時間停止能力の対策

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:19:38

    コピーとか無効化とか同系統能力とかは抜きでやるならどうすればいいだろうか

    考えたのは肉体自体が電気の性質を纏っているタイプ
    時を止めていても接触して力を加えるには絶対に触れる必要があって瞬間的にダメージ判定はあるだろうからカウンターができる、スレ画のDIOもジョセフの波紋は触れれば通ると思ってたみたいだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:46

    >>1

    ナイフ使われたら駄目じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:55

    時間が止まってるなら相手の能力由来の電流も止まってるのでは…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:09

    相手も呼吸する生物だから辺りに毒ガスやウイルス撒くか水中に投げ込むか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:13

    まあやっぱどうやっても毒ガスの類
    後はリボーンの幻騎士みたいな障害物&幻覚の合わせ技

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:23:36

    時間操作系には自由落下位置エネルギー攻撃が一番や
    高所に陣取って足場を破壊しろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:09

    重力もいけるかな、時が止まっていようと動ける能力者の重力は働いてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:04

    止めて攻撃されても大丈夫なようにシールドを張るとかだと盛り上がらないし
    場所を特定させないように幻覚を見せるとかのほうがよさそうね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:04

    主人公が時間停止すら無効にする最終形態に進化するとか?
    ハイパームテキみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:23

    姿を消す

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:26:42

    以前読んだ海外のSF小説では能力を使われたらぜったい勝ち目ないから不意討ちして能力発動前に殺るという戦法をとってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:37

    不意打ちして即死させる
    こっそり毒を盛る
    停止時間に制限がある場合、その時間内じゃ対応できない攻撃をする

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:34:38

    シンプルに鎧

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:50:35

    鏡花水月みたいな相手の感覚を狂わせるタイプの能力で相手の攻撃当たらないようにする

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:22:58

    極高温または極低温

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:37:27

    全身メタル化

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:44:47

    犬に変身する

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:49:58

    罠を仕掛けておく

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:51:31

    毒ガスばらまけばそいつだけ吸い続けるやん...

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:53:58

    >>3

    基本的にDIOの時止めって自分や周囲の法則はしっかり反映されるタイプだから電流効くんじゃね?

    例えばマグネット使ったトリック判明した時DIOの手から離れたら磁力も止まってしまったし、ナイフ投げた時も手から離れたら次第に止まってたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:56:38

    SPEC…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:58:41

    時間の流れより早く動く

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:10:11

    速度低下だな
    攻撃されるときに自分の周りの速度を低下させ避け時間停止の動作をする敵を遅くさせ攻撃に転じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:20:58

    そりゃ広範囲必中無差別攻撃よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:22:52

    先手で拘束系能力
    時間止めようが動けなきゃどうにもならん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:30:56

    超広範囲爆撃とか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:34:18

    犬をその場に用意しておく

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:23:50

    時間停止ノッキング

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:58:26

    全身をトゲで守る
    時間止められてもトゲには手を出せまい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:17:44

    無敵化でやり過ごす

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:57:39

    >>22

    0秒で動いてる時止め能力者に勝つならマイナスに突っ込むレベルじゃないと

    無理では?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:59:31

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:00:12

    地形変動能力で動ける時間を減らす

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:01:01

    スペックでやってた毒ガスが模範解答だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:15:09

    SPECの時止めも厳密には時間の倍速だから、ある種そこにつけ込んだ作戦が電撃や毒だったけど
    逆に言えば人間サイドができる対策がもうそれ位しかない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:17:24

    発動前に倒す、はたぶん模範解答なんだろうけどサンプルのDIOの場合吸血鬼のフィジカルがあるのがズルいな
    ポルナレフが脳に突き刺した時点で人間なら決着してた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:27:53

    時止められたら絶対アウトか解除される猶予はあるかでも変わるな
    例えば射撃系の技を使って時止めて回避されカウンター喰らう、時が動き始めてダメージ甚大ってケースの場合、最初の射撃がホーミング機能付きで回避したと思ってた側は不意を疲れて直撃というケースもある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:05:19

    承太郎が「時を止めるタイミングが分からない」とジョンガリの狙撃を食らってたように遠距離狙撃だな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:06:07

    認知不可能攻撃か認知したところでどうしようもない攻撃

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:07:08

    時を止めてこようが相手の動きを封じれば問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:10:58

    ポルナレフも奇襲であたまぶっ刺してたしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:11:37

    毒ガスとか酸欠

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:12:06

    ブチャラティならジッパーで地面とかに隠れるとか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:14:38

    自分と能力者の空間を切り取って光速で移動させて時間そのものを機能させないって手を使ったヤツがいた。
    時止めるよりムズいんですが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:15:16

    DIOの場合拘束してもスタンドがぶん殴ってくる上に吸血鬼だからクリームレベルの不意打ち即死ぐらいか…?
    毒ガスはスタンドの射程10mあるから広範囲にばら撒かないとダメそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:16:21

    バリアやね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:14:03

    純粋に戦闘力上げるのが一番
    時止められても攻撃効かなければどうしようもないし
    グルドが時止めて超サイヤ人に勝てるかって話

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:15:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:00:44

    爆破だ
    マッハ3くらいの速さの爆風を撒き散らせばたとえ1分時を止められてもせいぜい600m移動できる程度、マッハ3なら1秒もないくらいで追いついて焼き殺せる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:35:50

    犬を飼う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:04:02

    時間停止中の行動を読み切って解除直後に当たるよう置き技するってのも最低限攻撃耐えれる前提だしな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:07:06

    犬が時間停止無効じゃなくて9割の偽物に対して犬が特攻持ってるんだから1割の本物と相対したとき犬は無力やぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:09:17

    吸血鬼ってのがあるけど常人だったらワイヤートラップに引っかかっていつのまにか死んでたとかも起こりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:17:46

    おっSPECスレか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:29:31

    >>2

    やっぱ全方位飽和攻撃が最適解なんやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています