俺達はジャンプ格闘漫画七人衆!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:40

    ドリトライ、アスミカケル、お前たちもこの位置まで登ってこい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:32

    こうして見るとジャンルとしては死屍累々だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:24:39

    何か一個だけ「1」じゃなくて「上」って見えるんですけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:25:11

    アスミカケルにマジで失礼なのやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:26:08

    ジャンプ以外だとわりと成功しているジャンルな気がするけどジャンプで成功した格闘マンガってある?
    日の丸は相撲だから違うような気もするし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:00

    Ultra Battle Satellite好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:06

    >>4

    いやでもウルトラレッドの一話が載った当時は作者の連載実績にしろ一話のまとまりにしろアスミカケルと同じくらいの期待感はあったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:07

    アンチ乙
    真ん中は異世界ファンタジー漫画だから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:40

    ジュウドウズは忍者と極道で開花したから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:53

    九大天王

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:27:59

    ジュウドウズはライバルの日の丸が強すぎたって言われていたけど日の丸無ければいけてた?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:15

    >>9

    同じ作者なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:28:23

    >>5

    野球漫画がジャンプ以外ではヒット作出まくってるように、そもそもジャンプ自体特殊なポジションだからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:02

    >>4

    どうしてドリトライを外したんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:02

    >>4

    ジャンプで総合とかいう絵面が地味なのはマジで無理だと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:27

    落ちてこいの間違いじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:30:32

    この面子だとUBSは好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:07

    雛壇芸人感スゴい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:31:21

    >>15

    相撲という難しい題材でやりきった作者だしやれんじゃないの!?ってなってるけどどうなるか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:07

    キン肉マンは違うんか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:32:49

    >>20

    プロレス漫画だがあれほぼ異能バトル漫画じゃねぇかな…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:16

    >>20

    キン肉マンはドラゴンボールの部類だろ

    いくらなんでも格闘以外の要素が強すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:36:55

    なんかめちゃくちゃ大成してる人がいますね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:34

    意外とウルトラレッドは面白いんだぞ
    私好きだったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:13

    そもそも少年ジャンプ読者に寝技の応酬とか見せて盛り上がるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:15

    >>23

    他誌の方が生き生きとヒット飛ばしてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:27

    ジュウドウズは主人公の母親がバチクソ刺さったから長く続いて欲しかったんだがなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:35

    ジュウドウズの頃からの凄い強いクセが忍者と極道では更に強くなって本当に美味しい
    NHKでアニメ化待ってます

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:58

    忍極や大罪と立派に大成した作者さんも混じってるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:40

    古すぎて忘れられる真島クン…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:42:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:14

    >>30

    じゃあさらに古いのを

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:44:47

    >>31

    アンケはとても良かったぞ

    何故か単行本売れなかっただけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:13

    >>31

    コミックも売れないしアンケも最悪の相撲漫画をプロテクトするとかジャンプ編集部は角界の回し者かよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:46:33

    >>12

    ちなみに伊達先輩の作者でもある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:39

    ウルトラレッド好きだったな。アクションもちゃんと上手いんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:58

    >>5

    相撲が違うんならボクシングも違うんじゃないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:48:58

    テコンドーのやつなかったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:49:23

    だれか…だれか「A.O.N」を覚えている奴はいないか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:16

    >>29

    成長も何も17巻続いたライパクの作者だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:51:16

    無糖があるなら元ネタのるろ剣も入れとけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:22

    ボクシングなら大ヒット作あるし…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:57

    >>39

    サブタイのクソみたいなセンス好き()

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:23

    遊戯王の作者の前作がプロレス漫画だったのあまり知られてない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:53:24

    北斗の拳も男塾も拳法使うから格闘漫画でよくない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:52

    UBSは打ち切られた後も完結編と後日談が40Pくらいジャンプラに掲載されてて、他の打ち切り漫画に比べて好待遇だったイメージあるな
    作風的にも刺激的でジャンプラ向きだと思ったけど、結局読み切りだけでジャンプに戻ってこなかったのは残念だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:17

    ジャンプの相撲漫画です…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:12

    >>25

    高校鉄拳伝は…ヤンジャンか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:27

    >>45

    じゃあボーボボも格闘漫画だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:58:08

    1話のみで言うのもアレだがアスミカケルは大丈夫だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:03

    ターちゃんの作者のアマレス漫画

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:02:47

    >>38

    キックスメガミックス

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:05:21

    >>31

    なんで単行本売れなかったんだ……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:06:57

    ゆでのムエタイ漫画だけど珍しい題材の割にリアリティは全然ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:12:21

    >>53

    一回読んだら満足しちゃって何度も読み返す作風じゃないんだよ

    感覚としてはギャグ漫画に近い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:14:48

    >>53

    相撲だから

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:14:54

    火ノ丸相撲はコミックスの売上はアレだがアンケが良かったんだっけか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:45

    >>57

    まあそれ以外あそこまで続いた理由がないからね

    それに頷けるくらいの面白さはあったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:17:04

    >>48

    そもそも猿先生割とジャンプ本誌では打ち切り連打食らってるし…なんならヤンジャンでもルーニンゴクサイ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:03

    アンケとか打ち切りとかよく分かってない子供時代に何度も何度も読んでたウルトラレッド
    めちゃくちゃ面白かったのに終わったことすら分からなくて続きをずっと待ってた…

    ドリトライもアスケミカルもアンケ入れてるよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:53

    >>60

    誤字ったわ アス ミカケル

    絶対これからも間違えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:05:02

    火ノ丸相撲は読んでみれば面白いし打ち切られなかったことには納得しかないんだけどな
    ただでさえ受けにくい競技なのにリアル相撲が当時不祥事的な意味で暗黒期だったのが足引っ張りすぎだったのもある
    自分はそこで一旦離れちまった
    巻末コメントとかで擁護するんじゃなく悲しんでいてちゃんとした人だなとは思ったんだけどね

    KOSENの人は今カラダ探しの作画頑張ってるんだよな確か

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:06:30

    >>62

    日の丸は本当運が悪かった…

    角界の大スキャンダル、アニメクソクソの糞

    周りが日の丸アンチなのかな?ってなる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:12:44

    正直言うとアスミカケルもスレ画の一枠に収まりそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:13:17

    >>64

    1話で判断するのは色々と止めたほうが良いマジで

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:00:32

    >>63

    でも火ノ丸には理解ある髭男君がいるから……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:02:52

    火ノ丸の大ゴマ見開き絵は雑誌サイズだと本当見応えがあった
    単行本サイズだと物足りなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:09:52

    一番新しいネルに一切の言及ないの残酷すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:27:11

    ネルじゃん懐かしい好きだったしアンケ入れてたよ
    アスミカケルも好きな感じ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:43

    道場やジム通ってたら道場やジムにジャンプ置いてあったら毎週盛り上がりそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:55:10

    北斗の拳は?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:58:17

    >>54

    だってゆでだから…(魔法の言葉

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:03:13

    格闘技漫画ではあるんだけども
    なんかこの線で話すのはなんとも言えないラインっていう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:13:13

    >>71

    あれ含むならドラゴンボールも格闘漫画だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:33:07

    >>30

    ガルーダ戦がいつもより短めに終わったと思ったら瞬く間に打ち切られて悲しかったな...

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:36:27

    >>39

    格闘忠臣蔵との試合から説教くさくなり過ぎたのがなあ•••

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:04:51

    >>68

    NERUはマイナー雑誌だったら細々続いて秀作化したと思うんだよな

    現代の武道はどれだけ極めても食っていけるものじゃないってアプローチは面白かったしやってることにはブレもなかった

    ただ地味だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:06:55

    てか無刀ブラックって格闘漫画だったんかい
    時代劇だと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:15:10

    >>73

    ジャンル:キン肉マンでいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています