ウマ娘の二次創作漫画描いたので直球で言うと見て欲しいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:58:42

    自己顕示欲の塊なので自作ウマ娘の漫画貼りたい
    短編2つとおまけとかで少ないけれど
    あとラフがまだ多いです
    SSに挿絵スレに貼っていたのだけれど、新作出来たから見たらPartスレが落ちていたので
    なんか夜のテンションでスレ立てしてみるから見て下さる方は見て、スルーする方はして、好きにして下さい

    伸びなかったりこそばゆくなったらスレ爆破します

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:59:28

    この時間だとあまり見てもらえないと思うが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:00:04
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:00:25

    ふぅン
    面白いじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:00:30

    起きている方だけに見て頂けるだけで有難いです・・・・・・

    さっきラフ出来たとこなんだ

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:01:18

    まぁ伸びなかったらまた別の時間に建てればいいさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:01:26

    (ちなみにSS挿絵スレで何回かしつこく進捗晒してるから既に見たわ!という場合ごめんね!

    貼るよ!)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:01:48

    寝るので朝まで残しておいていただけると幸い
    というか、なんでこんな時間に作業できるの?
    寝ましょう!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:05

    タキカフェ漫画








    グラエル漫画



    線画



    カラー


  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:48

    自信がないのはわかるが作品を世に出すとき保険はかけないほうがいいことを教える

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:03:14

    続き。さっき描いたラフ漫画。カオス。


    真の光に目が眩んだ百合豚なので|あにまん掲示板タキオンはカフェに左手薬指を甘噛みされるんだはむはむって可愛いね噛みちぎる?何の話です?タキカフェ総合プロレススレbbs.animanch.com

    のレス60にある自作怪文書を2日くらいでラフ描いたので載せます

    ある程度綺麗なタキカフェ漫画をSSスレに載せていたのに何故このネタをわざわざ漫画に描き起こしたのか分からない

    これをウマ娘の漫画と呼んでみる勇気とか根性とか色々と







  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:03:55

    素晴らしい!!
    pixivに上げたら良いと思います
    こんなサイトに埋もれさせて良いものではないです!!!!

  • 13スレ主21/12/07(火) 02:04:18

    >>10

    有難う、保険かけてしまうこの弱さよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:04:29

    よいではないかよいではないか
    これなら保健かけなくてもよいではないか
    存分に続きも描くとよいぞよ

  • 15スレ主21/12/07(火) 02:06:07

    >>12

    (既に上げていたりする上にこれ今度のサークル初参加冬コミで200円で既刊と投げ売りする面の皮の厚さです。)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:06:50

    >>15

    今すぐフォローするのでアカウント教えてください

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:08:50

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:10:21

    >>17

    あざっす

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:12:06

    自分には画工はわからなけれども
    心動かされる素晴らしい絵とストーリーだと感じました
    きっと柔らかなタッチや構図など、ものすごく色々な積み重ねあってのことだと思います
    本当によかったです

    サークル、調べてみますね

  • 20スレ主21/12/07(火) 02:12:36
    最初のタキカフェ漫画は
    真の光に目が眩んだ百合豚なので|あにまん掲示板タキオンはカフェに左手薬指を甘噛みされるんだはむはむって可愛いね噛みちぎる?何の話です?タキカフェ総合プロレススレbbs.animanch.com

    の41の自作怪文書が元ネタ。


    試行錯誤して描いているので、昨日描いたエヴァとのクロス?オーバーラフ漫画以外かなり時間かかってしまってます。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:15:52

    辛辣なカフェで笑った

  • 22スレ主21/12/07(火) 02:18:15

    (取り敢えず、

    正体はタキカフェ総合プロレススレ主な訳ですが、

    最後忙しくて2週間前くらいに落とした以外の

    総合プロレスPartスレはセンシティブとかカオスとか多いのでそこはすみません・・・・・・)


    >>19

    凄く嬉しいお言葉痛み入ります・・・・・・!


    他見てくださっている皆様も有難う御座います、本当に。


    こそばくなってきたので爆破はしないけれどこれ以降は落としていく方向でお願い致します・・・・・・我儘すみません

  • 23スレ主21/12/07(火) 02:20:16

    >>21

    (落とす方向言っといて最後にレスだけさせて頂くと、こんなとこもある子かなぁ、と)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:31:31

    グラエル漫画がシンプルかつテンポよくて好き

  • 25スレ主21/12/07(火) 02:44:07

    >>24

    スレ落とす落とす詐欺しといて懲りないでこれだけレスしていい加減寝ます。

    グラエル漫画は見にくいかな?と考えていたのでこういった意見を頂けると発見があって凄く嬉しいです。

    御付き合い有難う御座いました。

  • 26スレ主21/12/07(火) 09:18:26

    おはようございます。

    すまない、仕事直前に下げる下げる詐欺を解除して
    「更に見て欲しいわ・・・・・・」
    と自己顕示欲と承認欲求の塊ごっこ再開しおめおめスレ上げします。
    簡単にでいいのでご意見ご感想ご指摘その他あれば遠慮なくどうぞ

    というかスレの方のご指摘通り、夕方か夜にまた上げたいので、その場合今上げないと落ちてしまうのでお目汚し失礼。

    (200円でここに載せた短編以外少し載せて冬コミ投げ売りする案件に関してですが、
    懇意にしているプロ作家様にタキカフェ2コマ漫画イラストゲスト強奪する予定なので少なくともそこは豪華な本になります)

    あと備え付けは背景赤ではなく青のカラー差分です。
    お菓子などがまだ描かれていません。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:21:07

    ひぇ
    ガチに上手い人だった!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:23:41

    素晴らしい!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:24:01

    (めっちゃ素敵。正直相場よく知らないんですけど200円って安くないですか?)

  • 30スレ主21/12/07(火) 09:28:07

    わぁ、
    レス嬉しい・・・・・・嬉しい・・・・・・主食・・・・・・(創作家にとってガチ主食です)
    レス無かろうと見て頂けるだけですっげ幸せです

    仕事なのであとでまたレスさせて下さいませ
    22ページなので簡単に200円にさせて頂きました、とだけレス

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:31:47

    おいぃ…レベルが高くて私満足
    感謝感激雨霰
    いいなあ、こう言う絵が描けたら素敵やなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:45:04

    心がアグネスデジタルになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:52:35

    あにまん民にも神っているんだな

  • 34スレ主21/12/07(火) 12:28:10

    >>27>>28>>31>>32>>33

    有難うございます、全レスマンなので全レスしてしまいます


    こういう絵が〜に関して以下ながーい隙自語


    ガチでデッサン、クロッキーその他しないで

    技術から絵に入らず、

    技術なしで2019年に頭が狂って個人誌をいきなり出し、10人まとめあげてアンソロ主催とかしたのですが

    1年前くらいに今懇意にして頂いているプロと会いそこから初めて技術、

    何よりデッサンの狂い(全体にですが特に手)の指摘、ラフ、アタリ、中心線等の所謂下書きという基本中の基本すら描いていなかったので指摘、


    クリスタ(イラストソフト)でのパース定規での人体、背景等のパースの取り方を教えて頂き、

    何とかここ最近でまだマシな絵とかを描けるようになった背景があります


    この指導が無ければホンマに我流でグダグダな絵(人同士を絡ませる絵とか、構図とかはまだマシだったらしい)くらいでしか描けなかったので、現在精進中です


    なっがなが何が言いてぇ・・・・・・というと、技術マジ大事


    これから絵などを描く方、

    もしいらしたら技術磨いたら時短にもなるし楽になるので是非技術から入って下さい、老婆心より


    >>29

    相場だと28~32ページくらいで大体400、500円位なので安価な設定です

    22ページという微妙なページ数だし、まだそこまで自信はないし(また40ページ位にしてウマ本描いてみたい、予定は未定)20部数少数印刷でお手に取って欲しいしで200円設定です。



    はい長い!!


    あとせめておまけの会長ラフです

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:31:35

    お前の熱意、伝わったぜ!俺も一年ホッパらかしてるiPad pro出してくるかなあ
    こうやって絵を描けるようになりたいわ
    もう歳いっちゃってるから難しいけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:34:17

    まじもんのガチの人がなんでこんなとこに…
    ありがてえ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:37:04

    こんな場末の掲示板でお出しするクオリティじゃなさ過ぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:38:13

    あにまんのウマカテとかいうジュデッカにはなぜか定期的に腕の良い絵師が湧く

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:41:26

    大丈夫?こんなとこいたの黒歴史にならない?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:44:14

    こんな場末の掲示板じゃなくてpixivで出してくれバカヤロー
    ちゃんと評価してくれる場所でこそ輝いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:45:34

    >>39

    昨日◯◯書いた絵師さんあにまん見てんのかな?って言ったらお前それ名誉毀損やぞってレスが飛んで来て確かに……って納得せざるを得んかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:58

    いいだろ?
    黒い沼の中に光る一粒の砂金
    綺麗だろ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:48:05

    このレスは削除されています

  • 44スレ主21/12/07(火) 12:53:26

    お歳は関係ないと思いますよ・・・・・・!
    本当に今この年齢(ご想像にお任せする)で技術教わって最初のタキカフェ漫画は試行錯誤して、エヴァパロラフは結構すぐ出来たし、
    描き方技術さえ盗めば年齢いつからでもいけるんだと半ば諦めていたのがマシになりましたし

  • 45スレ主21/12/07(火) 12:54:24

    あにまんで怪文書文化に初めて触れられて嬉しいレベルです

  • 46スレ主21/12/07(火) 22:15:37

    はい、謎エヴァパロ漫画はすぐ出来た、とか調子乗ってすみません
    そんな事はなく直す点が沢山ありました

    毎日のようにプロとdiscordで雑談しつつ画面共有して、絵の最終チェックをお願いしたりするのですが
    エヴァパロラフはプロが忙しくてチェックはほぼしていないままこちらに投稿して、
    画像をdiscordに貼り付けただけにしといたら
    職場居た時にこの修正案送り付けられました
    これ以外にもおかしい点指摘されたり

    それぞれ何かおかしいとは思っていた箇所ですが、
    岡目八目されました、直します

    口頭でのアドバイスが増えていたので画像での添削は久々です、
    プロこあい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:17:44

    ええやん(ええやん)

  • 48スレ主21/12/07(火) 22:18:28

    あと自分でこのカフェがあまりに可愛くないと自己判断したので修正before、after



    そしてフジ、カフェ

    顔が悪い癖で前に出すぎているので取り敢えず修正before、after




    ただの進捗スレでは・・・・・・?

    貼ってから直す前に直してから貼れ案件ですが


    こういう地味な修正に興味がある方どうぞ、というか・・・・・・居ればですが・・・・・・うん

  • 49スレ主21/12/07(火) 22:19:31

    >>47

    有難う・・・・・・有難う・・・・・・生きるね・・・・・・

  • 50スレ主21/12/07(火) 22:20:36

    本当は20時くらいにわざとらしく上げたかったけれど修正していたので仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:21:34

    画力に関してはまだまだ伸び代がある
    コマ割りや構図は凝ってて見やすいと思う
    俺の方が下手だから具体的なアドバイスとかは無理だけどそんな感想
    すごくいいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:23:34

    素晴らしい
    ので
    はよ!pixivはよ!

  • 53スレ主21/12/07(火) 22:30:23

    >>51

    画力ですが言い訳すると

    仕事の合間の趣味として描いているのでどうしてもデッサンする時間が取れずですが、

    少しずつデッサンしていったりして伸ばしたいです


    コマ割り、構図、お褒めの言葉、本当に励みになります!

    実際に描かれている方からのアドバイスはまた別視点なのでまた違った嬉しみ

    絵、載せていいのよ


    >>52

    見て頂き有難う御座います、

    ぴくしぼは早朝に2分だけ晒したりしてました、

    ダイマし過ぎなので自重します(こんなスレ立てておいて今更感ありますが)

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:11

    >>48

    こういうの好きよ

  • 55スレ主21/12/07(火) 23:41:03

    >>54

    有難うございます、修正は労力かかりますが楽しいです

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:56:38

    良かったよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:59:42

    あにまんに何故かいる実力者

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:38:02

    EVAパロ妙なネタばかり突きまくっていて吹いた

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:00

    >>56>>57>>58

    閲覧有難うございます


    パロというかだべっている漫画は結構したい放題しました

    進捗スレみたいにしてしまったので

    パロの方線画入れて夜辺りに投げてみます

  • 60スレ主21/12/08(水) 23:41:39

    大人しくそろそろ落としとけば良いのでしょうが、
    進捗貼りますと書いてしまった手前
    何となく何ヶ所か修正した中から選んで貼ります。
    進捗スレにするか落とすかはおいおい決めます。

    このまま進捗スレと化した場合原稿中に息抜きに描いた新しいイラストとか載せてみます。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:11

    せっかくの漫画なのにこんなところであげちゃっていいの?
    pixivとかの方がいいんじゃ

  • 62スレ主21/12/09(木) 00:05:37

    >>61

    実はpixivにも既にエヴァパロ漫画以外は上げてます、

    昨日の段階で落ちているかな?というスレが今日午前にたまたま上がっただけですし、

    進捗スレとしてあがかないで大人しくスレ落とすべきか、好きに進捗載せるべきかちょっと迷っています。

    ただ進捗晒し自体は好きなので・・・・・・


    21日までに24ページ(最初は22ページでしたが)なので急ぎますし用事がある日以外は描かないとアカンしなのでそれなりに載せられはするかなぁと

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:12

    渋でやれ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:16:58

    >>62

    そっか

    このスレだけで漫画が消えてしまうのは勿体ないと思ったからよかった

  • 65スレ主21/12/09(木) 07:50:15

    >>64

    お気遣いありがとうございます、


    あとぴくしぼでしなさい、とはその通りなのですが

    細々とした進捗晒しは中々あそこでは出来ないので、あと少ししつこく進捗晒しさせて頂いてからスレ落とすことにします。今日か明日には落としたい所存。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:51:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:05:35

    パロの方の貞本絵タキオンほんとに貞元になるな、当たり前だけれど

    あっ最初のタキカフェ漫画派です

  • 68スレ主21/12/09(木) 23:40:54

    >>67

    有難うございます


    では落とします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています