ネタ抜きに力の大会にヤムチャ出して欲しかったわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:29

    クリリンと天津飯が出てるんだし
    まあそれで亀仙人と入れ替えになったらなったでフロスト戦見れなくなりそうなのが痛手だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:39:53

    漫画版だとクリリンと天津飯も大した活躍してないからな
    アニメだと見せ場ありそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:11

    力の大会のメンバー11人に増やして
    増えすぎた敵は開幕ジレンの先制攻撃で落とされるとかにすれば亀仙人も入れられるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:52:40

    >>3

    何かアニメ版ってメンバー全員出してた記憶あるわ

    漫画版だとかなりの数が暴走ケールに落とされてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:55:45

    クリリンや天津飯もほぼ役に立ってなく亀仙人もルール補正で活躍できただけだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:37

    >>5

    殺しちゃダメルール割とうまいこと雑魚活躍に機能してるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:56

    そりゃトップ3がとかならわかるけどさ…
    10人なら…10人ならいいじゃん…って思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:03:40

    クリリンと天津飯抜いてパーフェクトセルとかもっと強い奴チームに入れたほうが良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:05:16

    >>6

    気での飛行は駄目も地味に大きい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:06:24

    消えずに何度もどつきまわす繰気弾自体は力の大会向きだったと思う
    気円斬みたいに当たればある程度格上だろうと切り殺しかねないなんてこともないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:14:27

    >>3

    ヤムチャも開幕落ちそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:19:10

    扱いがギャグになりそうなのでギャグ補正でなんとか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:26:21

    力の大会の議論って亀仙人も煩悩封印という強引なパワーアップして出てるのにヤムチャだと雑魚すぎるから論外って言われたり
    雑魚の方が活躍できるじゃん殺されたら失格にさせられるじゃんって返したら雑魚イメージだけどそこまで雑魚じゃないから出す意味なしとなったり
    強い技が無いからダメ繰気弾一辺倒になりそうだからダメ活躍するとしても地味で盛り上げられないからダメと

    「なんでそんなヤムチャに関してだけそこまでシビアな思考で審査してるんだよ!!!17号が急に一線級で出てる話だろこれ!?」
    となるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:31:40

    漫画版じゃクリリンも天津飯も活躍はほぼ無かったけどそもそも週1回25分のアニメと
    月1回40Pの漫画では費やせる尺に大きな差があるからしゃーない面もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:56:59

    クリリンだけならまだ我慢できたけど天さんもいるのにいないっていうのが我慢できなかったわ。割とマジで亀仙人よりヤムチャに出てほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:05:22

    アニメだと10人ならヤムチャも出れるかなと期待してて「出れませんよーん」という前振りピエロ描写してたのが悲しい
    亀仙人の煩悩を克服するのにプーアルが協力したことでそんなつもりはなくともヤムチャが出れないトドメ要素のひとつとなったのがプーアルと言う形もえぐい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:36:26

    そもそもヤムチャの性格なんか変わってない?昔のヤムチャは人間として成長した結果、自分の実力を推測って自分が1番役に立ちそうにないと言うような漢なのに超では自惚れ屋みたいにされてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:37:39

    >>13

    まあ実際17号は原作の時点でエネルギーが尽きないとかいうチート能力+修行を一切しないで超サイヤ人と同じくらい強いっていう伸び代があったからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:38:49

    地球人だと三番目に強いは事実だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:47:56

    10人ならいけるかな地球人だと3本の指という自己評価でうぬぼれ野郎扱いされるヤムチャって…
    そうだよな100人選出で純粋な地球人の中じゃ20本の指に入るくらいじゃないとうぬぼれだよなってなるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:57:24

    >>20

    10人に選ばれると思ってる時点で自惚れじゃないか?本来ならブウが入る予定だったし選ばれたクリリン、天津飯だって本当は悟天、トランクスのが強いだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:01:22

    全て復活のFが悪いと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:06:34

    >>21

    つってもフリーザは予測不能の手だったし17号も消息不明枠だったろ

    それなら1.孫悟空2.ベジータ3.孫悟飯4.トランクス5.孫悟天6.魔人ブウ7.人造人間18号8.クリリン9.天津飯

    これでギリギリでヤムチャも消去法でチビども含めてすら入っちゃうんだよ10人だと

    そういう見通しでうぬぼれ扱いは酷だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:11:13
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:12:15

    >>24

    ゴメン計算間違いだった

    確かにそれではヤムチャはあぶれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:15:10

    原作の時点で後半からロクに修行してないんだから論外

    力の大会は力自慢じゃなくて人間の質を見定める大会なので、参加理由が中途半端で「悟空が居れば何とでもなるだろ」みたいな軽い気持ちで参加されても邪魔以外の何者でもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:18:21

    >>26

    ヤムチャもいざとなったら頼りになる性格だと思うけどな。確かに実力不足だけど武道家引退したのはクリリンもだし、帰ってきた孫悟空と仲間たちではクリリン同様に胴着をスーツの下に着てたしなんやかんや修行も続けてると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:17

    そもそもヤムチャだって乗り気で頑張る描写にすればいいだけじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:19:59

    >>17

    ドラゴンボール超はアホ化した悟空ばっかり言われるけどヤムチャも大概だよな…原作ヤムチャは実力を弁えているし気遣いのできる大人だったのに超ヤムチャは自惚れやの空気の読めない男だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:21:43

    まずクリリンも亀仙人もそれまで引退ムードだしお子様たちも遊んでるし
    ずーっとコツコツ諦めず修行してたのなんて天津飯くらいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:27:23

    >>26

    ヤムチャは悟空が単身でレッドリボン軍と戦いに行ったと聞いて「何かの役にはきっとたつ」で助けに行く男だぞ。人造人間編でも自分が1番弱いと分かっているけどセルゲームに参加するし(しかも死んだら生き返らない立場で)。イメージ程人任せの男じゃないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:29:32

    亀仙人が煩悩封印してパワーアップした展開自体は好きだけど
    そういう努力を怠ったヤムチャはダメ理論はあまりに結果論すぎて無理筋だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:31:40

    >>31

    「オレはやらねえぞ!見物だけだからな!」と言いつつも悟空を助けに行ってるし、アニメでは悟飯を助けるために天津飯と一緒にセルに特攻をしかけるぐらいには勇敢よね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:38:23

    17号はこれと過酷な環境の島なのは事実なせいで
    仕事が修行になってるんだかなってないんだかわからなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:48:13

    正直亀仙人と17号の異常なパワーアップは話の都合としか思えない

    だからヤムチャだって話の都合で大会に参加できるぐらいパワーアップしてもいいじゃんよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:18

    >>29

    超はどうもキャラクターが少年編のノリになってる気がするな

    実際は40~50歳のおっさんになってるわけだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 12:54:55

    >>35

    それはガチでそう思う。

    復活のFでも思ったけどクリリン、天津飯がいてヤムチャがいないの本当に不服

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:05:22

    プーアルに変身ならってそこそこ活躍とかで良かったんじゃねえか?
    南部変身幼稚園なんてあるんだから教われば使える技術なんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:08:11

    結局はなんだかんだ超になって全体的に他のキャラに強さフォロー入り気味で
    冬の時代だった悟飯もなんかビーストって大逆転かましたから
    ほぼヤムチャだけ道化なままって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:12:45

    Fでヤムチャは置いてきたとか言い出した辺りで
    鳥山までネットミームを真に受けていた事実に絶望したよ
    テレビアニメ本編でもずーっとそんな調子だったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:21

    >>39

    天津飯も実は変わってない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:18:08

    多分いなくても良かったなって思ってるのはピッコロさんか悟飯
    あんま活躍してないし、スーパーヒーローで活躍の場があるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:19:02

    >>27

    OVAはあくまで同窓会のノリだから考えるだけ無駄

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:25:08

    名誉かませとして使う為に弱いままにしておくのならいいんだけど、特にかませとしても使う気も無さそうだからもったいないかなとは思う

    ただまぁ出てきたら活躍させろって声も上がるなら面倒でもあるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:25:30

    >>34

    漫画超はアニメの描写をそのまま真に受けて悟空と17号と互角にしてしまった上に、強くなった事にも理解が足りてないから何故か強くなってたなんてアホな解説してるだけだぞ

    17、18号はフリーザと同じ「クソ強いだけのレベル1」だから、運動してれば嫌でも強くなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:34:22

    17号は修行はしてたってアニメで言ってなかった?
    悟空の言う何もしてないってのは潜在能力解放とか超サイヤ人化とかの特殊な強化が無いって意味でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:35:03

    ルールや相性ありとは言え、修行して強くなった亀仙人が通じるにしても限度ある
    第四宇宙とか良くてラディッツや栽培マン程度だろあいつら

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:40:15

    悪ノリを通り越して虐めに足を突っ込んでるまである

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:46:36

    野球みたいなネタ回ではっちゃける分にはいいんだけど
    シリアスパートでも雑魚扱いは何かなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:49:24

    完全版の最終巻表紙でもクリリンと天津飯はいてヤムチャはいないあたり原作時点でも割と明確に線引きされてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:56:14

    超はレーザービームどころか油断してれば悟空に餃子の超能力が一瞬効くくらいだから…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:09:29

    亀仙人や17号みたいなやつがついていけるんだからヤムチャもついていってもいいだろっていうのはほんとにそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:49

    雑魚扱いっていうよりハブられ芸にシフトしたのは感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:14:52

    >>47

    やたら優遇されてた2のアイドル達も18号が戦える程度だからセルジュニアくらいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:24:49

    >>41

    ずっと修行してるはずなのに新技どころかクリリンみたいな技の発展系も無かったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:00

    あにまんで超叩きするするとか度胸あるなお前ら
    叩くのはZかGTにしておけよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:37

    何も叩くな定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:30:58

    >>56

    超全体を叩いて否定してるんじゃなくて

    ヤムチャの現状を否定してるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:31:11

    それ考えると天津飯の扱いの方が雑な気がするな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:33:33

    力の大会に限っては天津飯やクリリンは割と残当な扱いだったと思う
    17号は強くなったと納得しても亀仙人や18号とかが活躍しすぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:34:07

    天津飯はネタ抜きの数合わせだろうから考えるの面倒だっただけだろうから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:14

    ピッコロが活躍微妙で亀仙人18号が活躍してるように見えるのは戦ってる相手の実力もあるんじゃないか
    ピッコロの相手だった強化ナメック星人とかあの中じゃ中の上くらいはあっただろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:18

    ヤムチャや天津飯はサイヤ人編でアプデ止まってるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:36:53

    >>56

    このスレは超叩きというよりヤムチャについてだし

    ぶっちゃけあにまんでも超だろうが叩かれるもんは叩かれてると思うぞ

    復活のFだとか未来トランクス編とだとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:37:39

    >>61

    ぶっちゃけクリリンのも小型気円斬とか100倍太陽拳とかでリソース割いてないしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:00

    ヤムチャの扱いの悪さは古谷徹が鳥山明に電話で抗議したぐらいだからなぁ

    超の野球回で古谷さんたちの副音声があったけど、まー、古谷さんが始終投げやりだったのが印象的
    昔から噛ませ犬っぽい立ち位置を繰り返して最終的に彼女も失い戦力外だもんなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:39:53

    その二つが叩かれてるというのも良くはないんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:44:33

    >>64

    まあその辺は叩かれてもしゃーないよな

    その分ブロリーやスーパーヒーローはちゃんと評価されてんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:45:23

    どっちにしろ力の大会に出ても活躍する要員にはできんかっただろうから…なら出さない方が良いんじゃねぇの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:47:33

    そのふたつもあにまんだとガチめに擁護されてるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:49:01

    叩く側にもあれなの偶に湧くし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:50:07

    亀仙人やら下げるとしてるもん追加はブウやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:51:14

    原作だと界王のところで修行したヤムチャって亀仙人より数十倍~数百倍は強くなってる筈なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:09

    そのヤムチャがした修行という道程があるなら少なくとも亀仙人だってその域には行けるだろう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:53:18

    亀仙人に倒された色仕掛け女や鳥人間みたいな奴はヤムチャでも普通に倒せそう
    札使ってくる女は多分無理

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:55:08

    上で言われてるが亀仙人忖度レベルのルールだから活躍できただけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:56:44

    >>9

    このルールなかったら飛べない亀仙人あんまりいらないしな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:25

    ヤムチャ、亀仙人、クリリン、天津飯は少なくとも修行受けられる環境が後からどんどん良くなるし
    する気さえあれば全員同じエリアぐらいまでは行けるだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:57:54

    パンチングマシーンで加減するのが難しいように亀仙人だと弱くて敵も加減が難しそうではある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:17

    亀仙人活躍した理由は魔封波使いたかったから、でいいんじゃない
    だってかっこいいじゃんあの技

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:58:26

    こいつらが他宇宙と比べてぶっち切りでクソザコすぎたんだよ
    こいつらの中でも強い方なデブ女もキャベより強い程度だったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:12

    >>69

    亀仙人が意味わからん理由で活躍させられるんだからそれより地力がはるかにあるヤムチャとか余裕だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:59:32

    アニオリもありなら、そもそもヤムチャは最終的にオリブーよりも強くなってるんだからパーセルぐらいの実力はある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:20

    ヤムチャだけじゃなくて地球人全体に何かしらのテコ入れしてほしいんだよなぁ
    他の宇宙だと様々な人間の強みが出てるのに地球人だけいまだにサイヤ人の下位互換でしかないし覚醒とまでは行かなくて「実は地球人だけに与えられた力!」的なのでクリリンやヤムチャに焦点当てたエピソードが見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:00:31

    >>82

    超有利なルールって明確な理由はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:20

    >>82

    遥かって程はあるか……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:37

    亀仙人が活躍したのはおお~ってなったけどヤムチャが出てもおお~とはならないかな俺は

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:01:42

    >>84

    そもそも人間で一纏めだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:28

    ワンチャンじっちゃんが〇んでくれればその宇宙も失格になるしオラたちも有利になっぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:51

    >>86

    サイヤ人編の時点で戦闘力はヤムチャ1480、亀仙人139だから10倍以上差がありますね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:02:52

    >>86

    セル編だと数値でサイヤ人編の悟空と間違えられるくらいだから通常のだとしても50倍くらいは開いてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:10

    >>83

    Zの話はするな、ワシは今めちゃくちゃ気分が悪いんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:03:48

    まぁサブキャラに本筋当てたストーリー作りたいなら超ヒーローズみたいに悟空やベジータ不在の状況作らないとなぁ
    それが面白いかは知らん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:04:23

    大会に出てる半分くらいはチャオズの超能力や自爆効きそう
    ナッパ以下

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:06

    >>90

    サイヤ人編を参照するのはそれはそれでおかしくない?

    いやその後戦闘力の話はないから測れもしないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:05:09

    >>84

    まぁクリリンはスーパーヒーローで太陽拳やらでいぶし銀の活躍はしたからなぁ、ピッコロさんの巨大化する提案あの場ではクリリンしか知らなかったからいる意味もあった

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:00

    >>90

    くっそ昔やんけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:06:19

    >>95

    その後は引退してるからヤムチャのピークは人造人間編だよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:19

    >>95

    そこからヤムチャは界王星で修行したり人造人間編で3年修行してるからもっと差が開いてるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:07:33

    そもそも亀仙人って隠れて修行してたはずだから現状の戦闘力分からなくね?
    修行の環境だって昔より全然良くなってるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:32

    人造人間編ヤムチャ≒サイヤ人編の悟空くらいが最後の公式情報か

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:08:41

    サイヤ人編とか出すまでもなく第23回天下一武道会の時点で弟子達より遥かに弱いって認めてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:09:50

    ヤムチャってもしかして戦闘力は全盛期でも1万以下なのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:11:18

    >>96

    オレンジピッコロが許されるんならもっとクリリン達にも直接的な強化くれてもいいやん!って感想が止まらんのよ

    もうパワーバランスもくそもないんだから全員足並みそろえさせて強大な敵組織に全員で立ち向かうとかでいいやんって思いが止まらない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:24

    戦いから離れてたとは言えクリリンが銃弾でケガするレベルまで落ちたりするからな超は

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:36

    超時点では割と地球組は割とみんなそれなりに並んだ強さになってるイメージ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:12:42

    認知度は低いが宇宙規模で1000超えは滅多に居ない設定だから8000前後は普通に強いんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:15:36

    >>81

    ブウどころかセルやダーブラ辺りでも宇宙滅亡させられそうなレベルだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:17:28

    クリリンもギニュー戦辺りだと戦闘力2万くらいはあるっぽいんだよな
    3年の修行とか考慮するとZ戦士は地球人でも10万くらいはあるんじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:18:48

    >>29

    界王神も無能以下になってるぞ超

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:21:46

    >>103

    界王様のところで1年みっちり修行してるからベジータ戦の界王拳使わない悟空くらいの戦闘力はあるから

    フリーザ編終了時点で多分8000くらいだが

    アニオリをどこまで考慮するかによって結構変わる、アニオリがありならリクーム(戦闘力5万)を撃破してるから少なくともそれ以上はある

    それ抜きにしても人造人間襲来までマジメに修行してたなら8000は超えてるはず

    というか修行の流れ的に天津飯とヤムチャっておなじくらいの戦闘力だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:22:58

    >>104

    正直直接的な強化もらってもなぁって感じ、地球の戦士はそれこそスーパーヒーローのクリリンが理想

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:23:51

    天津飯クリリンヤムチャ亀仙人辺りを活躍させたいならモロ編くらいの活躍が丁度良かったとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:24:21

    亀仙人の戦闘力がいくらであろうとそんな無理矢理なテコ入れ許されるならヤムチャも良いだろって話にしかならない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:10

    こうして見るとナメック星以降のインフレが出鱈目すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:17

    若さもあるし修行密度もあるから普通にヤムチャの方が強いと思うけど原作の蟻と象みたいな差は今はないやろ亀仙人
    あの後隠れて修行してた設定出て来たしフリーザ軍攻めてきたとき戦ってて鳥山明にあれくらい強いんですみたいに言われてたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:25:31

    >>115

    そら終わらせるつもりだったからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:26:02

    亀仙人を抜けないのなら天津飯かヤムチャの二択なんだよなほぼ互角だろうし

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:28:11

    クリリンや天津飯も悟空と戦闘力に倍の差もないくらいだった無印の力関係ならまだ強化で何とかなるレベルだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:30:51

    でもクリリン天津飯は力の大会では相応の活躍しかしてないんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:32:40

    >>107

    億越え量産してるゲロは何なんだよってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:38:14

    ジレントッポディスポヒットカリフラケール第6のナメック第3の合体ロボット第9の犬三兄弟
    こいつら以外は基本セルダーブラ以下だろ力の大会

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:38:41

    大量の操気弾を同時に複雑な軌道で操るとか出来たら大会ルールなら面白いことできそうなのにな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:51:16

    ポタラとかで悟空と合体しながら修行するといいのん シンもカイカイできるようになってたからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:57:51

    相手をどつき回す繰気弾もだけど
    舞空術禁止だから狼牙風風拳も相性良かったかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:58:53

    外伝である転生ヤムチャがヤムチャとしても転生物としても一番いい味出してたっていう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:25

    >>52

    もう伸び代が殆ど無さそうな亀仙人と伸び代の塊な17号を同列に置いてる時点でエアプなんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:19:15

    >>127

    17号がいけるならヤムチャもいけるってどう考えたらそういう結論になるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:22:34

    17号は原作でも戦闘力数億はありそうだしフリーザみたいな成長曲線ならまああんなもんかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:40:31

    >>111

    アニオリ込みだとパイクーハンと互角のオリブーを倒してるから

    めちゃくちゃな事になるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:52:11

    未来トランクス連れてけばよかったのにってずっと思ってる
    未来トランクスは優勝して消された未来世界戻すため~って流れで導入できただろって

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:57:37

    >>5

    漫画版だとクリリンと天津飯はフロストの噛ませ犬だけど、アニメ版は一応それぞれ敵と相打ち的な感じだったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:58:12

    超は野球回があまりに露骨でかなり気持ち悪かった印象。そんなとこに出番作るぐらいならかませでもいいから戦士としての姿を見たかったし、あれを見て公式のヤムチャ愛とか言ってるファンが意味不明すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:00:56

    >>111

    天津飯は界王様のところで修業してた期間がヤムチャよりも長い(生き返るのが後になったから)

    人造人間編でヤムチャ自身が「情けないが俺が一番役に立てそうにない」と言ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:06:27

    なんか天津飯の評価低くない?
    原作は読んでる?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:25

    >>135

    そもそも原作内でヤムチャより強い17号をヤムチャより格下みたいに書いてる奴と、それにイイネ入れてる奴が結構いるスレだし>>52

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:13:31

    ぶっちゃけ話の都合で他キャラ差し置いて亀仙人を無理やり活躍させようと思ったのがすげぇ嫌
    次々と現れる強敵に対して自分が老兵であることを嘆きつつもその偉大さは決して損なわれない、この点にあると思うんだわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:15:10

    >>111

    みんな一緒にカリン塔で修業した後の天下一武道会で、天津飯、クリリン、ヤムチャという実力順だったんですが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:10

    ヤムチャよりブウが出なかったのが不満
    ヤムチャはともかくブウはインフレに付いていけるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:47:47

    改造で強くなってるだけの17号が鍛えれば強くなる理屈も大分意味分からん
    部品以上の性能は出ないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:33:40

    全盛期の原作でも最低2桁後半〜3桁万前半はあるよなぁ
    それくらいの戦闘力ないと人造人間編で餃子はおいてきたでヤムチャも一緒に置いていかれるだろうし、何しに来たって話になるし、ドクターゲロに間違われないだろうし
    まぁすぐにやられたけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:39:47

    ヤムチャより天津飯のが強いのには賛成なんだけどそこまでの差はないと思う。少なくとも亀仙人、餃子と比べると全然離れてないはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:42:27

    俺は

    天津飯>≫≫>クリリン>ヤムチャ≫チャオズ>亀仙人

    かなぁと思ってる。

    やっぱり途中で修行をやめたクリリン、ヤムチャよりもずっと修行していた天津飯は差が大きいと思う。

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:46:31

    自分はアニメでの印象もあるんだろうけど

    天津飯≧クリリン≧ヤムチャ>>>チャオズ>>>ヤジロベー>亀仙人ってイメージだな。サイヤ人編で戦闘力止まってなかったらヤジロベーが1番強いと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています