこっちの世界でのコーチと生徒という繋がりよりも深いものだと思ってるってのもある
    立ち位置としては厳密には違うだろうけど友達以上恋人未満とか親戚関係に近い位置にあるんじゃないかなと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:30

    ウマ娘に限らず教師と生徒の恋愛物っていくらでもあるけどそれについては何も気にならないのか
    ウマ娘だけ絶対恋愛NGなの?単に難癖つけたいだけに見えるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:23:36

    年齢を考えてるなら何も問題ないだろう
    そもそもこの世界だって教師が元教え子と結婚する例なんかざらにあるだろう
    むしろ逆になんでそこが引っかかるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:07

    トレーナー側は新人だから基本大卒の24歳くらいだと考えて、高等部のウマ娘なら三年間走ってる内に成人してるよなって考えてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:30

    まあフィクションと現実を区分けできてるなら何も問題ないんだからわざわざ処理だの何だのと難しく考えなくていいんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:51

    そもそもどういう風に処理してるの?ってのが分からないんだけども
    付き合ってトレーナーとしてもウマ娘としても関係が続くならそのままゴールインまで行くんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:10

    教師が小学生と真剣に交際している世界観もあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:30

    キタハラ×オグリみたいな親子とか友人のような信頼関係もカップリングの内だ
    だから俺はそういう解釈でいる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:43

    議論を装った対立煽りスレだろこれ。
    ものの見事に失敗してるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:38

    >>1の反応もないし対立煽りたかった感じだろうねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:52

    まあ上にも出てたけどブルボン両親みたいな実例もあるからなあ…好き嫌いはともかく元々教師と生徒の恋愛ってフィクションとしては割とメジャーな題材だし当人がお互い納得しててちゃんと卒業まで待てるなら部外者が咎める理由もないしな
    何よりフィクションに現実の価値観持ち出して突っ込むのも野暮かなって

    まあいわゆる幸せならOKですってやつだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:10

    >>20

    トレーナーとウマ娘の間に明確にそれぞれの立場が存在してるって感じたからさ。

    それこそ上で言われてるような教師と生徒の恋愛物は勿論、他のゲームの似たような感じの恋愛的なカップリングは個人的に苦手だったけどウマ娘をプレイしてこの掲示板に来て初めて深く接したっていう感じ。ここではトレーナーとウマ娘の恋愛系のssがかなり投稿されてるし、そういうのを受け入れる土壌があるところなら質問すれば教えてもらえるかなぁと。

    個人的には>>24みたいな友達以上恋人未満の親戚関係に近い間柄っていう認識だったから、恋愛にいくのはどうなんだろうっていう感じだった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:38

    部活の顧問とか学校教師みたいな立場だったらマックちゃんのお忍びヒトカラについていく行動とか男女どっちだろうが死ぬほど嫌がられそうだけど
    そうでもなしになんなら二人でスポーツ観戦にまで誘っちゃうマックちゃんの対応からしてそれらよりは遥かに気安い関係なのかと

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:50

    でもアニメや漫画でそれやったら炎上するんでしょ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:51

    学生の内からウマが押せ押せなのが良いと思う時もあれば卒業後数年経って再会して自覚するのが良いと思う時もある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:05

    まあでもURAファイナルズの時には高1?のダスカがグッドエンディングのあの外堀の埋め方するって考えると
    「ダイワスカーレット……恐ろしい子っ!」とはなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:07

    正直元々生徒と教師の恋愛とかも本人同士が想いあってるならいいんじゃね?って考えだったから普通に推してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:11

    >>35

    >教師と生徒の恋愛物は勿論、他のゲームの似たような感じの恋愛的なカップリングは個人的に苦手だったけど


    理由分かってるよね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:12

    >>35

    付き合う関係性もあればただのトレーナーとウマ娘の関係が続くのもありなんじゃない?

    好き嫌いはともかく信頼してるって感じでも十分に成り立つわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:50

    人気投票やったら先生の人気がメインヒロインを追い越してしまった為
    先生がメインヒロインに昇格したジャンプ漫画があってな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:55

    >>35

    単に自分の好みを一般化して殴りかかってるだけで草

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:24

    >>35

    そんな

    「中華料理食いに来たのに『油っこい料理苦手なんだよね…』みたいな事言い出す」的なムーヴされてもな…

    処理も何もそういうのがメジャー環境なんだからそういうもんとしか言えんだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:26

    身分差は燃えるんだ
    姫と騎士からの鉄板なのさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:11

    19消されてて草

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:48

    まぁ所詮二次創作だし好きに解釈すれば?としか言えんわ
    そういうのが受ける層が多いといえば納得する?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:52

    前提として教師みたいなポジションってところに違和感
    ウマ娘側からのコミュがほぼ対等なパートナーって感じの子が多いし、現実問題少し年上の選手とコーチって感じで敬語使わない子の方が多い(テイオーとか

    だから年齢とか普通に折り合いつけば違和感とかさらさら無いっす。それにこれフィクションっす

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:53

    >>32

    じゃあなんで普通に議論してるところに火種を投下したんです?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:57

    まあトレーナーの方から明確に矢印出てたり手を出してたりするとするとあのトレーナーがそんなことするかぁ〜!って気持ちが出てくるから分からなくも無い
    多分一番決壊しそうなお兄ちゃんですら耐えるんだぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:14

    教え子と教師みたいな奴はたまにならいいけど当たり前の様にごろごろある世界観は気色が悪い

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:30

    >>42

    その付き合う関係性を考えてる人はそれぞれ教師と生徒と似たようなポジションっていう関係性をどういう風に捉えて自分の中で納得出来るようにしているのか。っていうのを表して処理。っていう言葉を使わせてもらってたんだけど…


    皆結構受け入れられるんだな…。俺の受け皿が小さいだけだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:07

    >>35

    むしろトレーナーの担当への接し方がバラバラすぎてトレーナーの立ち位置よくわかんないぐらいだよ

    俺は親しい大人と対等になろうと背伸びしたがる女の子が好きです

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:45

    そもそもトレーナーって教師とかの立場なのか?
    二人三脚のパートナーなんじゃねーの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:52
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:18

    >>53

    そもそもトレーナーは教師ではないし…

    ウマ娘側もそのトレーナーが気に入ったから契約結んだ訳でその時点でその関係性がどうこう言われても理解できないわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:59

    どうやって納得できるようにしてるのかも何も
    疑問に思ったことがないんだから「納得できるように」も何もないっていうか

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:36:45

    >>35

    24だけど友達以上恋人未満で親戚に親戚に近い関係なら俺はどちらにでも転がれるだろうって思ってるんだ

    友達以上恋人未満で恋愛感情のない相棒のような関係にもなれるし恋や愛に発展して恋人にもなれる、先達として道を示す親戚のようであってもいいと俺は思ったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:13

    >>53

    現実で教師と生徒が結婚した例とか

    年の差婚とか見たことも聞いた事もない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:47

    >>59

    あー、なるほど。そういう感じだったんですか。意味合いを正しく受け取れずに申し訳ないです。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:32

    >>61

    まあその辺は人によって受け取り方が違うからしゃーないよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:41

    学生と学校に雇われたトレーナーなんだからやっぱり手を出すのは駄目だろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:08

    在学中じゃなければ別にいいんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:17

    たしかに教師ってより年齢的にも立場的にも家庭教師って考えた方が受け取りやすい人はいるかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:46

    嫌なら見なくていいんだよ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:47

    あれか?昨日か一昨日にウマ×トレ以外はどう?みたいなスレ立てた人か?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:57

    教師と捉えるにしても、教育実習を終えたばかりの先生って普通に現実でも女子との距離感近かったと思うんだ
    それが三年間ほぼ一緒にいたらまあ何人かは恋愛感情持ってもおかしくないんじゃないか?在学中はアウトだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:10

    >>37

    それはそう。どう繕っても二次創作の幅が狭まるし、恋愛あり派となし派で荒れるしな

    実際アプリトレ×ウマや沖トレ×スピカメンバーが両立できてるし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:32

    >>63

    その縛りはいつまで?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:37

    >>66

    棲み分けって大事だもんな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:51

    そもそも創作物に対してガチガチの倫理観を厳守しなければならないなんてそんなに考えないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:53

    在学中とかならともかくそれ以降ならまぁ…ってかんじにはなる。
    マルおねあたりはなんか大学生同士くらいの気分になるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:32

    最初に言われてるけどブルボンパパの例もあるんだし卒業後ならそう難しく考える必要ないんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:36

    >>60

    それは普通にある。自分はそういうのは受け入れにくいけれども、全く関係ない人達だしそれが当人同士の幸せになるのならそれでいいんだろうな。とは思ってた。


    んで、ここでは割とそういう感じのカップリングが流行ってるし受け入れられているっぽいし、折角だからそういった組み合わせを受け入れ、楽しんでいる人達はどういう風に考えてるのかなぁってのが知りたかった。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:53

    ボーボボ読ませたら熱出しそうな>>1だな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:07

    >>47

    19何が書いてあったの?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:17

    >>66

    じゃあ外に出てこないでくれ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:13

    >>75

    割と肯定的な人なんだね

    それはそれとして、カップリングを楽しむ時に引っかかるのがあるなら無理に楽しむ必要は無いんだよ?

    数が多くても自分が好きな物を好きなように楽しめばいいんだから

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:22

    3年間マンツーマンで色々なレースやら怪我やらなんなら越えてきたらお互い意識するのもあるわな
    アプリトレとかSSRトレーナーだしさ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:27

    >>78

    そいつがそこに篭ってたらどうするん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:56

    >>63

    普通は卒業後なら学園は関係ないし今のところ育成シナリオ中に手を出したトレーナーはいないんで問題も何もないのでは

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:01

    >>75

    別に君とそう違うことは考えてないよ

    >それが当人同士の幸せになるのならそれでいいんだろうな

    これに尽きる

    ウマ娘はトレーナーとくっつくかなきゃイヤ!なんて考えはしてないよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:25

    >>67

    ウマウマもトレウマもいけるんだけどオリキャラ出てくると誰だよてめーはってなるから苦手だな

    個人的には原型なくてもはやオリキャラになってるオリトレも同じ部類

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:27

    まずトレウマ否定的な人は前提として、公式でブルボンの親がトレウマで結婚してるから世界観的にもありえる事なのは理解してるのかな?
    現実での教師生徒の関係もありえなくない事だし、フィクションでもよく題材になるジャンルなんだから手を出すのはダメとか、否定する前に自分の好みじゃないから駄目なのかどうかを教えてくれ。そうじゃないと一生平行線だからさ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:30

    やっぱり何言っても納得しないじゃんか
    俺のレス消してたけど納得しないじゃん何を言っても

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:49

    >>81

    (籠れてないから言われるんやで)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:53

    >>75

    俺みたいに大人に憧れるウマ娘が好きなだけなのもいるしバラッバラよ

    トレウマと言ってもほぼウマにのみホォーカスおいたのもあればトレーナーも掘り下げてるのもあって一言にはまとまらないんだよ


    各媒体ごとにけっこう描写や解釈が違うから想像の幅もそれだけ広いんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:18

    >>87

    たとえばどこに流出してるんだ?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:45

    そもそもブルボンの親さんみたいな事もあるんだよなぁ……さては未所持か?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:51

    >>86

    いや、あなたが19の人だったら本当に申し訳ないんだけどなんか35の文章書いてたら消えてたんだよ…。信じてもらえないかもしれないけど俺このスレのレス一つも消してないの

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:57

    まぁ受け入れられないなら無理に理解する必要は無い
    むしろスレ主は理解してどうしたいの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:02

    そもそもコメントした相手が自分の見た奴と同一人物かどうかも分からないのに「籠れてない」って断罪しようとするのはアホとちゃうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:26

    >>30

    説得力が違うカップル来たな

    指輪まで渡してるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:46:51

    >>90

    流れ弾がとても痛いんだが

    ブルボンはいつになったら俺のとこに来てくれるんですか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:01

    荒れてきたけどスレ主の人荒れ目的じゃないならそういうレス消しもするはずだしなんとなくやっぱ荒れ目的かなぁ…とか思っちゃうな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:02

    スレ主は要するに「トレウマを楽しむ方法」を聞きたいってコト?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:11

    >>89

    さっきそれで消えたスレあったよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:42

    年の差とか学生と教師とかそんな感じのものが問題として描写されてない限りは無いものとして処理してるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:18

    >>92

    自分とは異なる考えを持っている人の意見を知りたい。それが自分が受け入れられるかどうかは関係なく、他人がどう考えているのかっていうのを理解することは活動する上では大切な事だしね。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:19

    >>97

    そもそも教え子と指導者ってカップリングに拒否感強いみたいだからその主張はちょっと厳しそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:21

    >>98

    せめてスレタイくらい書けや

    「友達の友達が言ってた」くらいぼんやりしすぎだわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:53

    カレンチャンのストーリー読んでるとお兄ちゃん陥落寸前だしくっつくのはおかしいとは思わなくなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:33

    住み分けというならこの掲示板は割と住み分けできてない
    普通に独自設定持ち出してくる奴いるし
    どっちとも取れる話題だと、先に話題に出た方だけしか語るな!ってヤツもいる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:34

    >>100

    それじゃあ2〜10くらいに既に答えが出てると思うよ

    楽しむ人達は概ねあんな感じで楽しんでるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:37

    >>91

    今の所13、19が削除されてるけどスレ主は消してないから自主的に消したはずってこと?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:17

    カフェスレの事指してるんだったらスレ主は別にトレウマ有ってもいいつもりだったのに急にトレウマがどうのって発狂した奴が原因だぞ
    むしろ籠れてないのはトレウマ警察の方だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:57

    >>102

    カフェのアプリでのお友だちについて質問されたスレで「カフェトレを気ぶりして応援してる」とか言ったのが原因で荒れてたよ

    これでいい?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:06

    結局処理できたのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:15

    >>107

    それ万引きして逮捕されたら警察がきたのが悪いぐらいの暴論じゃないか

    持ち出さなきゃ警察もこなかったろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:17

    この手のスレ見るといつも
    俺はトレウマも好き!
    君はトレウマが苦手!
    俺は他人に自分の好みを押しつけたりはしない!
    君は苦手な物を無理に見る必要はない!
    この話はこれでおしまいだな!
    って言いたくなってくるんだ

    だって辛いもの苦手な人に辛いものの美味しさ力説しても理解得られるとは思えないもん…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:23

    >>90

    調べてみたらブルボン未所持でしたorz…

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:37

    原作にしろ二次創作にしろトレーナーとウマ娘の間にはそれぞれ固有に一対一の関係が形成されてるわけで、それを自分の中で「教師と生徒」っていう関係性に一般化しようとすると受け入れにくくなるんじゃないかな?

    あるいは>>1の中の価値観として社会的立場の違いとか現実での一般的な感性から見た場合の妥当性っていうのが大きなウェイトを占めてるとか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:40

    >>106

    あ、13は自分が書いたんだけど書き込んだ後で意味勘違いしてたのに気づいて自分で消した

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:50

    >>97

    トレウマに教師生徒の禁断てきなヤツを感じて違和感あるんだけど楽しんでる人たちはトレウマにどんな感情抱いてるの?って聞いてるんだと思う。自分の中で処理できないのをどう処理してるの?って疑問からスレ立てしたんだろうけどまぁわかりにくいよね……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:10

    >>112

    ガチャ引こうか(ニッコリ)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:20

    ちょいちょいブルボン未所持でダメージ受けてる人いますね・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:43

    あーカフェスレも変な荒れ方してスレ主が困惑してたなあ
    結局スレ削除するしかなくなってしまって可哀そうだった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:43

    >>95

    君もだ

    君もガチャ、引こう!(ニッコリ)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:59

    まあこれでも落ち着いた方だわな
    人も供給も減ったけど

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:01

    この手の教師生徒系の恋愛もので「在学中に手を出す」云々は個人個人で「手を出すの」範囲が違うのかなとも思ってる
    自分としては性的なアレコレが無ければ隠れて交際しててもOKです軽いキスくらいならセーフくらいだけど人によっては付き合うのもNGって人もいるだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:03

    >>116

    単発5回引いてくるわ畜生!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:12
  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:17

    >>111

    世界は君の持論のように優しくはない

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:22

    >>110

    その例えの方がよっぽど暴論だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:31

    別になんとも思ってないわ
    そういう話だとして受け入れてるだけ
    そこに疑問を抱くのであれば好きにすれば良いけどなんで楽しめるの?って聞かれてもその、困る

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:06

    >>1が何にお気持ちしたいのかもお前らが今何でもめてるのかもわからん(白痴)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:31

    >>122

    出る事祈っとくで

    本当にいい子やから引けるよう祈っとく

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:49

    >>118

    これは俺の妄想だけど

    割と真面目にウマカテに荒らしと煽り常駐してるよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:58

    そのスレ(スレ主)のルールに従えばいいんじゃないですかね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:02

    >>127

    あー、書き方が最悪だったけど別にお気持ちしたいわけではないんですよ。

    純粋に皆はどう考えてるのかな?っていうのが知りたくって

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:11

    >>104

    これなのだ

    この独自設定をさも共通の認識のように当たり前に持ち出すから荒れるのだ

    巣に籠ってせこせこ妄想してる立場からしたらいい迷惑なのだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:17

    良い子通り越して幼女だよブルボンは
    あんないい子に何をしてあげればいいんだ……?風船とか欲しいか……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:33

    わざわざドラマとか見る際に人物同士の関係性を気にしたりするタイプ?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:54

    >>128

    クリスマスハヤヒデ2人目は来てくれたけどブルボンは来てくれませんでした……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:54

    ブルボンのステマスレだったのかここは…
    カレンチャンストーリーも参考になるぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:54

    >>76

    ボーボボなんか誰が呼んでも頭痛ふらつきめまい吐き気でるわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:59

    >>125

    極論だけど犯罪がなければ警察はいらんのやで

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:20

    俺もブルボン欲しいな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:21
  • 141二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:53

    ここまで来るともう単なる価値観の違いだしなあ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:14

    >>133

    昔見たSFアニメに感化されて勝負服をデザインしたような子なので、SF戦闘機の模型でもあげよう

    可愛い人形さんでも問題ないぞ(ホームの台詞参照)

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:15

    >>127

    >>1は「トレウマって教師と教え子みたいな関係なのに、将来結婚すること前提で楽しんでいるのはどうやって頭の中で理解してるの?」って純粋な疑問を抱いてる。

    もめてるのはトレウマ過激派と俺が正しい持論の二人組よ

    もしかしたら一人かもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:19

    色々あるんだけど
    そもそも教師と生徒(1人で1クラス30人、学校全体で見ればもっと多い人数を指導する)と
    マンツーマンで指導するプロスポーツ選手とその指導者っていうのが
    マジで全く違うというところを理解してくれないとその先に進めない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:22

    >>134

    普通に気になると思うが

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:28

    >>1が特に荒らしたいとか対立煽りたいわけじゃなくて単純に人の価値観を知りたいだけなのは普通に読めばわかったけど、話題がここの掲示板で出すにはデリケートな内容なのが災難だったかな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:41

    こういう人に
    「トレウマは良いぞお!」と布教()するとジャンルが衰退していく

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:51

    >>125

    それで「育成シナリオで普通にトレーナーにデレてたから恋愛感情でしょ?」ってどこでもそれ前提で話して荒れたら噛みついた方が悪いってのは無理よ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:58

    >>115

    本当にこの通りなんです……。言語化出来ずごめんなさい。そして言語化してくれた>>115さんありがとうございます

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:06

    ハヤヒデ二体目いいじゃん
    俺なんか星4白テイオー黒マックフラッシュデジタルカレンチャンしかいないんだから

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:09

    >>138

    さっきのカフェスレに関してはトレウマNGとは書いてなかったし勝手に発狂してるトレウマ警察…というより自警団が余計なお世話働いただけでは…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:44

    >>135

    哀しいなぁ(諸行無常)

    欲しい子のガチャ引く時にすり抜けで出てくるのを祈るわ……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:47

    >>150

    カレンチャンを持ってるだと!殺す!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:51

    カフェスレは結局何だったの?
    ウマウマスレにトレウマ勢が来たの?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:00:08

    >>151

    あれは解釈違いの論争だよ

    独自解釈をさも当然のように語るのは荒れる

    これは創作界隈で忌諱されること

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:00:38

    なんで相手が相手の前提を押し付けていると思い込んでいるんだ
    そう言う解釈なのか、で済む話だろう
    その発言だけなら解釈の一部だけど、それに警察だのなんだの名乗ってかみついたらそれはもうどんなスレだろうと荒らしでしかないんだぞ
    お前の器量の小ささを相手のせいにするな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:00

    >>154

    カフェのおともだちってどんな奴?というスレだったと思うんだが

    トレウマに気ぶってる、というこの掲示板の概念をゴリ押しした奴がいた

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:13

    そろそろカフェスレの話はいいだろスレチだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:16

    >>148

    暴論なのはそっちじゃなくて解釈違いないしスレチを万引き・犯罪呼ばわりする方のことだと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:19

    >>156

    お前は噛みついた方を警察煽りしてるんやぞ

    自分は悪くないみたいな思考はやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:26

    >>154

    「カフェのお友達って結局なんなの?」みたいな内容に

    『👻は気ぶり幽霊だよ』みたいな事書いたらいきなりトレウマ警察が乗り込んできて銃乱射し始めた

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:29

    >>149

    似たようなスレタイでの対立荒らしが珍しくないからな、まあ時代と環境が悪いって事さ、災難だったな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:45

    >>159

    例え話って理解できる?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:49

    >>154

    どっちとも取れるスレッドだった

    というかウマウマでもトレウマでもなくカフェのお友だちってなーに?みたいな感じでその内の1人が気ぶり幽霊やってるの、って答えたらウマウマ派っぽい人が発狂して戦争になってた

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:54

    >>135

    試合に負けても勝負には勝ってるんだよなあ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:08

    >>160

    そう言うお前は自分が悪くないと本当に信じてそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:35

    話が変な方向に転がりだしてるしもうスレ消していいんじゃねえかな
    1的には理解できない部分が他の人にはそうではないってことが明らかになった時点でそれ以上は話が進展するものでもないだろ
    個人の価値観なんて他人がどうにかするもんじゃねえし

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:38

    >>163

    伝わらない例え話なんざ鼻くそより役に立たんよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:43

    >>138

    なんでトレウマ警察と現実の警察同一視してるの?

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:00

    案の定トレウマ派が暴れてる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:02

    >>163

    例え話として不適切あるいは恣意的すぎるという意味だよ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:17

    >>164

    「それはあにまんに限った話でしょ」で済む話を拗らせたわけね

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:23

    >>168

    例えだと理解できない方が馬鹿なだけよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:33

    カフェスレ潰した警察もここきてるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:35

    スレ違の内容消してくれへん?スレ主

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:03:44

    落ち着きたまえ^^

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:00

    ❨反応するなよー…絶対反応するなよー…❩

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:06

    >>166

    どっちも悪いって話だけどなにを見てそう思ったの?

    脳みそいかれぽんち?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:15

    >>176

    落ち着いた^ ^

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:17

    >>170

    へたくそ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:36

    >>161

    >>164

    ウソでしょ既に食い違ってる…

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:41

    このスレ爆破しろ
    もう収集つかん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:45

    まあ、なんだ、ドンマイ>>1

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:49

    馬鹿は例え話が下手糞って昔からよく言うよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:55

    >>167

    いや、理解できない部分をそうでもないって考えてる人たちはどう考えてるのか。っていうのがかなり書かれてるスレになったので考える時に確認出来るように残したいなとは

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:58

    え、このスレ何が起こってるんや……

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:00

    >>172

    トレウマとしか言われてなかったのにそれを「百合厨が~」って反論したから荒れたんやで

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:07

    >>185

    いいから消せ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:28

    つべこべつべこべと、なんで私が悪かったと思わんのだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:30

    >>186

    スレ主そっちのけで殴り合い

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:31

    他スレの話題はスレ違なので失せろ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:33

    >>178

    イカ臭いち○ぽ?(難聴)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:48

    >>181

    ごめん、トレウマ(取り締まり)警察って意味だわ

    書き方悪かった

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:57

    色々勉強になりました。皆さんありがとうございました

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:04

    >>188

    自分の恥ずかしいレスだけ消しとけ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:05

    まず前提は>>144

    >>1の「いわば教師のような」の部分が間違ってて、教師と生徒ではなくプロ選手とそのマネージャー兼指導者であり、教師と生徒の関係性が忌避される理由には、多数の生徒を多少の好き嫌いはあれど基本的に平等に見るべきなのが教師で特定の一人の生徒に明確に感情を入れ込む事自体が非常によくない、などの事情が大きく絡んでいる。

    「学生・未成年に手を出すのは?」については人によってかなり考え方が異なってて

    フィクションなんだからいいんだよ派もいれば、だからくっつくのは卒業後だよ派もいる

    俺は基本後者だけど本当はダメなのにっていう背徳感込のヤツも好き

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:08

    荒らしといて荒れたから消せとかよく言うわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:10

    >>192

    間違ってはない

    ウマ娘を常にトレーナーに発情してる便器だと思ってるから

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:19

    >>194

    こんなスレ忘れちまえよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:19

    別スレの内容で殴り合ってた奴は半年ROMれボケナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています