ここだけ藤丸がカルデア前から 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:30:25

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線

    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:31:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:53

    盾乙
    はてさて、今度はどれくらいの鯖が湿度を上げるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:36:45

    サリエリとか面白いことになりそう
    アマデウスと一緒に交友を深めて、アマデウスが死んでサリエリが殺したとかの疑いが流行る頃に、同じようにぐだも姿を消すんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:58

    湿度高いのが態度や言動から丸わかりなのもいいけど伊吹童子みたいにカラッとしてて気に入られてるけどペット感覚ぐらいなんだろうなぁと思ってたらガチ気に入られしてて向こうからしたらもう自分のものって認識が当たり前になっててそんな神の前から消えたからカルデアでの再会で「わ〜!また会えて嬉し〜!」なんて無邪気に喜んでるように見えて内心えっっっぐい執着が湧いてて夏イベみたいな特異点使って連れ去る気満々だしそこで二人きりでバレンタインみたいに爛れた毎日を永遠に過ごすつもりだといいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:41:01

    >>6

    🍆「永遠…?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:45:39

    妖精郷でお茶会や母親の妖精騎士の話をしてた友達(幼子)が急に消えてしまったブリトマート…外を見たら友達(幼子)が成長した姿で人理の為に頑張っている姿が!

    ブリトマートは急いで母親を説得し、鎧を着て妖精郷を後にして徒歩でカルデアに向かうのでした。

    なんかカジュアルな感じになりそう…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:47:49

    >>8

    でも再会系幼馴染とかめっちゃヒロインしてない?


    キャストリアとトネリコはどう思います?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:48:12

    >>8

    少女漫画かよ…(肝心のぐだが記憶喪失なあたりもふくめて)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:13:46

    絆10近くでほぼ家族みたいに過ごしてたメディアが呪いを受けた結果、原作のアレやコレやをやって、召喚されても顔も合わせられない状態になったりするのもアリでしょうか。
    藤丸が追手の船に乗ってるのを知ってて、
    「彼ならこうすれば追うよりも回収を優先するでしょう」
    みたいな事をやってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:07:09

    レオニダス王はたぶん最後の防衛戦の直前でいなくなってそう。最後の最後に言葉を交わしたり自分がたどり着いた答えを共有できなかったのがちょっぴり心残りだったけど何よりも彼が生きてるはずと信じてより一層守るための戦いだと身を引き締めて挑んでそう。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:34:02

    張角がやたら黄色い布を渡したがるのは「今度はいなくならないように」ってことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:24:08

    そうですか「フジマル」が消えましたか。おめでとうございます貴方が今世の「ハサン」でございます。
    と歴代ハサンの面々が継承直前に全員「フジマルがいなくなった!?」と喚くことから代々続く「ハサン」継承の儀として受け入れられている謎の存在「フジマル」との別れ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:28:10

    >>14

    藤丸と出会った生前の翁の意が汲まれた最終選別条件なのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:40:14

    >>15

    翁はなんか諸々見抜いて敢えて何も言わず放任してそう。(新しいハサンの基準にはする)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:52:12

    たぶん狂諸ちゃんとは会ってないのにその儀式に組み込まれた所為でカルデアに来たら貴方があの!?って反応見せそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:57:44

    ケルトの英霊は通過儀礼(藤丸立香との別れ)を経験しても再会したら「よう、また会ったな」って表面上はカラッと爽やかに言ってくれそう。でもゲッシュとかふとした瞬間の藤丸を見つめる視線とか、所々で藤丸に対する湿度が滲み漏れそう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:01:07

    元々やばいとは分かっていたがfakeで更にやべーと分かったイシュタルがガチで藤丸を取りにきそう
    まぁ依り代的にポカするし、エレシュキガルもガチで邪魔するだろうから成功せずに
    最終的に正座で反省の看板を添えられる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:04:39

    女神の嫉妬は恐ろしいねぇ、だけど最後は藤丸の善性と彼の人なりに解されるんだ
    後日、藤丸を再び懲りずに狙う

  • 21SS2個目だけど許して23/06/28(水) 16:05:48

    キミをカルデアで見た時、天才の私も驚いたものさ。

    言っちゃ悪いがキミは凡才。
    英霊なんてなれるはずがない。
    工房にいなくなったあの日から、死んだとばかり思っていたから、
    まさかキミが現代に生きる人だったなんて種明かしには驚かされたものだ。

    本当に寂しかったんだぜ?
    天才の私も人付き合いばかりはどうも苦手だったからね。
    毎日工房に遊びに来て、ついでに身の回りの世話をしてくれたキミが消えた日からしばらくは起き上がる事もままならなかった程だ。
    それ以外の当時のことは感謝しているけどね。

    …なんだいキミ、その顔は。
    まあ今だから出来るけれど、あの頃の私は拗らせていたからね。
    とは言え私もプレゼントに肖像画でも贈ろうとしていたんだ。
    つまり勝手に消えたキミも悪いのさ。
    ほらほら、ごめんなさいが聞こえないぞ〜?

    まあ、どんなイタズラか。
    キミは人類最期のマスターで、
    私はそんなキミのサポート役。

    世界の焼却なんてナンセンスと思っていたけど、
    キミがいるならもっと単純な話さ。

    この天才、レオナルド・ダ・ヴィンチ。
    キミのいる世界を守って見せようじゃないか。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:09:10

    >>18

    英霊的には「よう、やっとまた会えたな」なんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:44:44

    藤丸は赤ん坊の時からレムレムするさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:04:48

    >>23

    コヤンと一緒にニキチッチに育てられた赤ん坊ぐだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:28:17

    >>21

    美女形態ならまだしも、生前のおっさんでもこんなめんどくさい感情抱いてそう

    ダ・ヴィンチはなんかどっちもいけるとかの話聞くし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:51:53

    >>17

    あの子百貌と知り合いだから百貌と会ってるなら会ってるだろ

    でなくても次代に選ばれなかった=百貌の次のハサンのとこにフジマル来てるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:16:32

    共に飯を食った友に再び会うことができたってだけで宝具と料理の腕前を全力で奮って宴を始める俵藤太が見れそうだな。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:08:40

    >>23

    平安鯖(特に金時と頼光)に見守られるぐだベイビー…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:34:04

    >>25

    ダ・ヴィンチは実際に同性愛者で男娼買って逮捕されたことあるらしいし、オキニの盗癖ある若い弟子を「小悪魔」なんて呼んで可愛がってたらしい。だからぐだに対してもっと面倒くさい感情持ってる可能性は高いし、なんなら絵のモデルにしてるまである

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:43

    >>24

    ニキチッチがぐだにあった時に泣いてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:56:51

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:04:46

    >>26

    根が善良だからいなくなった時にめちゃくちゃ心配してそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:22:15

    >>30

    世界を救うために辛く苦しい戦いをしている我が子とかニキチッチが第一特異点の報酬鯖として助けに来てしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:34

    >>24

    自レス

    生前の知り合いだから、コヤンと絆10になるまで一緒にいるってことでしょ? 仕様上その時までずっと赤ちゃんのままだろうし、最初はニキチッチが、途中から自分が面倒を見ていたのにふとした瞬間に居なくなってしまった純粋無垢で大切な赤ちゃんが、成長して人類最後のマスターなんかになってしまったことに気づいた時、コヤンの情緒がどうなってどんな行動を取ろうとするのか考えただけで恐ろしいのですが…(震え声)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:45:02

    >>34

    とりあえずツングースカに

    特例で入れさせてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:09

    >>34

    コヤンがきょうだいも同然に育てられた子の仲間を知らぬとはいえ皆殺しにしたことを知った時、ニキチッチは真っ青な顔で「何という事を・・・何という事をしたのだ・・・」と繰り返すしかなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:26:30

    この概念によってニ部のプロローグがだいぶお労しいことになってきたな……
    ロケットランチャー持って時速80kmで追いかけてきた男が面白コンテンツ以外の含みを持ってしまうやつじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:09

    >>37

    自分と同じ姿をしたクソが自分の友達の大切な仲間を7分殺しにした(アナスタシア)

    幼い頃共に育った人間の子の大切なものを全て踏み躙った(コヤンスカヤ)


    うーんこの

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:55:41

    >>38

    汎人類史アナスタシアの異聞帯アナスタシアに対する殺意が本編の数倍になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:07:18

    >>38

    あのさ、コヤンスカヤって二部三章の時美味しそうなショートケーキに特製の薬混ぜてぐだを呪殺しようとしてたよね?

    ゴッさんのお蔭で未遂で済んだけど、二部序章の件も含めて色々ヤバくない?

    気づいた時のコヤンスカヤ絶対お労しいことになりそう。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:15:51

    >>37

    嫁は殺せなかったから無二の友人は自分の手で殺しに来たのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:28:56

    どの面下げてカルデア組が(洒落にならないぐらいマジでヤバい)どの面下げてカルデア組になるんですが……と思ったけど、大体皆やらかしてそうだからカルデアでの生活は問題無さそうだね(?)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:46:18

    >>23

    待ってくれ、我が子が欲しかった頼光が迷い込んだ赤子ぐだを捨て子だと思って拾って血の繋がりはないが間違いなく我が子として愛してたのに消えるのは人心案件なので誰か詳しく書いてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:03

    >>38

    昔自分が殺したいくらい絆を結んでから消えた相手が仕事で向かった先にいたのでソイツの組織をめちゃくちゃにして仲間も目の前で殺せました(麻婆)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:14:45

    >>44

    他2人はお労しいのに言峰くんだけかなりいい空気吸ってるな

    見つけた時から仕事の名目で藤丸を追い込むのめちゃくちゃたのしんでそう

    カドックデリバリーとかミクトランとか内心ウッキウキ(殺意)でいただろお前

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:30:26

    ぐだが成長した後でレムレムしてコヤンに出会う展開
    もいいと思う互いに一時的な育て親が同じなの
    気づいてないけどそれを知らず仲良くなるとか

    個人的な概念としてはいつものレムレムで
    のニキチッチの知り合いになってるぐだが
    (赤ん坊でなく中学生くらいの頃とかに)
    コヤン育て中のサーヴァントのニキチッチ達と
    レムレムで再会して自分達が退去してしまうから
    ぐだに信頼できる里親を探して貰えるように頼んで
    里親見つかるまでコヤンを育てて里親見つかった
    けど、ぐだと一緒に居たいと思ったときには
    ぐだが居なくなって再会があのような感じに
    なって内心割りとダメージ受けてるコヤン

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:00

    昨日まで一緒に遊んでいた友達が消えて、肌の色とかで友達の陰口を言ってた魔女たちを告発し始めた。
    そういうのもありでしょうか。

    ニワトリが先か卵が先かみたいな話にはなるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:47:45

    コヤンもしかしてぐだの受け皿というか居場所に
    なれる場所作ってたのかな社や生存圏作ったり
    ぐだを尾に取り込もうとしたの今辛い戦いから
    解放したりしたかったとかとか?

    会社立ち上げてぐだに再会できたら入社して貰おうかな
    とか考えていて人理再編が起きなく問題なく
    カルデアから退去できてたら人理焼却で学歴が
    酷いことになってたぐだを雇用するつもりだったけど
    人理再編が再開したから尾に取り込むプランに
    変更していたとかそんなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:08:59

    >>43

    しかも(おそらく四天王以外)知り合い皆から「そんなやついた?」って存在すら覚えられてないおまけつきだ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:12:02

    >>28

    >>43

    「金時、ほら見て。可愛い子でしょう?」


    そう言って頼光が大事そうに赤子を抱える。金時はそうだなと相槌を打った。


    頼光はこの赤子を捨て子だと言った。

    突然の行動に仲間は慌て、金時でさえ目を見開く程驚いた。

    血の繋がりもない、出生も分からない。そもそも本当に赤子なのか。頼光たちを狙った物の怪、鬼の罠ではないかと邪推した者もいた。

    しかし、頼光はただ一言、「私が、この子を育てます。」と言い放ち、怪しい赤子をぎゅうと強く抱きしめた。覚悟と悲しみと、僅かな希望を滲ませて。今まで見たことない表情に誰も彼も言葉を失い、最終的に捨て子は頼光が育てることになった。


    そんな渦中の赤子はもう何年も姿形を変えていない。手足が伸びることもなく、文字を紡ぐこともなく。ただ無防備に赤子としてこの世を生きている。頼光はそこに疑問を持つ事はなく、我が子のように赤子を愛した。


    「愛しい、愛しい、私の子。」


    愛おし気に赤子のまろい頬を撫でる。赤子がぶくぶくと膨らんだ腕を彷徨わせ、頼光の髪を掴もうと動き、一際大きな青い目が頼光をじっと見つめる。あうあうと言葉にならない声を上げ、楽しそうに笑った。

    赤子の笑い声に釣られて、頼光も蕩けるような笑みを浮かべた。


    頼光が赤子を愛しむ姿は本物の母の様だった。

    きっとあの瞬間は穏やかで幸せだったのだろう。

    ──きっと、あの時までは。


    勝手に書かせてもらったけどこんな感じかな? 文章と口調変だったらすまんね。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:13:21

    >>44

    趣味と仕事が同時にこなせるからモチベーション

    すげぇよさそうな神父である


    妻の件とか考えると自分が信用出来て本当に大切に

    思ってる人をこの手で愉悦やら殺すことができる

    もう二度と来ないであろうチャンスであり

    試練ともとれる状況だから凄い面倒くさそうな

    感じになっていそうある意味最終再臨の台詞が

    ぐだと一緒にいれる現状に言ってるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:19:03

    >>49

    神秘の濃い平安だからそういう妖怪とかになにか

    頼光さんが騙されたり妖術くらったんじゃないかとか

    疑われてもおかしくなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:24:59

    >>50

    最高 ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:22:45

    神に祈りを捧げ、様々なことを願った。
    王に成り、その力であらゆる願いを叶えた。

    だがどうしても、口に出来ない願いがあった。遠い昔、ただの羊飼いであった”僕”と共に過ごした少年のことだ。
    羊を狙う狼にはいつも怯えていた姿。一方的に買い叩こうとする商人の口撃にむっつりと口をつぐむ姿。町一番の美人に声をかけられて慌てる姿――。まぶたを閉じれば鮮明に思い出せる彼を憶えている人間は、自分しかいなかった。
    あんなに仲の良かった村人も、商人も、懐いていた牧羊犬ですら、彼を憶えていない。
    ”僕”が”私”となる一歩目として、巨人を殺したあの日から。

    あまりにも多くの人を殺し、血に濡れた私への罰なのかもしれない。
    彼が己の根底を構成していると気づいたのは、王として取り返しの付かないところまで成ってしまっていたときのことだ。あの純朴さを求めて似たような女を召し上げたり、男を従者として側に置いたこともあった。だが、どれも思い描いたものとは違っていた。
    仕草が、表情が、考え方が、違う。
    当然だ、自分は他でもないフジマルを求めているのだから。

    だからこれは、私への罰なのだろう。

    人々の記憶の空白にフジマルがいることを知っているのは、僕だけだ。
    彼が実在しない、熱に浮かされた妄想の類いだとしても――あの平凡な笑顔を迎える世を創るために、私は剣を取り続ける。



    前スレで爽やかに再会できる鯖にダビデ挙げられてたけどダビデもなかなかな湿度を狙えると思う
    あのソロモンの親だぞ?もっと可能性を信じろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:15:15

    >>50

    来るべき崩壊を予期させるすごい良い雰囲気だけど

    藤丸成長してないの?マジで怪異じゃない?それ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:31:53

    頼光さんが家を継ぐため男子として武人として生きることを強いられたのなら女性ならでは可憐さやたおやかさをどこで培ったのだろう
    家人の知らないタイミングで何処からともなくひょっこり顔を見せる座敷わらしのような女の子「りっか」が居て一緒におままごとをした経験とかあるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:25:49

    >>55

    藤丸君的には赤ちゃんの頃に見てる夢でしかないからね。仕方ないね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:55:53

    >>43

    妖怪退治をした帰り道、赤子の泣く声が聞こえた。人気のない道に赤子の泣くのはありえない、妖怪が騙しているのかと警戒しながら泣き声の聞こえる方へと向かって行った。


    そこには白い布に身を包まれた赤子がいた。


    思わず頭が真っ白になってしまった。親は?周囲に人は居ないのか?と見渡すもこの赤子だけ、きっと野盗に攫われたか両親を妖怪に食べられたのだろう…抱き上げた赤子に憐れみを送りながら、この赤子のことを考える。


    このまま見捨てるのは武士としての矜持が許さない、しかし自分は源氏の棟梁。下手な行動はできない…できないのだが…


    再び赤子を見る黒い髪に青色の瞳。自分の状況を分かっていないのかそれとも安心したのか、今は泣き止んで自分に向かって笑っている。

    その笑顔に不思議と目が離せなくなる、見捨てたくはない…なら、やることは1つ。


    自分が母となりこの赤子を立派に育てようじゃないか、今でもこんなに心を笑うだけで心を穏やかにさせてくれる子だ。きっと立派な源氏武士になる。そんな未来を思い描きながら、赤子を連れて帰還するのだった


    エミュわからん侍

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:11:52

    藤丸と会話する時だけオタク口調が無くなる黒髭はどうだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:13:44

    >>57

    藤丸が生きている時間とレムレムシフト先の時間の流れが異なっているという事か…

    そういえば第六章ではボーダー内と妖精国現地の時間の流れが違ったね

  • 61頼光赤子ぐだSS書いた 5023/06/29(木) 09:54:46

    >>53

    ありがとう


    きっと頼光が赤子ぐだを育てるまでには色々と問題があって、最終的に「◯年までに敵ではないと証明しろ。出来なければ◯せ」とか妥協案出されていたら面白いよね。頼光は赤子の安全性が証明されるまで名前をつけず、変に情が移って◯す時に躊躇わない様に「あの子」とか「私の子」とか呼んで慈しんでいたら個人的に好き。

    お目付け役として若金時がついていたけど、同じ青い目をした無垢な赤子に「自分が守るべき日常」の姿を見ちゃって絆されたんじゃないかな。

    そんで赤子の安全性が証明されて、やっと自分の子として堂々と愛せると大喜びして屋敷に帰ったら赤子ぐだが居ないんだよね。名前もつけなかったから名前を呼んで探せないし、ほとんどの人間は覚えていない。

    「あの子を知りませんか、あの子を知りませんか。私の子を、知りませんか。私の子にやっとなれた、あの子を…」って探してる頼光の後ろ姿を若金時は苦しげな表情で見てる。


    やばい、興奮してきたな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:00:10

    本音言うとpixivでも何でもいいからこのシリーズのss読みたいわ普通に

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:07:02

    >>61

    そして成長した姿の藤丸が酒吞の横にいると

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:26:51

    >>63

    K (子供)TRやんけ〜!!


    いや洒落にならんがな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:29:30

    >>62

    前半は何も覚えてないぐだ目線でやけに距離感や態度のおかしい鯖に困惑しつつも仲良くしてる日常

    後半で鯖の過去回想と再会時の心境を鯖目線


    こんな感じで各鯖書いていくシリーズを思いついたので誰か書いて❤️

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:33:09

    メルトとククルカンもといORT⁉のシナリオを書こうと思ったけど、メルトは一周目が強すぎるし、ORTはどうすればいいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:58:33

    >>63

    「ああ、この赤子か?他の鬼達がウチの城の前に落ちてたからって連れてきたさかい。ホントはそのまま食べようと思うたんやけど、ウチを見るなる急に泣き止んで笑い始めるから、ただの人間の赤子にしては肝が据わってると思ってな?そのまま育てることにしたんや」


    「なまえぇ?布に「りつか」と書いてあったからそれで呼んではるが…それがどうしたん??」


    これは丑御前フラグ乱立してしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:12:32

    >>65

    お初物


    期待して待ってるね🤍

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:37:23

    マジで誰か書いてくれ(懇願)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:07:18

    コン陛下に!!レムレムで食う寝るところに住むところもなくなったぐだが!なんやかんやで拾われるか助けてもらって部下として過ごす話が読みたいです!

    ホワイトデーとトラオムの時の反応が気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:05:00

    ちょっと別スレで似たような話があったけど、松陰先生に拾われて松下村塾で高杉さんや久坂さんの弟弟子になるぐだとか見たいです。消えるタイミングはいつだろ……松陰先生に合わせるなら投獄前、高杉さんに合わせるなら床に伏せる前……どっちがいいかな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:08:37

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:22

    >>71


    前者の場合はいつ、どんな風に消えるのか気になるなあ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:24:18

    カルデアにいる時にはキャスター達が合同でいつ消えても逆探知できる指輪とか作ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:47:15

    >>71

    松蔭先生渡海失敗して投獄中囚人や牢番と交流を持ち孟子を講じたという話もあるので身元不明の無宿(浮浪児)として収監された藤丸と出会ったいう線も有りかもしれない

    この経験が松下村塾を主宰する切欠にもなったとか

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:48:44

    侍従/侍女やってるぐだが見たい
    母国からたったひとりで嫁いできた心細いマリーちゃんに寄り添う、敵だらけのフランスで打算なく親切に接してくれる相手だった侍女侍従ぐだとか
    身分関係なしに仲良くなっていくんだけど、王妃として即位した前後からぐだの姿が見えなくなって、みたいな

    第一特異点の湿度が高くなりそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:03

    医者サンソンの頃にぐだを拾う

    わりと優秀だし、コミュ力も高いので周囲に打ち解けていく

    ギロチンやる頃からサンソンのメンタルケアが仕事になったぐだ

    マリーのギロチンやって憔悴しきってぐだに縋ろうとしたら消えてるぐだ

    バーサークサーヴァントやってるサンソンの対象がマリーだけじゃなくてぐだになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:01:09

    >>73

    日米修好通商条約が締結された事を松陰先生が知る辺りじゃないかと

    松陰先生が経世家から革命理論家に転じてしまった出来事だから

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:37

    レムレムする度に事件に巻き込まれ毎回ホームズに解決してもらうぐだが見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:26

    マイルームでお茶会みたいなことやってて、昔の話をすることになったマスター

    「そういや昔、君によく似た人が出てくる夢を毎晩のように見てさ
    それがすごーく楽しくて、すごーく嬉しい夢で、眠るのが楽しみだったんだ
    でもある日を境にぱったり見なくなってね
    いろんな方法を試したけれど、全然ダメで
    あの頃は、朝起きるたびに”ああ、また会えなかった”って落ちこんでたなぁ……」

    なんて話を聞かされ

    『そう。それは悲しかったね
    その夢の相手もきっと、苦しくて、悲しくて、恐ろしかったと思う
    でも、もう大丈夫
    安心して
    もうなにがあろうと、なにをどうしようと、
    ――――こんどこそ、離さない』

    的なことハイライトの消えた細めた目で笑って言ってそうな鯖しゅ~てん?


    ……いや、けっこう当てはまりそうな鯖多いな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:19:30

    >>80

    キングメイカーになる前のマーリンかと思った

    ぐだと過ごすことで感情の美味しい・楽しいの根底が芽生えるようになるんだ…

    あの時のような穏やかな感情の刺激を求めてキングメイカーとして成長していくんだけど二度と同じものは味わえないっていう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:26

    マイルームに入り浸る鯖はマスターが消えないように監視しに来てるってコト?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:02:45

    ふと思ったがマシュは英霊になるらしいけど本編もある意味ぐだの夢なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:33

    前スレ?で宴の前に消えるぐだ概念あったけど、逆に宴の途中で静かに消えるのもアリだと思う。
    恒例になりつつある宴の最中に物が落ちる音で振り向くと一緒に楽しんでいたぐだが消えたってやつ。さっきまでぐだと話していた奴にぐだのことを聞いても「そいつ誰だっけ?」と返される。そのときガチャガチャわいわい五月蝿いはずなのに、一瞬だけ周りの音が聞こえなくなった。
    なんとか自分の中で折り合いをつけてしょうがないかと思いながらも、宴や祝い事の席ではぐだの姿を探してしまうんだ。


    お前もそうだろ、フェルグス

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:17

    実は不治の病で幼い頃から病院暮らしの藤丸くん/ちゃん。

    唯一の楽しみが夢の中、健康な身体で色んな人達と交流すること。

    今回の夢はとても長いし、今まで会ったことがある人達と再会できて嬉しいなぁと、

    病室のベッドの上で、楽しそうににこにこしているのです。

    >>83

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:53

    >>80

    テーブルの上においたぐだの手に自分の手を重ねながら言ってほしい

    離さない、のところでそっと爪を立てるんだ

    血が出るほどじゃない

    でも跡が残るくらいの強さで

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:15

    >>85

    なるほど、あのすんごい毒耐性は

    沢山の投薬の副作用を和らげたい

    病弱なりの願いが反映されてたのか...

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:41

    >>67

    思いついたんだけど、酒吞を恐れなかったのは以前に伊吹童子にレムレムで遭遇していたからというのはどうだろう

    伊吹に気に入られたことで同一存在の酒吞のことも恐れなかった

    後にカルデアで召喚されてその事を知り金時の事と同じように火種となるというのは

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:19:49

    >>83

    最終的に所長やムニエルやカドックの記憶から消えちゃうってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:14

    >>83

    仕様的にギャラハットと混じる前か、ロマニに出会う前にぐだが消えたパターンっぽいかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:32:06

    コスモカルデア学園入学まで仲の良かった友達と疎遠になって、銀河警察(民営)に就職直前に再会してまた仲良くなったけど、その後はブラック過ぎて会うどころか連絡する暇もない。

    みたいに消えてる事に気づけない英霊も居ると思います。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:13

    アーラシュとかはどうなるか、戦争の最中突如として消えた友に思いを馳せながらもその弓を持って生涯最後の『善行』たる一矢を放つ彼が見たい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:08

    >>91

    お前だけの独自路線だから誇っても良いぞXX

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:09:14

    >>93

    社畜っぷりがお労しいだけなんだよなぁ…。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:16

    レムレムから目が覚める条件が「死」だった場合の妄想をいろんなサーヴァントでしてほしい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:01

    >>95

    それ人によってはオルタ化しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:32

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:54:17

    >>97


    ジュナオで想像してたけどオルタ化の原因になっちゃったか

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:39

    本編以上に自称家族(ただし、本人からしたら正当性しかない)増えそうよね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:57:17

    だいぶ前の話蒸し返して申し訳ないんだけど今更気づいたので言わせてほしい

    前スレ61でジュナオと友人になっていたらと提唱させていただいたんだけど、そしたら幕間のここらへんの言葉の重みや感動がめちゃくちゃ増すことに気がついてひとりでスタンディングオベーションした
    藤丸はジュナオにとって守るべき日常の象徴だったことになるよな!?藤丸の眼差しを見ると原点に立ち返ることができる、その原点たる光景にも藤丸が存在してるのは、すごく、マスターとサーヴァントとしての結びつきが増しているように思える すばらしい
    バレンタインのお返しでも「あなたがいつまでも、この準宝石のような心を抱けるよう……私は心の底から祈るのです」の、「あなた」にかかる重みが増す……

    しかしジュナオは人だったときの記憶が曖昧らしいため、言葉の重みが増していることに気づくことができるのもまた読者だけなんですよね
    この感動や互いに記憶がない切なさを味わえる組み合わせは数少ないはずなので読者である自分は一方的に切なさを抱えて生きていこうと思います……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:12:52

    「タマモ」と「フジマル」の付き合いは長い、最初はそれこそアマテラスの頃からの知り合いで、彼女が何度も世を乱す絶世の美女に転生した後も現れ彼女と絆を結んだ。だがその絆が上がりきるたびに藤丸は彼女の前から姿を消し、次に彼女の前に姿を現すのは太公望や清明などの彼女の悪事を終わらせる者たちの隣に立ってであった。
    という関係で玉藻はネロほど執着は見せずに、ハイハイ今回もですねーどうせ裏切るんでしょ浮気ですねキーッ!!?ああでも隠せないイケ魂の囁きがわたくしを惑わす~~!?みたいな複雑骨折な関係とかかもしれない。 

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:38:55

    静謐ちゃんとか聖杯戦争への願いである”自分に触れても死なず、微笑みを浮かべてくれる誰かとの出会い”が=藤丸との再会ってことになっちゃう…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:26

    >>103

    第六特異点の重みがまた増したぞ...

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:49

    修行時代のカルナさんにちょくちょく偏見なく話かけていたんだけど、ヨダナに王にされるのを見届けたのを最後に現れなくなった、クシャトリアでない期間限定の友達だった藤丸。カルデアで召喚されて、初めてクシャトリアとしてのカルナさんとも友達になった藤丸。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:56:57

    絆10直前でぐだが消えて落ち込んでいたが、戦場に出てみれば敵陣営で仲良くするぐだ(ワシ様の記憶はなし)を偶然見つけたワシ様「浮気者〜〜〜〜〜‼️⁉️‼️⁉️⁉️‼️‼️」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:47:13

    これ終局特異点に1〜2部の鯖大集合なんて事態にならない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:36:42

    藤丸がトロイア戦争前に消えるか、トロイア戦争中に消えるかによってヘクトールの「俺のトロイア」発言に重さが加わる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:27:27

    エウロペの「ゼウス様から貴方達を守ってあげてと色々と加護や宝具をくれた」ってのも
    この話ならゼウスにとってエウロペが藤丸に相当助けてもらったからになるんだろうな
    エウロペ経由で色々な神々と親交を結んだので藤丸の為に駆けつけてくれるギリシャの神々か

  • 110文才023/06/30(金) 09:41:04

    >>80

    ある日の、マイルームでの2人だけだのお茶会


    「そういえば酒呑」

    「どしたん?急に改まって」

    「いやさ、昔酒呑みたいな子と仲良くしてた夢を良く見ててさ、それでふとした時に見れなくなっちゃって」

    「酷いことしちゃったなぁ、また見たいなぁって事で色々試してたんだけど、結局見れなくて、寂しかった記憶があるんだ。」


    どろりどろりと、旦那はんの話を聞きながら心の奥底で感情が動く、まったく旦那はんは"昔"から変わらんなぁ


    「そうなん?それは悲しい事やねぇ...まぁうちみたいな子ゆーても、あんまり覚えてへんのやろ?」

    「うん、割と前だし夢の内容だからだいぶ忘れてるけど可愛かった記憶と優しかった記憶はあるよ。」

    「うちとは似ても似つかんねぇ、うちは鬼やさかい優しさは持ち合わせないなぁ」

    「たまに鬼だなぁとか食べたいって言われるなとかは思うけど、酒呑はだいぶ優しいよ」

    「旦那はんがそう思ってるなら嬉しいわぁ、まぁその夢のうちに似た子も悲しゅうて悲しゅうて大変な事になってたんやない?」

    「まぁ今は大丈夫やさかい、気にせんといてええよ?絶対離すつもりも逃がすつもりも、食べ頃やさかいどこかで食べるつもりやしなぁ?」

    「ところで、旦那はんは首輪とかしてみーひん?」


    文才ZEROだけどいい概念だったので、エミュできてないけど許して...大阪の関西弁は分かるんだけど...

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:05:49

    >>106

    たとえぐだに記憶なくてもわし様視点浮気者以外の何でもなくて笑う笑えない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:37:00

    おシェイ湿らせる方法分かった!
    大劇作家シェイクスピアとしてではなくて家族巻き込んでシェイクスピアさんちのお父さんウィリアムさんとその家族で絡ませればいいんだ!
    その後に夏の夜の夢でもいいし4大悲劇でもいいぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:04:18

    エジソンが霊界通信機を発明しようとしたのは藤丸へ会う為になってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:11:25

    ベディヴィエール、第六特異点で藤丸に会ったときにふと遠い遠い過去に出会った、王にどこか似ていた心優しい少年のことを思い出して欲しい 流石に1000歳超えてるし忘れてる可能性は高いけど、絶体絶命の状況でもガウェインに対して目を逸らさずに「藤丸立香」って名乗ったときにはっと気付くような まあ藤丸がいつ居なくなったかにもよるんですがね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:27:13

    我ら生まれた場所や立場、時代、思想が違えども『かつての日常の象徴』として想い浮かべる者は同じッ…!(尚藤丸本人の記憶は曖昧もしくは記憶喪失。そして英霊以外の人間は藤丸を忘れているのである。)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:11:35

    カルデアに来てから急に記憶が甦る(レムレムイベント発生が召喚後)な鯖もいるのかな
    藤丸が意図したものではないとしても月島さんみたいな事してないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:16:39

    >>115

    生前に藤丸に会っていた英霊同士で話とかしていたりするのかな

    仲があまりよろしくない同士だと思い出マウント合戦とかしてないか?

    大切な記憶だろうから多くの英霊は胸に秘めているのだろうけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:53:37

    >>117

    (他サーヴァントに負債を押し付けて)自分は藤丸との人生をエンジョイできたと語るグループがジークフリートを中心にクリームヒルトから正座説教を受けているかもしれない。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:39:47

    色々全員重すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:33:30

    藤丸本人に悪気はないし、この概念のシステム上爪痕を残して消えるのはしょうがない部分はある。でも英霊からしたら場合によっては強制NTR案件だし、自分のことを忘れて敵陣営(宿敵も可)でかつての自分と同じように絆を育んでいる藤丸の姿見たら脳みそ破壊されちゃうな 嬉しいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:27:29

    アラヤ驚異の強制英霊縁故構築システム…
    100%レイシフト可能人材が最後のマスターになるのは必然だった…?
    聖遺物等の召喚霊媒ないと召喚者との縁や召喚者と性質が近い英霊ガチャになるというが
    縁故を後付け出来る個人による召喚ならそれは公式(アラヤ)公認のチート行為なのでは

    …ところで今日交換した呼符、麻婆豆腐連発だったんですがおかしくないですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:52:52

    アルゴ号に気がついたら乗っててなんだかんだでメンバーに気に入られて乗船を許可されて

    はじめは邪険にしてた兄様とポルクスも絆されてカストロに「そこまで慕うなら、仕方ない…お前を義兄弟にしてやる」とまで言われるレベルで気に入られる

    自慢するために次の宴で船員全員の前で宣言すると言って機嫌のいいカストロ

    で宴の前に消えるぐだ…オリュンポスの方にも記憶があった場合エライことになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:19:47

    >>50

    >>120

    ↑を踏まえたうえで


    酒呑一行を討伐に来たらちょっと成長した子どもぐだと再開頼光さん

    なぜ鬼の宴に混ざっているのか解せないがとにかく会えたのでもう一度親子をやり直そうとするがとうのぐたは記憶なし(なんせ夢だと思っているので)

    危険な鬼のそばにいるぐだにあせり、思い出を語りながらで母のそばにくるよう必死に説得する頼光

    鬼気迫る形相の頼光に怯えておもわず酒呑にすがりつくぐだ

    優しい顔でぐだをかばい頼光には可哀想なものを見る目を向ける酒呑

    そして

    遅れて到着した金時以下四天王の目に飛び込んできたのは血沼に沈んだ鬼とおぼしき肉塊と、

    上半身だけ=赤ん坊の頃とおなじ重さ大きさのぐだを抱きかかえて子守唄を歌う、優しい表情の頼光だった


    まあ、直後に夢がさめてぐだきえちゃうんですけどね!

    なんだこれ、地獄かね(愉悦)

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:25:24

    たびたび神父に連れられ訪れた泰山で食べる前にいつも夢が覚めてしまう藤丸を慕ってEat Me!しにやってきた、という可能性

    >>121

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:28:36

    >>123

    うーんこれは流石に人理くんからの

    バーサーカー認定も納得せざるを得ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:07:57

    >>121

    キミ(というか全てのユーザー)の藤丸がレムレムシフトで絆10達成済みではないからだぞ

    ここの設定はあくまで二次創作単なる妄想だからな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:31:55

    もし記憶は曖昧でも嗅覚・味覚の情報はしっかり残っていた場合

    藤丸に「ドゥリーヨダナって、いっつも花の匂いがするよね。私/俺の周りにもね、この花の匂いを漂わせていた人がいてさ。近くに居ると、よく服に花の匂いが移ったんだ。この花…あれ、名前…なんだっけ?……凄く、大事なものだったんだけど……」と言われる下半身が花で出来ているらしいワシ様
    VS
    藤丸に「うわぁこれこれ!懐かしいこの味!やっぱり〇〇はこの味じゃないと!…あれ、でも家でインド料理が出たことなかったな。そういえば他のサーヴァントも〇〇は一度も作ってなかったし……懐かしいって、いつ食べたんだろう…?」と言われる料理人ビーマ 
    VS
    もはや藤丸にとって母の味代表 アーチャー・エミヤ ファイッ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:35:52

    >>127

    ダークライ「アレ!?俺は⁉️⁉️⁉️⁉️」

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:56:06

    武市さんと龍馬と以蔵さんの三人と一緒に柿をとった藤丸概念を思いついた。武市さんの高杉家の柿
    、片っ端から盗んでやろうではないかとかこの中でいちばん精神が弱いのは私だとか発言の重みがえぐい事になりそう。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:06

    巌窟王だと、やっぱり投獄前のタイミングで出会う事になるのかな?
    平穏な日々を過ごしていたエドモン・ダンテス、近々結婚する予定の2人をお祝いしていたぐだが、エドモンが捕まる前夜に消えてしまうのか...

    ぐだと若い頃のエドモン、黒髪同士だから周りからは兄弟みたいに思われてたならなおいい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:00:22

    >>130

    確か1スレ目の牢獄で迷ってた所を捕まったぐだと共犯者として脱獄目指すんだけどそこから全てが終わった時にふと振り返るとぐだがいないパターンは後世でエドモンが精神安定の為に作ったイマジナリーフレンド扱いされてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:02:29

    絶対に召喚された瞬間ぐだに
    抱き着く鯖いるだろコレ...書こうかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:14:37

    メカクレニキ「マスター、“““もう一度”””メカクレになってみる気はないかね?」←バソにとっては生前、ぐだにとってはバレンタインが『前回のメカクレ』だと思っている。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:06

    >>133

    あの変態に湿度を与えようというのかね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:22:16

    本編のアルトリアの成れの果てが乳上で藤丸と会ったアルトリアの成れの果てが下乳上なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:31:02

    ヨカナーンと出会う前のサロメに会うぐだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:38:52

    >>135

    ブリテン王座から離れてワイルドハントになる事で漸く自分の意思で「即位前に消えたあの人」を探せるようになったんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:44:03

    >>137

    下乳上の湿度やばそう。ロンドンで戦ったあと速攻で来て当然のように「私は貴方の槍ですがなにか?」って顔してそう。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:54:05

    >>130

    消えたタイミングが捕まる直前だから最初藤丸に陥れられたって誤解してしまうけどそうではない事がわかって疑ったことを凄く後悔しているんだ

    それがぐだの絶対的な味方であり続け消滅の危機を抱えている状況でも藤丸を蝕む悪性情報を払い続けている動機なんだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:14:25

    >>138

    6章でロンゴミ対決が始まっちまう〜!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:45:09

    >>134

    もうそれエンタメとしてお出し出来なくなってしまうのよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:50:41

    >>139

    謝罪したいけど(自分の内心と事実関係で解消済みなので)謝罪する筋合いでもないし藤丸くん自身がかつての記憶を保持していないのは悪性情報からの番人をやっていればわかりそうだしね

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:57:04

    >>120

    どの英霊とも同じ距離感で接する事が出来る事こそが人理修復する最後のマスターに相応しい資質だから…

    英雄たるもの内心奥深くはともかくその思いを制御する自己制御能力は備えていますよ(建前上)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:59:44

    >>130

    「んーーーーっ!!!

    エドモンの淹れるコーヒーが美味しすぎる!!!」

    「ふっ、お気に召した様で何よりだ」

    「何回教えて貰ってもキミのコーヒーを再現できる気がしない...

    (んー、少しでもいいから何かお礼したいんだけどなぁ...コーヒーは無理そう。)

    ·····あ!!」


    「ねぇエドモン!今度また船を出すって言ってたよね?」

    「ん?あぁ、6日後くらいには出る予定だが、」

    「ちょっと待っててね!!

    それまでには用意する!!!」

    「·····?」


    「ギリギリになってごめん!

    という事で、はい!どうぞ!」

    「これは、·····プディングか?」


    「あ、こっちだとそんなオシャレな名前なんだ。

    多分同じ、なのかな?これはプリンだよ!」


    「ほら、前にキミが『船出中は甘いものが必須だ』って言ってたの思い出してさ?

    本当はチョコでも作れたらって思ったんだけど、素材集めにちょっと苦戦して·····」


    「だから、チョコはまた次の船出でって事で!」



    ーーーーーーあぁ、だからだろうな。

    お前が日付けが変わる頃に俺に寄越したこのショコラ。

    ·····何かを思い起こさせる味ではあった。

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:40:45

    >>130

    ダンテスの大仰な物言いに藤丸が「わかりやすくお願いします」って言ってメルセデスCEOが「コミュニケーションにビッグイシューを抱えているな」って出てくるんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:39:03

    >>143

    一応120のスレは英霊たちの生前たられば話だよ。英霊ならそういうものって割り切れる(一部例外を除いて)けど、生前は人によって……大戦とか因縁とか……色々あるから……ねぇ?(ここで目をそらす)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:19:35

    ヨーロッパに、こんな伝説がある
    寒い風の夜には外を見上げてはならない、と
    その理由はどんな人でも知っている事だろう、
    ワイルドハント、嵐の狩人であり戦士たちが
    空を横切る際に命を獲られてしまうからである。
    だがそれが─誰かを捜す為の隊列だとしたら?

    ─いない。あの少年は見つからない
    私と2度出会い、絆を結び、そして去った少年
    あの少年は毎夜毎夜捜せど未だ見つからない。
    かつて王となる事を躊躇っていた時に、
    あの少年と出会った。はっきりと覚えている、
    青い瞳と黒髪、そして...普遍的で優しい笑顔
    皆から特別だと、色眼鏡で見られ始めたあの頃
    その時の私の心の支えになってくれた少年...
    そして私は王となった。そして再び出会えた。
    少し成長し、背も高くなっても変わらない
    その笑顔が気張っていた私には少し眩しかった。
    私はまた君が消えてしまわないようにと、
    『モードレッド』の名と騎士の位、
    本人の希望による全身鎧を授け養子とした。

    だが─それでもあの少年は消えてしまった。
    そしてその名を受け継がんとした
    私の血を引く者と私は相打ちとなり、
    私はその王としての生涯を終えた。

    そして今、私は夜を嵐と共に駆け
    あの少年を未だに捜し回っている。
    嵐の狩人にして戦士、ワイルドハントとして

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:34:51

    >>147

    我が隊列を見た者を片端から捕えるが、

    捕まるのは運の悪い一般の民たちのみ。

    嗚呼...もう、君には私では出逢えないのか?

    そんな風に思っていた日々だった。


    ─何かが、この私を強く呼びかける

    懐かしきブリテンの土地に呼びかける

    私は馬を駆け、その呼び声に応えた


    そのブリテンは私の知る頃とは違っていた

    石と鉄によって形作られた都、

    濃く、ずっしりとした灰色の霧。

    否...そんな事は今どうでもいい事だ

    私の目の前には────あの少年がいた。

    そして、隣にはモードレッドを名乗り

    私を倒した騎士の姿も見える。


    ...言葉が出ない。感情を表に出すには

    この時の私は余りにも疲れ切っていた。

    そして、この召喚を受け付けたという事は

    私は少年と戦わなくてはならないという事。

    ─辛い。だが、成さねばならぬ。

    敵同士でも、再び逢えた事に感謝せねば...

    私は、少年の仲間たちと槍を交えた。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:44:49

    >>148

    『ランサー、アルトリア。

    召喚に応じ参上した。

    我が愛馬が雷雲を飲むように、

    我が槍はあらゆる城壁を打ち破る。

    貴方の道行きを阻む物全てを打ち砕こう』


    少年と私は、四度目の邂逅を果たした

    友として、王として、敵として、

    そして─少年に仕える槍の英霊として。


    少年は、私の事を覚えていなかった

    話してみればそれは一目瞭然の事だ。

    だが、その節々にあの頃と同じ─

    変わらぬ笑顔と善良さが煌めいていた。


    私は、貴方の槍。もしいつか貴方が、

    再び消えてしまうような事があっても

    その日までは─私は、貴方の隣にいたい。


    >>138

    >>137

    >>135

    この辺と前スレのアルトリアリリィの

    概念をお借りして書き上げてみました〜

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:10:39

    >>149

    最高

    きっとこのアルトリアは悩んでる頃に「一般人の女の子に王様になれって言われても唐突すぎるよねえ」とか言って肯定も否定もせず同じ目線で寄り添ってくれるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:13:23

    素晴らしい作品ですね。上乳上にも藤丸と出会ってほしい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:19:29

    >>84

    フェルグス「おっ、そうだな!」(バレンタイン礼装を添えて)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:33:46

    テスカトリポカには戦士向きじゃない気弱な弱者っていう認識されるか,妙に絡むことが多かったせいで見た目のわりに肝の据わったガキと思われてても,特異点Fあたりで召喚されてミクトラン後みたいな反応してくれそう.

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:56:18

    モリアーティに君は悪の才能がないと判子を押されている藤丸だが、でも夢の中でなら結構悪いことしたこともあるよ!?と反論すると目を反らす若モリやコロンブス、鬼二人、玉藻、海賊組など悪者サーヴァント達がいた。
    レムレムの都合で何人かのサーヴァントとは一緒に日常として悪だくみはしてた、人殺しはしてなくても飲酒ぐらいはしてると思うんだよね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:23:49

    >>151

    えぇ!?6章で残したい人間の代表として捕えようとするけど女神に近づいた精神が独占欲マシマシになった上乳上だって!?


    4章からついてきてる下乳上がめっちゃ煽ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:45:13

    fake見て思ったけどフランチェスカとも面識あったり…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:08:08

    >>155

    自分同士と戦いはFateの伝統だから…(メソラシ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:08

    >>151

    ありがとうございます〜

    個人的には、うっかり字数を

    多くして見にくくしちゃったのが

    後悔してる要素ですかねぇ...

    前にエリちゃんのを書いた時は

    そこは出来てたんですけどね

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:42:43

    マリーちゃんってぐだに対するスタンスどんなもんだっけ?(持ってない)

    マリーちゃん割と重いほうな印象だから凄いことになりそうじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:54

    在りし日をたまに思い返す。
    あの、楽しかった時間があの大切な人とすごしたあの時を。
    その記憶は英霊となった自分にとって、大切なものだから。

    在りし日をたまに思い返す。
    あの、唯一残った自分の中の善性の塊となった大切な人との語らいを。
    その記憶は英霊となった自分にとって、善性に包まれるものだから。

    在りし日をたまに思い返す。
    あの、自分が英霊になる行動をする背中を押してくれた気がする大切な人との語らいを。
    その記憶は英霊となった自分にとって、大切な軸になっているから。

    フレーバーテキストっていうか、CCCのある女の話をしようみたいなノリで書いてみた。

    全然面白くともなんともないけど。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:22:57

    >>157

    嵐の王「何の為に自分の望みや思い出の一切を捨て神霊になってまで人理の欠片の保存を望むのですか?」

    獅子王「甘い幻想を抱えて溺死するのだな…」

    ベティ蚊帳の外で自分同士のキャットファイトになりかねない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:38:39

    >>156

    やだよ。アイツが現代まで生きながらえる理由の一つに藤丸がいるなんて

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:16:38

    李書文(ランサー)が肉体の全盛期を迎える前にぐだが消えるか、李書文(アサシン)が武術の全盛期を迎える前にぐだが消えるか。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:22:21

    カルデアに来たらせっかく消えたと思っていた友人と再会できたのに自分たちの王が全員お互いを牽制したり歪み合って取り合いしている円卓の騎士たちの気持ちを百文字で答えよ。

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:53:50

    生前見ることのなかった王の私心私欲を剥き出した姿に感激しつつその争いを観劇しているよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:26:00

    ギルとかエルキに次ぐ友人を失うことになるのか…
    でも千里眼持ってるからまた会えるってことが見えるから大丈夫か…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:18:00

    影の国でお前に会った時は、そりゃ吃驚したさ。

    お前は俺が『セタンタ』だった時に魔物に襲われて死んだと思っていた。それか何処かに迷い込んでのたれ死んだとばかり。

    「よう、また会ったな」なんて澄ましていたが、生きていたなら顔ぐらい見せに来いよって柄にもなく思っちまった。


    だから、俺が影の国から旅立とうと考えた日、お前の姿を探しても見つからなかったのは正直腹が立ったさ。ああ、またかってね。別れの言葉を言えてねぇし、スカサハ師匠にも八つ当たりで怒られたしよ。あの時は散々だった。


    まぁ、俺からしたらお前は大きなことが起きる前に消えちまう妖精か何かだと思っていたが……いや、待てよ。よく考えたら、お前とはちょくちょく会ってたわ。セタンタ、若いオレ(プロト)、今の俺だろ……あ、思い出した。そういえばお前、一時期フェルグスのそばにいなかったか? 叔父貴が宴の時に突然消えた奴がいるってボヤいてたが、ありゃお前か! 確か戦いでもメイヴの近くにもいたような……あぁーやめだ、やめやめ。思い出したらキリがねぇ。


    まぁ、なんだ、フラッと何処かにトぶお前さんはどうせ別れの言葉を聞き入れちゃくれないんだ。ならサーヴァントとして、マスターであるお前に宣言してやろうってこった。


    神出鬼没の我がマスター。今の俺はお前の槍だ。お前に襲い掛かる敵の心臓は必ず仕留めると約束しよう。──今度こそ、俺の槍が届く範囲にいてくれよ。


    ……なんか照れ臭いが、再会の言葉だけってのも味気ないしな。お前さんとは長い付き合いになるんだ、たまにはこういうことがあったっていいだろ?



    >>84

    >>18

    前々スレの藤丸セタンタの傷概念をお借りして、条件つき(ぐだの記憶あり)で解放される絆セリフっぽいのをイメージしたよ。エミュ難しいけどこんなのがあったらいいな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:18:03

    >>103

    鯖として出会った当初の静謐ちゃんが藤丸との記憶を持っていなかったら座の本体すら藤丸の記憶を座の記録に委ねなかったという解釈も可能かもしれない

    カルデアの静謐ちゃんが記憶を座には持ち帰らないって言ってるんだから本体さんも同じ事をしていたとしてもおかしくない

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:27:16

    1スレから見てたがまさかここまで伸びるとは…
    やっぱ藤丸の一般人って部分が日常の象徴要素が強いんだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:41:40

    スレの天才たち〜!
    言い値で買うから生前鯖+ぐだ♂♀アンソロ出して〜!!
    めちゃくちゃ読みたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:45:57

    平凡な日常にぐだを紛れ込ませることでどんな鯖も湿度を上げることが出来る
    かけがえのない思い出がともすれば傷になってしまうシチュが最高に刺さるんや
    無限にニチャれる

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 18:51:05

    >>154

    モリアーティ教授の生徒として、受けていた藤丸に対しても利用する形しか取れないだといいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:58

    謎丸、基本的なスタンスが「分からない」だからこの概念装備しても鯖たちは(このマスターなら覚えていなくてもしょうがないか……匂わせてもムダそうだしな……)って納得してどの世界線の藤丸よりも湿度低くて平気そうなのウケるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:40:21

    >>156

    そうか現状カルデアに居ないサーヴァントも含まれるのか・・やばくね?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:43:25

    ネロちゃまで書きてぇなぁ...
    シチュエーションが思い付かんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:32:33

    >>161

    その後カルデアにて

    上乳上「私は彼に好きですと言われましたが貴女は?」

    下乳上「戯れ言をッ!!」

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:59:57

    ゼルレッチは彼のレム睡眠をどう思っているのだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:13:47

    >>145

    「つまりだ…俺は今すごく嬉しい」

    「長ァい!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:36:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:48:53

    >>177

    ゼルレッチ「なんか…えらい事になってるな…」(エウメネスっ面)

    或いは

    ゼルレッチ「うーん英霊の記憶と藤丸の記憶で記憶がダブってしまった」(井之頭五郎っ面)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:27:56

    そろそろ次スレかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:53:33

    まだ早くない?
    190なってからで良いんじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:20:02

    この世界だと汎モルガンと異モルガンで正妻争いしてそうだな…
    しかも汎モルガンの性格わからんが媚びっこびに甘えてそう

    あっ、モーさんが吐いた!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 09:45:50

    >>176

    上乳はvipルーム子作り、下乳はパイズリチョコ


    卑しい王だな、モーさんはどう思う?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:20:42

    生まれた時から一緒にいる半身が円卓に入る前に消えて、消えたと思ったら円卓勢と仲良くしてて、鬱憤たまって怒鳴ったらいなくなったから反乱起こした。カルデアでは内心ジットリ独占系モーさんは父上出し抜きを企む。

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:19:19

    もうここまで来るとまとめが欲しくなるな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:36:28

    >>170


    最近あにまんの民になったのですが生前鯖とぐだの小説をあにまんスレ以外で投稿するときって何かルールとかありますか?

    URLを書かないとだめだよって話も聞いたのですが

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:20:40

    厳密にいうとアイデアだけって何の権利保護もなされてないからあくまでルールじゃなくて自発的配慮なんだよね
    自分が出したアイデアを元に作品作る人がいたらこうしてくれるとうれしいとかモヤモヤしなくて済むなって措置を講じておけば良いと思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:11:36

    むかーし、むかし、そのまた昔。
    原初の地獄がこの星にあったころ、一つの生命がそこにはおりました。
    其れは後に境界の竜と呼ばれる生き物です。
    しかし、そこには其れ以外には生命は無く、
    地球という地獄が楽園に変わるまで、
    其れは眠り続ける………筈だった。

    『……………行動:半径3km圏内に熱源を感知』
    『理由:不明』
    『行動:熱源体、接近を感知』
    『行動:スリープを解除』
    『行動:熱源体の観察を開始』

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:12:06

    「あっつ!?ここ何処ー!?太陽……は上にあるよね。………ってドラゴンだぁ!」

    彼はは本来この時代に存在しないもの。
    46億年先の未来で生きる、
    この星の後輩だ。

    『問:熱源体よ、ドラゴンとは何か。」
    「え、熱源体って俺のこと?ドラゴンにドラゴンって何か聞かれたかぁ。ん〜ロマン?」
    『問:ロマンとは何か。』
    「ロマンはそうだなぁ………カッコいいこと?」

    それから彼等は問答を続けた。
    其れにとって彼の言葉は意味がわからないことばかりだったが、
    それは其れにとって………いや、この惑星で起こった、初めての会話だった。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:13:09

    『問:汝は何者か。』
    「俺?俺の名前は藤丸立香!君は?」
    『問:名前とは何か?』
    「あれ、もしかして君名前ない?」
    『回答:それに類ずるものは当記憶領域に存在せず』
    「じゃあ、俺が名前をつけるよ!何が良いかなぁ………」

    彼は暫し悩み始めた。
    其れにとってその時間はそれまで過ごしてきた時間と比べて瞬きの如き時間だった。
    しかし、その時、其れにとっては
    待ち遠しい
    そんな感情を与える時間だった。

    「よし!決まった!君の名前は     だ!」

    ここに、少年と竜の運命は成った。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:24:42

    以上、藤丸と名も無き竜の邂逅

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:28:03

    運命してんな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:39:01

    そろそろ次スレかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:44:29

    おいおいね。がすごく重くなりそう。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:52:25
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:59:30

    >>195

    まさにそれ。

    再会した時に感極まって咆哮して欲しい。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:52:30

    まだ続いてたんかこのスレ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:54:42

    ネタ出しがわりと容易で共有しやすいってアドがあるからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:13:45

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています