ひょっとしてゼル伝の世界って

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:11:58

    よく考えなくても終わらない戦いの宿命と厄になるものが多すぎるクソな世界では?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:12:25

    女神ハイラル何やってるんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:12:32

    何を今更

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:36

    終焉の呪いに抜擢されたガノンおじさん普通にかわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:44

    敗北した方がハイラルが存続している時の勇者もそう申しております

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:14:49

    よく気づいたな。仮にその厄払いをになったとしても、厄の無い平和な時代に腐敗した歴史が勇者の後半生を愉快なものにしないこともあるのだ。
    めでたしめでたしにならないのがつらい。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:16:13

    >>2

    ティアキンだと近いうち消滅しそう

    終焉の者の怨念は年月重ねるごとに強くなるのに

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:17:25

    ティアキン時空は魔王本体倒したし
    別シリーズとの連携もないのでハピエンやろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:18:03

    あの世界って何十回もガノンがリンクというそっくりさんの勇者達と戦わされてるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:24:08

    >>9

    ブレワイティアキンは別人だし、他のシリーズは別時系列なことが多いので言うほど何度もはやってない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:30:03

    >>9

    文字通り同一人物のガノンが戦い続けるのは勇者敗北ルートだけだな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:47

    ぶっちゃけ天空でなに不自由なく暮らしてたゾナウ族に啓示を与えて地上にハイラル建国させてる辺りハイリアも大分洒落になってない
    案の定終焉の者の眷属のガノンドロフに目をつけられてるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:35:07

    >>8

    どーせ第2、第3のガノンドロフ湧くでしょ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:36:36

    >>13

    グフーにマラドーにユガにアグニムなんならガノンドロフ自体が百年後にまた産まれる可能性すらあるっていう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:49:49

    ガノンが完全勝利してハイラル制覇しても大陸ごと封印される道が待ってるというね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:01

    魔王が死んでも新しい魔王が生えてきてハイラルが滅んでも神の啓示を受けた連中が新しいハイラルを興す
    永遠に終わらない負の連鎖そのものだよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:53:47

    やっぱり水に沈めるしかないのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:54:23

    一般人が結構たくましいのが救い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:57:45

    >>17

    分かりました新大陸で神の啓示を受けて新しいハイラルを建国します!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:58:08

    >>17

    水に沈めても新大陸見つけてまたそこでドンパチやるから意味無いっスよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:59:19

    やはり空で暮らすしか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:01:32

    >>21

    それやってたのに神の啓示受けて地上に降りちゃったのがラウルじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:04:19

    >>19

    おじさんは一回わからせないと暴れすぎるからそれの方がいいのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:08:35

    >>23

    マラドー「新しい魔王です」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:10:42

    >>13

    >>14

    終焉の者の闘いの因果の呪いが理不尽すぎるよな…

    ガノン誕生前にもグフーがいて、ガノンドロフが満足してハイラル諸共封印(成仏?)した風タク後も夢幻魔神と魔王マラドーとエンカウントするし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:11:13

    >>8

    なお勇者勝利ルート後に第二のガノンが誕生した模様(四つの剣+)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:14:29

    >>25

    終焉の者もそうだけど今作の女神ハイリアの胡散臭さは歴代随一だと思う

    魂を司る魔神の一派を地底送りにしてるし生命の神といさかい起こして悪魔像に封じてるなんか傲慢な一神教の神感がある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:24:38

    とんでもありません私はただのシリーズを代表するロゴみたいなもので

    願いの善悪は問いませんし、素質が偏れば分裂してそれぞれ力を与えるだけですし、私を巡って人々が争いをした過去もあり、かといって砕けばその世界は衰退して滅亡するだけの物です……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:27:31

    >>28

    特級呪物!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:35:44

    >>27

    魔神は寧ろ地底に居なきゃ仕事出来ないって感じだぞ

    悪魔像だって全く懲りてないし


    スカウォやってたら尚更女神自体は怪しくないと思える筈だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:07:05

    >>27

    何かに悪印象をもち、それを周りに伝えるならちゃんと確認した方が良い

    地上の魔神像が地底にいないとポゥを導けない…的なことを言ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:09:09

    割とゼルダのハイリア信仰はキリスト的なものを感じるしほかの部族の宗教を侵略した結果のようなものを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:09:44

    >>30

    地上の魔人さんも仕事できてるからわからない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:11:32

    魔人さんは何者なんだろうか…クソデカ像複数あるし女神像借りるし魂導くし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:13:27

    地上のゾナウ族も龍信仰していた形跡があるし地底世界はトカゲ人間のような種族がもしかしたら魔人さんをあがめてたかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:13

    大きな女神像=女神ハイリアと思ってたんだがちょっと違うんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:30

    >>33

    リンクが持ってきてくれないとマジもう無理…って最初に言ってたじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:15:21

    ハイラル建国史周りは相当マイルドになってるけどありゃどっちかと言うと年々ゲルド族の属性が扱うのに難儀になってきてる関係だろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:15:39

    >>34

    女神ハイリアの像を借りてたから地母神としての別側面では?みたいな考察あるな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:15:42

    >>33

    そりゃ代わりに地底を駆け回ってポウを回収してくれるようなお人好しが協力してくれてるからだ

    まあ女神様はワンチャン勇者が気付いてくれたら助けてもらえると思ってそうではあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:17:09

    ポゥもなんなんだろうと思ったが前作の青い炎と何か関連ある?
    それか循環機能が死に絶えている?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:17:18

    悪魔像にはきっちり天誅喰らわす中で魔神には女神像貸してる?し魔神は敵対どころか普通に冥界神的な同僚神なんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:18:09

    魔人さん達目が4つあるのとサトリ様も目が4つあるのは無関係なんだろか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:19:02

    >>40

    交換の品に地下の3神器おいてくれるの助かる

    人の心がわかる方だ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:20:22

    監視砦の魔人さんはまあ最初の方の探索で地下から拾ってきたんだろうけど、台地で水に沈んでたのは一体どういう経緯でああなったんだ
    もしかして本当は地上にももっと沢山小さい魔人さん居たとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:21:35

    ティアキン(お気持ちじゃないと思いたいが)石像関係罰当たりだなと思う描写が多くて肝が冷えた
    大きな女神像が倒れているわゲルドの八体目の石像ひどいことになってるわで

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:23:58

    >>43

    ゴーレムも上位になると目玉みたいなパーツどんどん増えるんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:57

    終焉の者基本優勢と思われているが彼も彼で擦り切れてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:34:05

    >>47

    ひょっとしてゴーレムたちの技術は天界の人々由来ではなかったり?

    天界から落ちてきたものと地上に合った遺跡が同じゾナウだという見解はあくまでも現代シーカー族の見解だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:48:44

    神こそすべての元凶的なオタクカルチャー嗜みすぎた人間なのかもしれないが異常に女神ハイリアを悪し様に罵るやついるよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:51:47

    最近目立つゼルダ姫アンチの延長じゃね
    転生体だったりするし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:05

    ゼルダ姫アンチは大体ヨナアンチも兼任している

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:07

    終焉の者が根を張ってるのはガノンじゃなくて運命の方だからガノンをどうこうしたところで…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:53

    >>50

    メ◯テンの影響かなんだかしらんがオタク君って割と神と対立する構図好きだよね…

    ハイリアに関してはマスソ同様力が弱まってるのか神話時代以外は大した直接干渉ができてないだけで一貫して人類の守護者側だろうに

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:06

    あれ…ハイリアが転生してゼルダになったんじゃないっけ
    漫画版の設定だったか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:12

    >>55

    スカウォだけはそう

    終焉の呪いは女神の「血」に対してだから(世界が繋がってるなら)歴代ゼルダは全員スカウォゼルダの子孫だと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:11

    どの作品でも魔物が種族として強すぎるんだよな
    弱小種でも一般人よりは強くどんな環境にも適応できて魔王的な存在がいれば無限リポップ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:13

    ぶっちゃけガノンいなくても別の魔王が発生するしな……ガノンをどうこうしたところで何も変わらん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:17

    ハイリアはまぁ人間を脅かす魔族の王を退けるには神の身を捨てることも辞さない位の人間の庇護者なのは分かるけどハイリアの上司?ぽいフロル・ネール・ディンが神以外だけ使える万能の願望機を地上に残したのがマジでわからん
    そもそも人間の視点からでは理解できない高次元的な神なのだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:17:53

    ピッコルに頼んで全人類に帽子配ってもらうか…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:57

    トライフォースとかいう争いしか生まない呪物
    コレいる?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:20:38

    >>61

    無いなら無いで地上魔物まみれになるんで…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:32

    >>61

    (壊したら秩序崩壊するから)いる


    なんで世界の要石みたいなものに争いの種になりそうな機能付けて直接扱えない部下に管理を任せたたんですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:25

    トライフォースないと世界ぶっ壊れるんで……
    こんな厄ネタいらなくね?ってなってぶっ壊した結果が神トラ2のロウラルなんで……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:25:17

    >>59

    「我らでも干渉できない万能の願望機を下界にぶん投げたら人間と魔族たちがどうなるのか気にならない?」とか位の軽い好奇心でやっちゃってるのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:34

    終焉と愉快な魔物たちで溢れたクソな世界がデフォルトなのをなんとか人の住める世にしたのが女神とトライフォースっぽいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:33:39

    ある世界がハイラルってだけで実際は無くても争いは絶えないんだし
    終焉おじさんもハイリアもどちらも自分の子としてかわいく思ってるなら絶望的な情勢からでも一発逆転を狙えるようにしておくかもしれない
    ハイリアにはつよつよ騎士もいるし基本劣勢気味でもまあええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:40:37

    >>64

    でもブレワイティアキン世界じゃトライフォースのトの字も出ないし

    案外もうなくなっても大丈夫なんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:27

    >>68

    そんなこと言われても知らん……

    設定なんてその時々で変わるよって公式が明言してるので……

    そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:37

    もう公式もタイムライン云々定めたの後悔してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:13

    >>70

    なのでブレワイティアキンで仕切り直しますね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 03:56:54

    よく考えたら大分クソなのは多神教の基本だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 04:02:15

    終焉の者とかガノンとかはぶっちゃけハイラルのご当地魔王だし
    他の場所も神や魔王の争いがあるのは大地の汽笛で分かるからな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:08:24

    >>71

    なお仕切り直せてない模様

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:10:05

    でも空で特に不自由してなかったゾナウ族に地上に降りてハイラルを建国するよう促したのは割りと擁護出来ない
    啓示を与えた神が実際にハイリアなのかは不明だけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:11:38

    >>75

    神の一族と言われる程度にはそこそこの数いるからなぁハイラルの神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています