マジでこの人の親としての終わり方が読めん・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:54:58

    個人的には水星はクソ親ばかりだがみんな子供に対して親としての情は持ち合わせてるからこの人だけエリクトのみでスレッタに対して実は親としての情は持っていなかったパターンは面白そうと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:00:31

    なんかスレッタを失って始めて愛情に気付きそうでもある

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:04:34

    まあ親としてエリクトがデータストーム内でしか生きられなくなった責任は取らないとかね?...これ別の奴らも取らないといけない責任か?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:50:40

    スレッタに何らかの情がある事は突き放しで確定してるんすけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:56:59

    エリィほどではないにしろ愛情は持ってる
    だけどそれを認めてしまうとスレッタやその周囲に対する言動や行動への罪悪感で潰れてしまうから見ないふりしてプロスペラを演じてると考えてるけどどうだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:06:02

    最新話の対スレッタが本気で撃墜するつもりなのか手加減して追い返したいだけなのかすらわからんからな
    とにかく内心描写が少ない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:08:20

    進めば二つで21年間誤魔化し続けてきたけど
    元々がエルノラだからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:54:13

    エリクトがスレッタ巻き込みたくないポーイしたあたりで
    やっと娘としてスレッタを見始めたようなママン

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:01:54

    俺はハチミツ飴のシーンの時代からずっと母親だったじゃないかって思ってるんだが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:02:56

    エリイが一番大事でも娘がキャバリーンに乗って命削ってるのは地雷ほとんど踏んでそうで可哀想

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:06:02

    >>9

    自分もそう思うんだけど、なんかスレッタのこと道具としてしか見てないみたいなこと言う人いるよな

    まあ解釈は人それぞれだけども、じゃあ何であんなシーン入れたと思うんだよとも思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:08:11

    愛していない娘に対してこんな優しい顔を出来るとは思えない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:44

    情はあるかもしれんが毒親すぎる…
    かといって全ての悪として倒されるのはデリングの被害者だからあんまりスッキリしない

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:10:10

    生き残ってほしいけどモブを殺しすぎたからクワゼロ止まった後に議会連合の艦隊押し寄せてきたところでスレッタ庇って死にそうだと予想してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:22:10

    >>13

    この人の全てを奪った加害者であり

    現クワイエットゼロの共謀者(立場と権力を考えると寧ろこっちが主)のデリングが普通に生きてるからなあ

    デリングの末路より酷い結末になるのは納得させられないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:05

    なんていうかヴィムが死んだからな…スレッタとグエルは親問題を被せてきてるように見えて…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:34:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:43:38

    >>16

    そう考えると大丈夫な気がしてきた

    もう二度と嫁いびり出来ない位で終わって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:45:41

    自分もより優先しないといけないお姉ちゃんがいる姉妹くらいの感じだと思ってるわ
    だからそうしたが故に妹が命削りながら姉と戦わざるを得ない状況は大分ダメージ受けてるんじゃないかと想像してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:53:45

    デリングはミオリネの補佐としてやることがあるけどプロスペラはクワゼロのあとにやることが思いつかない
    スレッタはプロスペラが切り捨てた良心そのものだと思うし最後は守るだろうと
    それに…エルノラは生への執着ないだろうから(復讐心でなんとかしてるだけ)ナディムに迎えに来てほしいんだよな個人的に

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:41:55

    >>20

    プロスペラ&エリィ死亡エンドでもしゃーないと思うけど元凶のデリングは生き残って娘の補佐しながら親子で仲良く

    お仕事やってたら「ふざけんな」ってなる自信がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:50:07

    最終的にはエリクトの死を受け入れてスレッタとも正面から向き合ってそんで生きて償ってくれ
    はたから見たら毒親でもスレッタにとっては今でも大好きなお母さんなんだから死に別れになるのは悲しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:01:55

    最終話で色々あったけど結婚おめでとうって言って欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:13:12

    スレッタが10歳になった時誕生日を祝えなくなったのは
    エリィの享年が9歳でそこを超えてしまったからスレッタ=エリィとして見れなくなったとかもありそう
    機械の体になってしまったお姉ちゃんの前で妹を可愛がるとか親なら出来ないでしょう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:14:18

    暴れるだけ暴れて全部失ってから死んでほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:15:05

    スレッタが呪いで死にかけるのを見て仮面脱ぎすててエルノラママに戻るんだろ
    2度も目の前で娘を失うとか地獄を超えた地獄だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:16:44

    スレッタにエリィが説得されて、プロスペラも2人の気持ちに気がつき、クワゼロの爆発のなかエアリアルとスレッタを脱出させる
    自分はクワゼロと一緒に爆発
    とかだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:24:55

    エリクトに止められてやっと初めて立ち止まれるんじゃないかね
    あとやることなすこと一応の正当性があるので捕まっても死刑とかにはならなそうだからちゃんと罪をつぐなってもらう感じで
    プロローグ的にある種主人公というか渦中の人なのでエピローグとかでスレッタに迎え入れられて平和に終わってほしい気持ちがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:27:20

    やらかしがデカいからQ0大破してエアリアルとスレッタを失って失意のまま死んでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:16:24

    やらかしは否定しないが人の親として壊したのはクソ親父がそもそもの元凶だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:24:16

    なんだかんだあって和解した瞬間
    実は生きてた真の黒幕おババ様の銃撃から
    たぬきかばって死亡が最も美しく退場できる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:27:06

    エリクトの死を受け入れるのが、この人のテーマな気はする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:29:23

    まだヘアバンドの話が残ってるけどあんまり深堀されない気もしてきたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:09

    エリクトよりスレッタ優先すれば良かったかって言うとそれは絶対違うし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:18:58

    そういやフォークの使い方おかしいでネグレクトじゃないかって疑われたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:19:36

    情はない、なかったはずだけど、育てていくうちに情が芽生えてしまったんだろうな
    洗脳教育のはずがどこか甘い教育になったのもそのせいだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:20:21

    水星は別にやらかした奴は許さねえ!って作品じゃないし普通に生き残ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:12

    >>32

    まあでも意識としてのエリクトは確かに実在しているから、受け入れてもエリクト的に「えっ…?」てならんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:23:02

    >>37

    そう、だから問題はスレッタとエリクトの方

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:23:55

    親子三人で仲直りして終わりじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:26

    幼少期のスレッタはエリィの生き写しだもん
    そんな子を17年育てて愛情深いお母さんに情が湧かない訳がないよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:47

    >>40

    嫁も入れて4人になるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:29

    >>42

    多分退場するから3人だよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:27:29

    今でも仮面外した時は優しい顔してるんだよねこの人

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:38

    ミオリネへの対応に手心を加えるくらいには割とスレッタにも甘い母ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:28:43

    ぶっちゃけプロスペラが死ぬエンドでもそれは報いを受けたのかも知らんが
    プロスペラをこの立場に追いやった奴らが大勝利エンドになるからそれはそれで受け入れがたいんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:44

    全体的に生きて償え!ってキャラ多いわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:57

    スレッタの製造とかクワゼロ加担とか自分の意志でやったのかも不明だしな
    エリクト連れて捕まったにしろ逃げてたにしろ何も断れる立場になかっただろこの人

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:28

    そうか?
    いなくなった方がいいキャラの方が多くないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:57

    PV見たらプロスペラがミオリネに「スレッタがどんな思いでキャリバーンに乗ってるか分かる!?」って言われるっぽいけどプロスペラから見たらキツすぎない?
    エリクトにスレッタは巻き込みたくないって言われてプロスペラもそれはそうねと思って幸せを願って置いてきたのに
    敵であるベネグルと議会連合がグルになってスレッタを誘導して満場一致でキャリバーンに乗せてきて、スレッタをガンダムからおろすことに協力したはずの敵の娘も何故かキャリバーンにスレッタが乗るのを止めもせず「あの子が今苦しんでるのはあんたのせい」みたいなこと言ってくる

    乗ったのは第一にスレッタの意志だしプロスペラがヤバいことしてるのも事実だけど、状況的にスレッタの命を人質にされてるのと同じだし「あの子の気持ちを汲んで復讐やめないなんて親失格」みたいな責め方をされる
    それを自分にも非はあるけどプロスペラに対して有効な手段だからと割り切ってカード切ってくるならまだしも、 たぶんミオリネは「プロスペラが全面的に非道」と100%思ってこのセリフ言うんだろうし

    きつい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:01

    >>50

    PVの一言だけで妄想膨らませすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:45:17

    どう転ぶにしても次回のものと思われるプロスペラの台詞がPVに一つも入ってないのは、やっぱり隠したいんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:01

    メタ的には死ぬんだろうなと思うんだけど
    これだけのことやったから当然だなという気持ちより可哀想だなという気持ちのほうが勝る

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:53:01

    ただ死ぬだけじゃ甘すぎるからエアリアルとスレッタを失った直後に余計な事を考える前に死んでほしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:55

    デリングが生き残って、特段罰もなさそうな雰囲気醸し出してる現状この人だけ希望も全て奪われ死んで終わりだと胸糞すぎるからまあ良い感じの落しどころは作られるんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:26:07

    エリクトが死ぬ展開はなぁ。せめてエリクトを水星に追いやった奴らはエリクトの今の状態に対して何かしらの責任を取ってほしいなぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:06:51

    >>42

    いや普通に三人で過ごさせてやれよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:54:41

    >>50

    たぶん応えるのは仮面を脱いだ本心というか今まで見せなかった感情的な部分になりそうだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:59:06

    >>58

    余裕ぶったコントロールするレスバじゃなくガチの殴り合いとしてのレスバになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:07:51

    スレッタとエリクト両方引けなくなりつつあるから二人を止められるのこの人しかおらんのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています