デスフェニが許されるなら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:14

    こいつも許されていいのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:35:54

    お前はダメだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:25

    いくらペンデュラムが弱体化されたっていってもお前はダメだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:37:36

    デスフェニも許されないからお前も当然許されないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:48

    つまりデスフェニも許されないってことだな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:38:52

    そんな…ただちょっと破壊・対象耐性持ちながら対象取るフリチェバウンスしてるだけなのに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:47:39

    まあこいつが死んでる時点で遠からずデスフェニも死ぬだろうなっていうのはある

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:55:47

    デスフェニは許されてないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:58:17

    そもそもこいつ自己バウンスするからペンデュラムの弱体化あんまり関係ねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:06:58

    カードゲームが違いますやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:54

    こいつとドラグーンはただの一妨害じゃないからな
    耐性がやたら硬いせいで吐かせるまでに要求される除去の質が他と比べものにならないくらい高い一妨害だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:08

    許されてないんだよなあ・・・
    次の制限改定でみんな
    「デスフェニは死ぬとしてフュージョンデスティニーとアナコンダはどうなるか」
    って予想してるんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:21

    >>13

    どっちかっていうと「アナコンダは死ぬとしてフューデスとデスフェニどっちに規制かかるかな」だと思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:29

    >>14

    出て半年のデスフェニよりも再販もあったとはいえ1年以上前に出てるアナコンダやフューデスの方がまだ現実味あるしな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:36:03

    >>13

    デスフェニだけ消えればDも他の融合テーマも被害最小で済むからそれが一番好ましいんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:19

    デスフェニらフューデニは制限
    アナコンダは禁止
    これで良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:38:31

    フューデス1枚だけ引いてポンと出てくるデスフェニの方が素材まで含めたらマジェユニより遥かに悪質だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:59

    アナコンダだけ消してデスフェニ出張が収まるとも言い切れんしフューデスデスフェニが生きてる限り結局「フュージョン」サーチの拡充に邪魔な気がするんだよな
    烙印融合みたいな制約ならまだしも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:45:45

    まず次の改訂でアナコンダを禁止フューデス制限にします、そしたらその次の改訂でデスフェニを禁止にしてフューデスを戻します。
    これで解決

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:47:07

    そろそろ許されませ…んね、流石に

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:14

    もうアナコンダ一味全員禁止でいいんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:19

    アナコンダは今後の融合テーマのためにも禁止にしとくべきだと思うんだがなぁ
    ドラグーンとデスフェニで分かったやろ。いるだけで出張しても安定して出せるようになるし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:59:50

    最近の狂ったようなデッキ融合排出はアナコンダが永くない証明でしょ
    デスフェニは制限くらいだと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:05

    デッキ融合に融合もフュージョンも名前に入れなきゃいいのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:16

    一旦フューデス&デスフェニ制限でワンクッション経由した後にフューデス緩和&デスフェニ禁止が最終的な落とし所だろう
    手札1枚から出てくるデスフェニってぶっちゃけドランシアよりえぐいし

    アナコンダはもうKONAMIがこれからはどんどんデッキ融合刷っていくぞって感じなのでまぁ年越せないだろうし仮に1月生き延びても次はない
    融合入らないテーマでも融合モンスター出せるのが本来おかしいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:28

    >>25

    罠かつ名前に融合もフュージョンも入ってないな、学んだんだなって思いました。なお烙印融合

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:03

    >>27

    制約ついてて融合先もポン置きじゃそんなに強くない辺り調整しようとした痕跡は見えると思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:12:14

    >>25

    それやると既存の融合フュージョンサポートが役に立たない


    アナコンダいなくて事前の条件や制約付きなら融合フュージョン名称ついててもOKしたのが烙印融合とゴーストフュージョンじゃね

    まぁ烙印融合は融合元テーマの都合上落とせる範囲が広すぎたので半年後には制限食らってそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:14:11

    烙印融合は絵札融合と幽合の慎ましさを見習って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:23:00

    烙印融合は融合テーマ以外で悪さできないようになってるだけどこからでも飛んでくるフューデスよかマシだが融合テーマなら大体こいつが初動を兼ねるとかいう謎ムーブかますからな……

    アルルベの光闇素材指定が緩過ぎるのが悪いんだがアルバス本体の性能的にはこれくらい緩くないとアド損酷くてやってられないっていう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:26:36

    >>25

    永続魔法にするだけでアナコンダから逃れるぞ

    未来融合が永続なのになんでその他のデッキ融合は永続じゃないんだろうな

    ブリリアントフュージョンみたいに破壊を共有するなら対策も立てやすいだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:29:51

    ユニコーンが今の環境でも許されないのが満場一致すぎて
    話題がデスフェニ関係しかなくなってるの笑うわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:51:35

    ユニコーンに許される要素どこにもないというかあいつの豪華版がドラグーンやし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:01:23

    ドランシア・マスP・マジェユニがダメだったのに何故デスフェニを刷ったのか、これがわからない(あとからフューデスが出てきたとかならともかく前から存在してる訳だし)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:29:21

    >>35

    デッキ融合のデメリットあるしええやろくらいのノリだったんでしょ(適当)


    なおアナコンダ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:48

    >>36

    フューデスのデメリットはアナコンダ関係なくガバガバ定期

    そもそものデッキ融合としての性能がおかしいけどあんまり強い融合モンスターがいなかったから許されてたカードにくそつよ融合モンスター配ったらそら壊れるよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:20

    >>37

    フューデスの件で制約の点までアナコンダに罪擦りつけるのは流石にテキストくらい読めと言いたくなるよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:38:40

    >>37

    ごめん言葉が足りなさすぎた


    ただでさえデメリットになってないようなデメリットをそれがあるから問題ないとかガバガバな判断したんだろうなって話で、そこに加えて専用サーチすら不要になるアナコンダもいるのに何考えてんだろうねってことが言いたかったんだ

    脊髄反射でレスしすぎた

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:41:02

    >>33

    ターン1でフリーチェーンのバウンスが飛んでくるんだからそりゃそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:54

    真紅眼→フューデス→烙印でむしろどんどんアナコンダから独立していってるような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています