強さとかっこよさだけで全てが許されてるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:53:38

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:54:51

    ほんとに強さとかっこよさしかいい所が無いキャラじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:55:31

    うん、大好きSA!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:56:25

    かっこよすぎて他ゲーでモーションをパクられまくる男

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:25

    ビジュアル、ボイス、技、音楽が神なおかげでギリギリ人格と行動でマイナスになる男

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:58:52

    悪役や敵役なら全然OK
    味方キャラでも余っ程畜生なキャラとかじゃなければ気にしないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:00:51

    ウェスカー同様いつの間にかシリーズ最大の巨悪キャラになった男

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:03:08

    >>5

    でも俺も刀キャラ作るならジャッチメントカットエンドみたいな技使わせたいし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:04:25

    バージル以外で誰がいるだろう 強さとかっこよさだけで他のマイナス部分カバーしてるキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:09:24
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:11:44

    >>10

    正直創作に出てくる強キャラって大なり小なりそんなもんだし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:13:46

    >>6

    ①よりにもよってスパーダ信仰の土地で種付けヤリ逃げする

    ②街にご立派ァな魔塔を生やす

    ③弟をボコして剣を突き刺す

    ④魔王に操られて散々弟の邪魔をする

    ⑤ネロアンジェロとして一度死んだ後も死体研究されて散々息子の邪魔する

    ⑥人と魔を分けて魔王作り出して大騒ぎ起こす

    息子の腕を切り落とす

    ⑦バージルとして復活した後ネロは俺の子か?とか言い出す


    クズすぎるクズさの次元が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:00

    >>11

    曲がりなりにも五条は人のために戦って死んだ男なのでバージルとは比べ物にならん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:25:08

    >>2

    そりゃそうなるわな…ご子息さんはな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:28:04

    割と悪役ボスキャラには結構いるんだけど最終的に良い空気吸ってるのはスレ画くらいしか知らん
    それでいてヘイトは稼がない奇跡的なバランスで成り立ってるとかほんとこの糞親父大好きだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:30:34

    >>14

    別にバージルと比較はしてない。ただ格好よさと強さでマイナス部分をカバーしているキャラを上げただけ


    ケチつけるならお前もより良いのを上げればいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:31:59

    言うほど許されてるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:34:37

    >>18

    息子から戦ってほしくないされたし…まあええやろ


    >>14

    比較じゃなくてあくまでもバージル以外でって話だろ

    敵じゃなくて味方でって意味ならこれ以上ないキャラだと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:09:14

    一番の被害者である弟と息子がそこまで憎んでないから
    まぁええかみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:13:41

    とりあえず弟と魔界で悪魔蹴散らしながら仲良く喧嘩してるっぽいしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:26:09

    >>16

    人の状態、魔人、真魔に老いも若きも全部かっこいいからな

    アクション含めてマジで見た目で良い空気吸ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:58:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:01:10

    >>18

    この場合の許されてるは劇中での行いや言動のクソさを含めてもなお強さとかっこよさだけで人気があるキャラ的な意味じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:02:20

    バージルとか言うマジで鬼龍よりダメな親父

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:03:11

    多分バージル許してないのはアルカプガチ勢くらいだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:04:39

    あんだけのことをうやむやにしてしまう男

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:08:19

    マザコン

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:10:39

    >>28

    もっといい画像あったやろ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:11:34

    >>29

    半裸でウサミミ付けて火吐きながらハンマー振り回してる画像の方が良かった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:13:47

    >>29

    アドチルやリメイクはカッコ良すぎてムカつくので

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:16:15

    なんか意外と思い浮かばないぞ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:34:25

    >>10

    キャラではないけど新撰組とか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:39:41

    要するにこいつクズだよねって言われて でもこいつ強いし…かっこいいし…って擁護されるようなキャラってことだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:27:44

    >>11

    強くてかっこいいけど色々やれることあっただろ感

    まあいるだけで脅威ではあるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:07:53

    カッコいいってとこが味噌よな
    バージルレベルで厨二マインド刺激されるカッコいいのって思いつかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:37:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:42:24

    バージルはあまりに被害大きくて大迷惑かけ過ぎた中で、なんとかクソ親父止まりになっているキャラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:06:58

    >>17

    >>10には強さとかっこよさ「だけで」と書いてあるんだが読み落とした?

    バージルはやらかしがデカすぎて大抵の修羅キャラは相対的に善人・人格者になるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:56

    >>28

    こうしてみると当時のポリゴンでもかなり野村絵に忠実なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:44:29

    声と雰囲気と強さだけでなんか許されていたガンダムの登場人物
    スパロボだとジオンに散々利用された挙句捨てられて復讐のために連邦と協力しようとしたらフレンドリーファイアで殺されたかわいそうな人すら自軍入りした事ないのにこの人は自軍入り経験がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:03:45

    >>41

    そっちはそっちで宇宙海賊っていうパブリックエネミーで金稼ぎしてたわけだしもっと信用おけないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:22:27

    まあでもこれだけかっこよければ大抵の事は許せるよ…自分で操作してても強いしね


    【DMC5SE】バージル モーション集【Devil May Cry 5 Special Edition】


  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:46:55

    結構居そうなんだけど意外と出てこないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:28:03

    >>6

    おいおいダンテが世界を任せられるくらい強い聖人みたいな息子という圧倒的プラス要素があるでしょうが

    なおそれ含めても収支マイナスな模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています