ナルト見る前に勘違いしたこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:24:30

    サスケとナルトがお互いに重いと勘違いしてた
    互いに重いんだけどナルトからナルトに比べたらサスケからナルトって比較的健全に見える魔境なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:26:32

    最後の最後にサスケも重さ出してバランス取ってきた感はあるし多分岸影もそれがやりたかったんだろうと思うけど
    その前のナルトからサスケに対する重さをちょっとやりすぎで微妙にバランス取りきれてない感じする

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:29:47

    文脈で伝わったからいいけど1の誤字に笑っちゃった
    ナルトが自分にクソデカ感情を抱くってナルシストを超えた何かだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:31:03

    二部初期でトバし過ぎちゃったんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:36:50

    サスケがナルトに対して重たくなったからと言って手足バキボキも過呼吸もないだろうし
    重さの比較以前に方向性と湿度も違う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:37:26

    俺はNARUTO読むまではホカゲ目指してるナルトが敵倒しながら忍界トップにのし上がっていくワンピースみたいな話だと思ってたから火影になるとは言ってるし結果的にのし上がって行くけど作中描かれる具体的な行動目的が「サスケ連れ戻す」なの結構びっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:37:59

    最後まではナルトの方が重かったけど最後の最後でお互い同じぐらいになったイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:38:48

    サスケはニーサンと執着先が分散してたから…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:40:10

    >>7

    ニーサンが名実共に死んでサスケの執着先が無事ナルトに一本化したENDとも取れなくないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:42:40

    最後は重くなったからバランス良い意見はあるけど自分はバランス良いとは思わなかったな
    確かにサスケにとってナルトは重くなったし生存人物の中ではNo.1だけどスレ画の凄い重要なシーンまでイタチを思い出してるしな
    バランス良い悪いかはそれぞれの解釈があってもいいしどれが正しいとかないけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:45:14

    最終戦で徐にイタチ解釈バトルはじめるのもさよならイタチこんにちはナルトの前段階的な意味だったのかな
    アニメじゃ螺旋丸対千鳥の場面でイタチ復活してたからまだまだ消えんよしてたので分かりにくくなったけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:47:40

    NARUTOは普通に熱い漢の友情物語だろ…?!
    ワンピースのサンジ奪還編と何が違うんだよー

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:48:15

    サクラやサラダにイタチのデコトンしてるあたりサスケにまだまだ影響ガッツリ残ってるし
    さようならイタチ、はしてないと思うけどな
    サスケの家族愛の最高位に居続けてるのはイタチじゃない?
    ナルトをイタチに重ねたのは死んだイタチの次に大切な存在になったってことかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:50:21

    サスケからナルトも十分重いだよ
    あれだけやらかした癖に和解前から最も親しい友認定してるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:34

    >>6

    「仲間も連れ戻せねェ奴が火影になれない」とか「自分の言葉は曲げねェ」って作中で説明はあるけどやっぱ重てえなコイツってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 11:56:41

    最も親しい友認定と手足バキボキ過呼吸が釣り合うかと言われたらうーん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:03:19

    ナルトとサスケが釣り合う釣り合わない以前にナルトは愛に飢える真っ先コースの境遇だからナルトと同等以上の感情を抱くキャラは中々おらんと思うで

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:35:07

    ナルトをイタチに重ねるって結局イタチ>ナルトじゃね?って思った

    それでいいのかよって

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:40:01

    >>17

    真っ先コースが何かわからないけどそのナルトと対になる存在として描かれていて最後モノローグで「オレ達」は孤独で愛に飢えって言ってるんだからナルトと同等以上の感情を抱く境遇や立ち位置のキャラはサスケでは

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:41:02

    >>18

    イタチ成分がナルトの中に吸収されたから実質ナルトはイタチも包有しているんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:43:10

    >>18

    ナルトってサスケの一番になりたいんじゃなくてサスケと兄弟になりたがってたからむしろ嬉しいやろ

    イタチはサスケの兄→兄とナルトが似てる→ナルトはサスケの兄

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:49:50

    ナルトがサスケにこだわっていた割に作者がナルトに明確なイタチ超えをさせなかったのが意外だった
    最後には「イタチよりもナルト〜」発言をサスケにさせるのかと思ってたから

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:07

    単純に言うとサスケは満更でもなかったナルト達との絆を捨てて修羅道を邁進し最終的に革命で絆を断ち切ろうとしていたところをナルトの友情パワーが思いとどまらせた構図だから
    お話的にもナルトの方が感情重く見えるわな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:19

    >>6

    火影になるのが目標かと思ったら二部からほぼほぼサスケを取り戻すのが目標になってるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:01:53

    「憎しみ背負って一緒に死んでやる」とか「あの世で分かり合える」のあたり重すぎたよなナルト
    死んでからも一緒にいるつもりなのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:47

    過呼吸が本当に擁護できない 重いんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:48

    「皆から認められたものが火影になる」ってイタチ言ってるけどナルトの忍道ってまさにその通りだよな 
    サスケを連れ戻すために突っ走り様々なことを経験していたらその過程で多くの人に認められ……て感じで火影になることそのものが行動原理になってない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:16:11

    風遁螺旋手裏剣の修行のくだりとか「サスケに追いつく」ことがナルトの明確な目標になってるし 
    悪い奴ら(暁)と戦う為に強くなってるとこもあるだろうけどサスケの存在が大きすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:17:57

    >>22

    イタチは理想の兄

    ナルトは自分(リアルでは双子の兄)

    だからナルトがイタチと重ねられてサスケの兄に収まる結末は

    ナルト(岸影)が紆余曲折を経て弟(仮)に理想の兄として認められ受け入れられたという超特大ハッピーエンドだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:17:59

    子供の頃は(友達思いだな)くらいにしか思ってなかったけど改めて読み返してみるとナルトの感情が重すぎてびっくりしたわ 

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:23:06

    目標: 火影になる うんうん
    手段: 皆に認めさせる ふんふん
    課題: サスケだけまだオレを認めてない なるほど
    解決策: サスケを救い、連れ戻し、オレを認めさせる そうだな
    実行案: サスケと一緒に死に和解する ←ここがダメ 目的と手段がひっくり返ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:53:03

    >>24

    火影は自分が生きてればチャンスはいくらでもあるけど

    サスケは大蛇丸に乗っ取られる時間制限があるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:19:58

    サスケのインパクトの強いけど我愛羅やイルカ先生にも重い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:11:19

    サスケってなんならイタチに対しても最後は自分の方から色んな意味での決別を言い出せるというか
    愛情深いのはその通りなんだろうがスタンスがそもそも違う感じがするんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:17:18

    色々あって拗れてはいるが人格の根底の部分では真っ当に愛情を受けて育った感があるサスケ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:05:34

    >>34

    サスケは基本的に一度身内と看做した人間の事は無条件に大事にするタイプだと思うしその中でもとりわけイタチとナルトは際立って特別な立ち位置にいると思うけど

    カブト戦後のイタチとのやり取り見ても人との決別は割とすんなり受け入れるなと思う

    気持ちが軽いんじゃなくて多分幼少期に大事な人との別れを刻み込まれてるからある種の諦観というかどこか無意識にセーブするようになっているんじゃないかと予想


    ナルトからサスケに対する重さと比べてサスケからナルトに対する重さが一歩引いてるように感じられるのはそういう事じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています