あにまんメギド72部 ガミジン

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:37:26
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:10

    建て乙&4周年おめでとー!
    最近シバ様のヒロイン度が上がっててドキドキする、主にこれから絶望が待ち受けてないか的な意味で

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:42:54

    ガミジンはまずキャラストを読め
    話はそれからだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:43:28

    立て乙だよ!親友!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:45:28

    今回のサバトの収穫は、チケできたBマルファスと、10連一発できたアザゼル君、そしてBベレちゃまでした。
    ……てったーい!!つーか大勝利ーっ!!うっひょーい!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:49

    夜中で何人いるかもわかんねぇので保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:49:28

    オメギド&保守!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:50:52

    保守
    おかーさんとベルさんのイベント楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:53:49

    保守、収集アイテムが海鮮鍋って見えたのですが……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:55:52

    保守、詳しくないけど海鮮鍋って痛風になりそう
    ベルおじ大丈夫?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:05

    引けた4体とも被りだった……
    ガチャ産まだ30体だし持ってないキャラだけでも来て欲しかった悲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:50

    ガミジンのリジェネがいつ来るか戦々恐々としてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:53:11

    >>11

    良くある良くある。キャラ自体は嫌いじゃないけど流石にスコルベノト4連でキレそうになったことあるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:58:16

    配布石でベレトが来てくれたけどME強すぎんか

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:32:24

    RモラクスとBベレト組み合わせられるなら脳筋の極みみたいなパーティが出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:53:24

    ベレト欲しすぎて課金しちゃいそう
    テルミナス以外はそのうち〆チケでとれる…… 〆チケを待つんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:21:54

    Bハーゲンティ(地龍アテルラナ)
    Bフォラス(ボーパルバニー)
    Bベレト(特効系オーブ)
    Rナベリウス(ミミック)
    自由枠(覚醒重視ならユフィール、火力重視ならRボティス)
    でパーティ組んでみたけどとんでもない火力出すわね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:23:12

    どうせチェインなんて使わんやろと連鎖系譜作ってませんでした…
    作ってきます!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:02:22

    ベルおじ村の一切が灰塵となった…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:40

    おかーさーん!ベルおじー!ベレトー!
    お祭りイベのメギドたち大量出演はテンションあがるわー
    あー…ベレトB欲しい(爆死済)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:43:51

    >>19

    メギド運営は狂炎持ち はっきりわかんだね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:31:38

    話が通じそうで通じないちょっと通じるおかーさんほんとすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:53:45

    アジトTVの演奏すごかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:23

    先生のクソ雑魚本当好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:47

    クズキュアクリスマス開催しちまってんじゃねぇか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:14:28

    マルコシアスの死体撃ち草

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:29

    今回のイベントに備えてベレトのキャラスト読んでおいて正解だった
    ついでにおかーさんのキャラストも読んだけどえっちだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:33:41

    フォルネウスのスタンドグラスにあるメギド体の方にもフォトン供給しているモンモンいるけど、これってモンモンという親友が居てこそ本当の自分だってことだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:13:51

    カニ1ターン一巡がしんどいな
    ハイドンサタナキアで耐えてボティスワントップでケイブループに持ち込んだけど
    ミスって結局銀冠になってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:12:54

    大人ゼパルちゃんの破壊力がやばかった・・・
    コミケ行ったことないけどポストカード気になるなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:58

    TLがずっとフォルネウスのステンドグラスでざわついてて草
    あいつやっぱこえー男だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:37:00

    でもあいつ優秀なんだよな...
    友愛のオーラにもかなり助けられた

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:12:20

    番組見てなかったから今フォルネウスの衣装知ったけど
    すげぇなこの静かな眼差しから繰り出される激重感情
    言っちゃ悪いけど怖いな… ほんとにもう一生大人しくしてて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:37

    ベルフェゴール村もう焼けるもんないなと思ってたら奥さんの顛末とかいうガソリンジャバジャバかかった丸太生えてきてんじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:22

    ステンドグラス見た瞬間爆笑しちゃったんだけど冷静になってからじわじわやってくる恐怖何

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:30

    シバ様からもらった石で10連したらガミジンの被りだけだったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:28

    エクストラステージの道中ボスのベルおじ、倒したら鎮魂の白百合を落とすの辛過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:50

    ところでお前ら好きなトドメボイスある?
    俺はオロバスの『もう覆らない!』とかヴィネの『お気の毒っ!』あたり

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:26

    >>38

    タナトスの「いっぺん死/ねよ」ニバスの「あなたのおかげで輝けたよ~!」とか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:41

    >>38

    ウェパルの「もう充分生きたでしょ?」とジズの「いっきにおそうじだー!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:53

    バルバルの「残念、俺には勝てない」と「ただの脇役だったな!」、ゼパルの「まだ勝てるとか思ってんのぉ!?」
    よく使うパーティでよくフィニッシャーになるメギドのとどめボイス大好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:09:05

    >>38

    アザゼルのトドメ台詞にビフロンスを思わせる「これが死だ!」があるのが良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:28

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:11:01

    >>38

    パイモンのボストドメボイスの「最悪の気分を味わいな!」だなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:31:52

    >>34

    ガソリンで育てた樹木が生えてきたのこえー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:45

    プルソンくん星6にしたいけど半身Nしかクリア出来ないから全然素材落ちねー
    ドリンク勿体無いし後回しにした方がいいんだろうけど色々悪さ出来そうな覚醒スキルで遊びたいんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:07

    人は必需品だけで生きていけるわけではない、娯楽もないようでは少なくとも街とは呼べない

    というような事を語るのが純正メギドのニバスなのが面白い

    そらメギドラルのノリとは合わんわな


    >>46

    プルソンはバフ要員がいればめちゃくちゃ出来て楽しいもんなあ

    みんなの編成で手持ちに合ったのが流れてきたらいいね

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:13

    >>46

    俺はNしかクリアしてないから割り切ってドリンクチケットドバドバ使って素材集めた。育成が滞るよりは必要な出費と決めて使った

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:16

    ニバスとかルキフグスは感性が完全にヴィータなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:58

    >>49

    胆力はまあ、メギド相応だろうけど生き方と人格があまりに平和すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:16

    無理矢理追放された祖連中と違って真は自分の意志でヴァイガルドに亡命してる奴が多いから
    ヴィータ社会に溶け込む努力はちゃんとしてるんだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:27

    ヴィータにめちゃくちゃ馴染んでる真メギドが見せるメギドらしさも好き
    メフィストとかキュバ吉とか時々すごく無機質というか冷たい部分が見えてぞわっとする

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:33:19

    ステンドグラスの成立背景を踏まえた上でフォルネウスのクリスマス衣装の背景を見ると
    そこまでして伝えたいことがそれなのガチすぎるだろ……としかならなくて怖い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:43:17

    〆チケ買ったんだけど、それで回したベレトPUで指名予定のヤツがすり抜けてくる奇跡が起きてしまったので
    別のヤツを指名しようと思うんだけどオススメいません?
    一応未召喚から選ぼうと思ってて、今回の枠内だと画像の感じなんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:02:06

    派手さはないけど専用霊宝バティンさんは立ってるだけで耐久の安定化に寄与する天使だぞ
    奥義のバフも太い

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:37

    ヴィネも回復要因として強いよなぁ
    覚醒スキルで全体に覚醒ゲージばら撒けるのもいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:09

    ラッシュの反撃盾っていう点でエリゴスも楽しいよね
    ラウムの前列ゲージ+1も便利だよね、ティアマトと血がってシフトしないからゲージ加速役としては安定する
    ヴィネも回復役と覚醒役両方ができてありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:08

    色んな動画見ながら〆チケ誰にしようかなぁ〜って考えてたけど、Bサーヤも欲しいしRジズも欲しい、Rエリゴスもロノウェも欲しいし、やってみたい編成組むためメギドいっぱい欲しい〜〜〜って強欲になってしまった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:32:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:33:07

    欲は言わないから全員欲しい!

  • 615421/12/10(金) 17:51:34

    キャラステ調べたら霊宝持ちバティンさん頼れそう…
    でもラウムくんのスキルで前列覚醒+1も捨てがたい…
    ちょっとこの辺で考えてみます、オススメくれた人ありがとうございました。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:50:02

    今日初めてスコルベノトワントップwithケイヴキーパー使ったけど、すげえな
    相手は選ぶんだろうけど、マジで安定感が半端なかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:04:25

    ブレイク使いもっと増えてもいいのにね
    うまくハマると一方的に相手の行動潰せるから調整が難しいのかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:23:42

    ソシャゲにはよくある初期実装キャラの声優の兼役、ストラスとビフロンスが個人的には一番ギャップがある

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:15:35

    ブレイクで居合い斬りするメギドがいつか来ると願ってる
    こう、バロールのブレイクみたいに準備大変だけど決まると高威力みたいな感じで…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 03:36:02

    フリアエ終身刑はもう嫌じゃ…(3桁チケ消費

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:20:35

    cフルフルきたから育ててケラヴノス単騎行ったんだが…めちゃくちゃ楽だな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:08:35

    >>61

    ラウムくんに一票、ヒュトギンと一緒に心深のチャージミッションに使ってる二人とも陽炎の法衣とピローヌつけてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:11:05

    ログボのチケットでベレト来たぁ
    小遣いで出なかったから諦めてたよ嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:24:03

    常設イベントの交換上限30回(いずれ無制限)になるのか、これで配布メギドはオーダーキーの許す限り奥義レベル上げられるな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:10:12

    心浅圏含めてしばらく大幻獣触ってなかったんだけど、ケラヴノスがいつの間にかサクサク倒せるようになってる……
    エレキってすげえなぁ……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:15:28

    >>64

    ど定番だけどマルバスとアスモデウスが中の人一緒なのには驚いた

    あとオロバスとアンドレアルフス、ハーゲンティとマルコシアスも

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:25:59

    オセやウヴァルがボイスロイドの茜葵姉妹と同じなのは驚いた

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:51:27

    マルバスの声で混沌より愛を込めてを歌う生田さんすごかったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 06:13:37

    罪・怠惰中年ベルさん 逆襲のおかーさん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:50:28

    なんでかガープとバラムが同じ声だと結び付かなかったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:49:24

    Cオセ実装もそろそろか、範囲攻撃型バーサークはどうなるかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:57:49

    ブレイクは強いけど
    『ちょうど相手より一手後に』
    『スキルフォトンがあり』
    『なおかつブレイク待機状態』
    と縛りが多くてあれこれ気を回さなきゃいけないのが困る

    というかスキルブレイクの場合、相手と自分の両方がスキルを取らないと発動しないから運の要素が大きすぎるのが問題な気はする。そこをクリアしたアルマロスは妨害兼蘇生役としてかなり有用だし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:29:23

    やっとこさBシャックスを指名したんだけどキャラストバチクソ重いな
    ベショベショに泣いちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:41:55

    バーサークコロッセオCウヴァルが楽しすぎるのでアラハバキをボコるだけで依頼が達成できそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:33:36

    怒涛バーサークで範囲攻撃が欲しかったステージ…一瞬で脳内にあるステージが浮かんだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:52:10

    >>80

    バーサーク自体はトランスじゃないからコロッセオで消されないんだったな

    火力エグいことになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:24:25

    執心とバリアが好相性だし
    オマケについてくるバフもウヴァルなら十全に活かせるから
    実はRボティスとCウヴァルの相性はすごくいいぞ
    ボティスがハイドンだのエクスプローラーだの持てるのもえらい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:08:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:16:32

    CVN5のCリジェネした人らはなんか全員性能おかしい気がする
    元からCなグレモリーさんも強いし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:29:16

    〆チケで早いだろうけどと思い切ってガープ取ったけどキャラスト2話ラストは顔が自分でもキモイ顔してるんだろうなぁと思いつつニマニマしてた

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:38:54

    性能は字で見るのと実際に使ってみるのとでは使用感が違うからなんとも言えないな
    Rバルバトスは特殊な効果がないから弱いとかゲイボルグは回避の運頼みだから弱いなんて言ってた人もいたわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:46:17

    ベレト来なかったけどワンチャン狙いでコロシアムのミッションやって召喚チケット集めしてる
    めちゃくちゃボコられるなこれ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:08:26

    まあ結局はメギドもソシャゲなんだからたまにはアレなのも出てくるわな
    Cオセが微妙だとはまったく思わんけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:25:52

    微妙と言い切るにはまだ早いっしょ
    使ってみないとね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:46:09

    というかCオセが微妙だとして配布が微妙=「やらかす」になるのがさっぱりわからん
    どういう思考の飛躍なんだ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:47

    使ってみねえとわからない事ってあるよな
    はいすみません…私は3ターンしか持続しないし今更防御デバフしてもなーってコロッセオを微妙だと思っていたクソアホ節穴ソロモンです…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:08:20

    覚醒5は重そうに見えるけどティアマトやCイポスとかの補助手段あるからそこまで重いわけでもなさそうなんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:20:21

    覚醒スキル連打する立ち回りになりそうだから一回ためちゃえばいいってのは怒涛だと便利そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:25:40

    まあ怒闘バーサーク前提みたいなステータスと技構成ではあるからオセ単体で見て微妙に感じるんでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:57:39

    グリマルキン今日からか。イベントとズレると微妙に感覚狂うな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:14:30

    大幻獣討伐依頼で、今までの編成見直したらだいぶ楽なやり方が出来るようになってアップデートは必要だなあと思ったよ。具体的にいうとプルソンBwithウァサゴB+全体化強いな。アイニャもジャガノもなぎ倒せてしまった。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:39:06

    BプルBウァサゴは個人的にはジズより無法感ある
    でも新規モンモンから見ると使えるようになるまでが途方もなく遠く見えるんだろな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:47:26

    プルソンBは加入ステージが難関だからね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:21:31

    100も200もメギドがいる前提でのおすすめキャラと
    序章メンツ+αくらいの状況で活躍が見込めるキャラとじゃまた違うもの
    メギドひとり覚醒させる手間も、初期と慣れてからでは全然違うしさ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:26:20

    ま、間に合った……
    衣装付きの石だと「ガチャに課金してるわけじゃなくて服欲しいだけだから」って言い訳できるし良いね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:27:37

    >>101

    オメデトオメデト~!…って2人同時とか1人分けて欲しいんですけど!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:23:08

    >>101

    めでたいめでたい

    使いやすい上に強いし勝利モーションかわいいしいい子だぜベレちゃま…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:02:53

    グリマルキン…というかfインパルスやばいな…
    最大まで溜まるのは編成が結構限られるけど、すごいロマンある火力してる

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:32:45

    引きたいがもういつおかしらがリジェネしてもおかしくない状況だからガマンガマン

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:13:56

    今回の無料ガチャ
    虹←おおっ!
    ラッシュの四角←おおっ!!
    真時計回転←おおっ!!!
    サタナキアァ…!←なんっでやねん!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:16:21

    >>106

    羨ましい...弊アジトは単体点穴加速が居ないからサラかサタナキアは切実に来て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 02:21:35

    >>107

    まぁ別にサタナキアに不満あるわけではないしな。単になぜお前がすり抜けた!?という感情の方がデカい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:25:41

    イベント後編が待ちきれない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:42:18

    今回のサバトはピックアップされてる犬と猫召喚できたから完全勝利ですわ
    獣イベの続きも来るし楽しみだな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:33:30

    アリオク遂に登場したな、見た目かなり好みだから石を貯めておこうか...

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:34:05

    オセにゃん★6服が寄せて上げるタイプになったせいかただでさえデカいのがさらにデカくなったように見えるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:39:35

    コシチェイ自分は答えないで質問するのに相手には許さないとか自分の知ってることは相手も全て知ってる風に話して知らなきゃ無能と決めつけるとかリアルにうざい無能上司エミュが上手いな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:47

    ワイルドハントめちゃくちゃかっこいい軍団だったな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:19:57

    オセ怒闘即全体化は強くない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:26:34

    倍率が足らなすぎるのでフルカスMEに乗せればギリやれなくもないくらい
    というかゲージの長さといいスキルの自己バフ前提の攻撃力といいフルカスへの依存度が高すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:29

    猫師匠ベルゼブフの精神説に拍車が掛かったな…
    猫師匠マジでメギド72を助けるために動いてない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:06

    4周年でも決着つかなかったコシチェイ…
    アリオクのイベントでとはいかない気がするんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:41:13

    ヌリは護界憲章的にはどういう扱いなんだろうか
    魂がヴィータならヴィータなのか?

    しかしあいつのオーブなんかもあるし…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:44:34

    護界憲章は基本的に指輪未契約のメギドの体(非改造)にメギドの魂が入らない限りセーフっぽい
    たぶん一番ギリギリを攻めてたのは精神を幻獣に近付けてアナキス入りとはいえメギド化したサタナキア

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:52:40

    シャルル様も別になんもなかったし幻獣とヴィータは憲章の対象にないんだろな
    メギド体も魂なければ幻獣と変わらん扱いっぽいし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:50:14

    アントーンも護界憲章に消されなかったし、やっぱり魂で判定してる感じなのかもね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 09:19:03

    アリオク見た目好みだけど、案外マッドなお方なのでは?
    コシチェイ悪役として好きだけどはやくギタギタにして彼の世界に送り返してやりたい、でも居なくなったらそれはそれで張り合いがなくなるジレンマ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:34:03

    亡命・接触してくるメギドが穏健な奴らだから忘れがちだが純正メギドは基本やべーやつらだからな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:29:54

    アマゼロトっていうやべーやつ筆頭がいるからな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:58:49

    丁度今引けたー
    エッッッッ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:23:03

    >>124

    というか穏健な奴らが戦争ウゼッで亡命しているからな。アマゼロトとかは例外よ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:20:49

    イベストのタムスリョナエッチだった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:29:15

    アリオクって過去どっかで出てたんだっけ
    巷の話を聞く感じ栄光の手のイベントで出たんだっけ?あのイベント名前だけ出てくるメギド多くて混乱した覚えがある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:26:36

    栄光イベで名前だけ、アガシオンのキャラストでシルエットでの会話で出てたみたい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:00:28

    アガシオンのキャラストか〜
    もってるから見てみよう、サンキュー!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 17:19:31

    猫師匠、間接的に何かを救い過ぎる
    誰も何者なのか分からん存在に世界の命運が左右されてるの気が狂う

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:44:46

    猫師匠が世界の根幹に関わる存在でも美味しいし全く関係ない存在でも美味しい存在なのがマジでずるい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:55:22

    猫師匠、以前メギドと指摘されて動揺してたから単なるメタ存在じゃなくて何か設定あるキャラなんだよな…?そうだよな?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:53:12

    グリマル引けてないけどFインパルス強い?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:31:45

    >>91

    言っちゃなんだけど、昔から微妙な配布いるしな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 01:47:06

    SR以下でこれ育てておけばいいんじゃねオーブありますか?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:04:43

    >>137

    ぶっちゃけ自分で必要に感じたもの育てろにはなるけど、強いて言うなら攻撃力バフ技オーブ、素早さ上昇オーブ、大幻獣特攻オーブあたりは育てといても腐りにくい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:30:44

    最近はみんなの編成みて採用率高いやつを所持数整理ついでに育ててる

    オーブといえば、依頼達成も兼ねてオーブキャストしたいけどどれ作るか迷う
    〆チケでフォラス呼んだしボーパルバニーかなあ
    アムちゃんとタナトス育成中だしネクロで遊ぶためのエンジェルとかもほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:39:18

    エンジェルじゃねえエンジェリルだ
    Rジズ指名でとってベヒモス引いた後にベヒモスオーブ来て最強じゃんって思ったけどよく見たらBベヒモスだったわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 03:06:20

    >>139

    バニフォラはあるとないとではやっぱ取れる選択肢の幅がね…ウァサゴさん一人増えるようなもんだから

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:11:37

    育てるオーブはバフ・各状態異常耐性・ステータス上昇・特攻だけでいいと思う
    自分は変換で霊石が溜まりまくってるからそれ以外もLv上げてるけど

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:22:58

    オーブ所有枠そろそろ増やしてくれないかな
    もういつもパンパンで…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:23:56

    >>137

    フォトン追加、フォトン強化系も腐らない

    チャージ強化マモン様秘奥義からの奥義連発はとても楽しい

    あと共襲とか大幻獣とかでちょくちょく使うのは状態異常オーブかな

    Nでも攻撃を伴わないかわりに成功率高かったりチャージターン短かったりするのがある

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 06:26:59

    >>137

    アテルラナとかアグリーデビルみたいに自身にアタックフォトン追加みたいなのは便利だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:09:21

    Nのロイヤルフェザー育てて剛剣ブネに持たせればアッキピテル戦で地味に役立つぞー

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:17:19

    Rグリマルキンなかなか出なかったのでダメ元でうちの猫の手借りて召喚したらすぐに来てくれた…やはり貴女は猫の女王…!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:48:19

    メイン加入のほうのブネの育成途中で止まってたからまた育て始めたんだけど、めちゃくちゃブラックハーブ持ってくな…???在庫が50切り始めるとめちゃくちゃ不安になってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:58:01

    >>135

    本気で1発1殺の短期決戦を狙うならゼパルベヒモスあたりの最適解メギドがいる(グザファンとかウェパルでも最低限代用はできるけどやっぱり遅くなる)

    ただ奥義の方がめちゃんこ汎用性高いのでこっち目当てで十分起用できる性能

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:43

    ガンダムフレームメギド風に改良したいけどどれも噛み合わないな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:29:07

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:31:22

    >>150

    いっそノーベルガンダムだかなんだかのケーブルパーツ流用してみるのは?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:35:23

    >>148

    ブラックハーブは酒に使うからな

    魔力の濁り水もなんか気づいたらなくなってる。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:18:19

    >>153

    魔力の濁り水、マジックオイル、慰霊の願糸あたりのなんにでも使うが故に足りなくなる白い素材どもよ

    それに加えてゴルドショップにも出にくいキマイラの羽根はほんとヤバい

    なんで幻獣の素材を「ヴァイガルドで一般的な布」に使うんじゃ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:44:13

    素材出来るだけ節約したくて常設イベの交換所で回収しながら育成してるから全然進まねえ
    イベント周回チケットの改修マジでありがたいな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:25

    オーパーツ、禁断の呪具、ハルマニアギアあたりはまとまった量とれないから、特定のメギドや霊宝でいったん枯渇すると身動きし辛くなるのでショップではマメに買ってるな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:52

    >>143

    今720だけど72感出しつつ枠増やすのはどうしたらいいんだろ

    72ずつ増加できるようにするとか?


    >>156

    あのへんまとめてハルマニア素材って個人的に呼んでる

    レア素材の盾と槍も落ちにくいわりに結構使うからしんどい

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:07:17

    >>154

    おかしな話だぜ…アイツは主人公の仇でガープにとっても因縁の敵なのに乱獲対象なんだ。

    翼もぎ取って羽に分解とか出来ないのかな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:11:00

    >>157

    一律アップというと次のキリ良い数値7200とかになっちゃうし、確かに一口72でソピアなんかで枠を買わせて欲しいね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:24

    オーブ枠や編成の枠も増やしてほしいけど増やしすぎても探すのが大変になりそうだからな
    なんかいい具合になってほしいけどどうすればいい具合になるかわからん!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:48:31

    オーブ進化素材の泥オーブ全然落ちなくて辛い

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:11:15

    メインで落ちるSRの確率はな...
    チケット惜しいならキャストも手の一つだわ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:29:41

    >>152

    ノーベルガンダムはシンフォギアニキが買い占めてるからないんだ!

    (冤罪)

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:05:13

    フルーレティの衣装かリジェネ来るかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:57:55

    晴れ着とか見たい!褐色肌美人の晴れ着良いと思う!

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:02:40

    実際時期的に晴れ着衣装もあり得るんだよね
    アジトTVに期待しよう

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:04:29

    男メギドの晴れ着は誰が来るかな
    個人的にはラウムの晴れ着が見たい!

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:04:34

    編成枠たくさんあるのはありがたいけど
    並び替えを置換じゃなくて挿入にしてくれないかなー

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:47:02

    ロノウェのリジェネをずっと待ち続けてるんだけど、ロノウェのリジェネってどうなるんだろうね
    個人的にはバリバリのアタッカーになって欲しいけど

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:58:47

    >>169

    祖リジェネは残ってるやつ全員どうなるのか読めない……カイムとかは一周まわってなんとなく想像つくけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:13:22

    カイムは最近来てくれて、嫌みなやつという認識だけでいたらキャラストにぶん殴られたよ…。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:27:51

    アロケルのリジェネが個人的には予想外の方向からの掘り下げだったから
    今後のリジェネももうどんなのが来るかわからなくて楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:12:26

    ハルファスは去年地雷埋め込まれてから生殺し状態なのなんとかしてや

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:42:13

    ハルファスは衣装が既にあるから残るはリジェネだけで怖すぎる
    引けるかなあ、オレ引けるかなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:26:35
  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:32:55

    バエル、ガミジン、ウァレフォル、パイモン、ブエル、ロノウェ、アスモデウス、ハルファス、バラム、カイム、ムルムル、グレモリー、アミー、ザガン、ウァラク、アンドレアルフス、アンドロマリウス
    17人が未リジェネか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:09:05

    意外と、ではないけど不死者勢残ってるねー。
    アスモさんはメインシナリオ上でリジェネ確定だろうけど
    バエルは以前の質問箱でプランシィの前の家族に虐待されてたという衝撃過去があったから、その辺り絡むのかなって勝手に思ってる。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:19:06

    パイモンはダムロック関係とソロモンの出自の掘り下げと同時にリジェネしそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:24:57

    突然のティアマト専用霊宝、かなり使い勝手良くなるね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:40:46

    ガギゾンの居たところがロキに変わってる...

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:06:17

    >>179

    自傷ダメージでスキルレベル上がっちゃうの!?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:11:33

    手間がかからない方向の強化はいいよな
    手間のかからないヤンデレってなんだよ(困惑)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:16:32

    ガギは第3の時計に回されるのかな〜
    気長に待つか…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:25:15

    ほっとけばほっとくほどヒートアップするヤンデレの鑑

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:30:09

    今さら知ったんだけど、
    センチュート=川中島
    ケーダシン=武田信玄
    ウェス技研=上杉謙信
    ってマジ?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:30:42

    >>180

    ロキ……ロキ!?北欧神話の!?

    馬に色仕掛けしてそのまま孕まされたり、フェンリルヨルムンガンドヘルの親父だったり口八丁のコメディリリーフだったりレーヴァテイン作ったりバルドル殺ってラグナロク開始したりするあの!?

    ……どんなキャラになるんだ……?

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 11:32:09

    >>185

    そうだよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:09:06

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:35:22

    >>186

    ラグナロクといえば北欧神話における神々の世界の終末だから、ハルマゲドンとの関連を考えちゃうねえ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:36:34

    最新節でアミーが唐突にばら撒きだした茶色い布は探知妨害の「チャフ」

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:03:22

    パンドラの箱来たな…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:46:03

    公式からの殺害予告だ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:23:54

    質問箱(デスノート)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:05:03

    ダムロックについては何らかの形で出てくると思うけど
    ハルファスのあれみたいなシュッと一、二行差し込まれた情報は
    今後触れられるかどうかすらわからないのも込みで怖いよ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:59:40

    召喚できたメギド全員星6まで育成できたし、〆チケ使おうかと思うんだけど誰がいいだろう
    攻略サイトでよく見る、ウァサゴさんはお呼びした方がいいだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:06:50

    >>195

    個人的なお勧めはボティスとザガン

    ボティスの回数バリア2回は単体単発高倍率攻撃につよい

    ザガンのダメージカットは倍率高くてし奥義にはめまいもついてるし倍率も結構高い

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:07:08
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:03:57

    >>195

    ウァサゴ、ザガン、インキュバスかな

    インキュバスは専用霊宝でかなり悪さ出来るようになるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:28

    >>195

    Rダンタリオンはメギクエ埋めるのにすごく役立つぞー

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:11:36

    >>195

    ウァサゴとザガンおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています