【ポケモン児童書】プルリルの微笑み

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:13:07

    うみの ちかくにすむ ケンタくんは まいにちまいにち かいがんへ あそびにいきます

    「かんばんがたってる あぶないところには ちかづいちゃダメよー」
    「うん わかったー」ママのこえを ききながしながら ケンタは いえをでました

    かいがんに つきましたが きょうは ともだちが だれもいません
    かわりに かいがんのすなで あそぶために スナバァを さがしましたが スナバァも みつかりません

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:14:51

    「ちぇーつまんないのー」 ケンタが あそびになやんでいると うみから こえがきこえてきます
    「ぉーぃ こっちで いっしょにあそぼうよ!」
    そちらをみてみると あおいろのからだをした プルリルが よびかけてきていました

    ケンタは すぐにむかおうとしましたが おもいなおして プルリルに いいました 「けどママはいつも あぶないから うみにはいっちゃダメだよ っていうんだよ」
    プルリルは わらっていいます 「ぼくがついてるから だいじょうぶだよ ひとりであそんでても つまらないでしょ?」
    「うーん それもそうかな」 ケンタは プルリルといっしょに あそぶことにしました

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:18:02

    ケンタと プルリルは うみのおくへと すすんでいきます

    ちかくを とおりがかった いわばでは サニーゴと ヒドイデが からみあっています
    「あれは なにをしてるの?」 ケンタが ききました
    「ヒドイデが サニーゴのえだを ほしがっているんだよ ヒドイデの こうぶつだからね」 プルリルが こたえました

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:20:10

    「たいへんだ! たすけてあげないと」 ケンタは いわばに あがろうとしましたが プルリルが とめます 「どうして かかわろうとするんだい? いつものことじゃないか さあ さきをいそごうよ」 プルリルが ひっぱるので ケンタは しぶしぶあきらめました

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:22:12

    じつは そのいわばには かんばんが たっていました
    『このさきは きゅうにふかくなるので きけん‼︎』
    ですが ケンタは サニーゴが かわいそうで めをそらしていたので かんばんに きがつきませんでした

    ケンタと プルリルは まだまだ すすんでいきます

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:25:00

    しばらくしてはプルリルが いいました 「そろそろ いいかな」
    ふりかえってみた ケンタは おどろきました 「わあ!もうあんなに すなはまが とおくなってるよ!」
    ケンタは しんぱいになって プルリルに たずねます 「もうもどったほうが いいんじゃないの?」

    プルリルは えみをうかべながら こたえます 「いまからが ほんばんだよ きみに うみのなかを みせてあげるんだ」
    そういうと プルリルは きゅうにちからをいれて ケンタを うみのなかに ひきずりこみます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:30:33

    たいへん! ケンタは きゅうに うみのなかに はいって びっくりして もがきましたが やがて すいちゅうでも いきができていることに きづきました。
    プルリルが せつめいします 「いまのきみは うみのなかでも いきができるよ ぼくのてを はなさなければね。さあ  めをあけてごらん!」

    ケンタが そおっと めをあけると じょうげさゆう すべてみずに かこまれていました。
    うみにすむ ポケモンが あちこちで およいでいます

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:32:31

    「うわあ!うみのなかって こんなに キラキラしているんだね!」ケンタは かんどうして こえをあげました
    ケンタが キョロキョロしていると なにやら しょくじをしている カラフルなさかなを みつけました
    きになって プルリルに きくと「あれは ハギギシリだよ たべているのは ヒドイデのハリだね」と こたえてくれました

    ケンタは おもいます 「さっき サニーゴを おそっていた ヒドイデが こんどは たべられるなんて きっと ハギギシリは うみで いちばん つよいんだろうなあ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:35:38

    ケンタは おもいます 「さっき サニーゴを おそっていた ヒドイデが こんどは たべられるなんて きっと ハギギシリは うみで いちばん つよいんだろうなあ」

    しょくじをおえた ハギギシリは まだまんぷくに ならないので こんどは ちかくをおよいでいた ヨワシたちを おいかけはじめました

    ケンタは プルリルに いいます 「このままじゃ ハギギシリに うみのポケモンが ぜんぶ たべられちゃうよ どうしよう?」
    プルリルは ニコニコしながら こたえます 「それはどうかな? まあ みていなよ」

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:38:11

    すると にげていた ヨワシたちが あつまりはじめ ひとつの おおきな さかなに なりました
    こんどは ハギギシリが にげるばんです

    ケンタは びっくりして いいました「あんなに よわそうだった ヨワシが こんどは ぎゃくに ハギギシリを おいまわすなんて! ポケモンたちは すごいなあ」

    こうして うみの ポケモンを しばらくながめていると プルリルが ケンタに たずねました 「ところで ぼくのいえは すぐそこにあるんだけど しょうたいを うけてくれるかな?」
    ケンタは もうながいあいだ あそんだので 「いってみたいけど きょうは ムリかな かえりが おそくなると パパとママが しんぱいしちゃう」と ことわりました

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:39:39

    すると プルリルが おおごえで したにむかって よびかけました 「ぉーぃ ちょっと きてくれるかー」 そうして やってきたのは あかいろの プルリルでした

    「このこを いえに しょうたいしたいんだけど パパとママが しんぱいするから ダメだって いうんだ かわってあげてくれないかな」あおいろの プルリルが そういうと
    あかいろの プルリルは ケンタの てをにぎり なにやら ねんじているようです

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:41:43

    ねんじているうちに あかいろの プルリルの すがたが みるみるかわっていきます
    それとどうじに ケンタは だんだん まぶたが おもくなって ついに きをうしなってしまいました

    ────────────

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:44:58

    ────────────

    めをさますと めのまえには じぶんと まったくそっくりな かおとたいかくをした おとこのこがいました
    あおいろの プルリルは ほほえみながら いいます 
    「さあ これでしんぱいはいらないね いっしょに ぼくたちの いえにいこう!」
    ケンタの からだは しびれて じゆうに うごきません 

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:46:32

    しかし あおいろの プルリルは なやみはじめました 「あれ?どちらが にんげんで どちらが なかま だったかな?まあいいや こっちを つれていこう」
    あおいろの プルリルが てをひいていったのは むこうの じぶんでした

    しばらくして ケンタのからだの しびれがとれると ケンタは すぐにそのばから にげだしました
    ケンタは はんせいして (ぼくが ママのいいつけを やぶったから きけんなめに あったんだ… ごめんなさいママ…)と おもいました
    だんだん いきがくるしくなるなか ひっしに かいがんを めざします

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:48:06

    きがつくと ケンタは かいがんの すなはまで ねそべっていました
    ケンタが おきあがったとき ちょうどママが やってきました
    ママは いいます 「かえりが おそいから しんぱいして みにきたら そんなに ふくを ビショビショにして! いいつけを やぶって うみのなかに はいったわね?」

    ケンタは ほっとして なみだを ながしながら いいました 「ごめんなさいママ けど もうにどと しないよ ぜったい やくそくは まもるよ!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:50:31

    ママは ケンタの なみだに おどろいて ケンタを ゆるしました
    「ちゃんと あやまれたなら いいのよ さあ おうちに かえりましょう アマカジの ジュースと アブリボンの だんごが あるわよ」
    ケンタは よろこんで へんじをしました 「うん! おうちに かえろ!」

    ケンタは かいがんをはなれ ママとてをつないで わがやへかえっていきます
    これからは ママのいいつけをまもり おとなとみとめられるまでは きけんなばしょへ かってに ちかづくことはないでしょう


    おしまい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:15

    こえーよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:52:38

    面白かったです!
    ケンタくん助かってよかった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:53:47

    イソップ物語みたいな救いのないオチじゃなくて良かったね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 23:56:27

    滅茶苦茶怖かった いつケンタくんが死んじゃうのかとハラハラしながら読んでた よかったよ無事で

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:01:00

    海で暮らすポケモン達の生態と一人で海で遊ぶ危険性を子どもたちにわかりやすく教えられる素晴らしい絵本ですね(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 02:17:02

    ハッピーエンドでほっとした
    やっぱゴーストポケモンは怖いな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 04:37:28

    めちゃくちゃ面白かった次回作待ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 06:54:14

    さすがポケスナで笑顔で殺害している現場を撮られるポケモンだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:33:44

    連れてかれたむこうのじぶんは本当に赤いプルリルですか…?(疑心暗鬼)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:36:31

    >>25

    スワンプマン…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 08:36:35

    スワンプマン……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 11:11:16

    >>26

    >>27

    ダブルスワンプ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 12:33:11

    ぷ、プルリルにへんしんはないはずだし大丈夫なはず…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:03:40
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 17:09:34

    マジでリアルの絵本で出してほしいクオリティだ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:18:30

    でも本当に発売してる絵本にもトラウマ必須のものとかあるし、赤ずきんみたいに子どもの注意喚起を兼ねる童話もあるからいいのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 20:30:52

    本当にハッピーエンドなのか、実は文章のどこかに仕掛けがあるのではないかと疑う自分がいる

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:46:46

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:52:06

    これ最後のママってプルリルが変身した姿とかありそう
    海岸から離れて手を繋いでわが家に…あっ(察し)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 03:52:31

    ふと思ったんだけどプルリルが触ってる間は息できたんだよね
    なのに最後放置されて麻痺ってる間はなんで溺れなかったんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:18:50

    すぐそこ(8000m海の底)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 12:20:11

    画像はれんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています