あにまんメギド72部 マルバス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:58
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:08:34

    建て乙カワイイ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:44:24

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:45:09

    マルバスチャンカワイイヤッター

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:02:09

    ???「私を可愛いと言え」(煉獄の炎)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:02:37

    KAWAIII!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:11:32

    HARAPANN!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:52:26

    Paya paya paya paya pa pa !

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:13:23

    保守
    このスレは存在するだけで、価値があるのよっ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:21:24

    何度見てもカワイイ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:40:22

    このスレを見たらハルマがスカウトに来るかもね☆

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:03:16

    コンプリート報酬が受け取れない不具合に遭遇してたらしくスキチケ50枚貰ったんだけど、どういう処理が発生してこんな不具合が起きたのかよくわからん
    それに、どうやってこの不具合が発生してることを発見したんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:46:07

    クリスマスボイス嬉しい〜〜でもスクショとりそこねた……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:40:22

    ようやくグリマルの育成終わったから実戦投入したけど、Fインパの火力求めにいくと(普通にベヒモスで殴れば倒せるな?)みたいな事になるのが気になるな
    ついでで全体化=お供を処分できるのが本当のデザインなんだろうか。手数ラッシュのネックだったし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:26:03

    明日はいよいよお待ちかねの質問箱だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:01:26

    共襲も始まるぞ
    メギドナイトフィーバー楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:04:12

    フォルネウスの曲何になるんだろう
    孤独の信念がすごく好きなんだけど
    カットルスカットルスランランランラーをライトアップされたステージに流してもみたい
    おかーさんは慈母と稚魚のどっちかかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:28:39

    相手が前回のメギドナイトフィーバーと変わらないなら変わった世界へひとりごとがたくさん流れることになりそうだな
    シャフトのみんなにバラムのクソデカ感情を知らしめてやろうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:08:19

    メギドナイトフィーバー曲被ってるキャラもいるのね
    キャラソン一緒に歌ってる組はともかくあれだけたくさん曲あるんだから被らせないでほしかったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:16:23

    ハーゲンティのBGMは新規らしいね、新規BGMも何曲か混ざってるのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:41:57

    近日登場のメギドさん誰だ?知ってるメギドかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:31:14

    真時計からガギゾンがOUTしてロキがINしたからロキかもしれんし特に関係ないメギドかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:08:57

    まぁ誰だろうとTwitterで死人が出る

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:59:11

    亀なんとか野良の人と二人で削りきったけどクソ面倒だな…
    そのもったりしたモーションでアタック追加するのはやめろぉ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:03:15

    フォルネウス単騎で突っ込んだらランランカトルスが流れ始めて怖すぎて涙出た

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:40:50

    今日のアジトTVであのツンツンメギドの正体が明かされるわけだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:02:38

    道井先生さぁ...面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:26:14

    あの顔で配布とかマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:49:10

    あのー、バルバトスの専用霊宝と専用オーブから協奏の文字消さない…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:49:37

    顔がいいし声もいい上に配布、相変わらずのメギドくんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:26:32

    えっ、カッコいいロッカーくれるのか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:26

    Fインパってもしかして共襲にめっちゃ向いてる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:20:10

    Loki Rock you好きな感じなんだけどネーミングが完全にギャグでうおぉぉ!と盛り上がると同時に笑っちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:19:55

    明日の質問箱はソロモンについてか、どんな質問がきてるのか楽しみだな〜(ケイブキーパーを使いながら)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:43:00

    バラムとヒュトギンに味を褒められるの方が傷つくのよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:49:42

    弾撃ってなんぞや?と思ってたけど、動画見るに音符消費カウンターっぽいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:23:44

    ボロボロのチャトランガ盤のこと『棄戦圏』ていうの面白すぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:43

    ようやく時間取れてイベントクリアしたんだが
    軍団同士の戦争系シナリオはこの調子でもっと増えて欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:26

    別ゲーのお空の話になるがまさかグリマルキンと同類っぽいのが存在しているとは…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:14

    >>35

    慰めに見せかけたトドメはNG

    とはいえ、その二人も味の好みは別ベクトルだからどんな味なのかは気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:12:28

    弾撃はほとんど敵の能力に依存してるんだよな
    やりやすそうなのは奥義で連撃してくれるガブリエルかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:57:16

    なんかCプロメテウスの覚醒スキル数字がおかしくね?ロキとかカイムのMEに乗っけれるんだよなこれ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:58:24

    質問箱の明日は「ソロモンについて教えて」です。を見た瞬間に死を覚悟した。怖いな…
    もう今日だけど…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:13:46

    狩人イベEX-3のフォルネウス、ゾンビ化オーブひとつだけ詰んで雑にネクロ耐久でいったらゾンビ化が全然通らずにフォルネウス単騎になってから40分以上戦う羽目になった……
    もしかして耐性あった??

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:27:57

    よかった……とりあえず去年のダムロックみたいな爆弾はなかった……
    サラ、他人の散髪できる系のお姉さんだったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:00:23

    >>45

    実はダムロックは今年のメギドの日の質問箱だったんだ…俺も去年と勘違いしてたけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:51:19

    どっかにメギドナイトフィーバーの各キャラ戦闘曲纏めるとこないかな。持ってないキャラの曲も知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:53:55
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:54:12
  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:28:38

    >>48

    >>49

    教えてくれてありがとアリトン。有志に感謝

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:06:40

    >>45

    モンモンとサラが人目を憚って二人きりなるのって目撃者によってはヤバいな

    本人達に他意はないしやってる事は散髪でしかないんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:48:03

    >>51

    ウェパル、ウァサゴ辺りをシュート!超エキサイティング!

    ティアマトは隔離しろ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:38:56

    みんな霊宝どう捗ってる?
    やたら来たエリゴスこれで良いかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 11:45:07

    うちで一番頑張って揃えたのはザガン。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:44:47

    系譜目的以外のアタッカーには脳死で魔塔ドーム付けてる
    小霊宝で攻撃+48はうまい
    しんしんけんはやりたくない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:51:16

    バースト落ちないせいで妥協

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:32:22

    今のところ(?)質問箱は穏やかだね。昨日のツルムガとの話はちょっと涙腺に来たけど…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:55:57

    アスモデウスをより一層暴力にしてやったぜ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 01:16:39

    霊宝はよくわかんねえから連鎖と一心と剛堅作ってあとはスプリングフード量産してる

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:54:06

    久々に共襲してるけどフォルデトルほんとに面倒いな…
    せめてモーション遅いのなんとかならないかな、亀だからって許し難いぞ。みんな休みに入り始めたかスカウトが集まりやすくなったのだけが幸いだわ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:56:56

    ある程度系譜作ったら小箱のステup霊宝作るよね
    しんしんけんは難しい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:31:00

    心深圏霊宝は強いんだけどリリックやエピックのドロップがランダムなのがきつい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:33:03

    今回の質問箱は平和に終わったな
    今後はもう狙って質問しないと爆弾は出てこなさそう?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:51:22

    >>63

    平和なんだけどサラが心配になったよ

    軍団には貴族や富豪で使用人募集中かつアナキスにも対応できそうな人はいるし

    なによりアスモのお気に入りなのでどうにか幸せに天寿を全うしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:36:23

    サラはキャラスト中でも薬盛られて拉致られそうになってるしね…アナキスが始末したけど。ヴィータの悪漢くらいはアナキスがなんとかするだろうけど、事が終わったあと誰か雇ってあげて欲しいよね。
    アナキス主命すぎて、彼女に恋する青年も始末したから仲良くなるには相応の存在じゃないと難しいんよ(ワンチャン リジェネ)

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:55:41

    >>65

    まあ、青年の方は始末した後で「あいつ実はいい奴だったのでは?」ってなってたから今後はアナキスももうちょい人に寄り添った判断をしてくれる可能性はある

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:18:27

    手紙に驚いた
    そういえば一応ナルシスト入ったキザなキャラだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:10:31

    バルバトスは相変わらずそつがない。
    ソロモンの髪の毛整えてあげてたって話もでたし、ホント良い奴。好き。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:19:26

    指名チケットおすすめメギドの紹介、頼めるか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:36:36

    優秀なサポーターのフォラスとか協奏メギドが揃ってるならRジズとかかな
    正直性能を置いておいて見た目が好きなメギド召喚するのでもいいしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:49:34

    >>70

    ありがとう


    尻のザガンか胸のニバスかで迷うことにするわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:50:32

    絶対腐らないのはフォラス、ドロマリ、ナベ、ムルムルあたりのサポーター
    持ってないけどウァサゴBも強いってよく聞くな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:28:09

    プロデューサーついてるしたぶんプロメテウスだな!ヨシ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:39:58

    バカ俺「アナーケン……こいつ毎度苦手なんだよな。手勢増えたし確認すっか……フォトン奪取無効、ちがうちがう。フォトン奪取アップ、おおいいじゃーん」
    バカ俺「Nとはいえこのギリギリ感が慣れねぇ〜クリアっと」

    バカ俺「奪取無効があるならそれで手早く済んだのでは?」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:11:30

    >>73

    主人公をちゃん付けで呼んでくるタイプのアイドルですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:24:47

    「みんなの編成」、使ってみたらマジでありがてぇな……。
    それなりに引いてそれなりに揃ってるからほぼ丸々コピーして依頼が捗る。ありがてぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:30:25

    重奏維持するのが大変だよぉ…維持維持…ってやってたら相手がいつの間にかいなくなっていた
    もしかして強い?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:09:48

    イケメンロッカーがくるぞ…衝撃に備えよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:10:02

    >>77

    維持できれば完全に防御に割り振っても勝てるのはいいよね。マジで歌聞かせてるだけで勝てる。

    ただ相手が妨害型だとRクロケルあたりでもいないと苦しい(他の戦術使えって話だけど)。でもRクロケルとBクロケルはそもそも両立できないいつものジレンマ。うごご

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:43:20

    >>79

    そこでこのロックンロールというわけですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:07:12

    イベント前にTwitterの年賀状キャンペーンで可愛いことがバレてしまっているイケメンロッカーくん

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:42:36

    ロキすっげえ好き。いつもは反対のこと言って歌う時だけ本音を語るキャラ最高なんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:53:30

    イベント良かった〜
    ロキって実はめちゃくちゃストレートに感情伝えてるんだよな…そりゃ分かってる側の人たちはカワイイって言うはずだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:24:35

    >>79

    防御だけで勝てるのいいよね

    耐久パにアタッカー一人って編成だとバタバタした挙句攻守どっちも半端になったりするし

    リーダーニスロクとかだと耐久パに雑に放り込んでもなんとかなるけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:58

    盾じゃないのに素でめちゃくちゃ硬い人が受けきっちゃうやつ、ちょくちょく聞くけど面白くて好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:39

    イベストよかった… ロキくん可愛いな。むふーってしてるアスラフィルも可愛い。あとグレスくんアンドラスとずっと親交あるんだな幼なじみ良かった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:16:47

    今回のイベスト、つまらねぇ話だったな
    ロキのメギストも蛇足で読む価値もねえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:34:07

    >>87

    ギター… いる…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:26:50

    今回のイベスト、ここ最近で1番嫌いだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:00:58

    ♪(ギターの音)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:50:43

    メギドくん概念おねショタ大好きですか?僕も大好きです


    >>85

    アンドラスが馬防柵呼ばわりされてんの最高に好き

    シナリオ内でも高耐久っぷりに触れられてたりしたしな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:26:53

    アンナ・イスール
    トーリ・スガーリ
    なるほどね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:38:22

    >>90

    新年早々いいイベントありがとう〜♪

    ロキのメギストも含めて最高だったぜ〜♪

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:47:09

    >>92

    ツッゲ・グーチを忘れるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:49:37

    純正メギドなのに見知らぬヴィータを骨折させたことに動揺して代わりに仕事してくれるロキ良い奴すぎひん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:58:50

    ロキのキャラスト=帰ってきたドラえもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:28:12

    あの町の民度が思ったより最悪すぎたな。執事さえも被害者みたいなもんだろ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:12:42

    ロキ君ビジュアルもキャラ設定も好きだけど
    ギャグイベ以外のシリアスとかだとキャラ的にちょっと使いづらそう…

    リジェネレイトでどうにかなったりしませんか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:42:46

    >>97

    執事が直接手を下した罪はあるけど、領民宥めたところでいずれ領主家に暴徒が攻めてきてただろうなってのはあるよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:18:35

    >>99

    多分そのこと分かってるから生かすってのはあったんだと思う。確かに毒を盛って殺したけど、当時の町民の怒りが向いて全て壊される前に事件が終息した。その功罪含めて憎しみと葛藤の間でついた決着が殺さずに1人で町で生きろってことだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:20:01

    初夢見れなかったけど今日の夢にロキとキュバ吉が出てきた
    顎でこき使われたけどいい一年になりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:46:14

    >>100

    死んで楽になるなんて許さない、自分の命で償うなんて綺麗な話に仕立てさせない

    というベヒモスイベでのあれとも通じるものがあると思う

    憎しみを捨てられない、捨てないというのは去年のセリエもかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:30:22

    今回のイベント恋文云々とか見てて思ったけど
    軍団内でがっつり「僕ら恋人です」って主張してくるメギドとか未だにいないよな
    今後来たりするのかな

    後プロメテウスが思ったより演技派で驚いた…⚔

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:57:50

    恋愛は追放メギドでも理解できてなさそうな気がする。
    三馬鹿とかパイモン、バルバトスとかヴェルドレみたいに言い方悪く言えば移り気みたいなのはあるけど、仲間に矢印向かないし。
    ティアマトじゃないけどそれが「恋」だと互いに定義付けないと成立しなさそうな印象。でも出てきたら面白い。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:52:20

    ヴィータとしての自意識が長く、実際に家庭を持ってたブネとかビフロンス辺りは恋愛を理解出来てそうだし、
    フォラスもリジェネイベント後はメギドなりの恋愛観を会得出来てそうだけど、
    軍団内でメギド同士で恋愛はどうなんだろね?
    ウコバクはメギド同士での恋愛に近い所まで行ってたんだろうけどあれはあれで複雑だったし。

    そもそもメギド同士で恋愛って今まさにストーリーの中核であるサタンとベルゼブブの話に直結しそうだし、それこそストーリーで深掘りされてもおかしくなさそうね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:58:09

    >>95

    基本的にヒャッハーじゃないメギドは他者共感性が高いな。誇り高いからこそ責任持ったり見下してても無下にはしなかったり。

    あるいは「ヴィータ嬲っても楽しくないしどうにもならんでしょ……」みたいな冷静さがあるかどうか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:04:27

    マネージャーの安否が気になってキャラスト即開けしちまった
    今回はフルーレティも良い役回りだったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:59:14

    「マネージャーは軍団長を補佐する立場」みたいなこと言ってたからマネージャーはクソ重感情副官メギドポジに収まってるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:42:18

    イベストもロキキャラストも最高だったぜ🎸

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:23:14

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:37:53

    ロキは今後もストーリーに出てくれるといいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:21:02

    >>105

    クソデカ感情なら多種多様に描かれていても

    明確に区別された恋愛感情って定義するのもキャラクターが自覚するのも難しそう

    純正だと恋愛って概念がないし有性生殖でメギドは増えないし

    ビルドバロック云々で忌避感すら持ってたりするし

    追放されてもその感覚を継いでるというかヴィータやその営みと線を引いてるタイプが多そう

    ただサタンとベルゼブフはがっつりやってくれそうだから期待してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:51:08

    サキュバスとソロモンのあれは恋愛とは言えないかな
    全部夢だったんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:19:23

    >>113

    恋愛だと思う

    辛い現実に帰すまいとした暴走も込みで

    サーヤとキュバ吉は能力からして結構異質だよね

    拒絶区画生まれが当たり前の新世代は性別意識わりとあるらしいけど

    そのへんもいつか詳しく明かされるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:11:23

    イベントやりました、「この子が配布で貰えるってマジ!?!!?!?!?」と「この子はイベ配布で丁寧な説明の上で入手じゃないとダメなやつだ……キャラクターへの理解を求められている……名采配………!」の間で気持ちが反復横跳びしている

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:43:16

    ビジュアルとモーション出てきた時点でこのキャラ配布って本気か???
    とは思ったわ
    歌付き、目変わるとこ、すごいこっててガチャだったら出るまで回してたわ…

    戦闘中にBGM変えるライブキャラすげー好きだから、リジェネ前後プロメテもアスラフィルも揃えてウハウハしてる
    嬉しすぎる配布ありがたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:28:24

    Cプロメテウスの歌にもロキの歌にもデュエットあるの良すぎるな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:30:50

    コレチケでべバル来てくれたからアバラムもほしくなっちゃった…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:36:16

    ティアマトはヴィータのそれとはまだ言い難いが、純正ながら恋愛感情飲み込みつつ昇華してる段階だと思う。
    軍団内の他人への対応は大分よくなってきたし、いずれ真っ当な恋愛に行き着くかもしれん。リジェネした時が見物
    ただモンモンは色んなパターンがあるとはいえ矢印が多いからなぁ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:47:43

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:19:52

    モンモンはアスタロトに誘惑されても「今そんなことしてる場合かな」って返せる男だ面構えが違う
    本当にそんなことしてる場合じゃなかったってのもあるけども

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:04:29

    >>121

    基本アスタロトやってること空回りしてるイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:20:17

    私はウァプラ推しのソロモン!
    6章攻略中に思ったより重要なストーリー回しをしたウァプラへの感情とアドラメレク絶対許さねえという気持ちで情緒がぐちゃぐちゃ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:55:16

    >>123

    そんなあなたはオーブ図鑑のエクウスの項目を見よう。

    更に情緒が乱されます。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:22:12

    >>124

    ア!?!?!?!?!?読みましたが!?!?!?!?!?

    気高く美しい生き物の名前が!?!?!?!?!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:56:20

    メギコン1stのダイジェスト超よかった、BD再販しないかな
    メギラジでMC陣が情感たっぷりの永遠意光にキャッキャしてたから聴きたい

  • 127ウァプラ推しモン22/01/07(金) 01:56:54

    6章…!!!!クリアした…!!!!!!!!!
    すごく…すごくよかった…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:43:25

    ヴァプラ推しモンモンはストーリークリア中なのか
    ウェパルBのメギストにもヴァプラ出てくるね。オールキャラっぽいけど、どたばた楽しいのでまだ見てなかったら楽しめると思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:50:05

    >>128

    ウァプラやで。

    領主さま自然とか生物とか関わる話には割と出てたり口の端にのぼるからな。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:16:51

    >>122

    メギドの記憶戻る前も恋人出来ては『重い』って振られてたみたいだし、なんか間合いが下手なんだろうね。

    美人で変人で見てる分にはすげえ好きなんだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:23:40

    >>129

    イベントもウァプラ案件あるよね

    自然保護派だけど折衷案は出してくれるあたりやさしい

  • 132ウァプラ推しモン22/01/07(金) 15:28:49

    Bウェパルのキャラスト読んだら予想外の方向からの登場でぶったまげた、この領主行動力がありすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:49:26

    あの領主は金を全部自然保護に使ってるからな
    金使いすぎてグレモリーから金借りてるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:49:39

    >>133

    でも領民に圧制しいてるわけでもなく、使用人がめちゃめちゃ優秀ってのはあるけどやることはやってるのよね。

    Twitterお年賀送ったら領民に顔見せ行くかとぼやいてたし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:25:58

    >>133

    あのイベント、プレイヤーはもちろん作中人物すら「これはウァプラが…」ってなってたの笑った

    結構クセ強い性格なのに周りも慣れてるよね


    >>134

    マルチネ周り見るに人々が良心的でいられるだけの余裕はありそう

    民が苦しい状態で森だけ豊かでいられるわけもないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:45

    小さい頃から一緒に居た使用人(結構年下)に面倒見られてて呆れられてるところもあるあたりウァプラも大概アレよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:09:43

    純正メギドどうしの恋愛ってヴィータと違って生殖の必要がないから男と女の組み合わせが多数派になったりすることはないのかな
    それともある程度体に引っ張られるんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:23:39

    最近ようやく心深圏に手を出したソロモンだけど、これ解放力全然足りんな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:56:38

    >>138

    やる気になってやり出すと解放力足りねー!ってなるよね。普段やってないときはいつもカンストしてるんだけど。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:06:20

    〆チケはもうほぼ趣味の領域まで来てるほどそれなりに召喚できている弊モンモン、ちょっとビックリ。
    テルミナス勢はさておき、〆チケ分ぐらいしか課金してないのにこんな実質SSRが揃うこと、ある?(単独狙いだとキツいのは知ってる) 改めてなんと良心的。
    SSRオーブはまぁ全然だがな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:02:06

    手持ちが揃ってきても意外と未所持が出てきてくれる印象はある
    ただそれはそれとして、当たり前だけど出ない子は出ないので
    うちのアジトには未だに重宝しそうなBダンタリオンとかRジズとかがおらん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:37

    >>141

    Rジズは暴力の化身だから、持ってると楽にはなるが雑になる可能性も高い

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:09:47

    〆チケの相談ってこのスレでも大丈夫?
    候補はある程度絞れてるんだけど、みんな等しく気になってるから2人選ぶのに悩んでる

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:24:40

    このスレでもいいんじゃないかな
    色々な答えが返ってきそうだし

  • 14514322/01/08(土) 23:44:42

    ありがとう、欲しいメギド書いてくね

    協奏
    →Rバルバトス、Rジズ、アバラム
    回復支援
    →Bサキュバス、アンドラス

    →ロノウェ、ザガン
    使ってみたい
    →Rフォカロル、フィロタヌス、アマイモン、Rアイム

    今回はこの中から指名したいのでおすすめポイントあればお願いします

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:35:44

    >>145

    割と本気で悩むラインナップだな、個人的にはRジズとRバルバルを推したいところ

    暴奏で音符の維持がしやすいし両端のRスナイパーが音符を出すとゲージが+1されるからRバルバルやRクロケルとかなり相性がいいし

    ただ暴奏中は音符の出ない行動はアタックに変換されるからテンプレ協奏で採用されるアンドロマリウスの奥義が使えないから注意って感じかな、そのおかげでRベヒモスとも相性が良くなったりしてるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:41:31

    >>145

    フィロタヌスかな、この人いると狂炎が一気にやりやすくなるし単純に回復兼スキル強化役としても使える

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:16:13

    >>145

    Bサキュバスはどの技も腐らない優秀な子なのでおススメできる

    Rアイムも耐久要員として仕事できるので興味があるならいいぞと言っておく

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:26:33

    >>145

    Rジズおすすめしたいなー。

    現状では暴奏起動できるのは彼女だけだし、ほかにガチャ産の協奏メギドがいなくてもCバルバルや常設配布のBグシオンで十分音符の数保てるし、Rジズにスキル積みまくってるだけで敵倒せてた!なんてこともあって初心者にも扱いやすいと思うの。


    ところで、挙げてるメギドにバレットアーツや狂炎を扱うキャラがいるけど他にもいる?

    (R教官もフィロタヌスもRアイムもトランスだけでなく色んな場所で役に立ってくれるけどね!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:29:09

    >>145

    Rフォカロルは奥義がスキル追加+ダメージ軽減だからバレットパーティー以外にピン指ししてもいいから活用範囲広め

    あと特性がバレットの弾数でダメージ軽減だからバレットパだとワントップもこなせるし奥義と合わせて耐久バレットパみたいなのもできる

    通常スキルも飛行特攻バレットなんで特攻範囲広めでニスロクかオリエンス持ってるとバンバン特攻バレット攻撃できて楽しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:40:16

    PvP称号無理だぁ!Bウァサゴ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:35:29

    PvPは修羅ソロモンの遊び場だからなぁ…

  • 15314322/01/09(日) 13:25:18

    >>146 >>147 >>148 >>149 >>150

    色んなおすすめありがとう

    今回はRジズは確定で、もう一人は手持ちと相談して考えてみる

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:03:25

    PVPは慣れると面白いんだけどねー
    自分は好きなメギド1体後は補佐イメージでパーティー組んでます
    こちら私が気に入って使ってるアマゼロト師匠をどうしても活躍させたくて考えたパーティーです
    初手貴族奥義からのブリフォーコロシアム発動アマゼロト覚醒スキルから奥義で後はタコ殴り構成です!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:14:50

    VH埋めしてたらメギド体のベルおじはベリアル&プルフラスでさくっとクリアできたのにヴィータ体のベルおじにボコられて悔しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:58:05

    ベルおじはどっちも強いからな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:37:46

    アガシオン君コレチケで来たから使ってみたけど面白いねこの子ネクロ編成が一気に安定した!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:10:37

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:54:38

    絶対無敵☆KAWAIIガールと混沌より愛をこめてを交互に聞くと脳がおかしくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:07

    メギコン最高だったな!!
    青の組曲からの老獪な逆月は天才でしたね

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:11:59

    いいなあメギコン。今日は仕事だったので時間があわなかったのだぜ。円盤を待ちたい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:00:43

    新米モンモンなんだが少しずつ常設イベントを消化している
    今日悪魔の鏡イベをやったんだけど、なんかめっちゃ怖いオチで泣いた。途中までシャックスかわいい!いろんなメギド出てくる!ハルマも!楽しい!だったのにこんな……
    この後鏡の世界の話が出てくることってあるの?教えて先輩モンモン

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:01:40

    メギコン良かった…サーヤが「実在」してたんだよ…(中の人がウィッグと髪飾り自作してきた)
    ステップとか仕草が本当にサーヤで、めちゃくちゃ可愛くて心奪われたよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:48:20

    >>162

    鏡の世界の話は自分も当時は警戒してたんだけど続きはないよ。ただの怖い話のオチなのかなって今は思ってる。

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:22:29

    >>164

    情報ありがとう!そっかないのかー

    怖いけどワクワクしたオチなだけに残念

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:27:47

    ほしゅ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:28:11

    なんやかんや後で拾われるかもしれないぞー

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:46:22

    >>167

    メギド時代の好物なんてテーマから匂わせたちょっとした不穏がしっかり回収されたりしたもんね

    最初から練ってたか後から膨らませたかはわからんけど読んでてテンション上がるのは違いない

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:56:02

    回復不可で割合ダメージ与えてくるのは酷くない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:06:53

    心深圏で大ダメージ食らわせてくる敵でダメージ1万以下とかくるとかなりきついもんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:18:28

    >>168

    18歳組のメギドラル時代の因縁が思ったよりこんがらがっててちょっと笑った思い出

    あんなピタゴラスイッチみたいな追放あるんか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:23:15

    >>171

    18歳組に関しては偶然というより無理やりこじつけて追放させて不仲にさせたろ!で狙った部分もあるからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:25:57

    18歳組ではフェニックスだけ追放理由が不明なの気になる

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:04:05

    まとめて因縁つけて追放したから年齢が同じなわけだもんな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:07:40

    >>171

    アなんとかさんが悪いね!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:12:41

    バルバリさんとアさんとガギゾンはメギド72設立の立役者と言っても過言ではない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:28:15

    >>176

    アドラメレクに対して他2人が威厳がなさすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:04:12

    そういえばガギゾンの時計の位置、ロキになったからガギゾンは第3時計に載るのかなあ。正直メギド72内に因縁あるやつ居すぎな感じもあるし敵のまんま…ってのもあるのかな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:30:47

    アモンとギャアギャアやってるガギゾンは可愛かったっちゃ可愛かったけど
    これまでの所業を考えると別に加入しないならしないで特に構わない…くらいの愛着が精々

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:39:03

    ガギソンくんわからせたい
    加入はシナリオ優先でどっちでもいいがボコボコにできるステージはおくれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:42:21

    >>176

    コシチェイ様も中々では

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:12:47

    下手に刺客を送り込むと懐柔されて帰ってこないのハルマゲドン運営からしたらキレそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:44

    >>182

    ちゃんと活用すればそこそこ強い駒を雑に使うからそういうことになるんじゃないんですかね

    特に三馬鹿と三人娘はもうちょいやり方あっただろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:29

    >>183

    三馬鹿3人娘ともにヴィータに対しては特攻能力とも言えるレベルなのに雑に扱うのはマジで無駄使いにもほどがある。そもそもメギドラル側の転生メギドなんて貴重な人材をあそこまで雑に扱える神経が分からん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:30:24

    バルバリッサ、マラコーダ、ドラギナッツォが未だに区別ついてないモンモンが私
    トンチキネーム組じゃないんだし、固有立ち絵くれ(強欲)

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:51:27

    ガギゾンくんお歳暮メギドそろそろないのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:51:34

    ドラギナッツォって誰だっけレベルモンモン
    いやほんとどちら様だっけ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:29:51

    わ〜い、コレチケがいっぱいだぁ〜(白目)

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:56:47

    >>188

    で成果はどうだい?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:39:12

    >>189

    フルーレティさんはお迎えできた!

    コレチケは15と6で回して、リジェネ親友が新しく来て、タムスが奥義レベル上がった!

    ちなみにフルーレティさんが来るまでにリジェネインプの奥義レベルが4上がった!

    課金額には目を瞑る!以上!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:08:13

    ロキ使いたいけど編成浮かばんなぁ、というかアスモデウスゴリ押ししかしてこなかったからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:34
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:33:56

    >>191

    配布限定でも恒常のBグシオンと専用霊宝無しのバルバトスで割と形になるぞ。

    やることもロキをリーダーにしてライブ維持するだけだし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:49:09

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:03:04

    埋めフォトン(二次創作特有の雑フォトン)

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:14:58

    ウメルトン(雑談ネーム)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:15:38

    ウメール・ジャン

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:29:33

    埋めるぜ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:30:45

    ウメルーゼ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:33:30

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています