このジジイさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:15:02

    この人の術式ってなんか異質じゃね?

    式神が通った場所を領域にできるって効果範囲もクソ広いしどっちかというと宿儺側に近いのでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:17:48

    何故か二度受肉してる男

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:06

    術式大当たり、式神のサイズ見るに出力もある程度高そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:19:29

    平安以前ならこいつが最強だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:03

    殺してるけど乙骨曰く強い術師らしいから…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:29

    こいつの式神って普通に動くだけでビルとかぶっ壊してなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:32

    コイツ警戒して三者動けない感じだったし強者よ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:20:41

    乙骨はこいつの術式パクれて本当に良かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:28

    ほっといたらこいつが100点に取って仙台の外に領域拡大し始めるからな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:32

    2種類の式神の特性見たいな
    それぞれ縛りがあるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:22

    可愛いなこのハダカデバネズミ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:30

    時間経過と共に領域が広がるという恐ろしい術式
    初期に潰せて良かった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:34

    >>11

    サイズが破格過ぎる、宿儺の十種シリーズ並みのスケールじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:23:51

    >>12

    「初期に潰せてよかった」じゃなくて「だから初期に潰された」では…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:22

    たぶんデカいのとプテラノドンで二種だよね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:44

    プテラノドンもどきは神風できるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:07

    >>16

    式神だし無理じゃない?生き物ではないし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:21

    >>16

    ただの式神じゃなくて「意思を持った生物」じゃないとああいうのは無理な気もする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:30

    ハゲ具合見るに頭髪が媒介なんかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:01

    >>18

    それ思うとゴキブリは智能あったらヤバかったかも

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:02

    これ見ると乙骨は「式神使いは呪術師を討て」の五条の教えをちゃんと実践している
    リカちゃん出していない?あたり気配消しながら本体に直行したんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:10

    >>19

    髪の毛なくなったら無力になるの想像して草

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:53

    >>21

    領域中和しながらステルスって感じだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:30

    >>13

    しかも複数いるのがこえーよ

    こんなのマトモに戦ったら呪力体力切れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:08

    何が怖いかった通った後の領域が目で見えない事だよね
    気づかず入った時点で攻撃されるとかきっつい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:16

    面白い術式だからしっかり描写欲しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:02

    スピンオフが見たいキャラ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:15

    これって式神のサイズ調整できるとしたら小型のネズミとかのサイズをうろちょろさせまくって相手に気づかれないように領域設置からの不意打ちできたりするのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:07

    うっわこっわ
    いつの間にか領域の中に閉じ込められてるやつやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:56

    仙台で乙骨がやった奴のスケール大きくしたのがスレ画かな、だとしたら相当強いはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:25

    体育館並みのサイズのモンスターが徘徊してる上にそいつの軌跡に入ったら終わり
    ...パニックホラー?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:54

    >>8

    仙台編もう記憶薄いんだけど乙骨ってコイツの術式コピーしてたっけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:34:36

    >>32

    乙骨がちっちゃい式神の軌跡を領域にしてたはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:08
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:16

    この領域って必中や必殺ついてんのかな
    どちらかと言うと宿儺みたいな殺傷能力は高いけどやりようによっては耐えられるみたいな感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:36

    領域展開しなくとも五条にも理論上当たるよね、領域を通常攻撃にできる規格外術式だわ
    蒼の高速移動で当たらんだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:55

    そもそも2度目の受肉ってこいつ1回目は羂索と関係なく受肉してる可能性あるよね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:00

    >>33

    >>34

    はえ〜

    ミニリカかわよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:09

    >>28

    なんとなくだけどネズミが速度が遅い代わりに強力な領域

    プテラが速度が速い(領域を広げられる)代わりに弱い領域

    って気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:14

    スピンオフで描いてくれんかなこの戦い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:27

    >>37

    倭国大乱のときに自力で呪物化→平安に受肉して復活、羂索と契約

    みたいな流れだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:32

    >>31

    乙骨に付いていった一般人視点ではガチハリウッドホラーやで

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:35

    >>35

    乙骨の見るとトラップ形式の領域かな、触れたらダメージみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:18

    >>41

    自力で出来るなら羂索の誘いに乗らないんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:44

    腕の筋肉とかしっかりしてるしフィジカル弱いとも限らねえんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:32

    >>34

    これ見ると>>19の考察通り髪の毛媒介にしていそう

    使い続けるとハゲるなんて恐ろしい縛りだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:52

    >>43

    その場合領域の中にミニハダカネズミがウヨウヨおるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:02

    頭の被り物の真ん中の結び目が何故かモロ蝶々結びだしもうパンツにしか見えないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:26

    >>46

    乙骨とジジイの式神のサイズの違いは一本の毛髪の重みの違い説

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:18

    >>1

    無為転変の次に欲しいやつきたな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:00

    そもそも羂索って弥生時代いたのかな
    まだ弥生時代本人がいつの時代の人間か判明してないんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:03

    受肉は宿儺が最初云々言われてるけどその前がコイツだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:43:15

    >>49

    なんて悲しい術式なんだ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:55

    >>50

    テロリストか何かで?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:45:32

    こいつやっぱミニネズミやミニプテラを大量に出して戦うこともできるっぽいし日本制圧できるだけの範囲に領域作るのはかなり無法じゃない? ファンブックで術式の詳細知りたいキャラ筆頭だわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:18

    >>49

    仮に七海が使ったら思ったより威力出て周囲から気遣われるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:09

    >>54

    いやだって強いぜ?これ 無下限は六眼必須で呪霊操術はゲロ雑巾じゃん?となるとノーリスクに強いのは無為転変かこれかな?と

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:29

    >>55

    この爺さんが制圧した時代には領域の中和が発明されて無くて知らずに近寄れる事に気づかず乙骨にやられたのかな

  • 59テロリスト23/06/20(火) 20:50:39

    >>54

    日本制圧できる領域とか破格も破格じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:00

    式神が動き回るせいで残穢も辿りにくそうだしなあ...

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:44

    >>60

    これ54が言った通りめちゃくちゃテロ向きなんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:10:54

    とはいえ、倭国大乱って弥生時代で当時の推定人口60万人、呪術全盛の平安時代より数百年も前だからな
    いやまぁ強い事は強いんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:14:32

    若返ってないのは本人にとっても最高の状態がこの身体なのか2度の受肉で無理が出てるとかなのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:14

    乙骨ってこいつ相手に苦戦したのかな…それとも瞬殺だったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:52:10

    >>65

    乙骨自身がとても強い術師って言ってたのとその後の石流の発言的にまぁまぁの時間戦ってたんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:46:49

    >>58

    呪術全盛の平安以前だから一度目の復活の期間や時代にもよるけど、技術的にはあんまり洗練されてないんだろうな

    ゴリラの重要性が認識されてない時代だったからフィジカル弱かったのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:22

    術式パクった乙骨はミニリカちゃんにアレンジして出してるしパンツ爺は式神術で出した式神に通った場所を領域にする術式を付与するみたいな形式っぽくない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:40

    >>21

    地味だけど初登場時はスタジアム中段付近に座ってたから乙骨相手に多少の逃走が可能な程度のフィジカルは持ち合わせてたんだよな…

    コイツ強くね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:45:11

    >>68

    夏油は媒介なしで驚かれてて式神使いじゃないと判断されてたし式神作るのにそもそも媒介が必要ぽいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:49:45

    大リカちゃんも体の一部から作ってんのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:58:31

    少しズレるけどもしかして卑弥呼も術式だったのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:02:56

    式神使いすぎてハゲた・・・せや!パンツ被ったろ!←そうはならんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:14:37

    >>68

    なんなら式神術を極めた結果通った場所を領域にする式神を生成出来るってだけで本人の術式は別にある説まである

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:54:49

    >>71

    アレは指輪が依代なんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:14:42

    >>44

    こいつの場合はちょくちょくいる死滅回游に参加することが目的なタイプだと思う

    開始時期は羂索が選ぶから強い術師と戦いたいなら契約するはず

  • 777223/06/21(水) 13:07:35

    >>72

    術式×

    術師⚪︎

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:45:07

    仙台に乙骨いなかったらこいつが勝者になってたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:01:54

    時間がたつほどこのジジイが有利になるんだよな仙台
    他の3強が協力したらいけるかもしれないけど協力できる未来が見えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:25

    この人もっとちゃんと見たかったわ
    でも瞬殺させるために設定盛ったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:39

    >>46

    反転術式…効くよな…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:21

    改めてこのレベルの連中と3連戦、4連戦して戦い抜き勝ちをもぎ取った乙骨は異常だよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:55

    乙骨ってこの戦闘で領域展開してた可能性ある?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:31:09

    >>83

    さすがにそこまでの戦闘やってて終了まで2人が気づかないことないんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:33:39

    >>83

    どちらかというと簡易領域の方が可能性高そう

    この術式ならそれで防げそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:01:31

    髪の毛を反転で再生できないとかそんな縛りで強化してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています