ここだけ藤丸がカルデア前から 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:47:17

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線

    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:48:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:49:11

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:54:21

    てかこの概念だとコルデーの初恋が重くなりすぎない?大丈夫?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:07:13

    傷(意味深)に対する解釈の幅が増える増える

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:10:29

    というかもしかして沖田さん、前から好きだったけど気がつけなくてカルデア来てから二度目の初恋した?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:11:41

    立て乙&あざす!
    多くの人達がぐだに恋愛親愛関係なく、重い感情を持つのホントやばいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:11:51

    アステリオスのことを人間扱いして迷宮で過ごしてた友達かぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:12:05

    カーマとかパールヴァティーってどうなるんだろう
    あとキアラさんが重いのも良いよね生前なのか分からんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:23:20

    神様系はそれこそもう二度と離れられなくなるかもしれん。

    ただ、神様同士で牽制しあってるから大丈夫かもしれん。

    ...?まて、アスクレピオスが蘇生薬作った理由ってもしかして...?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:30:31

    このスレ見てから一緒にカンパニーを立ち上げないかい?と誘ってくる槍龍馬さんやネオカルデア作ったら君はお茶汲み係な?と任命してくる高杉社長とかなんかこう…クるものがあるというか…
    カルデアを奪おうとする松陰先生とかもなかなかだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:37:19

    ぐだぐだ組は確実に重い。

    一部は本気で望むならなんだってする覚悟持ってそうだし、カッツもあいつがいるなら大丈夫だって言って体もやし尽くしそうで...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:14

    人間性の楔だったと見るか
    人間性を喪失して英雄に至った時に消える者とするか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:39:30

    生前謂れのない罪でボロボロだった人生の中で優しくしてくれたおじいさんと一緒いた同じくらい
    優しくしてくれた少年を地獄でも忘れなかった紅閻魔?
    閻魔亭の一室に彼が好きそうな料理の献立やお部屋を用意してたんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:43:53

    カルデア案件の為にアラヤが事前に仕込んだ理想の人類最後のマスターか何か?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:45:29

    さてはこの概念キャットは賢い移籍ではなく最初から一点狙いだな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:46:44

    ジャガーマンの生前…?どっちだ…??

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:47:59

    この概念だとマジでメルトがヒロインになってしまう...

    運命すぎるでしょ、そりゃあ一周目CCCみたいなことできるやろな...感がすごい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:53:15

    きよひーどーなんだよ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:05:43

    >>19

    安珍様って認識される大半の理由が解っちまったなぁ?


    あいつ安珍様ってすぐいうバーサーカーって言われがちだけど登場してるの見る限り、ぐだに安珍様要素あるんだろうなって思ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:08:31

    最初からダヴィンチちゃんとはめっちゃ気安い仲だし、ロマニからしたら怪しすぎて焼却容疑者筆頭

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:09:50

    >>21

    ソロモンとも友人だぞ。


    つまりロマニにとっても友人だ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:13:57

    >>22

    だから正体不明過ぎて怪しいんじゃないか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:18:55

    エジソンが藤丸のことを副社長と呼んでテスラが藤丸のことを助手と呼ぶのでムカつくから殴り合う2人とかになっちゃうのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:22:16

    ロマン視点でマスターがドチャクソ怪しいけど初手でフラウロスがボロ出しそうでもある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:26:31

    ジェロニモさんどうなるんだこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:28:22

    日常の象徴ポジなら「ジェロニモ」になる前の知り合いでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:28:49

    トロイア戦争で女神が干渉しない不思議な精霊がいることに…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:49:56

    このスレ生前の英雄の大事な人ポジをぐだと入れ替えるスレ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:53:08

    別に他の人の居場所奪う必要はないんじゃねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:55:33

    >>29

    固有の人との入れ替えじゃなくて、何時の間にか消えてしまった気心の知れた仲の人って感じじゃないの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:58:12

    >>29

    違和感なく+αとしてぐだが英雄たちの人生に加わってるスレだよ

    別に何かするわけでもなく所謂日常の象徴ヒロインでしかなく、好感度が最高に達したり日常が崩壊する直前に影も形も残さず消え去るだけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:59:09

    いずれ英霊になる人達にとって細やかな束の間の隣人、くらいの個人的イメージ。
    前提条件からして歴史への影響皆無だし英霊の心情にしか変化はないからね。

    ところで周囲の人には普通に見えてるのかな。いずれ英霊になる人にしか見れないならイマジナリーフレンドに近い存在になりそうだが。まあ最終的に鯖の記憶以外から消えるっぽいので実質イマフレか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:03:21

    藤丸が安珍様に似てる じゃなくて安珍様が消えた藤丸に似てるの逆転が起きてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:20:34

    狼王ロボは難しいな……。
    ロボが子供の頃に出会ってて群れのボスになった時にはいつの間にかいなくなってた少年とかそんな感じかな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:24:07

    目を輝かせて『ロボットだ!』とはしゃぐ藤丸少年の口を焦りながら塞ぐ為朝

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:02:42

    鮮明かつ楽しいだろう、生前のサーヴァント達と絆を育んだ夢を、覚えている内にノートに書いて記録する藤丸がいるかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:04:21

    医者のおかげで健康になり学校に通っているところ迷子の少年を助けてこんな善き人々に
    寄り添える仕事ができたらと思うFGOキアラさん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:53

    ジェロニモさんやブーディカさんがアベンジャーじゃないの
    藤丸に復讐に狂った姿見られたくないからとかどうよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:32:32

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:40:02

    テノチ「私は彼に告白(ここの夕陽はきれいだねぇとかこの建物いいなぁとかそういうの。)されました、が。貴方たちは?」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:42:43

    キアラに関してはまだ将来に迷ってた時に出会って、一緒に悩んでようやく進むべき道が見つかったと喜んで、セラフ行きが決まった時に居なくなる
    彼に恥じぬ自分であろうと意気込んでセラフへ向かう、結果ゼパルくんがやらかしてお察しの通り

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:43:56

    >>24

    藤丸自身はエレナの手伝いなんだよね

    お茶とか食事運んだり、機材の整理や準備、来客対応とかしてるうちに変人2人に対して耐性を持ち始める

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:38

    >>44

    総愛されは別に良くね?元々そういうスレなんだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:52:46

    リアルで信頼できる友人が突然いなくなったジナコ
    その後月の裏側でBB側だけど、とりあえず再会
    BB達がぐだが居なくなって困惑してる中
    あの人突然にいなくなるんすよねーって愚痴る

    ジナコなおインド異聞帯でカルナとぐだに再会
    行く先々にいるよね君ってジナコに言われるぐだ
    ザビに覚えられてそうだなこのぐだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:59:24

    新撰組の前からいなくなったのが
    沖田さんがついに臥せった日なのか近藤さんが肩を撃ち抜かれた日なのか鳥羽伏見の日なのかそれとも副長が五稜郭で撃たれた日なのか想像するだけでご飯が美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:01:47

    ハイサーヴァントとか幻霊複合系は下手したら2人分の記憶持ってる説あるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:05:14

    周りの本人以外の記憶から消えるあたりもキツそう
    精神病んで自分だけの幻覚だったのでは?って思っちゃいそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:06:48

    逆に言うと反英霊の場合悪逆をすることを止められていれば彼を失わずに済んだかもしれないという後悔を抱える可能性が…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:08:17

    >>50

    前スレにあったフランケンシュタインの怪物の暴走とかか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:43:02

    ふたりで『ぐっさまさいこー!』とか笑って、始皇帝から一緒に資材をガメて逃げて村を作って
    研究を続けながら時折酒を酌み交わして思い出話に花を咲かせて
    年若いままのぐだに正体を訪ねようとするんだけど、毎回直前でつまって何も言えず
    最期の時、布団に横たわる自分の手を握って優しく微笑むぐだに今までの感謝を伝えようとしたら白昼夢のようにぐだが消えて

    『何よ……せめてお礼くらい言わせてくれてもいいんじゃないですかね?』と寂しそうに笑いながら事切れる徐福ちゃん、とかどうですかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:50:46

    鯖では無いけどアトラス院に迷い込んでしばらくシオンのところでお手伝いとか雑用をしてたぐだとかもいるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:52:15

    >>52

    スレチかもですが、なんとなくFGO世界の徐福ちゃんは生涯全てで完成する英雄、みたいなイメージだったので

    解釈違いやったらゴメンナサイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:54:58

    ところでククルカンの生前ってこれ下手したらORT…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:56:12

    >>55

    君はあの時食べた惑星にいた少年…!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:03:43

    >>55

    黄金樹海で素っ裸時代のククルカンの世話をしてるぐだがいたかも知れない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:06:06

    本編でも神様認定してくれた人!
    って感じだもんな、ククルカンは

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:13:13

    やべぇ、ユニバース勢がめっちゃ気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:17:28

    >>52

    この徐福ちゃんが夏イベントでマシュと入れ替わってぐだと夏を満喫してるの

    ちょっと湿度高すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:17:50

    大戦の前から良い友人として接してくれていた藤丸……
    あなたのような善き人が悲しまないために、と決意するアルジュナ……
    いつのまにか藤丸の姿はなく人としての記憶も曖昧になりひとりでユガを廻し続ける神様……
    そしてあの異聞帯で再会しても互いに記憶も会話もないまま倒されてエンド……

    読者側が辛く感じるやつだこれ
    その分、カルデアでは楽しく過ごしてくれ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:11:18

    >>47

    試衛館から付き添ってて池田屋直前で消える展開もいいぞ

    一さんとか伊藤さん辺りとは新撰組関係ない私的関係ならギリ辻褄は合う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:26:22

    レイシフト適合率脅威の100%だから睡眠中にレムレムして何時如何なる場所でモブ枠に居てもおかしくないけど
    事態が急変してそれまでの日常が終わるときレムレムを終えて目が覚めちゃうってこと?
    ユーザーに知らされているレムレムイベントは事態急変前後に発生し事態収拾後に目が覚めるものばかりだけどこれは一種の叙述トリックだった…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:41:04

    とりあえず微妙な味の食事を提供されて我慢して食べた経験と

    ウッチャイヒシュラヴァスの発音だか綴りだかを修正する機会を得た事は明らか

    ショートアニメ『FGO 藤丸立香はわからない』第19話「夢の中の出来事は…」オマケ付き


  • 65二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:43:25

    >>64

    最後の忘れましたってそういう...?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 17:08:14

    めっちゃイキってた頃のマンドリカルドと一緒に冒険して共にマイフレンドと呼び合う仲になるけどロジェロとの決闘の前に影も形もなく消えてしまうぐだ
    カルデアでの召喚された時の第一声が「また会えたなマイフレンド」になるマンドリカルド

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:05:34

    >>60

    途中からぐだが気付いて止めようとするけど

    「途中で消えたお前にわかるもんか!」

    みたいに拗ねて仲直りする側面もあるイベントになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:10:50

    片付けできなくて引っ越ししまくってた北斎親子
    の部屋掃除してくれて話し相手にもなってくれる
    ガキがいたんだよって北斎が知人に言っても

    お前と普通に会話できてあの部屋掃除してくれる
    そんな都合のいい奴居るわけねぇだろって
    返されそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:22:00

    このレムレム、いつのどこに行くとか法則がない場合、幼稚園児でオジマンディアスに、小学生でイスカンダルに、中学生でクレオパトラに、高校生でニトクリスに会うってパターンも考えられるのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:23:23

    >>68

    お栄ちゃんの唯一の遊び友達というか子供の頃から絵を見せる相手になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:31:12

    FGO本編に近づくほど頻度が上がって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:35:54

    昔トロイア戦争に参加する夢見たことがあってー3回ぐらい(ペンテシレイア、パリス、ヘクトールの夢で)アキレウスにやられちゃったんだよねーと語る藤丸

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:26:09

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:27:46

    居たとしても参加者ではなく傍観者であり、敵にも味方にも無害な日常の象徴的存在
    居なくなったら何かが起きる災いの前兆とも言える

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:32:32

    >>72

    勝手な妄想だけど。

    弟の様に思ってた子供を目の前でやられるエルバサ

    ダメな自分でも呆れずに戦場までついて来てくれた友人が自分を守る為に目の前でやられるパリス

    この子を守らないといけないなと思ってた男の子を守りきれずに目の前でやられるヘクトール

    とかそれぞれみんなアキレウスへの恨みが大きくなりそう

    アキレウス本人は「あの時やったのお前だったのか!。すまねぇすまねぇ」みたいに友人感覚で笑い話にしながら謝ってきそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:34:30

    >>75

    ぐだも夢って認識してるし、特に悪影響起きてないから気にしてないよな。


    ただ多分1部のサーヴァントが近づけまいとするだけで。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:42:26

    アンリマユの生前を知ってる人間になるな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:48:36

    >>77

    絆10幕間の湿度がストーリー変わらないのに妙に高くなる上、絆10にも関わらず藤丸の態度があんなだったことが繋がっちまう

    藤丸は感知してないけど勝手に絆10になってる説得力が出ちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:55:01

    >>78

    藤丸にとってアンリは必要悪ではなかったんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:39:30

    徐福ちゃんとカルデアで友人やってるの見るの最高に楽しいかも!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:29:33

    ある時から城に入り込んで一緒に遊ぶ様になった少年時間を忘れるぐらい遊びまくり楽しい思い出もできた時。急にいなくなり「結局彼もいなくなるんだ」てなるシトナイイリヤ

    色々あって身寄りのない少年を引き取り、その子一緒に生活する内に息子の様に思い始めて昔の夢を語るんだけど。ある時住んでいた所で戦争が起こっていくら探しても彼の姿は見つからず絶望するエミヤアサシン

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:14:06

    若き日のくろひーが海賊立ち上げに誘うか迷って
    どうすっかなーと悩んでたら気がついたらいなくなってた

    そして彼は泣く子も黙る海賊黒髭になった

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:07:25

    一部のサーヴァントは確実にこっちより重くなるよな、誰が重くなるって言われたら悩むが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:18:11

    >>82

    あんなに砕けた態度で接してくる理由、

    分かっちまったな...

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:02:43

    他のサーヴァントを犠牲にすることで自分は生涯藤丸と一緒だったサーヴァントが何人かいる疑惑
    その1、病死で藤丸が託された遺言をヘファイスティオンに届けた後に消えてそうなイスカンダル
    その2、自分が火刑にあったのをジルと一緒に見届けた後に藤丸が消えてそうなジャンヌ
    その3、自分の死後に虞美人を逃がす役割を託してその後に消えた藤丸を演算してそうな項羽
    その4、死後に残ったバルムンクをクリームヒルトに届けたのちに藤丸が消えてそうなジークフリート

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:54:41

    >>85

    カルデアで未だに好きよ!ってぐだに言えるぐらいの仲になってる理由が保管されてしまったなぁ!?


    そしてぐだがバレンタインでふざけてた理由も判明してしまった。

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:32:33

    神霊系サーヴァント軒並み全員ヤバくない?
    エレシュキガルやイシュタルとかどうすんよ藤丸くん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:37

    ヤバいよぉ、何かの要因で文字通り神隠しされてしまうかもしれませんね
    んん~修羅場を妄想して愉悦に浸ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:45:04

    神様系列はやばいかもしれん。

    それこそまじでアルテミスの中でダーリンの次に好感度位置してでもおかしくない。

    デュオスクロイも普通に久しぶりだなって嬉しそうに言ってくれそうだし。

    ……ぐだの対応力次第だな!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:47:32

    伊吹童子に迫られて相変わらず近所のお姉さん感出してるけど、偶にガチの目で見てくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:14:17

    咎められる事のない彼女に唯一恐れもせず、叱ってくれた少年。
    最初は生意気だけど面白いコイヌだと思って行ったけど、段々と相手を思いやれる様になって行くんだよね。

    だけどある日、屋敷の何処を探してもコイヌは見つからなくて。
    あの日の様に怒って欲しくて、叱って欲しくて虐殺を始めるんだ。

    そうして処罰として監禁部屋に閉じ込められる直前に人混みの中から一瞬だけあの声が聞こえるんだ。

    そりゃ発狂して死ぬわ。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:21:37

    マーリンとかはなんか普通にいろいろ原理知ってて面白がって放任してそう(今も生きてるやつだからダメージそこまで高くないし)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:37:26

    プーリンの生前で絆10は湿度ヤバいのでは…?
    物語の終わりが嫌いな理由が見つかっちまったなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:43:41

    戦場へ赴くタイプの英霊だと、最後に日常の象徴として見ていたくだ男と話してから戦場へ行くはずだったのに何処かに消えてしまって、心が空っぽのまま戦場へ行ってしまうんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:54:20

    >>91

    こんな私を見ないで!

    って必死に自分自身の顔を引き裂こうと掻きむしって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:55:09

    >>87

    たぶんエレシュキガルは支配域に入った瞬間冥界に拉致ろうとしてくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:48:44

    全員藤丸との思い出がない四人組が作り上げた「ちびっこ王国」という闇

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:54:15

    >>97

    ナーサリーライムは童話の本だから、藤丸の夢の中で藤丸のお気に入りの童話の再現をして一緒に遊んでいたかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:41:13

    というかアンデルセンにしたら実質編集者では……?

    あとあれだ、ホームズに違和感抱くかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:03:43

    スレ画が謎丸だからぐだ男で考えがちだけど、ぐだ子でも考えてみたい。
    時代的に無理だったり一部鯖の湿度がよりヤベえことになりそうだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:51:12

    >>100

    どちらでも取れるように書いてる人多くない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:08:33

    ロムルスクィリヌスにとっての最初のローマが藤丸だったとしたら、その為に冠位を脱ぎ捨てて現界したのが激重になっちまう〜〜!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:29:10

    あとギルガメッシュのもうウルクは戦えぬと貴様もそう言うのか!もエモいぞ。

    エルキドゥと同じぐらいの友人にそれを今際の際に聴くとかほんとに……

  • 104SS書きたくなったので失礼23/06/23(金) 19:58:20

    >>91

    思えば、いつの間にかアイツはいた。

    いつも廊下を忙しなく歩いてる

    召使い共の1人に聞いてみたら、

    門の前で倒れていたのを保護したらしい。

    それ以来、ここの手伝いをしているとか。

    アイツは本当に変なヤツで

    召使い共は叱ったりなんかしないのに、

    アイツだけはアタシを叱ってきた。

    よくアタシに着いてくるから、

    アイツをアタシはコイヌって呼んでたわね...

    コイヌはいつもニコニコしてた。

    他の召使い共に物を拾ってもらったり、

    ちょっとしたお礼をしてあげたりする時も

    優しいあの笑顔を絶やさなかった。

    アタシを叱るときは、大抵は

    『ダメだよエリザベート』から始まる。

    本当に生意気なコイヌだと思っていたけど、

    屋敷の中で一緒にいて一番楽しかったのも

    コイヌだったわ。言ったことはないけれど。

    そのうちアイツの笑顔の理由を知りたくて、

    時たま親切をしてみるようにしてみた。

    最初はコイヌもビックリしてたけど、

    笑顔を浮かべながらお礼を言ってくれた。

    その時コイヌの気持ちが分かったような

    そんな気がしたのを、はっきり覚えている。

  • 105SS書きたくなったので失礼23/06/23(金) 19:59:06

    >>104

    でも─そんな日は唐突に終わりを告げた。

    ある日、アタシはコイヌを探して

    他の召使い共にコイヌの事を聞いてみた。

    でも。誰1人、私以外、コイヌの事を

    覚えている奴はお屋敷にはいなかった。

    部屋も勿論探したけれど、いなかった。

    庭も、天井裏も、物置小屋を探しても

    どこにもコイヌはいなかった。

    アタシの事、コイヌは嫌いになったの?

    ...違う、ちがう、そんな事絶対ない!

    きっと良い事をするようになったから、

    安心してこっそり出て行ったに違いないわ!


    その日から、私は人を殺し始めた。

    そうすればきっとコイヌは─

    アイツは私を叱りに帰ってきてくれる、

    そんな一縷の望みを懸けて、人を殺した。

    ─けど、誰も私を止める事はしなかった。

  • 106SS書きたくなったので失礼23/06/23(金) 20:00:16

    >>105

    そのうち、私は捕まって。監禁部屋へと

    入れられることになってしまった。

    当然よね、あんなに人を殺したんだもの。

    血の伯爵夫人なんて異名まで付けられて。

    ─嗚呼、音を立てて大きな扉が閉まる

    前にいた人混みがガヤガヤと声を上げる。

    フン、せいぜい見ておけば良いわ、

    歴史に残る殺人鬼で悪女のこの私を。


    『ダメだよ、エリザベート─』


    もう細くなっていく光の向こう、

    そこから、はっきりとコイヌの声がした。

    ずっと、求めていた筈の声がした。

    あんなに聞きたかった声なのに。

    あんなに叱って欲しかった筈なのに。

    今では、その声が私の胸に突き刺さる。

    『アタシを見ないで...行かないで!

    こんなの...こんなのアタシじゃない!

    見てもらいたかったアタシじゃない!』

    顔を、引き裂くように引っ掻いた。

    こんな顔コイヌには見せたくなかったから。

    誰にも、こんな顔を見せたくなかった。

    さっきまでは、こんな顔見せつけてやる!

    と思ってここにいられたのに。

    私は、アタシは、何処で間違えたのか

    いつか...いつかまたコイヌに逢えたなら、

    今度はキラキラしたアタシを必ず見せよう─

    そう思った刹那、重い扉は完全に閉まった。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:26

    >>104

    >>105

    >>106

    重い!余りにも重いし酷い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:13:45

    でもすごく良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:18:04

    ご飯がススム!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:22:27

    Requiemの世界観じゃ「実はこんなやつがいてさ〜」って話をしたら他のサーヴァントも「俺、似たやつ知ってる」ってなって最終的に「世界中のあらゆる時代に偏在するサンジェルマン伯爵みたいな少年がいる」って都市伝説になりそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:17:18

    >>10

    藤丸は病気とか怪我で死んでいなくなったわけではないから、蘇生薬を作るのは医学の発展とか人から死を無くしたいっていう通常の理由なんじゃないかなあ?

    フッと消えるんじゃなくていっそのこと病とか怪我で死んでくれていたら蘇生薬で生き返らせることが出来たのにって考えそうではあるよね。


    カルデアに召喚されてからの蘇生薬作成への力の入れようは通常より凄いだろうなあ。小さな傷でも隠したらすぐ怒るし、絶対に死なせないからなって感じの決意に満ち溢れてそう。


    きっとふとした仕草とかが生前交流してた藤丸と全く一緒で、ペストマスクの下の口が無意識に笑ってるんだろうなあ・・・


    でもこうなると絆ボイスの『パトロン』呼び重くない!?他にも生前から消える前の藤丸に対して思ってたことをぶつけてる系サーヴァント多そう・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:04:46

    自身に含まれていない謎の魔術師キャラ「フジマル」と激突するドンキホーテの二次創作を読まされて動揺してしまうサンチョ。
    「フジマル」は氷の大地に居城を構え黒い魔獣などを召喚して人々を苦しめるファンタジー全開な悪役魔術師で更にサンチョ困惑、ドン・キホーテは大満足で鎧がピカピカに。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:37:57

    >>104

    >>105

    >>106


    エリちゃんがファーストサーヴァントだったから書いただけなのに、激重で素敵なSSが書かれて死ぬほどビビってる私です。

    ありがとうございます。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:51:08

    >>112

    たぶん共闘展開もあったりするライバル的なやつだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:53:06

    森くんがマスターにまっとうな相手を選べと諭してくる理由が激重になっちゃうな……最高だな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:54:31

    >>101

    少年とか彼って書いてる人のが多い印象だったので

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:19

    >>95

    >>106


    エリザベート・バートリーはアイドル…

    カーミラは仮面やサングラスを付けてる…


    成程、繋がったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:31:06

    サンジェルマンとか武蔵ちゃんとか似た境遇?な奴らとは知り合いっぽい感じがする
    サンジェルマンに親友みたいなノリで絡まれてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:34:49

    フランケンシュタインは生前はぐだとの会話はボディーランゲージがほとんどでろくに会話出来ずに別れちゃったからカルデアで出会ってからは今度こそちゃんと会話しようと頑張って言葉覚えるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:51:33

    この設定を元にSSとか書いても大丈夫ですか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:00:51

    >>120

    設定を引用したアンカーをちゃんと明記したら大丈夫じゃなかろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:38:22

    一貫して歳は変わらないスタイルでいて欲しい、ぐだにとっては一抹の夢の出来事だから

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:11:56

    エリセと一緒に行動する藤丸を見かけて
    多分みんな最初にお前も英霊になったんだなって
    勘違いしそう藤丸の知り合いなのもあってか
    エリセにフレンドリーにしてくる英霊増えてそう
    複雑な環境の年頃の少女に藤丸与えるのは
    刺激つよすぎませんかね

    周りの人が藤丸のこと忘れたことに対して
    一部の英霊はそういう経験あるから察して相談に
    のってくれそうである英霊が普通にいる
    レクイエムの世界観だからこそでもあるんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:25:22

    ボイジャーという自分のサーヴァントを得たけど、ぐだを失ったエリセ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:54

    アルトリアが王になるくらいまで一緒にいて選定の剣を抜く前に消えたと思ったら円卓の騎士達がそれぞれ同じような特徴の少年に会ったと証言するんだよね…どうにかもう一度会えないかと思ってたけど会えなくて悩んでいたらギネヴィアのことが起きてガレスちゃん死亡のあたりでまた目撃証言が消えるんだよね…(最後の目撃証言はランスロットが言った「あのとき彼も一緒にいた気がしました…私は……ガレスだけでなく彼まで………」のみ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:38:45

    良い生まれなのに看護の道に進もうとしたナイチンゲール、家族や周囲の人々にも反対され、図書館とかで学ぶことも禁止されちゃうけどある時貴族の舞踏会で給仕に雇われてた謎の少年だけは素直に肯定してくれて、本を代わりに持っできてくれたりしてその願いを後押ししてくれた。
    やがてクリミア出兵が近づき、少年はそれにもついてくつもりだったけどナイチンゲールはそれを拒否して少しぎこちない別れになってしまう。その後クリミアから帰っても彼を見かけることは無かった。
    その後病に倒れるナイチンゲール。家族と和解し、親族に看病されながら執筆活動に励む。
    そんな時、もう力もつきかけた時に懐かしい声で自分の名を呼ぶ声が聞こえるんだ。
    再び現れた少年の姿は見えないけれど、お互いにそんなことに構わず言葉を交わし、少年はナイチンゲールのやったことを褒めたたえ、ナイチンゲールは少年を拒絶したことを謝る。そして次もし一緒になれる時があるのなら、共に困難に挑もうと誓う。
    そして時は巡り、夢で見た天使の影響からか何となく献血に行った少年は世界を救う戦いに巻き込まれ、時を超えたアメリカで出会い約束を果たす

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:03:20

    >>126

    エモい!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:45:31

    >>110

    ところでこのエリチの元に呼ばれた少年なんですが…

  • 129123/06/24(土) 15:46:37

    >>120

    いいよ、完成楽しみにしてます

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:13

    生前の英霊たちと仲良くする話好きだからとても助かる。

    個人的にはまだ切嗣さんちの子になる前の士郎とも仲良くなっててほしいんだなあ。
    仲良くしてたのに街が全部全部燃えて友達も家族も皆いなくて、エミヤになってから再会するのもなんか好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:53

    ラスプーチン=言峰の生前で絆10はマジで何があったの…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:18:24

    オリオンとアルテミスのオリジナルSSです。
    ある日オリオンは狩りのために森へ向かった、鹿を狩った後疲れたので泉へ向かったその時だった美しい女性の声が聞こえたこの男はかのオリュンポス十二神ポセイドンの息子、無論生粋のプレイボーイである。泉に居るであろう女性に声をかけようとしようとした次の瞬間。
    「誰ですか!」
    女性は自分に弓を向けていたそして。
    「見ましたね私の体を!」
    女性は問答無用で弓を打った、容赦なく連射する。
    彼女こそオリュンポス十二神、月女神アルテミスである。
    「ちょっと待ってくれー!」
    情けない声で叫び回りながらオリオンはアルテミスの砲撃をかわしながらな走り抜ける。
    そこに現れた一人の少年、彼はアルテミスに。
    「落ち着いてくださいアルテミス様ぁ!」
    土下座で俺とアルテミスの間に入ってアルテミスは砲撃を止めるのであった。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:23:34

    サンジェルマンとはなんか腐れ縁とかそういう仲になってそう
    付き合いは長いけど、信用しては行けないと確信してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 03:40:43

    レイシフト適応率100%なら子供の頃からレムレムが発生しつつも何事もなく帰還しててもおかしくはないんだよな
    ある英雄の老年期へ子供の頃にレムレムシフトして可愛がってもらった後で
    カルデアのマスターになってからある英雄の幼年期にレムレムシフトするという状況はあり得る
    老年期の英雄にから貰った言葉を幼年期の英雄へ伝えるみたいなシチュとかエモいかもしれない
    「昔…誰だったかな?誰かが教えてくれたんだけど…」的な

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:33:02

    リリィの頃に消えた藤丸が王位についた後に戻ってきたため、本人の意見を盛り込んだ全身鎧を着せて「モードレット」と名乗らせて傍に仕えさせる…ええいうるせえめんどくせぇ養子だ!!私の子だ!!後継者だ!!という我儘爆発なアルトリア。
    そんな初代モードレッド藤丸の任務がブリテン入りしてきたモーさんの教育・監視係で騎士の心得やらなんやらを教えて絆を上げていたらある日鎧を残して消えてしまい、残ったのは鎧と「モードレット」という地位だけでした。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:36:32

    >>135

    息子として認めてくれがとんでもない湿度になるしアルトリアも「お前を”モードレッド”として認めない」って断固拒否する姿が見える見える…まだ単なる後継者としてだったら希望ありそうなのによりにもよってモードレッド名乗るから逆鱗に触れるんだよね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:45:25

    >>124

    コラボイベの時の拗らせ具合いが加速しちゃうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:38:11

    エミヤとかにも会うのかね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:38:13

    >>130

    >>138


    ぐだ子だとなんか兄妹っぽい関係になりそう。

    お姉ちゃんでもいいけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:53:49

    ダ・ヴィンチとは世代毎に何回かに分けて出会ってて、ダ・ヴィンチ自体も天才だから何となく周りの記憶から消えたり、いつ会えるか分からない、でも未来にいることは判明してるとか規則性に気付いてそう
    だからこそ、彼/彼女がいるうちにその絵を描いて未来へのサプライズプレゼントにするんだ
    文化人系の鯖は作品残したりして何とか記録に残そうとしそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:08

    >>135

    >>136

    モードレッドも含めてApocrypha大戦が地獄になるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:58:53

    >>136

    モードレッドはモードレッドでそれを偶然出会って意気投合した藤丸に愚痴ってるんだろうなと

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:41

    >>139

    ぐだ子と両親を家に残して外に出たら家屋が倒壊するさまを目にする衛宮士郎ですか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:54:48

    >>143

    奇跡的に助かったけど親が死んでしまったので冬木から離れた東京の親戚の家で育つ藤丸と昔遊んでくれた

    近所の「  」士郎お兄ちゃんか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:19:20

    アタランテと偶然であって、なんやかんや意気投合して、ふざけ半分にかけっこの勝負が行われる
    アタランテとしてはコイツが旦那でもいいかな?って思っててちょっと手を抜いてわざと負ける、そして「約束通り、今からお前は私の男だ。光栄に思うがいい!」って宣言しようとした時に、ぐだが消える。
    覚えてる人は誰もおらず、彼女はこれが手を抜いた自身への罰だと受け止めこの日から彼女はわざと手を抜くようなことはしなくなった
    それは果たして罰から反省したのか、それとも負けられない理由が生まれたのか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:23:04

    >>134

    わたしそういう鶏が先か卵が先かみたいな話好き!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:56:14

    子ぐだ「ビーマくんは体が大きくて力持ちなんだね!」
    びーまくん「おうよ!おまえはちっちゃくて弱っちいからもしもなにがあったらまもってやるよ!」
    子ぐだ「うん!!」



    ビーマ「おい……なんで俺の友達が敵(カルナ)を庇って弟(アルジュナ)に撃たれてやがる…」
    *なおギリギリのところにぐだが夢から覚めたため矢を受け跡形も無く爆散したと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:58:40

    >>147

    たぶん当のアルジュナも呆然としてるしカルナも目を見開いてるやつ。カルナは離脱してから追悼してそう。

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:11:04

    >>148

    カルデアでお兄ちゃんずの山盛りご飯の宴が始まってしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:14:43

    >>149

    こんなに食べられないって!


    あとほらそこ!パーシヴァルも盛らないで、食べられるだけ食べてるし、運動する分のカロリーは摂ってるから!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:33:51

    性質上、王になったり役職を得たりして、その祝杯をあげようとした瞬間にいなくなったパターンも多いんだろうな
    だから召喚されたらその日は宴になる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:15:18

    現地人のネロとかはなんか裏切りというか暴走の兆しがありそう。
    最初の特異点だから本編でもあっさりだったし、「お主がいなくて寂しかったんだぞ?」とか「この戦いが終われば今度こそ共に過ごせるな」みたいなことを度々会話で言って、最終的に「また余の前からいなくなるのか?」とか言って聖杯を手に反旗を翻しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:18:31

    >>152

    アルテラ戦後に始まるドラコー戦

    いや2章ラストにビーストは不味いですよ!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:22:48

    >>153

    アルテラが味方になる感じかな?

    ドラコーよりもその1歩前の皇帝ネロとして敵対しそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:24:39

    >>152

    特異点終了の時に貰えるサーヴァントが

    ネロ様になっちまいそうな気がする...

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:12:12

    ネロがビースト認定されてドラコーになったことに
    より単独顕現を得たからいつでもぐだの所に
    これるようになったけどビーストになったが故に
    抑止力など世界に阻まれて会い行けなくなって
    しまったドラコー
    カルデア同士戦わせたのは自分の知るぐだを探す
    為だったとか?
    死に際に願いが叶ったけど自分が理由でそのぐだを
    排除される状況になってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:17:46

    ドラコー「ビーストは言及無かったからセーフかなーと…」

  • 158原作とは設定違うSSでごめん23/06/26(月) 23:53:04

    >>152

    >>153


    金色の光が空へと舞う。

    神の鞭、或いは破壊の大王と呼ばれし者。

    文明の破壊という役目の為、振るわれた剣は最後に微笑み消えた。


    空気が一部揺蕩う。其所に現れるは黄金の杯。

    先程までは人理の破壊の為働いた、今は無垢なる願望機。

    それを今、藤丸が手にする。幾つもの犠牲の下、手に入れたその杯は重く感じられ、


    「生憎だが、余は勘が鋭いのだ」


    ─あっさりと、その手から奪われた。


    「また消えるのだろう、リッカ? あの日の様に。余を一人残し、おまえは消えるのだろう?」


    ネロは俯いたまま話す。視線は定まらず、足は覚束ず。

    されどその手は力強く、聖杯を握り締めていた。


    「ネロ・クラウディウス!? 一体何を!?」


    マシュは理解出来ずに叫ぶ。

    人としての感情に疎い彼女は、ネロの表情を見てなお察せずにいる。


    それは震えるほどに激しい─愛と情熱だ。

  • 159原作とは設定違うSSでごめん23/06/26(月) 23:54:12

    >>158


    「最期の、洛陽のあの時だけ余は一人だった。おまえが余のすぐ側にいたからだ」

    「余が皇帝となったあの時も、母を殺したあの日も、皇帝の座を追われたあの瞬間も」

    「だからこそ、看取るものが誰もいないあの時が、余には苦しく切なかった」


    ようやく、藤丸立香は気が付く。

    かなり前から傾いていた陽、それがいつまで経っても落ちない事に。

    それは正しく、彼がネロの前から消えた時の光景に似ていて─


    「だからこそ─余は、余とおまえを阻む全てを、人理とやらに反旗を翻そう」


    今目の前に在るは『ネロ・クラウディウス』では無く!

    かの日の夢にて出会い別れた『ネロ』であるという事を!


    かくして黄金の願望機は応える。

    人理の破壊、それを叶える為に『ネロ・クラウディウス』の可能性を導き出す。


    「─なんだこれは!? 魔力反応が異常だ。ましてやサーヴァントでも無い人間が出せるレベルじゃない」


    ネロ・クラウディウスの肉体が再構成される。

    もはやそれは人から外れた、『獣』の姿。

    血の様に鮮烈な紅を纏い、皇帝は破顔う。


    「さあ親愛なるリッカよ─続きだ。あの日の洛陽を、今こそ余は越えよう」


    人類悪─喝采

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:45:12

    >>155

    さらっとブライド霊基で来そうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:49:10

    >>159

    これで変身した姿が魔獣皇帝の方じゃなく、

    妖妃ドラコーの姿だとなお良いと思う

    けど、消滅間際にはぐだは看取ってくれる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:20:59

    むしろブライドで来るに相応しい案件では

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:57:42

    2章がこれなら7章どうなんだよ…
    ガチ執着してくる女神同盟の恐怖を叩き込まれた後ひたすらぐだを狙ってくるティアマトという更なるトラウマで塗り潰されるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:58:33

    現地人なのに聖杯を酷使して消滅しかける、倒れたネロの手をぐだがとって誓うんだ
    もう1人にしない、喜びの時も、悲しみ、困難の時も共に居るよ
    って消えるネロを送り出す言葉が結婚の誓いの言葉のようになって霊基再臨でネロ・ドラコー・ブライドになる

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:00:41

    >>163

    エレシュキガルの湿度が過ごそう

    ギルガメッシュが予めエレシュキガルの領地には入るなと念を押すけどイシュタルを装ったエレシュキガルの暗躍とかが相まって迷い込んでしまう。

    半狂乱のエレシュキガルからたとえ世界が滅んでも、貴方と冥界に居られればそれでいいと激重な事を言われる

    凛ちゃん要素混ぜたはずなのに……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:57

    >>163

    産み出される時に藤丸が父親って刷り込まれてラフム語でパパ!パパ!て言いながら大量のラフムが追いかけてくるのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:07:08

    >>143

    >>144


    エミヤ見てるか。

    君の大切だったであろうぐだーずは今世界の敵扱いされてるぞ(ペーパームーンを頑張りながら)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:02:40

    海賊時代にあったのもいいが貴族のお嬢様時代のアンの初恋の少年だった藤丸概念はアリですか!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:23:37

    そういえば百王子と五王子って同じお師匠様のところで修行?してたんだっけ。

    >>147さんの話みたいにビーマくんとも仲良くしながら、百王子くんたちとも仲良くして、両方の王子達が喧嘩になりそうになったりしたら仲裁とかもしてたのかな。

    だめだよーって

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:50

    >>168

    いいぞ...ぐだとの遭遇が

    冒険を求めるキッカケになっててもいいぞ...

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:19:41

    エミヤが友人に売られて処刑されるちょっと前にレムレムレイシフト
    レムレムシフト直後は最初は別勢力のスパイを疑われたもの疑いが解消されエミヤと友人の意識の齟齬を埋める仲介役になる
    それで束の間の安定を見るが藤丸がレムレムシフトから帰還する事で友人の疑心暗鬼を呼びエミヤは売られてしまうのであった
    理解者なく処刑される前のほんの僅かなエミヤではない士郎としての時間の共有者

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:33

    レムレムレイシフトで剣を抜く前のアルトリアと出会いその後に姿を消すことでアルトリアが剣を抜く最後のひと押しになった藤丸
    (前スレ)
    レムレムシフト中の記憶は藤丸自身はもとより接触を持った英雄一人を除いた全ての者が藤丸の存在を消失するのが常だった
    だがここに例外がある(型月構文)アルトリアの義兄ケイは覚えていたのだ
    妹が剣を抜くことを思い留まらせられないまま姿を消した役立たずで脳天気な異邦の友人藤丸の事を
    この異邦人が再び姿を現したのは妹が王位に就き自身が厨房長になってしばらく経った頃の事だった
    ケイは積み重なった憤懣を藤丸にぶつけるも相手は困惑するだけ妖精に攫われでもしたのかかつての記憶を失っていた
    このままの藤丸を妹に会わせる事も放逐するも躊躇われ自身の保護下に彼を置くことにした即ち厨房の下働きである
    この状況でガレスがキャメロットに血縁を頼って現れたが上京当初はケイの計らいで藤丸の同僚に配属された
    ガレスはそこでケイと藤丸の応酬や関係性を目の当たりにし性癖を破壊され腐嬢の業に目覚めたのである

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:11

    >>172

    最後ぉ!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:36:25

    >>165

    じいじの忠告がメッチャ重いやつになるぅ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:18

    >>172

    最後でシリアスが一気にシリアルになったわどうしてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:30

    ギリシャだったらケイローン塾に何度も出現して先生から「おや、久しぶりですね。」とかありそう。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:23

    >>176

    ケイローン先生、もはや「才のある弟子ができるとふらりとやってきて、ふらりと消えていく精霊」だと思ってんだろう

    人間にしか思えないはずだけど、自分さえ騙す完璧な擬態ができているんだろうなとか考えてんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:19

    >>177


    実際そんな精霊いそうだな。

    違和感ないな。

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:03:16

    武則天があのロリ姿で召喚されたのは藤丸とレムレムで出会ったのがあの頃だから
    武則天が水着で急成長したのは今の藤丸に相応しいように成長したから
    カラッとしてるようで超絶シットリな共同経営者様なのだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:36

    >>180

    かなり因縁が深くなりそう

    FGOでも絆を育んでからあの重さなのに、最初から更なる重い感情で再会する訳だからとんでもないことになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:05:40

    武則天はたぶんぐだが消えたあと、当然記憶が消えて覚えてない臣下とかにぐだのことをきき、覚えてなかったら拷問で殺す
    とかを繰り返しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:06:52

    完全に気が触れた暴君じゃん……
    あ、カリギュラがまさにそれの可能性

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:23

    >>183

    というか武則天自体フツーに

    史実からして気が触れた暴君なので...

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:10:34

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:11:31

    トネリコ時代に一緒に旅した藤丸が2000年後に自分の後継に寝取られて(寝てない)いるモルガンはありですか。

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:18

    平安京の話が大好きだから金時(若武者の姿)とも仲良くしてほしい。
    具体的にどうかかわってほしいのかは分からないけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:05

    オベロンがやたらキャストリア×ぐだで気ぶりモードに入るのはキャストリアもぐだも覚えていないけど
    キャストリアにマーリン魔術を教えていた頃レムレムレイシフトで藤丸がキャストリアと出会っていて
    オベロンが二人に対して後方保護者面をしたくなるようなシチュがあったのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:18:31

    >>187

    そりゃあ、一緒に飯くって相撲して街歩いてっていう何でもない毎日を送るんじゃないかな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:28

    >>189

    そして消えた後で酒呑童子の隣にいる藤丸を発見してしまうのであった(湿らすな)

    酒呑童子の夢だと山伏から貰った酒飲んで気持ちよくなって眠っちゃって消えるぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:42

    >>189


    二人がおじいちゃんおばあちゃんになってもそんななんでもない毎日を過ごしてほしいのになーー!!

    この場合いつ現代に戻ったりしちゃうのかな?!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:24:17

    オベロンの話題でふと思ったんだけど、この概念のぐだはティターニアと会ったことあるのかな?まぁかなり無理ある状況っぽいけど…

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:49

    >>166

    ターゲットされるとか本編より難易度上がらない?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:28:12

    >>193

    殺すんじゃなくて生け取り目的だし虐殺より優先されるから邪魔せず逃げるウルク人は助かるからセーフ


    なお捕まった場合

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:31:56
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:38:03

    >>195

    建て乙

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:38:26

    埋めるでー

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:51:05

    今更だが、特に管理してなかったな...。

    まぁいいやうめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:14

    乙ッ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています