マナミとユウスケって覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:32:08

    あれ何だったんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:33:48

    アイマススレを荒らしさえしなければただの異常者だったんだがなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:35:06

    >>2

    最初あんだけホラーだなんだと散々弄られても一切何も反応しなかったの逆に怖かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:37:23

    まあユウスケとかのショタキャラは間違いなく作者の自己投影だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:39:43

    >>2

    元から苦手意識はあったけどアレで苦手から一気に嫌いになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:06:48

    髪が青色かつロングだったり弟いたりとマジでアイマスの千早がモデルなんじゃないかと思える

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:10:19

    どこかで見た考察がかなり的確で納得してしまったの覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:01:29

    嫌というくらいに見た絵

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:01:54

    >>7

    教えてちょ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:03:40

    あにまんで有名なの?
    始まりのスレとかあったら知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:06:58

    >>10

    まあ知る人ぞ知る、ってくらいの知名度かな

    ちなみに全ての始まりはこのスレから

    こんにちは!|あにまん掲示板私の名前はマナミ!隣にいるのは弟のユウスケ、私たちは仲良し姉弟!bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:07:40

    ピッコマンと同一人物だよ
    唐揚げちゃん?みたいな中華まんがのモブ描いてたから

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:10:35


    今でも普通に湧いてこないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:43:39

    最近はあまり見かけない気もするけど割とタチの悪い荒らしだった覚えがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:46:50

    >>14

    まず根本的にスレ画が目立つからなあ

    もし害がなくてもっていう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:47:31

    >>6

    鶏と卵って感じだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:47:40

    >>12

    唐茄子ってやつやろ、変な剣持ってて主人公に殺された女ザコ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:07:03

    >>13

    知らんけどなりすましもいるんじゃないか

    新規絵がないとか言われてたスレいくつか見かけた気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:58

    >>9

    うろ覚えで説明下手で申し訳ないがマナミ他姉キャラはやたらと犬に脚を噛みつかれたりと痛い目に遭っているのに

    そういう時に限ってユウスケ他弟キャラはその場にいない又は助けようともしない、というのがまさに作者は脚フェチ云々・・・といった感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:35

    カウガール人形のキャラがいて何かと腕や脚破かれたりと作者欠損フェチでもあるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:22

    ちなみにこういうスレを立てると本人が第三者の体で語りに来るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:04

    >>20

    あのキャラが一番闇深そうに感じる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:47

    ピッコマンの方はマジでなりすましも多かったからなあ…
    途中で偽者ってバレる時もあれば、本物混じってきてカオスになるのもしばしば

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:33:27

    よく知らないけど、pixivで「木霊文花」って検索した時となんとなく同じものを感じた。他人に迷惑かけなきゃ別にいいんだけどね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:36:25

    やたらと女キャラは身長高くてショタキャラはかなり小さく描いてるのは一貫してるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:59:26

    一体アイマススレで何があったんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:42:46

    >>21

    むしろこのスレ自体が作者本人のなりすましの可能性あるんじゃね…?

    >>26

    絵を投稿するスレにずっと同じキャラの絵をストーリー付きで投稿した

    別スレ立てた方がいいとのスレ住民の提案を跳ね除けてスレ住民全員を荒らし認定して逆ギレ&暴走した

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:18:38

    >>27

    そうだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:18:51

    匿名掲示板でイラストをあげるってコテハンみたいな動きになるから悪印象を持たれるとそれが残って悪目立ちするんよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:18:15
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:40:11

    前アイマスの荒れてた例のスレの魚拓見たことあるけど
    ずっと反応もしてなかったから怖かったわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:42:55

    オリキャラスレみたいなもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています