グラエナに追加進化来てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:18:21

    マフィティフと比較して種族値煽りされるグラエナも叩き棒にされるマフィティフも見たくねぇよ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:49:49

    叩き棒にしているヤツを消さないと意味はないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:52:26

    >>2

    ちょっとシャドーパンチ覚えてくるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:41:27

    しかしデザインがもうこれで完成されてる感あるしなぁ
    ここは種族値上方修正でどうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:43:35

    マッスグマみたいになるのは嫌だ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:44:42

    それでもゲーフリは決して絶対に種族値を盛るペコしてはくれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:47:14

    でもコノヨザルみたいに死なれても困るというか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:47:56

    いつ見ても頭頂部が禿げたおっさんに見える

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:49:14

    絶妙に可愛くないのは目の部分のせいか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:50:10

    リージョンかパラドックスが出ても原種は救われないからな
    まあグラエナの種族値じゃ追加進化でも出なきゃ救いようがないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:21:31

    個人的にはデザインの完成度がかなり高いと思ってるので種族値の向上と技の選択肢を増やしてくれる方向の方が嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:39:41

    >>8

    おはオムナイトガチ勢

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:51:19

    AIによる最もデジモンっぽいポケモンだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:53:18

    >>13

    デジモンで4速歩行の犬とか狼とか大体最終的にメカになってまう……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:55:08

    グラエナエネコロロの弱さは芸術

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:11:41

    >>15

    ノーマルスキンはヒドすぎると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:16:08

    「もっと強くなった/カッコよくなった姿が見たい」なら同意できた

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:18:36

    >>6

    してるじゃん

    まぁチリーンみたいな例外もごく僅かにいるけど殆どが合計+10とか焼石に水もいい所だが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:22:46

    >>13

    あんまデジモンっぽく感じないな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:23:18

    種族値上昇、それをされるレベルのポケモンは多少盛られたところでなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:59:12

    グラエナ
    70-90-70-60-60-70 計420

    マフィティフ
    80-120-90-60-70-85 計505

    いかく込みだとギリギリ物理耐久はグラエナの方が上?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:00:08

    >>21

    マフィティフもいかく持ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:00:29

    >>21

    マフィティフも威嚇あるのよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:01:09

    >>21

    マフィティフの特性は威嚇、番犬、張り込みだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:01:53

    同期のマッスグマもガラルの姿ではあるが進化貰ったし何かあってもいいかもね。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:02:22

    追加進化くれば輝石で耐久あがる…はず…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:05:10

    >>22

    >>23

    >>24

    素で忘れてた

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:05:39

    >>22

    >>23

    >>24

    トリプルダイブ草

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:25:06

    >>6

    アメモースをご存知無い?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:26:09

    ラッタやマッスグマのようにリージョンフォルムにするか
    オコリザルのように突然新しい進化を生やすか
    デリバードのように原種を捨ててパラドックスで輝くか

    でもポチエナのフォルムはそのまんまだし追加進化以外の望みはないんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:27:04

    >>30

    テツノツツミが活躍してもデリバードにはなんの恩恵も無いじゃないですか!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:28:59

    SVも8世代のノリだったらコノヨザルやノココッチもリージョンにして来そうだしリージョンは救済では無いって意見は届いてそうな気がする
    グラエナが追加進化貰えるかどうかはまた別問題だが

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:30:17

    でも進化したらタチフサグマみたく2足になるぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:31:04

    別の姿作れば救済完了!みたいな風潮はなんかなぁ……
    別の姿作るならせめてガラルマタドガスみたいに原種にも新特性配るなり、あるいは新技与えて欲しい所

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:33:16

    >>32

    パルデアはリージョン少なくて寂しいって意見はよく出るがガラルやヒスイの路線のままだと追加進化組はリージョンになってたよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:36:12

    グラエナにあってマフィティフに無いもの
    はやあし自信過剰
    とおぼえあくびふいうちアイアンテールシャドーボールいちゃもん
    以上

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:49:39

    >>35

    バスラオとか原種の方がイダイトウに近い外見してるじゃねぇか畜生!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:36:37

    >>37

    恨むなら反動ダメを受けないなんて特性持ってる青筋の姿を恨むんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:54:22

    リージョン・追加進化を考えずグラエナのまま強化するとして
    マッスグマと対になる存在だからたぶん種族値の強化は無い
    となると特性の変更か新しい技の習得が無難かな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:04:15

    登場は喜ばしいけど所詮は最初の草むらで出るようなポケモンだからな
    低種族値が大幅に上昇するわけでもあるまいし対戦で日の目を見るレベルになるかといわれたら…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:47:34

    追加でポチエナやオタチが出てくるけど、同じ昔の序盤ポケのコラッタやジグザグマくらいの扱いにしかならんだろ
    そもそも対戦で大活躍できるようには設計されていない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています