なぜジャンプ主人公は親になると良くない親になってしまうのか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:52:27

    子育て下手主人公が多すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:54:32

    メタ的には、子育て上手でできた親になると、ドラマが生まれなくて面白くないからなんじゃないか
    昼ドラとか海外ドラマとかも、基本ドロドロで家庭問題だらけでないと盛り上がらないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:39

    親がいないから育て方が分からんとかはありそう
    後は主人公の物語から息子の物語になっちゃうからかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:55:44

    恐ろしい魔王やっつけるために危険な冒険したり、来る日も来る日も修行と試合に明け暮れてるようなやつが良い親に向いてそうな人間かというとな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:01

    言うて悟空は悟飯の時はちゃんと親してなかった?
    悟天の時はなんとも言えん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:20

    チャン一はいい父親っぽいけど、親子のギクシャクとか無関係に息子が爆弾抱えてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:56:59

    良い親悪い親以前に原作内だと悟空さ死んでるか非常事態だから仕方ない仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:57:16

    悟空は親とかいう以前に死にすぎて人間性を喪失してる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:57:40

    承太郎くんはもう少し娘とお話しろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:58:07

    物語になるレベルの壮絶な人生送ってると子育てに活かせる経験というかいわゆる一般的な感覚からは離れそうではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:01

    主人公という人種が親に向いていない説

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:23

    >>5

    悟飯の時はちゃんと亀仙人のところ連れてったとき挨拶するよう促したりしっかり父親してた印象

    悟天の時は死んでたからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:27

    ヒーローは親に向いてないよ、
    問題が起きたら世界の為に息子をおいて出て行く必要があるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:59:32

    ナルトとボルトは火影とか忙しいのはわかるけどなんか悲しくなった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:09

    正直男親が果たす役割なんて無いに等しいと思うんですがね……
    ヒロインがしっかりしてればヘーキヘーキ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:35

    ナルトはカワキとの方が相性良さそうで悲しくなった
    そっか!ナルト君は愛される事を知らないから仕事で誤魔化してるんだね…かわいそ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:41

    >>13

    もしくは子を戦いに同行させるという。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:41

    いうて悟空はまだ全然マシな方じゃない?
    なんやかんやで子供や孫は悟空に懐いてるし生きてる時はいい親やってたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:00:44

    ボルトはそもそもナルトが親との触れ合い知らないから距離取ってるのはある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:18

    >>18

    やっぱり「早く怒れ悟飯ーっ!」案件がね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:21

    逆にいい親になったジャンプ主人公って誰だ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:01:48

    まぁそもそも親になったジャンプ主人公がほぼいないから仕方ないね
    炭治郎とかはアニメでお父さんやってる話とか盛られたりするんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:13

    >>15

    自分男親が浮気して出てったけど未だに父親の存在の比率自分の中で大きいよ?子供にとって父親の存在は大きい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:17

    読もう!キン肉マンⅡ世!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:47

    >>21

    炭治郎……は真っ当に親する前に死ぬか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:47

    父になる主人公って幼いころに親と生き別れか死別してるのが多いから必然と父親像が分からなくなってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:02:58

    タンジェロはいい親だったろうに如何せん短命で…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:15

    >>20

    悟空は良く言えば悟飯のことを一人の戦士として見てるけど

    悪く言えば非情なところがあるから

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:03:52

    >>21

    ・・・ジョセフ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:04:00

    >>19

    距離取ってるっていうかちょうどいい距離感わかんないんだろうね

    まだ小さい幼少期とかなら子供も素直に甘えてきてくれるしナルトもそれに応えて出来る限り面倒見たんだろうけど

    色々難しい年頃になってくると自分がボルトの立場になった経験とかもないから

    尚更どのくらいまで踏み込んでいいのかわからんって感じなんだろうなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:15

    >>29

    あいつは浮気してたからな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:17

    >>29

    良いパパなんだろうけどアイツ隠し子作ってたからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:26

    >>29

    ジョセフホリィさんとの描写序盤の一瞬しかないからなぁ…それに浮気してるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:34

    >>29

    良い親だったね

    浮気したけど

    ジョニィはどうだろうか

    息子のために命張ったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:05:56

    悟空は魔人ブウ倒してからアニメでいっしょに風呂入っていたからやっと平和になって親子出来るようになったなって実感したな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:06:06

    真っ当な親できそうな奴に限って短命だな、ジョナサンとかもそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:06:39

    けどみんな不器用なだけで子供のためなら命をかけることも惜しまないんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:07:06

    いい親になったら子供が小さいうちに死んでしまうジンクスでもあるのか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:07:36

    チャン一は真っ当に親できると思う。
    息子が厄ネタなだけ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:08:08

    >>29

    ジョセフって浮気はしたけどホリーさんがあんないい人だし(花京院が惚れるくらい)仗助に父親として立派な姿を見せるしだいぶ理想の父親だと思う。いい父親の条件って『子供が存在を誇れる事』だと思う。自分を愛してくれたとか見ず知らずの赤ん坊のために命をかけるとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:08:30

    >>5

    悟空「やりたいようにやらせよう」

    チチ「危ないことはさせられない!学業優先!」

    どっちもわりとちゃんと親してるね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:08:53

    悟空さはチチとワンセット
    口うるさいくらいにしっかりした嫁さんと、経済観念はあんまないがおおらかな悟空でバランスとれてる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:09:47

    でも放任主義の父親と勉強ママの組み合わせって結構毒親になりがちな組み合わせでもあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:42

    これがあるから続編嫌なんだ
    ダメ親になるくらいなら死ぬか行方不明になってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:11:57

    悟飯もされるがままじゃなくて本当に嫌な時はキレるから大丈夫

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:12:12

    >>5

    悟飯をセルと戦わせてピッコロから例の指摘を受けた後、それまで自信があったかのような表情が一気に不安そうな表情に変わったりしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:14:18

    まぁ本編でもやらないとは思うけど
    ルフィが親になったら結構ヤバそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:34

    >>47

    でも自分が1人置き去りにされる悲しさは知ってるしどーだろ

    航海に連れて行ったりすんのかな。それはそれで命の危険あるから親としてアウトかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:16:44

    ケンシロウはリュウとかバットを息子みたいなもんだとカウントすればわりと良い親ではないだろうか
    子供の目の前でグロ映像やりすぎだと言われたらはい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:17:35

    割とバトル漫画ならではだと思う
    スポ根だったら戦いに〜ってこともないし良い親してる印象ある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:17:47

    セルゲームの悟空さはピッコロに非難されてすぐ思い直してるし正直悪く言われ過ぎだと思うが良いか悪いか言われると悪いのが困る
    子供の成長が嬉しくてやらかしてしまったこともあるだけで総合的には良き父親だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:18:48

    ベジータも大差ないのにわかりやすくデレて成長した息子にも評価されてるからチクショウ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:21:14

    >>46

    実際、あそこの悟空は親として以上に同じ武道家としての悟飯への期待が勝っていた状態ではあったからな…

    ピッコロさんの指摘も少しズレてたが「あいつは戦うの嫌いなんだ」って視点が足りなかったのもまた事実なんだよね

    だから、主義主張を変えて悟飯を助けに行こうとした訳だし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:12

    >>52

    ベジータは悟空よりわかりやすい男だからトランクスもブラも愛してくれてるってのが伝わったんだろうな

    あと子供は父が母を愛してるのを結構敏感に悟って肯定的に受け取る

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:25:16

    >>53

    あそこの悟空ってもうブウの時に言ってた「オラが必要なくなるくらい若手に強くなってもらいたい」って思いあったのかなって思ってる。できれば悟飯の力で勝ってくれた方が先が安心って思ったのかなって(まぁ結果として力はともかく心が備わってなかったわけだけど)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:26:01

    >>53

    親として息子に期待を込めるのはある種当然だし、実際センスは凄まじいものがあったからね

    ただピッコロの指摘通りに一切相談無しだったのはちょっとどうかと思うところもあると思う


    結論としては「確かに悟飯は悟空みたいに戦うことが好きって訳ではないけど、守られるほどヤワでもないし沸点が高いだけでキレたら容赦しない」という双方正しくて双方間違いって形になったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:27:07

    >>43

    毒親との違いは両方が学者になりたいっていう夢を後押ししてくれた事だな

    悟空も戦いの才能あるのにもったいないとは思いつつも本人にそれをグチグチ言わない

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:07

    >>57

    何よりも悟飯が勉強して学者になりたいという思いがあるからね

    格闘モノの少年漫画だったせいで良い印象ないけど実際には理想的な形だよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:30:24

    >>56

    この落とし所(子供は親や師匠の思い通りなばっかりじゃない)がいいのに見落とされてピッコロage悟空sageされるのは悲しいよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:41

    >>13

    何かあったらいつでも家飛び出さなきゃならない警察官や教師なんかの仕事でもちゃんと親子関係築いてるところが殆んどなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:00

    >>59

    最近はあのクソコラに便乗してピッコロさん叩く奴のが多いイメージあるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:06

    子供や孫があれだけ慕ってるし
    悟空はそこまで親失格ってイメージないな
    別の時空とはいえ嫁と息子殺されたと知ったときはブチ切れたし家族への愛情も深いとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:28

    剣心は子供に嫌われてるけど悪い親なシーンはないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:22

    ピッコロと悟空っていう二人の父親に育てられた美談でいいじゃないかよえーっ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:45:38

    >>63

    星霜編は綺麗で良い作品であるものの辛すぎて昔一回観たっきりだけど、「お袋ほったらかしてどこか行った」ということで剣路に嫌われてたんだっけ

    事実だけ見たら確かにろくでなしだけど、剣心の過去と精神性を考えたらとても責められないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:48

    悟空は武道家としての部分以外はほとんど成長していない(変化していない)キャラだからな
    本質は永遠の少年
    後半〜GTや超のピッコロやベジータのほうが人間らしい感情を持ってる言われるのも割と必然

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:48:25

    親と確執がなくて家業を継ぐだけの二代目の話にしたらつまらないからだと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:03:28

    ランボやイーピンの世話してるしツナ本人は子育てに関して問題ないだろうけど、ツナの子供には11代目となるための試練が待ち構えてる…。リボーンが勝手に色々教えるだろうし…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:06:08

    >>67

    怒らないでくださいねタフの語録使ってるけど高校鉄拳伝の親子関連のお話実質そうじゃないですか

    なので親の因縁を盛ります

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:11:01

    >>60

    程度の違いだな、承太郎や悟空みたいな長期にいなくなる奴や滅茶苦茶激務で親と接する時間がほとんどとれないかついつ死ぬか分からないみたいなレベルならそりゃ家庭は向いてないと思う。

    警察や消防士ならなんだかんだ有事じゃなきゃ休みも取れるし家族と接する時間もありはするし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:27:11

    >>70

    セルゲーム悟飯に対しての会話、特にピッコロとのすれ違いは鳥山明の当時の激務もいくらか反映されてそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:23

    >>52

    ベジータ一家は子供が聡明だからなんとかなってるけど、ベジータの父親としての態度はあんまり褒められたものじゃないと思うよ。


    子供って親からの言葉はすごい素直に受け取るから、子供にツンデレはあかんのよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:56

    >>60

    教師は知らないけど警察の刑事課は離婚率が高いと聞いた記憶があるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:39:05

    千空とか良い父親に成れそうなんだけどな〜
    どんな世界でも真っ当な子が育ちそう。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:46:05

    >>74

    子供がどんな道に進んでも、全力で応援しそうだよね。

    自分が百夜にしてもらったように。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:16:02

    チャン一はいい親してるんじゃないか?
    子供が真っ当じゃなさそう?はい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:39

    サムライうさぎの主人公は、いい親してる?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:24:58

    シャーマンキングの葉の息子は父親も母親も…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:39:39

    続編読んでないけどたまおに子供任せて夫婦で世界平和のために海外回ってるんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:08:01

    悟空→悟飯はちゃんと父親だと思うがなあ
    サイヤ人編の時点で遊びに連れて行ったり「あれが無天老師様の家だぞ」とか目上を敬う態度は父親らしさを感じたし、
    問題にされるセルゲームの時って悟飯本人も死ぬ運営を変えるために本人の意思確認のうえ三年鍛えた上に精神と時の部屋で一年鍛えた決戦仕様だから、息子と同時に戦士として扱わない訳がない。逆に、悟飯が嫌がればピッコロみたいに無理に引きずり出してまで戦わせようとはしないだろ。
    最期は増長の後始末なのに「よく頑張ったな」って笑って残せるのは、親じゃないと言えないと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:34

    剣心はまあ普通のお父さんだよね多分
    なんか北海道で巻き込まれてることさえ除けば

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:07:02

    悟空の根幹は欲求に忠実な野生児だから、所帯持って現代的な父親やるとなれば無理も出てくる
    かといって物分りの良い大人にしちゃったら誰だこれ?になっちゃうし
    作者もそれ分かってたから「大人にしちゃえばもう続けられないだろ!」で成長させたのに
    もうちっとだけ続くんじゃされちゃったから・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:31

    まあ悟飯は、いい子に育ったから…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:51:06

    バトル漫画の場合夢や家庭を優先した結果昔よりも実力落ちましたって描写されるのもそれはそれで悲しくなるから扱いが難しいんだなと思った

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:53:37

    悟空さは良いパパなんだが?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:00:47

    >>61

    >>85

    ああ、こういう奴のことか。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:04:17

    >>85

    元のページにしたって、神と融合して半端に善性が入った影響かもしれないけど、代弁してることは的外れだし、悟飯の気も探る前から「お前がコロした」とか悟空を責めたり、明らかにおかしいよ

    悟空サゲで、ピッコロこそ父親みたいな「ネタ」があるけど、そもそも修業することもセルゲームに連れて行くことも止めずに、いきなり「アイツは戦いは好きじゃない」とか、どの面下げて言ってるの?と思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:35:17

    主人公の設定として幼少期から孤独だったり過酷な環境にいたりさせると「育ててもらった経験」がないからどう育てればいいのかわからなくなるんじゃないかな
    ナルトなんかはまさしくそうだし、悟空もじいちゃんに育ててもらってた辺りまでは良いお父さんやってたけどその後からは雑というか手探りな感じがある。ジャンプじゃないけどハリーポッターとかもそう
    逆に一般家庭として育った一護とかは上手いこと育てられてるしジョセフも両親がいなくともおばあちゃんに育ててもらえてたからホリーさんに関してはいい父親になってる。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:18

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:39

    ナルトは死ぬほど生々しいラインをつっぱしりながら
    割と我が子と和解しつつあるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:44:17

    高校生家族は…どうだろうか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:56

    >>89

    つまらないネタはただの失言なんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:22

    親にどう育てられたかは重要だな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:11

    >>89

    こんなもんネタどころか作中の人物達の心情やそれぞれの関係・状況をちゃんと把握できてませんアピールにしかならないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:52

    ジョニィも短命だけど親としては良かった方では?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:53

    子に親が必要な時期に行方不明になったり子育てできない状況になる主人公が多すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:34

    >>96

    ネタにすらなってないから言われてるんだぞ

    受け取り手がどう思うかとか考えたこともない能無しにはわからんだろうが

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:34

    悟空はまだ擁護の意見もあるし、悟飯や悟天と和気あいあいなシーンもあるけど、
    承太郎は一切擁護されないのは、息子と娘の差もあるんですかね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:47:52

    >>100

    なお二次創作では承りの嫁が消されたりクズ親にされる模様

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:53:05

    >>100

    承太郎の状況を考えれば気持ちはわかるけど、子供にとって最も大事な時期である6部以前は親らしいことしてあげられてないのがキツいんだと思う


    4部の時とか杜王町は異常すぎたから心配になって単身で留まり続けるのは本当に仕方がなかったんだけど、「妻子を放ったらかしてしばらく帰ってこなかった」という事実は揺るがないし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:52

    承太郎は「娘を放置していた親」って明確に描写されていて、
    徐倫にも嫌われ、しかも自分の因縁で娘を刑務所送りにするっていう、
    ある意味妥当な描写が作中でされてるせいか、ファンも渋々納得してる節がある

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:34

    >>104

    結局ロクな反論できてなくて草生えるわ

    阿Q正伝みたいに自分の意見を認めない相手をそう認定して勝ったつもりでいるんだろうが、間違いなく頭の病気だから精神科行った方がいいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:34:24

    >>99

    こういう奴に限って中韓やフの字叩きをネタだからwって正当化するんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:31

    >>106

    どうでもいいが自分でハート押すのは恥ずかしいから止めとけ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:46:57

    >>108

    自分でハートを押してると決めつけるのはやめとけ

    アルミホイルを疑われるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:54:15

    >>79

    葉アンは紛争地帯に息子連れてって三人とも死んで花だけ蘇生

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:09

    >>46

    は?逆だろ😡

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:43:12

    なんかマトモに育てられてなさそうな奴がいるな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:45

    >>112

    阿Q正伝ガーとか言い出した奴必死過ぎて引いたわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:40:35

    >>24

    ロビンやテリーに比べるとスグルはメッチャいい親してると思う。

    親を舐めてる部分があるのは玉に瑕だけど、行き倒れたラーメンマンを素性一切知らずに助けて匿って、

    アホなりに真面目に勉強に取り組んで、目標に向かって努力してたわけだし。


    本編のダメな部分って悪行超人の襲来で10代から前線に入ることになったが故だろアレ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:54:54

    >>5

    サイヤ人編でベジータと戦う前に生きて帰れたら今度一緒に釣りにでも行こうなって悟飯に言うシーン好き

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:05:23

    悟空セル編のあそこで誤解されがちだけどいい父親してると思うよ、ラディッツ来るまで修行とかも無理にさせてないし、一緒にあそびいったりもしてる

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:27:00

    剣桃太郎は獅子丸に対してそれなりにいい父親のように見える

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:34:03

    >>110

    マジか…夫婦で子供置いて行った方がまだマシだったな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:14:32

    何とは言わんが削除しまくっててめっちゃ効いてるやんw

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:17:10

    承太郎は父親が父親だから娘との接し方がわからない可能性も……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:28:56

    まあ承太郎はDIOの残党はじめスタンド事件に関わり続けるのがネックすぎてな
    作者公認のヒーローは孤独の体現者だ

    それはそうと徐倫にもっと優しい言葉をかけてやれとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています