ドキュンサーガ最新話更新ッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:21
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:12

    モッコスが正論過ぎる……。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:48

    正論しか言ってねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:27:59

    一点の曇りもない解正論ですわね
    ぐうの音も出ませんわ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:03

    モッコスからすればホント興味もない話を延々と続けられてただけやしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:23

    教育されてる知性って意味ではこいつめっちゃ大概の異形より元々はインテリ枠だろうから
    クソ野郎だけど理知的という

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:50

    レズの小噺とか割と最後の方なのにちゃんと聞いてるモッコスえらい!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:52

    協力すればそれでよし
    協力しないならモッコスを調べまくって強個体誕生の法則を調べるとかになるかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:28:54

    モッコスが動くの何年振りだ
    ドラクエ5の主人公か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:01

    やべえ何も言い返せねぇって感情しか出てこない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:19

    そらそうよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:57

    モッコスはなんなら真央ちゃんよりIQとかは高そうだしなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:11

    >>11

    本当になんで魔王様の性生活まで聞かされてるんだよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:44

    むしろちゃんと聞いてたモッコス偉いなw

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:08

    夕方から夜明け前まで話すのは流石に長すぎる…しかもレズ話が結構な割合占めてるからそらキレる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:53

    ちゃんと起きて聞いてくれてはいたの優しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:18

    ちゃんと聞いてたんだ…
    意外と優しいなおい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:43

    性根がチンピラなだけで能力は高いんだよなモッコス

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:55

    話が長い→せやな
    話が脱線しすぎ→せやな
    俺が人間ぶち殺して回る理由がない→せやな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:08

    夕方から夜明け前まで続く話をちゃんと聞いてあげてたモッコスさん...
    あとモッコスの言ってる事ド正論過ぎて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:38

    >>19

    このDQN正しい事しか言ってねーわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:00

    久々のモッコスに何か安心感がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:26

    やっと戻ってきてくれたかって感じだわ
    モッコスの言う通りなげーんだよw

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:36:59

    モッコスの突っ込みが散々予想されてた事まんまで駄目だった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:01

    散々もう寝てる寝てるって感想あったけど
    狸寝入りとはいえマジで描写入るとは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:00

    >>25

    作者落書きでも実は寝てるイラストを一度あげてたので寝てるのは確定だった

    皮肉というオチだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:33

    わくわくしてるマオちゃんかわよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:51

    箱庭はモッコスの出生に絡むからともかくレズ話はマジで関係ないからな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:06

    んじゃマオちゃんの交渉材料予想しようか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:39

    とりあえず飛生きてる事確定か

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:12

    >>11

    百歩譲ってとはいえ自分が人間じゃない事への受け入れ早いな…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:00
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:43:14

    >>30

    言われてみれば確かに。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:44:09
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:35

    >>34

    あいつは絶対こうするな…。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:14

    じゃなんだー?交渉材料

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:48

    なんだろう
    真央ちゃんはむしろ好きなんだが今まで読んだスカッともので1番スカッとした

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:56

    むしろ今までの過去話ってちゃんと全部語って聞かせた内容だったのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:34

    ああそうかまだフェイ死んでないのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:22

    モッコス劣化転生機使ったけども

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:57

    チョビチョビ更新だったから内容すっかり飛んじゃったわ
    そもそも箱庭計画の目的って人間滅ぼそうとかだったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:31

    >>41

    まおちゃん「やだ…、ウチの子孫たち、弱すぎ…?」

    まおちゃん「じゃあ人間にストレス与えて強い同類作って貰って手先にしたろ」

    だいたいこんな感じ。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:07

    交渉材料は滅亡してくれないともう2度と会わないし、転生もやめるとか?ちょっと弱いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:32:58

    >>40

    モッコスは使ってないぞ。使ったのは殺された四天王。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:30

    ちょっと待ってくれ
    レズセの内容についても語ってくれていたのかい?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:36

    ・長ェんだよ話が!!
    ・昔の強さと弱体化の理由を聞いただけなのにドキュン達の子育てやレズ性生活と脱線しすぎ
    ・見ず知らずの為に人間殺して回る義理はない

    凄いぞ、モッコスが正論しか喋ってない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:05

    五木って結構乳デカかったんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:58

    さすが勇者正論しか言ってねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:45

    モッコス自分でコードを作るというかなり高度なことをサクッとやってるレベルの知性派だからな、下品なだけでメンザ未満飛以上の知能はありそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:50

    こんな長話の感想求める時にワクワクしてるあたりまおちゃんも大概DQNだな
    誰もがオメーの自分語りに興味津々だと思うなよ老害!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:20

    確実に言える事は次の転生でマオちゃん敗北
    →魔族滅亡END って事

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:00

    まぁでもモッコスも祖国じゃ親父に暗殺されかけるぐらい居場所ないし
    ここでババア相手にリベンジする日々を選ぶことが一番充実するんじゃないかな
    そしたらそのうち絆されそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:43:55

    夕方から夜明けだから12時間ぐらいか
    この脱線がメインな長話にわざわざ付き合ってたのかモッコス…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:49:36

    >>51

    まぁ、モッコス的には転生での弱体化で勝つのは不本意だから次の転生までに勝てるよう修行って感じかね?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:14

    わくわく真央ちゃんかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:56:59

    最近は真央ちゃんの合法ロリババァ感が漂う流れでいいなって思いました

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:21

    ババアかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:09

    むしろあんな話が半日くらいで語れたんだ…レズの小噺とか混ざってたのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:05

    パワポかなんかで資料でも作っとけや!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:09

    10時間は超えてるか?
    普通の人間でも耐えられないのにあのモッコスがよく黙って聞けたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:25:38

    これもしかして「年寄りは話が長い」とか「おっさんはすぐ自分語りする」とかの極致じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:11

    正論すぎて笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:29:12

    >>42

    自分が出向きたいけど放射線耐性ないから、の下り忘れちゃだめよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:32:06

    よくこんな話聞いてたな…狸寝入りしてるだけなの凄いわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:20

    夕方から夜明けまで聞かされて寝てないし内容を理解してるのすごい
    集中力も勇者級なんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:39:47

    夕方から夜明けなら十時間くらいか
    実際過去編突入からぶっ通しで読むとそれくらいかかるかもしない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:42:27

    >>46

    「なんで俺を助けたのか」の理由に「お前も同胞だから」ってのもあった

    ただその段階で地球の資源の枯渇とか微妙に関係ない話してたからこのババアマジで話が長い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:45:43

    まあ正論だが何かしら説き伏せる材料はあるんだろうな。
    もしくは何らかの取引をするかだけど。
    ・・・こういった駆け引きについては真央ちゃんあんまり上手なところ見たことないなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:36

    救世主になったところでモッコスにメリットが何にも無いあたりやはり真央ちゃんはドキュン…
    地位も名誉も財宝も女も殺してでも奪う、ができる実力持ちだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:12:05

    >>66

    いやかからんか

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:27:59

    キチガイキャラに正論言わせんなよ…

    いや元々理性高そうな描写はあったけどさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:06:24

    >>71

    だって登場人物軒並みこのキチガイキャラより頭悪いし……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:08:36

    モッコスに対して「わくわく」ってなってる辺りほんと自分を客観視とかできないんだろうな真央ちゃん
    1000年生きても結局DQNサークルのリーダーでしかなかったか…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:07

    >>69

    異形からの尊敬、みたいなステータスは提供できるな。魔王の地位みたいなのは無理だが。報酬安いな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:10:34

    >>71

    モッコスはクズだけど元からそうだったわけじゃなくて強すぎる力を持ったことへの周囲の無理解や退屈さから歪んだパターンだから…

    普通に教育を受けてるモッコスとろくに教育受けてない1000年たってもやってることが変わらない真央ちゃんを比べることが間違い

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:29

    今まで人間として生きてきたが、おまえ実は魔物だったから今日から魔物の味方して人間殺してこい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:12:37

    >>74

    無理だろ…ただでさえ「人間から生まれた異業は同胞じゃない!!」とか言ってる過激派ウジャウジャいるのに…

    しかもモッコス見た目は人間だから…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:35

    夕方から夜明けまでのクソ長い話をちゃんと聞いた上で問題点全部指摘しただけで俺の中のモッコス評が天元突破した

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:14:44

    >>76

    🖕🤪知るかよバーカ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:16:43

    全然関係ない話してるところで話遮ってもよかっただろうにちゃんと聞いてるあたりモッコスとしても嬉しかったのかもしれない
    実力と性格があれだから幼少期からまともな会話とか全然出来てなかっただろうし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:17:17

    >>65

    それもそうだけど真央ちゃんの話の中身があんまりないってのもありそう…

    要約すれば

    ・かつて人類から異形が生まれてその見た目と力から迫害を受けました

    ・そんな中異形同士で協力して人類と闘ってきましたが人類が兵器で地上を汚染して痛み分けを余儀なくされました

    ・でも人類の兵器で汚染された土地へは我々異形は戦いに行けず、汚染耐性をつけることもできないままどんどん異形の弱体化が進んでしまいました

    ・これでは種の存続が危ういので、意図的に耐性を持った強力な異形を作るために箱庭を作りました

    ・そうして生まれた強力な異形があなたです、私たちのために人類滅ぼしてください


    っていう5行で済む話を晩から朝まで話してんだもん…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:22

    モッコス素行や品性はあれだが知能は高いっぽいんだよな…真央ちゃんと戦った時も複雑なコードを感覚で構築してたし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:25:08

    まおちゃんのくっさい自分語りっぷりが現実の話長いクソババアのそれと全く同じでイライラしてたからモッコスの株はめちゃくちゃ上がったわ
    マジで話が飛びまくるしアホみたいに長いし本題と関係のないことばかり喋るし大昔のことを昨日のように語るんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:56:09

    モッコスいらないとか言われてたのが懐かしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:03

    モッコス自体見た目がアレなだけで性根は割と素直だから…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:56:30

    こっちは漫画で読んでたからよかったけど
    話し言葉で聞かされたらいくらなんでもキツすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:06:49

    ぶっちゃけ過去編長すぎて読み飛ばしてたのでモッコスの正論パンチでまた読む気起きたわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:54:21

    >>79

    正論不悪🖕すき

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:55:03

    >>81

    おばあちゃんって話長いよね。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:22:41

    最後まで聞いてあげたモッコス優しい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:08:17

    「大事な話」ってのもあくまで魔物側からみたらでしかないしな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:11:50

    てかイッキーデケェなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:12:37

    >>90

    真央ちゃんに負けたので敗者としてケジメはつけねーとな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:13:45

    私生活部分はいらなかったな
    でも流れや歴史のハナシしないとなんでなんだよってなりそうではあるが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:29:13

    話は長いはメタ的にもその通りなのが草。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:45:38

    ダイが自分のこと竜の騎士だと知った時バランが来て「大魔王の部下になって私と共に人間を滅ぼせ!」って言ってるのとほぼ同じだから従うわけねえよ…例えモッコスが人間の事見下してても…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:48:04

    代わりがいないから辞めるに辞められない真央ちゃんの立場には同情するし漫画だから面白く読んだけど、これ口頭で聞かされたと思うと
    長えんだよ!
    見ず知らずの奴等の為に鉄砲玉になりに行くと思うか?
    にはデスヨネーと言うしかないw
    おそらく十時間位ぶっ続けで聞かされて話遮らなかったモッコス意外と忍耐力ある?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:24:23

    個人的には飛がモッコス見たときの反応が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:18

    昔の自分の話が長いのって、婆ちゃんあるあるよね・・・

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:07

    カウンセラーモッコス
    おばあちゃんも吐き出せてスッキリしたことだろう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:06

    どうして力を失ったの?って聞いたら半日かかる昔話を聞かされたモッコス

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:12

    最初に転生機で劣化するあたりまでは
    モッコスの興味のある内容も多分多かったしまだ真面目に聞いてられたんじゃねえかな
    異形社会のグッダグダぶりはマオちゃんの要望の前振りでしかないし
    ガチで興味なくて辛かったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:44

    >ふと思ったが人間の赤ちゃん攫ってきて育てて融和政策の駒にすりゃいいのにな

    兵士にもなるし毒を以て毒を制すって思想で

    魔族の純正子孫じゃ駄目なら人間育てて庇護してやれば魔族を憎む人類にも対抗できるんじゃね?


    これは無理なのん?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:05

    >>49

    というか異形の異能をコードで補助するって過去話でも誰もやってない


    能力者は魔力で色々出来て常人でもコードで魔力を利用出来る

    異形は普通の人にない体内機関があって特殊な魔力の使い方が出来る、でみんな完結してるから

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:42

    >>104

    コードは穢らわしい人間の技術…だゼ★

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:44

    >>96

    ダイと違って自分にメリットあるなら普通に皆殺しするだろうけどなモッコス

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:03

    >>52

    いうて、浮いてたのは力がありすぎたからでも、排斥されそうに成ったのはDQNしたからで、もっこす自身はクズの自覚あるしな


    どっちかというと魔族のダブスタっぷりのがイライラしそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:47:35

    そもそも魔族側につく理由ねえもんモッコス

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:55:26

    もう覚えてないんだけどモッコスがいるとこは箱庭でそこ以外の汚染地帯にも人間がいるんだっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:58:28

    人間側につく理由も別にないよな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:13:14

    >>103


    お前がゴキブリ苦手だとして、意思疎通できたとしよう


    それを育てられる?本人に味方だって信じこんでもらえるくらいに嫌悪感とかお首にもださないでさ

    相手は子供だから甘えたり抱きついたり生意気な事も言うしイタズラっ子になる可能性もあるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:50

    >>104

    というか回想に入る前の魔法陣(コードの筆算)の技術概念とか人と変わらない見た目だったから最初は人間側だったけど真実を知ったら〜した魔族勇者とかの話は何処行ったんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:27

    >>103

    メタ的には悪くない手段だけど「人間は俺達魔族とは別種」が作中の共通認識だからな

    たしか第一世代の桐生さんですら「人間は交雑可能な近縁種」みたいな言い方してたし

    教育しても本能的に人間側に付いて魔族を裏切るんじゃないかって彼等としては懸念すると思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:45:24

    >>109

    居るよ、モッコス程とは行かなくても強い奴が沢山

    数人が入り込んだだけで魔族が大惨事になるのがどう少なく見積もっても世界中に数十人

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:23

    >>111

    新世界より……だったか?

    その作品で似た事してたな、異形の亜人が支配階級の超能力者の子供育てて戦力化するのは

    ちなみに超能力者は身内の犯罪抑止に「同族(と認識する生物)の殺傷の禁止」って縛りが遺伝子レベルで刻まれてる

    それを破れば死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています