懐古厨って言われるかもしれないけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:53:25

    PVの演出やモーションってライド全盛期から劣化してない…?

    仮面ライダーバトル ガンバレジェンズ 2弾PV


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:56:56

    ライドのスタッフはPVだけじゃなくカット割りや捏造技もめちゃくちゃ凝ってたし、熱の入った特撮オタクが内部にいたんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:58:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:01:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:08:01

    >>4

    わざわざ書き込まなくてよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:10:08

    レジェンズはゲーム中のモーションもなんかカクついてるから制作サイドの練度が足りないんだろ。必殺技演出はライジングの流用だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:15:34

    >>1>>3を見てみたけど同じように見えるわ

    どこら辺が劣化してると思ったの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:15:55

    ライドはモーションアクターがいるっぽいし、そこらへんの差もありそう。まあ、モーション1から作っても滅茶苦茶高品質なんだけども

    ガンバライド必殺技集 01~06


  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:17:45

    魅せ方とか紹介パートのセンスは間違いなくガンバライドの運営のほうが上。つーか真似しようと思ってできるものじゃないのよ

    データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド 第10弾PV


  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:20:00

    >>9

    世代なのもあるけど今見てもめちゃくちゃワクワクするわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:23:09

    >>8

    再現度はライジングなんだろうけどゲームへの落とし込み方とか攻撃の重さはライドのほうが好み。昭和ライダーの必殺技再解釈路線またやらないかね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:26:22

    >>11

    真空地獄車のアレンジ超格好良くてだいすき

    002-027 仮面ライダーX - 真空地獄車


  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:28:15

    >>7

    本気で言ってるならさすがに節穴がすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:29:15

    ライジングで卒業しちゃったけどレジェンズって面白い?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:43:30

    >>14

    今のところはまあ始まったばっかだしこんなもんかなって感じではあるけど結構面白いよ

    変身や必殺技の時にベルト弄る操作をプレイヤーのこっちも一緒にするのが思いの外楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:46:26

    >>13

    具体的に言えないからってレッテル貼りはいただけない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:01:50

    >>14

    デカ画面で仮面ライダー見るの楽しいよ

    ゼロワンのライジングインパクトとか、すっごいかっこよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:05:52

    >>13

    悪いが本気だ

    本当にわからないんだ…教えてくれないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:10

    >>18

    13じゃないけど個人的にはライドよりも滑らかさが足りないような…なんだかキャラを紹介することを全面的に押し出しすぎて雑というか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:09:13

    >>9

    ライド時代のワクワク感すごいよな

    ライジングも中期くらいからpvなかったからレジェンズでpv復活してくれたの嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:10:54

    >>19

    ありがとう

    そうなのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:11:48

    >>16

    ・モーションがヌルヌル動く

    ・ただ紹介するライダーを並べるんじゃなく、一人一人固有の参戦演出がある

    ・シーズンごとにPVの作風が変わる。ゲームシステムの更新に合わせた差分やキャンペーンカードの要素を取り入れた演出

    ・既存参戦組にもしっかり出番ある


    かな。そもそもライジングの移行から担当部署が違うから演出が劣化するのは仕方ない。ライジング初期はオリ技にも気合いが入ってたけど、メモフィの導入で制作サイドに負担がかかって、新規参戦枠は削られ、LRカードは人気キャラを擦るだけ… こんな環境じゃPVに気合いなんか入れられる訳がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:16:11

    >>22

    ゼロワン弾からなんか露骨に方針変わったんだよね。今までも世代格差や人気不人気でカードの偏りはあったけど新規演出もらえるのはビルド・ジオウ・ゼロワンだけみたいな時期がずっと続いてた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:16:46

    ライドの頃は代役ボイス多かったけど今代役ボイス使ったら反対の声多いんだろうな…
    個人的には特に気にしてなかったから本人ボイス使えなくて参戦出来ないくらいなら代役ボイスで参戦してくれた方が嬉しいのよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:18:17

    >>23

    まあそこら辺の時代は本編以外の作品とか各フォームとかの印象的な活躍が多いからね…

    相対的にメモフィとかが作られるのは仕方がないのだろうけど…多かったよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:20:17

    >>24

    ライジングからオリキャス&原作再現が売りの一つになったからね。本人さんに声かけてわざわざ原作の殺陣をモーションに起こすなんて作業してたらそりゃ予算カツカツになるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:24:00

    ライドはLR技でも弾をまたげば再録低レアで使用できるって利点があったけどライジングはLR=限定技みたいな仕様のせいで課金しなきゃ演出が見れないってのもひどいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:26:08

    >>27

    LRというよりメモフィ技がね…ひとつの売りなんだろうけどせっかく実装したんだから低レア収録して欲しかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:26:15

    >>23

    結局最終弾でも相変わらずのビルドジオウゼロワン擦りだったしなあ…

    そのくせセイバーは最低限のキャラしか新規演出与えずにそれまで同じ枠のライダーは出るのが恒例になってたオールマイティセイバーやアラビアーナナイトは最後まで出ないまんま終わったしリバイス弾辺り入ってからの末期は色々露骨すぎたよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:28:30

    ライドの最終弾にあったコンビネーション技好きだった
    ライジングでも欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:47:11

    ライドの方がモーションは凝ってるけど、その分よく見ると肩が胴体にめり込んでたりするのね(画質のせいか違和感はそこまでないけど)。そういう意味では基礎スペックが上がっちゃったライジングの方が制約キツそうだなー

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:45:16

    PVに関してはライドに比べて1弾に参戦するキャラが多いからライドの様に出来ないのは仕方ねえわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:48:51

    セイバー弾終盤からツイートが変わったり使い回しとかも多くなったんである程度のライジングのスタッフがそのままレジェンズに行ったんだろうな

    繋ぎ期間でリソース入れるなら人気作品に使った方が良いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています