個人的に1番怖いポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:00:33

    個人的に1番怖いと感じたポケモンはプルリルだった。
    デザインは♂♀両方可愛いらしいんだけど、何処か得体のしれなさを感じるからかな。シンプルに海に引き摺り込んで殺すのだと書かれてる生態も怖いけど。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:01:21

    デザイナーはゴースト付けるつもり無かったんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:04:29

    >>2

    そうらしいよね

    自分だったら文句の一つも言いたくなるかも

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:40

    個人的に水子霊の都市伝説の動画見てから本当にプルリル怖いと思うようになった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:13:01

    プルリル画像検索したら本当に怖い画像出てきて草
    これ子供の頃見たら泣く自信ある

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:14:59

    スイーッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:18:37

    他スレにも貼ったことあるんだけど「ケイコウオ集まってる!可愛い!!」とシャッター押した瞬間にこれ撮れた時は素で悲鳴上げた

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:18:38

    >>6

    この子供のような無邪気さと残酷さを併せ持った感じが怖いと感じる理由なのかもね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:19:15

    >>7

    こんなの実質心霊写真やん…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:19:47

    >>7

    泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:26:52

    クラゲに近いデザインなのに人型っぽくも見えるのが不気味さの要因なのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:36

    薄い ベールのような 腕で 相手の 体を 縛りつけたまま 海の 底へ 沈んでいくのだ。

    獲物を 毒で しびれさせて 8000メートルの 深海に あるという 住処に 連れていく。

    ベールの ような 手足を 巻きつけ しびれさせると 8000メートルの 深海に 連れこんで 殺すのだ。

    ベールのような 手足を 巻きつけ 泳いでいる 獲物を 深海に 引きずりこんでしまう。

    敵を 痺れさせ 溺れさせるため ベールの ような 手足には 目には 見えない 毒針が たくさん。

    ベールの ような 手足で 獲物を 抱きかかえ 8000メートルの 深海へと 引きずり込む。

    海底に 沈んだ 古代都市の 住民が ポケモンに なったと いう 言い伝えが 残されている。

    ゆったり ブルーホールを漂いながら 食べ物を 探しているよ。 ほかのポケモンを 深海へ連れていくとき オスとメスが 協力することもあるんだ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:29:55

    このポケモン子供を戯れに水中に引き摺り込んで子供が溺れてもがく姿を喜んでると思って笑顔で眺めてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:33:05

    >>12

    このスレ見てるとマジでプルリル見ると怖くなってきた

    こんなん見せられたらもうそういう目でしか観れなくなるじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:35:53

    結果的に生じた怖さも含めて魅力だと思ってる 獲物とか敵ってあるし悪意というよりは食事や身を守る目的なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:37:23

    >>15

    それも勿論そうだね

    一応プルリルを貶めるために立てたスレではないのであしからず

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:38:13

    なお進化すると船を沈め出す
    1匹1匹引き摺り込むのが面倒だったのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:41:21

    >>17

    人魚も船乗り達を美しい歌声で惹きつけて船を沈めるというし、童話の人魚姫もモチーフの一つになってるのかな

    デザインお姫様と王子様っぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:51:01

    こういう得体のしれなさ含めて改めてゴーストタイプは神デザが多いと分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:59:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:01:29

    可愛いー♪
    とか思いながら捕まえて図鑑見てヒェッ…ってなるまでがセット

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:04:39

    ゴーストタイプが後付けだから、設定とデザインはぶっちゃけ別々っていうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:37:21

    設定とタイプ抜きで考えると、王族のクラゲなんだよね(プルリル→王子姫 ブルンゲル→王女王)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:04:42

    >>17

    沈没船を住処にして且つ海底にはブルンゲルが沈めた船で出来た城があるとされるし、餌と城の材料が一緒に手に入ってお得!なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:13:52

    実際は水子じゃなくて古代人の転生体らしいけどあんまり知られてない…というか都市伝説がすごく有名すぎるよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:20:03

    >>25

    そうだったのか…

    水子霊の印象が強すぎて怖いイメージ先行してた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:22:37

    何気にブルンゲルも船沈没させるってエグい事してるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:24:08

    >>7

    怖っ

    これ撮ったらすぐに海の上に戻るわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:29:11

    実際に海に引き摺り込まれて行方不明になってしまったダイバーとか海パン野郎とかたくさんいそう
    それはそれとしてビキニのおねえさんが海に引き摺り込まれる同人誌待ってます

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:34:45

    てっきりクラゲポケモンだと思ってたけど分類はふゆうポケモンなんだな
    これも件の都市伝説が流れるに至った要因なのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:42:49

    >>7

    これは間違いなくやってる所を抑えられたヤーさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:47:08

    プルリルもブルンゲルもデザインはめちゃくちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:57:25

    昔の船乗り達が多分1番恐れてたポケモン

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:07:48

    >>33

    口伝とかでめっちゃ怖い話たくさん語り継がれてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:12:28

    >>14

    何故かいかがわしい妄想をしてしまった自分は末期

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:24:33

    プルリルの笑顔可愛くてめっちゃ好き
    その顔で水中にそのまま引き摺り込まれたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:53:49

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:57:28

    ゴーストポケは可愛いらしい外見と恐ろしい設定が本当に魅力だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:05:21

    タマネギみたいな頭とポワンとしてそうな容姿好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:11:36

    ポケモンスナップでランターンを引きずり込もうとしてたの謎
    あいつ深海魚だから全くダメージ入らないぞ
    それとも単純に遊び相手になって欲しかったのか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:13:26

    リージョンとかそっくりさんが出てきたら
    もっと穏やかな生態になりそうなポケモン

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:19:13

    >>6

    やっぱ♀プルリルの笑顔可愛いな

    やってる事はドがつくほど恐ろしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:22:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:22:46

    確かに手足で痺れさせたりするのソッチ向きのポケモン感ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:26:31

    漁船の網とかにプルリルが引っかかって取れたらその日の漁は全部休まなきゃいけない決まりとかありそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:29:09

    オトシドリが1位更新した

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:35:03

    >>46

    個人的にオトシドリの怖さは「明言されてない事」にあると思うから恐ろしい情報がバッチリ図鑑に言われてるプルリルとは別ベクトルの怖さでこれもこれで好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:40:04

    ブルンゲルはBWのシキミ戦で呪われボディが厄介だった記憶ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:43:21

    プルリルに引き摺り込まれそうになってるとこをポッチャマが助けに来て、水面下を見たらプルリルが沢山いたってファンアートめちゃ好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:47:42

    薄暗い水中の中でコイツ見かけたら確かに恐ろしいが勝つかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:13:15

    >>18

    向こうの世界には普通に人間に恋したプルリルの伝承とかがありそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:15:12

    >>51

    ゴーストタイプのせいかこっちも原作みたいなバッドエンド臭がするな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:54

    >>52

    人魚姫の原作はバットエンドじゃない定期

    (恋は叶わなかったが本来人魚は持てないはずの魂ある精霊になるという昇格エンド)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:20:42

    >>53

    そうだったのか…

    博識ニキサンクス

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:25:08

    プルリルに触れて指とかが青紫色に腫れて大変な事になったトレーナーとかいそう
    そして痛みの引いた後も実際のクラゲの触手に触れたように鞭に打たれたような痛々しい傷跡が残りそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:31:50

    ブルンゲルとか夜に目を爛爛と赤く光らせてたら絶対に怖い

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:42:09

    あの世界の深海にはまだ未発見のやべーポケモンが潜んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:59:46

    本当に手を出してはいけない感あるよね
    仕草は可愛らしいけど身近なポケモンとかと違って住んでる世界が違うというか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:04:30

    >>40

    獲物として食べるつもりだった説

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:33:22

    >>59

    いやだからプルリル族は狩りに水圧差を利用するのよ

    でもランターンは深海から海面まで自力で上がってこれるからこの程度の水圧差なんて余裕なのよ

    だから食べるために引きずり込んだとは考えづらいんですわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:39:02

    >>60

    成る程確かに

    浅慮に発言してしまってすまない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:22

    >>11

    不気味の谷って奴か

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:55:34

    プルリルとか豪華客船を遠くの水面から頭だけ出してめっちゃ不気味な笑顔で船の方を見つめてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:58:38

    確かにトラウマものだがアニメ見て育てたいと思ったのもまた事実

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:05:39

    >>63

    ヒェッ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:27:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:28:23
  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:38:59

    >>67

    イヤ本当に怖いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:50:10

    >>64

    こうしてみるとアニメのプルリル割と印象が違うな

    特に目


    頭に対して目が小さめで間隔も離れてる事でギョロっと感が無くなって、塗りも白(薄黄色)瞳孔じゃなく普通のハイライトになってるから不気味さが激減してる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:12:28

    この世界の検索してはいけない言葉には実際にダイバーがプルリルによって海底に引き摺り込まれる瞬間の映像記録記録とかがありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:25:59

    プルリルが好きになれるスレ
         怖く見え

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:44:52

    何考えてるかわからなそうで好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:47:49

    自分は♂♀めっちゃ仲良い双子感あってあんま怖いと思った事はないな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:01:34

    >>70

    あるダイバーの最後的な奴とか確かにありそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:43:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています