お前達

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:57:44

    私に何か言う事はないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:58:26

    新作おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:52

    人類を滅ぼそうとしているピサロくんに石投げる事はあっても
    そんな事していないピサロくんにどうこうはないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:27

    ひきあげじゃあ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:00:44

    そもそもあっちの君は人間と一緒に暮らしてるみたいだからお前にはボロクソ言ってもあっちの君には何も言うことないよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:01:37

    まあ、あれだ
    発売されたらよろしく頼む

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:31

    セフィロス君やん
    元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:35

    多分ラスボス お前(デスピサロ)だろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:40

    あっちの君からどうなってこっちの君になるのかは興味あるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:43

    ていうかモンスター爺さんっぽい人間と暮らしてたり人間の子供助けたりしてるからお前とは全く別やろ
    4主人公もなぜか旅立ってるし全く別の世界線や

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:52

    テリーの扱いを思い返せ、本編とスピンオフは別じゃ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:03

    とりあえず新作おめでとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:23

    テリー、トルネコ、ヤンガス、カミュに続くスピンオフの主人公?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:31

    テリーを踏まえると分岐進化に天と地の差があるとか言われそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:33

    うちあげじゃあ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:43

    ピサロについては概要しか知らんけども、そうなってしまっても仕方ない過程がストーリーであるのかそれとも平行世界か…

    まぁどの道、過去が悲惨だからと言ってそれをやって良い訳じゃ無いってのが悲しいよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:58

    若いピサロくんはお前みたいにならないといいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:08

    新作おめでとう
    それはそれとしてお前はくたばれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:32

    君がロザリーと幸せに暮らせて
    4勇者が村人やシンシアと幸せに暮らせるなら
    文句は何もねえや

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:34

    テリワンのオマージュで「貴方」が出てくるでしょうね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:36

    キーファの時も本編のこと気にしながら遊んでたわけでもないしまあええかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:36

    まぁライバルズとかでも相当人気だったけどまさかお前の幼少期でモンスターズとは思ってもなかったわ
    まだキーファ幼少期でキャラバン2とかの方があり得るとばかり…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:04:38

    まあ2のシドーとビルダーズのシドー君が同じ扱いはされないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:05:03

    トルネコ大先輩に挨拶は済ませたか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:06:33

    てかあっちの君は人間と魔族の間に生まれた子供っぽい上に4主人公もなぜか旅立ってるから別人だよね?
    ロザリーっぽいのもいるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:07:45

    言うてピサロのあれは生かしたのが問題だからある意味根本で展開する今回のとは訳が違う
    エビルプリーストは是非とも出して欲しいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:27

    いらんレスバが起こることが少なくなりそうで嬉しいよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:03

    よくよく見たら人間が他種族迫害してるように見えてロザリーには目線すら向けてないし魔王の使いが暴れてるからこれピサロの親が暴れてるのを止めに行くストーリーなんじゃね?
    まだガキな上に人間の爺さんに配合頼む時点でこの世界線のピサロが人間滅ぼしに行くストーリーには見えんわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:11:09

    出来れば人間を誰も殺さず和解するifルートになって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:18:50

    同情の余地なしのクソカスに成長しないでほしいな若いピサロさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:20:17

    一瞬幼少期の服がジャージに見えてスマンかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:12

    >>29

    ていうかPvでも魔物に襲われてる人間の子供助けとる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:21:19

    そうはならなかった世界線なら文句つけないよ
    ナンバリングの方には石投げるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:22:46

    魔王としては別におかしな行動もしてないしクソ野郎どころか魔族の英雄なんだよな
    味方キャラになるのはおかしいやろってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:24:31

    >>16

    今作が「誰も知らないもう一つの可能性の物語」らしいからifルートっぽいかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:02

    エビプリが忠臣ムーブ(FC版仕様)してくれたら割と安心できるんだけどな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:27:35

    ロザリーの件も人間に虐待されていたエルフ(非人間族)を助けただけだしな
    4原作では特におかしな所はないんだよね
    リメイクは…まぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:28:09

    >>1

    多分若いピサロに配合でピサロ作られたりピサロを配合でどうこうしたりされると思うけど大丈夫かい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:39:53

    旧作の立場通りのムーブやって最終的に負けた方には別にいいよ
    リメイクの方が悪い意味で頭おかしい展開なだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:41:26

    しゃーないやんイケメンは金になるんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:42:08

    >>40

    もう諦めろ

    ピサロは普通に仲間としても人気キャラだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:53

    >>37

    ifルートだしあり得そう。でもどっちにしろロザリーのことは嫌いだろうし何かやらかしそう。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:55:39

    そもそも存在からしてドラクエ4のピサロとは別人では?
    人間と魔族のハーフだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:37

    リメイク4の反省を生かして欲しいね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:39

    モンスターズもマンネリやからの奇抜な感じで行くのはええことよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:10

    勇者が燃えてる村に立ってる背景不穏過ぎて草

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:57:35

    闇への供物!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:59:26

    色んな意味で別物だからお前に言うことは特にないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:01:10

    なんか仲間になるだけでただの魔王枠だしそんなぼろっかすにいうつもりはないぜ
    まあなんか仲間になったからこんな感じに色んな派生ゲームに出たりするのはあるかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:02:00

    未だにピサロにどうこう言ってるのはあたおかだけだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:03

    >>51

    そうそうピサロじゃなくて4リメイクが悪いのにな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:31

    そもそも問題の6章はピサロ以外もアレだからね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:03:54

    >>52

    いやお前みたいなのもあたおかだよ

    いつの作品だと思ってんのさ

    はっきり言うけど病気だよ精神病院行ってこい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:04:11

    6章マジで意味わからんからな
    仲間もピサロもみんな気持ちが悪くなってるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:04:41

    >>54

    いつの作品って言われてもなぁ

    それだと昔の作品を楽しむのも今さらとか言われないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:05:27

    昔の作品なら許されるなどというナイーブな考え方は捨てろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:05:32

    昔でも今でも面白いのは面白いおかしいのはおかしいってだけの話だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:06:07

    >>56

    未だに10数年前の作品に粘着して叩くとかおかしいと思わんのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:07:14

    >>59

    じゃあその作品を擁護するのはおかしくないのか?

    評価すると言う点ではどっちも同じでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:07:28
  • 62二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:07:28

    ピサロがちょっとでも出てくるとアレルギー発症して発狂し出すから嫌なんだよねこの人達
    話の通じなさと人格のキモさはFEに湧いてる老害共思い出すわ
    長期シリーズ物の宿命なのかね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:13
  • 64二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:39

    >>53

    何故かロザリーしか救おうとしない勇者

    以前無駄に終わった説得をもう一度させようとする勇者たち

    部下の後始末するから手を貸せと言われて従う勇者たち

    もうちょっとこう、説得力というか説明を…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:54

    そもそも他人に頭おかしいとか発狂とか言って良いと思ってんの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:56

    ピサロアンチの人達って具体的なこと何一つ言えないからな
    自分がピサロって悪を一方的にボコボコにして気持ちよくなれないから発狂してるだけなの見え見え

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:09:02

    >>62

    他スレで湧いてた異常6章・ピサロ愛者か?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:09:46

    >>67

    こんなんが複数いるとか考えたくないからそうだと思いたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:01

    >>65

    うん

    だって事実じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:17

    そもそもピサロが人間を滅ぼす悪なのを批判してる人はいないと思うぞ
    そのピサロを勇者一行が救おうとするのがおかしいと批判されてるだけで

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:10:35

    >>66

    いやお前が擁護しろよ

    アンチがどうとしか言ってないしピサロ本人にまったく触れてないが

    まぁどうせ爆破狙いの狂人アピールで荒らしてるだけなんだろうが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:08

    >>67

    そういうことにしたいなら好きにどうぞ

    ピサロどうこうはぶっちゃけなんとも思ってないけどピサロが出てきただけでリメイク4の話持ち出して叩こうとするお前らのキモさ叩いてるだけなんで

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:18

    て言うかプレイしてりゃ仲間含めてピサロとロザリーの夢見て何とかしてやりたいと思ってることは分かるからな
    だから世界樹の花をロザリーに使ったわけで
    シンシアもそりゃ救いたかっただろうが勇者は早い段階で復讐よりも世界を救うことを念頭に動いてるのでまずはロザリーになるのも何もおかしくない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:22

    >>69

    じゃあリメイクのピサロ(他もだけど)がおかしいと批判するのも事実だから言って良いことにならないか?

    だって君の言う事実とやらは個人の主観で決めてるんだから

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:23

    喧嘩は良くないと思うぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:28

    ピサロ好きかい?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:33

    >>69

    あー…こりゃダメだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:11:35

    そもそもピサロの所業を叩いてるんじゃなくてあの6章の整合性のなさとピサロと仲間全ての言動のおかしさを毛嫌いしてるだけなんだわ
    ピサロ自体の行動の是非で誰も嫌ってない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:01

    >>78

    具体的にどうぞ

    言えないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:23

    >>70

    なんでおかしいのか説明出来ないよね君達

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:12:36
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:15

    >>80

    今まで散々こちらに危害を加えてきた存在を何故救おうなどと考えたのかってだけでも充分おかしいよね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:17

    >>80

    そもそもピサロが人類を滅ぼそうとするのは生存競争とやらなんだろ?

    生存競争が正しいなら勇者がピサロを殺すのが正しいことになるじゃん

    何で勇者が間違ってることしてるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:25

    こいつ見えない敵と戦ってんのか?
    勝手にピサロが非難されてる!と発狂してるだけやん怖っ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:34

    >>73

    まぁ仲間キャラが全員ピサロとは無関係で集まったパーティなら百歩譲ってわからんでもないがね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:13:38

    プレイした上でなんとも思わんかったけど未だに粘着してあーだこーだ言ってる人達は精神病患ってるとしか思えないわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:14:32

    >>86

    他人に精神病とか言う人の方が人としてどうかと思うが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:13

    >>87

    いや一般論の話なんだけどさ

    まともな人間は15年以上前の作品に粘着しないからね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:31

    >>85

    なんならピサロと直接の因縁が濃いマーニャミネア姉妹が1番ちゃんとピサロとのこと考えてるぞ

    ピサロは許せないとした上でそれでもロザリーと共に救われたことは良かったと切り分けてる

    凄くいい仲間会話だと思うぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:41

    あーこれダメだな
    無視して別スレで話しましょう
    狂人とレスバしたい人だけ残ればいいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:53

    ピサロアンチと言うかリメイク4アンチは作品を非難してるけど
    ピサロ擁護?は作品を擁護するよりも他人を叩いてるよね
    しかも口汚い言葉で

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:15:57

    >>82

    >>83

    プレイしてないだろ……

    そんな展開じゃねえから

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:16:10

    >>81

    個人の主観で人のことを頭おかしいとか狂ってると言うのはいけないことなんだよ?

    君は事実だからいいと言うけれどそれを判断するだけの能力が君にあるのか、仮にあったとして掲示板の書き込みだけでそれを判断するなんて不可能だよね?それはつまり主観で誹謗中傷してることになるわけで、これはいけない事なんだってわからない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:16:16

    >>82

    仲間達はロザリーの件を見てロザリーとピサロをなんとか助けたいと思ってたし

    勇者も復讐よりも世界の為に動いてたのならばロザリーを復活しようとするのは何もおかしくない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:16:39

    >>91

    自分が叩かれるのが気に食わないならはっきりそう言えばいいのに

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:17:20

    >>95

    別に俺を叩いても作品の評価は変わらないと思うが…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:17:29

    いちいちこういうこというのもあれだけど構う人もどうかと思うぜ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:17:55

    >>90

    あの6章を良い話でおかしくないと言ってる時点でマジモンの狂人だからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:18:21

    ピサロ擁護とやらを罵倒するほどアンチも性格悪くないというか
    そもそもリメイク作品のアンチであってファンのアンチじゃないからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:18:23

    >>96

    作品の評価の話なんて最初からしてないけど……

    未だにずっと前の作品に粘着して叩く上にピサロの話題が出てきたら湧いてくる病人達バカにしてるだけだよハナから

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:18:45

    >>94

    いやロザリーはともかくピサロ助けたいと思ってたのはいないでしょ、上で出てるマーニャミネアにしてもピサロは許さないとはっきり言ってるわけで、救われたならよかったけど救いたいとは思ってなかっただろうに

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:18:47

    >>98

    (具体的には何も言えない)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:18:50

    >>88

    話題にあがるどころかキャラそのものがシリーズ外伝最新作主人公になるってタイミングでキャラや原作の難に言及するのが正気を疑うほど執拗な粘着だというのならそうなんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:19:34

    >>100

    馬鹿にしたいだけなら別に良いと思うよどうでも良いし

    こっちは普通にリメイク4の話をしたいだけだしな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:19:36

    >>103

    いいこと教えてやるよ

    まともな人間は新情報が出てきた時にネガらないから

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:19:40

    もうほぼ別人だってわかったようなもんなのに何蒸し返してんだこいつら

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:17

    >>94

    パーティ全員その反応だから気持ち悪いんだよ

    ブライがピサロどの呼びしてる時は違和感ヤバかったね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:36

    >>102

    ついに壊れたオルゴールになっちゃったか

    もうさんざん具体的なこと言われてるのにねぇ…頭がここまでおかしいなんて…可哀想…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:37

    >>106

    ピサロ一方的に叩いて気持ちよくなるのを邪魔されて怒ってるんでしょ

    自分達に楯突いてきた邪魔者を排除しないと気が済まないんだろうよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:42

    >>13

    キーファ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:20:58

    まともじゃない人間にまともじゃないと言われても響かないと思わんかね
    作品の話をしたい人と人を馬鹿にしたい人では話が合うわけないしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:21:04

    >>108

    主観的なことしか言ってないのに?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:21:24

    >>107

    >>101

    ちゃんと見ようよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:05

    荒らしvs荒らしの頂上決戦だ!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:17

    >>112

    主観的w

    お前に都合のいい考えだけは客観的な公正な意見な訳か?w

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:29

    人を馬鹿にしたいだけなら作品やキャラを語るスレに来る必要あるか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:40

    仲間達全員それはそれこれはこれで分けてるし当のピサロ自身も一線引いたスタンス崩してないからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:22:48

    リメイク4が嫌いならだけならピサロの話題でわざわざ蒸し返すことでもないでしょうに
    語気が強いやつもあれだけどリメイク悪く言う流れにもってったやつも結構悪いぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:12

    マーニャもミネアもピサロのこと許せないけど、それはそれとしてロザリーとの間に起きたことは憤懣やる方なしって感じだったからな
    個人としては許せないけど、それはそれとして何とかならないかって考えてる描写がある
    だから黒幕がエビルプリーストだって分かった際の仲間会話で少し安堵してる様子もあるしな

    別に今まで敵対していた相手の事情を知って同情したりそれが奇跡によって救われたりしたことまで否定するようなメンツはパーティメンバーには居ないってだけの話よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:35
  • 121二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:46

    悪役のピサロとモンスターズのピサロはそもそもが別人だしな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:24:01

    >>115

    >>82

    >>83

    みたいな主観丸出しの考えを公正と抜かすのか……

    ゲーム内でそんな描写はされてない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:24:19

    >>113

    反論出来なくなるとちゃんと見てないで逃げるのやめない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:16

    もういい加減
    異常6章愛者の相手すんのやめろよ
    こいつただ荒らすことを目的としてるだけだから相手するだけ無駄

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:25

    荒らしってのは1人じゃ成り立たないってことを教えてくれる良スレやね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:41

    ピサロが主人公の新作です!って情報が出てまず言うことが6章がどうたら聞いてて気分良くない上に新作に関係ないこと話し出すのがもうおかしいよね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:25:55

    側から見るとピサロの話題の度に湧いてきてスレを荒らすのはピサロアンチのせいなんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:26:12

    ちなみに生存競争云々はピサロ擁護派がよく言う理屈なんだけどね
    ただ気に食わないから人間を滅ぼすピサロだとすると魔族側の正義ですらなくなるけどな
    まあ魔王だから悪として行動するのはおかしくないが

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:26:19

    ちょっと調べればマーニャとミネアが仲良さげにピサロと接してる会話出てくるのによくテキトー言えるな
    関心するね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:26:31

    >>124

    荒らしの自覚ないの可哀想

    タフカテに帰れ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:26:45

    >>127

    いきなりアンチがどうとか荒らした人がなんか言ってる…こわっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:27:09

    まあここまでくるとこのスレは消えるしかないから
    好きにきてええよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:27:39

    >>131

    アルミホイル足りてるか?それ俺じゃないよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:27:42

    悪のピサロとモンスターズの主人公ピサロは別人ってだけの話では?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:03

    許せないと思っていた相手でも事情を知れば哀れむし、救う手立てがあれば救って赦して共闘できる
    それって凄く尊いことじゃないか?
    まさしく世界を救う勇者パーティと言うべき高潔さだと思うんだが
    むしろこれを否定するのが何と言うか残念だよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:15

    言うに事欠いてタフカテって…
    それ涙目敗走と同じだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:27

    >>106

    同一人物で見覚えのある登場人物も居る世界でありながら本人の状態が全く異なるからこそ

    原作とどう変わるかという所に注目が集まるし情報がほとんどない現状だと原作の方の話題が大半を占めるのは自然な流れじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:35

    ピサロ愛者もピサロ嫌悪者も叩き方が極端なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:44

    ピサロの事情ってロザリーに止められても人間を滅ぼす欲望を貫いたことくらいでは…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:28:56

    >>134

    そもそも情報出たばかりでよく分かってない作品なのにやれ6章がピサロがリメイクがーって言い出すのがなんかもう話通じない人感ある

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:29:47

    そもそも相手を精神病とか馬鹿にする時点で話通じないからな
    作品の話しろよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:30:25

    >>139

    まぁそこだけ切り取ってそう思うならそれでいいや

    リメイクで逐一仲間会話してれば彼らが焦点当ててる部分はそこじゃないって分かるしそんな感想にはならんと思うが

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:30:43

    会話システムと噛み合ってないんだよなー
    せめてラスボスと共闘ならわからないでもないが故郷滅ぼした相手と旅して仲良さげに会話してるの流石にヤバすぎてな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:30:47

    >>129

    それは救われた後でしょ?救われたならよかったってのは否定してない、それ以前にピサロに好意的なセリフあったの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:07

    ロザリーが殺されたから人類を滅ぼすなら同情できる理由なんだけど
    ロザリーが死ぬ前から人類を滅ぼすつもりだからな
    勇者一行がなぜ同情してるのかプレイヤーに伝わらない

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:18

    このスレはガッツリDQ4のスレだから荒れてるけどそれをモンスターズスレの方に飛び火させるのだけはやめてくれよ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:51

    >>144

    救われた後だったら後腐れないと思ってるの…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:31:57

    >>52

    >>54

    今日の戦犯はお前ら2人だ反省しろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:00

    >>136

    異常〇〇愛者って使ってるのピサロアンチくんだけだよマジで

    平和に進行しててもスレが荒れるのはほぼ確実に君が出てきた時だけだから

    だから黙ってた方がいいよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:02

    >>141

    それそのまんまモンスターズ新作の情報が出てピサロがどうたら6章がどうたら言い出す人達に刺さってるんだけど自覚あるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:30

    >>146

    わざわざ言うとねぇ…出るんですよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:49

    >>143

    やってないよね君

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:32:51

    >>145

    勇者たちもロザリーに同情するならまだわかるんだ、被害者でしかないしな、その願いでデスピサロのところに連れて行くのもまだわかる

    正気に戻ったピサロを仲間に迎え入れるのがわからない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:33:08

    >>150

    だから悪者のピサロと別人ってとこから話が始まったのでは?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:33:45

    >>152

    せめて否定材料の仲良くしてない会話持ってきてそう言ってくれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:33:58

    ピサロアンチ×
    リメイク4アンチ〇
    敵としてのピサロは別に嫌いじゃないんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:34:05

    >>153

    目的のための一時共闘ってゲーム内で何度も言われてるけど……

    ピサロ本人も立場があるから天空城に入るの拒むしね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:34:05

    >>144

    あるよ

    マーニャは正体知らない頃はピサロのことイケメン!って言うし

    夢でロザリーの死までを知った際には人間と魔物が単純な善悪ではないし、これからどうするべきなのかって考えてる描写もある

    ストーリー終盤ではピサロは単純な復讐相手だからって感じではなくなってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:34:48

    ピサロ擁護派はリメイクアンチを罵倒したいだけだから作品の評価に関しては無関係よ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:35:33

    もっと言うとリメイク4アンチというよりはリメイク4の6章アンチだろうな
    5章までは特に悪評も聞かないし

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:35:55

    少なくともピサロアンチではないよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:37:17

    何故かピサロが叩かれてる!って噴き上がるのがいてそれに付き合っちゃうやつもいるからややこしくなるんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:37:29

    ピサロとパーティ仲良くしてるよねって話を否定するのはいいけどそれならそれで否定するソース出してくれよ
    多分会話システムなんだろうけどだいたいピサロ持ち上げセリフしかないように思うが

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:38:03

    正直ピサロアンチじゃないならピサロの話題出るたびに6章蒸し返すのはどうかと思うよ、話題が微妙にズレるし
    俺はやってないというならそもそも文句言われてないのに宣言したよく分からない人だし

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:38:04

    あくまでオマケシナリオなのによくもまあそこまで噴火できるよ
    あんなあからさまに本筋から外れてる世界観からしてもおかしいイベント通らないと成立しないシナリオなのにさ
    嫌なら従来通りデスピサロ倒して終わりでいいでしょ
    11の時間巻き戻しもそうなんだけど選ばないって選択を取れないのかな
    それとも存在自体が気に食わないって感じか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:03

    ピサロが仲間入りするのも別におかしくないよな
    最初は憎い相手だったとしてもロザリーとのアレコレを見たら憎みきれなくなってしまったとか、世界を救うために1人でも強い味方が欲しいから共闘するとか、共闘する以上はいがみ合ってても仕方ないからそれなりにコミュニケーション取ろうとするとか
    全然普通のことだと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:21

    まあピサロと仲間がそれなりに仲良く会話してるソースが出てる以上はそれを覆すのは簡単じゃないわな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:29

    とりあえず熱くなってる人たちと相手に反論してる人たちは>>93読んで自分を見つめ直してみてくれ

    あと言われた>>81は反省できたのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:32

    >>165

    11に関してはサブタイにモロに関わる以上少なくともオマケとは言えないと思うね

    俺は特に否定的な感情は無いけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:39:51

    リメイクを批判してる奴には精神病とか頭おかしいとか何言っても事実だから良いとか意味不明すぎる…
    その事実とやらも個人の評価でしかないわけで
    そもそも一般常識として事実でも人に言っちゃだめなことだぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:05
    マジかよ!|あにまん掲示板色々ビビったぞ!bbs.animanch.com

    このスレの62みたいなやつが沸くのが本当に気持ち悪いよ

    そういうとこ言われてるって自覚してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:40:22

    >>157

    目的(魔族内の内ゲバ)

    本来打倒するべき相手はピサロでしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:41:15

    >>169

    11がオマケって言いたいんじゃなくて11みたいに進まないって選択もできるのに存在自体を否定しようとするのが解せないってことよ

    先に進まなくても話自体は綺麗に完結してるんだからそれで良くない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:41:18

    作品の評価は良いことも悪いことも別に良いけど
    人を非難するのは辞めろマジで
    人として駄目なことだと気が付いてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:42:24

    >>174

    人を非難するのはやめろじゃなくて俺を叩くのやめろの間違いだろ

    それ言いたいならよそのスレやカテでも言ってきてくれ

    そしたら認めてやるから

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:42:26

    >>172

    いや黒幕が別にいるのは5章の時点で言及されてたぞ…

    リメイク前のストーリーなら話は別だけどさ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:42:54

    まぁ少なくともエビルプリーストは倒す!ピサロは許す!にはならんよな
    罪を償わすべきとは言わんけどエビルプリースト戦後に放置するのは、ん?とはなったけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:43:00

    頭おかしいとか精神病とか言って批判されても事実だしで開き直るのは本当にダメだから今のうちにやめておきな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:43:42

    >>175

    いやそもそも精神病とか人に行っていい事じゃないからね

    家族に他人に言っていい事か聞いてみると良いよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:44:12

    >>175

    そもそもこの人に認めてもらう意味とは…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:44:19

    >>178

    だからそれ言いたいなら

    >>171みたいなこと辞めてから言ってくれるかな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:44:25

    >>175

    叩く言葉でライン越えてるのがあるから辞めろと言ってくれてる相手にその態度はどうなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:44:36

    >>171

    触れられてないじゃん!

    文句つけてる人も同調してる人もいないじゃん!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:44:58

    他人に精神病とか言う人に認めてもらいたくないですぅ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:03

    >>179

    君ずっと言っちゃダメなんだーしか言ってなくない?

    脳死で道徳的な正しさ振りかざして何がしたいのさ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:22

    どうでもいいけどパーティとピサロが仲良くしてないソース出せよ
    スレ完走まで有耶無耶にして逃げるつもりか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:34

    おいおい完走しちゃうよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:38

    >>183

    いやそういうのが湧くのが論外って話なんすけど💢💢💢💢

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:45:45

    >>177

    別にもう悪さする様子ないんだからいいじゃん、っていう

    なんで勇者たちをそこまで心の狭いキャラにしたがるのか

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:06

    >>181

    そう言ったこと言ってるの全員同一人物だと思ってる?そんなわけないし仮にそうだとしても精神病とか言って罵倒することの免罪符にはならないんだよ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:17

    >>185

    でも君は一般常識()として相手にお前はおかしいとか言うんだね

    一般常識が本当にあるの?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:31

    マジでさっきから適当な言葉で有耶無耶にしてるだけで何1つ質問に答えないのは逃げてるってことでいいか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:46:53

    アリーナあたりはピサロに対して仲間入り後もあんまり良い顔しないけど、力が必要だから共闘するのは呑み込んで一緒に戦えるあたりこのスレのピサロアンチよりは大人よな

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:47:02

    >>188

    すでに話の外にいるのにさらに文句言うのは良くないと思う

    言葉だけは自由だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:47:09

    だからピサロアンチじゃないからね

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:47:31

    >>189

    何で勇者達だけの問題にしてるんだ

    世界中に被害出してんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:47:41

    >>52>>54がレスバするように仕組んだのもエビルプリーストの仕業なのか…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:47:50

    とりあえず話は通じないし誹謗中傷もやめない人がいることはわかった

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:48:03

    涙目敗走おつかれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:48:10

    ピサロ、死す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています