学生時代の経験って凄いね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:26:41

    中学生時代は絵描くの好きで美術部に入部して絵を描いてたのに、部活の教師が変わって描いた絵のこと「落書き」って言われたり、美術の授業で作った生徒の作品を「ゴミの塊」って呼んでるのみて以降から一切何も描けなくなったわ

    こういうことも起こりうるんだから教師、それも小・中学のはもうちょっと自分の発言に責任持ってほしいな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:28:49

    そいつは教師失格だわ

    まあ子供の頃って大概失礼な事言ってるしお互い様よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:02

    親戚にいる教師は絶対そんなこと言わないわ
    1は災難だった、辛かったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:29:38

    子供みたいな教師だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:31:13

    >>4

    教師なんて所詮学生上がりだし(順平並の感想)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:31:30

    教師以前に人として失格だろ

  • 7121/12/07(火) 14:33:44

    ちなみにそいつは母校に来る前に中高一貫校の教師やってたらしくて学生たちにそれでマウント取ってた
    卒業後も弟曰く度々問題発言しては校長室に呼ばれてたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:36:48

    教師なんて顔と体型と愛想だけでなれるからな(現役教師)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:42

    別の問題起こすのも時間の問題だろうな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:37:49

    子供が子供を教えている

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:42:27

    小か中でyoutubeの耳かき動画を大画面で流してた教師がいたな、自分は大丈夫だったけど今思えば普通に気持ち悪く感じる人居ただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:06

    >>11

    どうせならASMR流せばよかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:43:35

    >>11

    気持ち悪く感じたらアウトとかいうガバガバ論理はNG

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:04

    >>13

    保険の授業とかなら分かるけど全く関係無い情報の授業だったぞ、時間潰しか何かでスクリーンにでっかく写してた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:59

    当時はそれが教育に良いってされてたからね。
    現在の統計を見るとただ才能を潰してただけだけど。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:59

    >>16

    小学校の教師してそう

    自分より立場が低いから言い返せない相手に向かってモラハラパワハラしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:02

    >>14

    まあわざわざ動画流すのはアレだが動物や植物でも人によって感じかた違うからキリがなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:39

    俺なんか絵見せたら、この色相はだめそんなこともわからん無能はいらんと言われたぞ、筆折って買い直した

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:55

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:24

    >>17

    関係ない小学校の教師って言葉を出してくんなよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:50

    >>7

    ちゃんと学校が対応してるのだけが救いだな

    しょっちゅう呼ばれてるから全く効果がないor言われた言葉しか言わないようにしてる頭弱い奴or注意が形だけのどれかだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:05

    >>20

    そりゃ自分の大嫌いな人間と同じ職種に就きたいなんて思わんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:53

    >>16

    果たして立場が上で大人である教師に対してどれほどの子供が反発できるのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:12

    >>16

    いいか、親や家族や真摯に付き合ってたやつが腑抜けたやつに発破かけるからそういうのは許されるんだ


    変わりたての教師が「落書き」だの「ゴミの塊」って呼ぶのはただの暴言であって指導でもなんでもないんだ

    ただのマウント取りたいだけのクソ野郎なんだ、発言の責任を知らないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:56

    >>20

    じゃあ逆に聞くけどあにまん民してる教師から物教わりたい?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:06:15

    >>26

    あにまん民=クズとは立証できないから人によるとしか言えん

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:06:52

    いやほんとさあ、何に対してもいえることだけど、
    駄目野郎が教師やってるせいで他の真面目にやってる良い教師が割喰ってるのほんと辛くてさあ
    自分もだけど、先生に助けられた生徒だって絶対に少なくないはずなのに
    よくネットにある悪い意味での体育会系教師せいで運動全般が嫌いとか体育の授業なくせとかもさ…
    自分がいい教師当たってたんだなあと思うと同時にその教師の存在完全否定されるの悲しいのなんのって

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:07:08

    >>27

    同じように教師に文句言う人=教育に関わってない人は立証できないな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:07:13

    >>1

    >以降から一切何も描けなくなった


    これって今もなおってこと?

    それとも学生時代の間は描けなくなったけれど、流石に今はもう描いてるの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:08:41

    >>28

    そもそも関わる教師って基本片寄るのもあるし、昔クソ教師がいたからこそ今は転勤させられて平和な時代に入れたとかの事情もあるからな

    あと良い教師が居てもニュースで報道されないのがデカイ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:09:15

    >>23

    家庭教育社会教育の話では?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:09:28

    立派な人は20代の若手教師でも人が出来てたからね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:01

    子供の頃言われたことって結構よく残っちゃう
    いざ対象に向き合おうとすると頭にちらついて邪魔になる

    自分はエムレスとかやってようやく改善傾向になった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:23

    >>32

    なおのことあにまん民には無縁じゃないか…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:10:58

    学校の教員になるのは学校が楽しかった人だけだからな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:06

    >>35

    そうなの?

    みんなニートなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:20

    現在は発言の自由は発言の責任を取らなくて良いみたいに解釈されてるからね。
    大昔なら自害を命じられてるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:21

    まぁ教師としてより人として駄目よね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:42

    >>36

    そんなことないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:50

    >>37

    お前の視野範囲は電車内ほどしかないのか?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:38

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:11

    >>43

    誰が丸投げしてるんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:19

    仮に教育に関わってないとしても普通他人の作品に「落書き」だとか「ゴミの塊」って言えるやつには不快感出るだろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:13:57

    >>41

    今は社会全体で教育しようって時代になってきてるから関係ないのニートくらいだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:14:44

    >>43

    学校の意味がなくなってしまうな

    家庭で勉強も社会経験も何もかも教えられるならみんなそうしてるわ

    それが無理だからこそ学校っていう場所に通わせてるのにそこで不手際があったら文句出るの当たり前だろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:15:25

    >>46

    ハートつくの早いね、自分で押してるの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:29

    >>28

    何万人いるなかの十数人で判断してるわ記憶捏造するやついるわそれ聞いて自分の経験と自己暗示するやついるわでもう地獄よ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:29

    >>44

    共働きの関係かもしれんが酷い地域は本当になんでもかんでも学校にやらせようとするぞ

    個人的に聞いてびっくりしたのはトイレトレーニング

    保育園児じゃねーんだぞ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:32

    社会全体で教育に関わってることを前提にするならそもそも>>20の発言がおかしいんだけどな

    こいつがニートって決めつけたんだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:37

    1の教師はあえて悪めの意見言って生徒を伸ばしたかったんやろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:17:23

    >>53

    言語センス壊滅的すぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:17:56

    >>53

    落書きとかゴミの塊とか誰でも言えるような陳腐な悪口で何が伸びるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:29

    >>51

    トイレは発達関係があるからまあしゃーないところもある


    箸とスプーンの持ち方正しくしたいとかは家でやれ!

    いくら忙しくても飯と洗濯はしろ!

    言いたいのはこれくらい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:34

    >>55

    教師の鼻じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:19:07

    >>51

    肝心な部分が抜けてた

    あまりにも保護者からの要望が強すぎてて泣く泣く導入したっていってた

    全体というよりモンペが少数暴れたんじゃないかと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:19:32

    >>49

    叩かれてる教師を抱え込むような学校はそうそうねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:20:18

    罵詈雑言で檄を飛ばしたつもりになってるやつ今まで何人かいたけど
    成功率はなんぼなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:06

    >>56

    個々の発達部分でそういう補助があるのは勿論わかるんだけどね

    場合によっちゃ特別学級とかもあるしね

    全体でそういう時間導入されると、それよか別のことしたいって教師はなると思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:33

    >>49

    採用とか人事は基本的に県教育委員会だから褒めるも何も大して意味ないんだなこれが

    待遇なんて変えようないし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:12

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:29

    罵詈雑言飛ばされて数少なく生き残ってきた不屈の生徒が今度は罵詈雑言飛ばす教師になるパターンも少なくないから地獄やで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:52

    >>18

    うちのクラスはカブトムシの写真が表紙のノートが気持ち悪いと泣き出した女子がいて虫係の物を持ってきては来てはいけないという決まりが出来た事があった。当時ですら教科書に色々載ってるだろと愚痴ったのを覚えてる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:23:24

    >>63

    まともな学校なら叩かれてる教師入れて評判落ちることを避けるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:02

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:07

    >>66

    私立はそれできるだろうけど公立とかでもできるもんなの?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:22

    >>63

    知らないことを適当に書くな


    >>66

    学校に人事権なんてないよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:25

    ここにいるあにまん民はいくら学生時代に教師に嫌な事されたからといって教師を十把一絡げにして叩いたりしちゃダメだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:24:50

    1のこと侮辱した教師を批判するのと、世の中の教師はみんなクソだって中傷するのは別の問題だからごっちゃにならないようにしよう!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:09

    >>71

    その通りでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:12

    >>36

    んなわけ無い。春から学校の教室で先生だが、学校大嫌いだったわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:21

    >>68

    できません

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:34

    自分は理科の実験で模写を褒められてから
    のんびり筆を折らず絵を描いてるから
    いい先生に出会えてよかったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:26:32

    まず生徒相手に罵声浴びせる時点でクソわよ
    悪いことしでかしたとかならまだしも部活動真面目にしてる相手にやることじゃないんですわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:27:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:32

    >>78

    泥棒に入られるやつが悪い理論来たなこれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:28:43

    >>78

    草 君めっちゃ自己責任論大好きじゃん何か現実で理不尽な目にあったの?どした?話聞こうか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:29:29

    >>78

    論点すり替えよくできまちたね~


    ほら褒めてやったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:06

    >>78

    お前がまともじゃないのは誰が悪かったんだろうな


    お前自身か

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:46

    >>78

    運が悪かったんだ

    確率は偏るからそういうこともあるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:31:35

    >>83

    っていう風に学校や教師時代ににヘイト誘導したいだけだろうから乗らないでね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:17

    >>85

    慌てて誤字った辺り>>78の釣り宣言逃げレスかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:32:53

    >>87

    クソ教師が叩かれてるだけでまともな教師は叩かれてないぞ、混同するな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:25

    >>87

    これって後釣り宣言に含まれる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:28

    >>60

    基本これよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:33

    >>85

    学校や教師自体にヘイト向いてる✕

    78と教師と言う職に付いてしまった暴言人間にヘイト向いてる○

    だれもまっとうな学校や教師にはヘイト向けんて

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:33:54

    教師叩くやつが嫌いになると終いには叩かれてる教師がいる、いてしまってる学校に入るやつが悪い理論を持つようになるのか、怖いなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:13

    >>87

    でっていう

    教師叩く奴が嫌いだからって無理筋な自己責任論持ち出す理由にはならんでしょう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:35:18

    >>93

    そこで思い詰める時点でまともだからフォローしようね、ってことだろ?

    思い詰めないんよ、クソ教師は

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:36:09

    >>95

    これな

    クソ教師はそもそも自分が悪いとは考えてない

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:36:57

    >>20

    まあ、これよね。

    いじめ受けてたADHDとしては

    保身と精神論と独善と未更新の倫理感と子どもへの侮りで構成された教室の闇を直視した経験のないクソ大人の溜まり場(構成率5割くらい残り4割は良くも悪くも常識的な普通の大人)なのが分かってるんで夢も希望もない。

    なんなら自分が潰されるのが目に見える。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:03

    >>93

    お前こそがまともな教師とクソ教師を混同してまともな教師を背中から撃ってるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:41

    >>86

    別人っす

    誤字は素でうち間違えた

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:54

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:38:41

    >>100

    死んでも「俺は悪くない、悪いのは周りだ」って思ってそうだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:40:32

    クソ教師が罵詈雑言を浴びせる→クソ教師に指導された生徒が「これが正しい教育者の姿なんだ!」と思い込んだまま教師になる→生徒に同じように罵詈雑言を浴びせる→

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:41:53

    >>97

    教育に関わったこともないのに5割とか頭おかしい数字出すんじゃねえよ

    やってもいないのに潰されるとかいい加減な発言するし

    関わらなくて正解かもね、思い込み強い人は子どもにも偏見で接して失敗するから

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:42:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:33

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:43:55

    >>103

    お前も全方位に喧嘩売ってんじゃねえか

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:44:19

    >>106

    意味ないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:32

    >>104

    クソ教師のテンプレみたいなレス

    こういうのが自己主張の控えめな生徒に暴言言うんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:48

    とりあえず自レスは消した
    証拠はないからまあ無意味だが

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:47:51

    >>109

    うわー、そういうとこだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:12

    子供に見せられるレスバをしろ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:43

    >>112

    ばーか!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:49

    >>112

    子供にあにまん見せるとか虐待じゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:49:53

    >>114

    あにまんが有名な小学校もあるらしいぞ(伝説の>>2)

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:51:59

    まともな教師という幻想の世界の生き物

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:04:01

    >>116

    それはそう。

    等身大の人間だからね。成人して少しだけそう思った。

    大人でも20人以上一遍に見るのは大変。


    告発があったいじめを見てみぬ振りとかなあなあで済ませたがる教師や将来に負の影響出すような教師だけは許しちゃならないと思ってるけど。

  • 118121/12/07(火) 16:08:40

    >>16

    正直言ってそれはある

    けど小・中で自分の作ったものとか完全否定されて反発できる人あんまりいないと思うよ

    その頃の子どもとって教師や親の否定って自分の価値観の根底をひっくり返す力あるから


    >>30

    今でも描こうと思っても書けないです…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:18:37

    無神経とデリケートの大事故…。

    情操教育で芸術文化や教養に親しみ持って貰うことが職務の教師が言う言葉ではないね…。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:21:08

    とりあえず学校で芸術系の授業と部活やらせるのやめない?
    理解ない教師、押し付けが酷い教師に当たったら終わりなの辛すぎるでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:25:58

    >>104

    いじめ対応や教室の闇への認識の話してるんだよね…。

    授業内容は5割のクソの中にも今見てもかなり良い内容やってる教師はかなりいたとだけ言っておく。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:38:35

    >>121

    あー、なるほどなぁ。

    ただ、授業内容が良いってことは、それだけその教師は事前に教材研究したってことだから、子供と教育に対する熱意自体はあるとは思う。

    ただ、学級経営や生徒指導に関しては、校風と目の前の子供によって適宜変えなきゃだからなぁ。実際はどんな感じなのかは知らんが、その先生が悪いわ。


    荒れてた学校でエース級の活躍してた先生が、のんびりした校風の学校に行って、上手くいかなかった事例見たことあるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:04:07

    >>121

    5割もそんなんいたら学校崩壊しとるわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:13:46

    年代ごとに濃さも違うだろうけど変な先生や変な決まりは学生時代のあるあるだよね。
    逆に教師も変な保護者や生徒に当たってうんざりしてるんだろうけど。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:15:56

    先生でそんな変な人に当たるとか運悪いな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:19:57

    中学の頃、美術のハゲにダメな例として俺の書いた絵が晒し者にされたことがあったな

    別に絵が好きとかじゃなかったから(なんやこのエロキモハゲ…)位で済んだけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:35:45

    大袈裟でもなく国の次代の人材を育てる機関なんだから
    特に義務教育の教員なんてそれこそエリート揃いで良いと思うけど
    現状では他の仕事に就けなかった奴が滑り止めで来たりする

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:36:53

    >>126

    キモとハゲは分かるがエロはどっから来とんねんw

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:46:14

    >>127

    だって冗談抜きで今の教師の職場環境に魅力あるか?

    教師目指す側も人間なんだからそら待遇いい方に流れるよ

    使命感で己の身をなげうつような聖人がいないってことはないだろうけどそれだけじゃ絶対人数足りん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:31

    教育委員会を含めた教員雇用って閉鎖社会だから。
    社会を、教養を教えることは無理なのよ。教員の社会しか知らないから。
    無論出きる人は出きるし、そういった人は外部の社会と繋がりを持ってる人。だから第三者委員会が問題発生時に必要になるわけで。
    内輪で成り上がったり煽てられた教員が上にいきやすいから体制的に腐りやすいのよね。いつぞやの教員いじめ事件が参考例やけど。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:52:07

    >>128

    授業中によく女子の周りをうろちょろしたり「ここはこうした方が良いよ」と女子にだけ指導してたからクラス「あいつエロ教師だぜー!」ってなってたんだ


    今となっては良い思いでよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:54:20

    >>127

    大半の人間よりは能力あるよ

    エリートというほどではないにしても

    >>130

    自分の職種以外知ってる人間なんてそもそも殆んどおらんわ

    大半の職種が閉鎖社会だろ

    内輪で成り上がったり煽てられた教員が上にいきやすいから体制的に腐りやすいのよね。←そんな基準で上いったりしないのになんで知らずに適当書いちゃうかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:03

    ネットなんて1を10にも100にもしようとする奴がいるから(裏付けを取ることも不可能)真面目に議論するだけ無駄なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:08:24

    >>132

    一応言っておくが横の繋がりの話だぞ。仕事の内容なんざ自分の職種以外詳しくないのは当たり前。その上でどういった繋がりを仕事で持つかだ。社会人になった場合、顧客と同僚、上司以外にどんな人たちと繋がる機会があるかを考えればいいよ。それがマナーの学ぶ機会になるから。


    教員の場合、雑に言ってしまえば保護者、生徒(顧客)と教員関係の同業者(同僚、上司)以外でだと繋がりはほぼゼロになる。よく他校の教師は違うって言うけど県の教育委員会全体に属している以上他社の競合相手ではない。内輪で評価しあって外部の顧客は中学なら2、3年で付き合いのなくなる相手だけなわけだ。これを閉鎖社会と言わずになんと言うよ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:18:14

    >>132

    改善のために参考にしに来てくれてるのはありがたい。

    しかし、あなたが、もしくは身内や知っているところがそういう状況から外れているのにと憤ってるなら、自他境界の状態とかバイアスについてある程度自省するようにした方がいいと思う。

    特に良い体験や悪い体験について、バイアスの眼鏡というものは掛かるものだよ。

    (わいも人のことは言えんとは思うが、)教師は学校生活について良い思い出によるバイアスが掛かってることが多いと思う。そしてそれに自覚的ではあまりない。

    ここのレスについては、悪い経験から否定的なバイアスがかかった人間にとって学校がどう見えたのかの参考に留めるくらいが丁度良いと思うよ。

    そういう意味ではこちらの視点を知ってもらえるのはありがたい。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:22:45

    >>90

    これって何かデータ取ったのか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:35:45

    教師が大変な職場なのに給料が少なすぎる
    今はちょっとなにか叱っただけでもモンペが騒いだりするし保護者との関係は本当に大変だと思う
    しかも真摯にやっても子供に直球の悪口言われたりするし

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:40:00

    >>136

    錯覚に基づく事実だろ

    上がって褒められるってことはその時だけ頑張ったケースもあるから油断して成績落ちることもあるけど、悪くなった時に叱りつければそれ以上悪くなるやつってのはあまり居ないから基本良くする方向に向かう→叱れば成績は上がるのか!って誤解するのグラフでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:12:39

    >>21

    揚げ足取りやんw

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:23

    幸い自分の周りにはそこまで酷いやつはいなかったが、職員室でエロ本読んでたり、発育のいい女子生徒の首元から胸を覗き込んでるやつとかはいたな
    生徒中に知れ渡ってたし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:34:25

    >>118

    教師なんて所詮は一人の人間と思えばいいよ

    自分以外カスよカス

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:35:59

    >>134

    その書き込みだけで教師の仕事知らんのがよくわかるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています