杖を使え!マフォクシー限定指ふり大会 7/9

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:30:05

    ポケモンSVにめでたく内定し指を振るを新規習得したマフォクシー!これは指を振るっきゃない!
    ということでマフォクシー限定ゆびをふる大会を開催します

    【開催日】
    ・7月9日(日)20時〜20時59分 を予定
    ・1人15戦

    【大会ルール】
    ・マフォクシー1匹のみ参加可能
    ・特性自由 (もうかorマジシャン)
    ・持ち物 ヒメリ固定
    ・努力値 自由


    かつてカロスを共に歩んだ相棒マフォクシーをつかっても良し、優勝目指して1から育ててもよし、GOのコミュデイで捕まえた色違いを使っても良し、な大会です

    またマフォクシーは今作では何故か元専用技のマジカルフレイムでは杖を使わず(なんで?)シャドーボールをはじめとした限られた技でしか杖を出しません 
    どんな技で杖を出すのか検証するのもまた一興です

    最強レイド開催前でフォッコを持っていない方が多い場合は週末に孵化余りを流します

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:31:45

    優勝景品

    1位の方は大会終了後トリップをつけて順位の確認できる画面(↓こんなやつ)を添付し名乗り出てください

    https://bbs.animanch.com/storage/img/1727201/45

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:32:11

    storage消すの忘れたのでもう一回

    ↓こんなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:33:21

    たておつ!他スレで建てたいって言ってたもんな
    フォッコ持ってないけど参加したいから、申し訳ないが配布をお願いしたいです

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:33:52
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:29

    指振り大会自体かなり久々じゃないか?楽しみー!
    テラスタルはあり?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:35:40

    ゆびふり大会やったー!
    参加希望します〜

  • 8123/06/23(金) 19:36:28

    >>6

    テラス 可


    自分毎度毎度これ書き忘れてますね…

  • 9123/06/23(金) 19:38:51

    現時点だと7月3日までの大会しか開けないので大会ID等のお知らせは数日後となります
    ご了承ください〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:42:52

    奇跡的に開催日がワイの誕生日なんだが…
    これは参戦するしかねぇな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:43:23

    >>10誕生日おめでとう!!!(フライング)

  • 12123/06/23(金) 19:46:13

    ヒメリの実は
    ・南1番 
    ・南2番
    のフィールド上のキラキラからランダムで入手するか
    キハダ先生のエクササイズ基本の「それなりに」の報酬でランダムでゲットできるらしいです
    もし見つからなかった場合は持ち物無しで挑んでいただいて構いません(※回復きのみ等はNG)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:00:53

    ネット対戦は全然やらないけどほとんど運ゲーのこう言うバトルなら努力値とかガチ振りしなくていいから敷居低めで良いな

  • 14123/06/23(金) 20:01:56

    ・PPが切れた時に悪あがきが出るように指をふる以外の技は忘れさせてください

    ・ゆびふるの最大PPは16です 
     任意ではありますが最大までPPを増やしておくと良いでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 20:06:01

    指をふる大会は脳死で指ふるだけだから気楽で好き

  • 16123/06/23(金) 20:15:49

    努力値とか全然わからんないけどちょっと振ってみたい!という場合は、まだ一度も戦闘に出していない個体に↓を与えてあげればいいと思います


    HP 196 マックスアップ19個+体力の羽6枚

    B(ぼうぎょ)60 ブロムヘキシン6個

    C(とくこう)252 リゾチウム26個(かリゾチウム25個+知力の羽2枚)


    とかでいいんじゃないでしょうか

    (Cぶっぱ16n-1 で多分1番硬いと思う…多分…?)


    ただ指を振るで出る技は物理技が多いらしいのでそこら辺はお好みで!王冠使い忘れにも注意!

    【ポケモンSV】努力値の振り方とリセット方法|野生おすすめ【スカーレットバイオレット】 - ゲームウィズポケモンSVの努力値の振り方とリセット方法です。努力値振りやリセット方法をはじめ、努力値確認や野生でのおすすめ努力値稼ぎを掲載。ポケモンSV努力値で攻撃/素早さ/HPなどに振りたい時にお役立て下さい。gamewith.jp
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:16:36

    おっしゃ善行を積んで運磨いとくぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:29:21

    指振り大会待ってました!
    今回はテラス可なのね
    飛んでくる技は完全ランダムだし状態異常無効にできるやつが強いかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:30:49

    デカヌ指振りの方か!
    お恥ずかしい事にフォッコ系統はゲットしたことが無いので配布にお邪魔します……

  • 20123/06/23(金) 21:43:08

    とりあえず明日明後日[6月24日(土)、6月25日(日)]の2日間21時〜からフォッコを流そうと思ってます(※ウルボ個体ラブボ個体ムンボ個体からランダムで投げます)
    また個体値はあんまり良くないので各自で王冠を使うようお願いします
    交換の合言葉は時間が近くなったら書き込みます

    よろしくお願いしま〜す

  • 21123/06/23(金) 21:48:35

    大体の配布人数を把握しておきたいのでフォッコ持ってなくて欲しいぜ!って方は>>20のレスにハートをつけておいてください

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:01:54

    マジフレで本当に杖使わなんだな口から火吹いててびっくりしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:27:16

    カメックスと同じ道を辿ってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:39

    変えるなら何テラスだろ?毒ダメが痛いから毒テラスとかかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:23:14

    夢特性は持ち物的にあまり役に立たないからもうかが安定かな。テラスは人によって色々違いそうで楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:32:11

    あえてPP増やさずに相手のヒメリをマジシャンでパクるのも面白そう

  • 27123/06/24(土) 20:53:50

    交換するのはそこらへんで捕まえた野生ポケモンとかでいいです

    ボールは本当にランダムに適当に配っちゃうので悪しからず!HOME整理してたらヘビボの子見つけたのでヘビボ個体も混ぜていきます

    予定通り21時から始めますが合言葉だけ先に書き込みますね!

    TN あれん 

    合言葉

    dice2d9999=3334 8192 (11526)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:01:37

    さっそくよろしくお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:02:42

    ムンボのフォッコありがとうございます!

  • 30123/06/24(土) 21:03:11

    !?動揺して一回キャンセルしちゃいましたけど色チルット!?送り間違いとかではなかったですか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:55

    大丈夫です!レイド巡り中に見つけた野生の子です!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:05:11

    今思えば後から交換の人にプレッシャーにならないか心配……気にさせてしまったら申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:07:48

    ラブボフォッコありがとうございます!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:08:54

    ウルボフォッコありがとうございました!

  • 35123/06/24(土) 21:11:08

    ボケーっとA連打で交換してるので気がつくの遅れちゃってるんですがでマジでそこらへんの野生産で大丈夫ですよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:13:12

    ヘビボフォッコありがとうございます!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:10

    ラブボフォッコありがとうございました!カワイイ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:21:32

    先程頂きました!かわいいなフォッコ
    ありがとうございました〜!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:23:17

    ありがとうございました!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:25:03

    ヘビボフォッコありがとうございました!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:27:02

    ありがとうございました(__)ペコリ

  • 42123/06/24(土) 21:27:16

    多分22時ぐらいまでやってると思います〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:30:11

    交換ありがとうございまスター!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:31:41

    ウルボフォッコありがとうございました!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:49:23

    交換ありがとうございました!!

  • 46123/06/24(土) 22:02:32

    本日〆
    交換ありがとうございました!また明日〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:04:58

    交換ありがとうございました!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:19:50

    この子育てて振るぞ〜〜

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:50:16

    ほしゅぬちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 09:25:16

    >>49

    かわいいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:54:04

    ここで頂いたフォッコパパから♀色フォッコが誕生したのでこの子で参加します!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:26:25

    保守

  • 53123/06/25(日) 20:50:50

    本日も21時よりボールランダムで配布します

    昨日他の方の配布スレもあったので今日は21時30分くらいまでにしときます〜

    TN あれん

    dice2d9999=5003 4947 (9950)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:01:34

    フォッコありがとうございました!
    大切にします!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:14

    ラブボフォッコ交換ありがとうございました!

  • 56123/06/25(日) 21:31:48


    大会開催日までにマフォクシーレイドが来なかったら多分大会前日にもう一回配布やると思います
    レッツエンジョイ指ふり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています