五条以外で伏魔御廚子に耐えられるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:52:30

    って誰がいると思う?

    1.大当たり秤(オート反転)
    2.呪力量パナイ乙骨(呪力切れが怖い)
    3.真希・虎杖(反転無いけど耐久力と堅牢性のゴリラパワーで耐えきる)

    くらいかなと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:58:39

    虎杖は無理やろ
    出力ガタ落ちの斬撃でかなりボロボロなってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:33

    石流以下の出力・耐久の奴は一瞬で輪切りにされるから耐えられません…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 12:59:40

    少なくとも最低反転持ってないと土俵にすら上がれないと思われ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:00:47

    まきといたどりは無理そう乙骨は20秒くらいならいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:01:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:01:47

    真希が受けるのは捌じゃなく多分解の方かな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:15

    一番有利なのは秤だろうな
    乙骨は一発目は耐え切れても次からは呪力切れでミンチになりそう
    虎杖と真希は領域から離脱することで逃げ切れるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:02:37

    高羽とミゲルならいける
    やれ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:03:13

    捌は敵の呪力量に合わせて放たれる
    つまり呪力量が多くて出力そこそこの乙骨は滅茶苦茶相性悪い
    虎杖は呪力低めで肉体強度特化だから相性は良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:03:17

    あー髙羽が居たわ
    あいつは赤は禁止だーダメージ0だぜ!って乗り切りそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:02

    >>9

    ミゲルは反転使えれば縄駆使して耐えられるかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:04:35

    改めて、棘は腕一本で済んでまだ良かったよ…呪力ガードしても紙装甲だから耐えきれなかっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:06:00

    たぶん一番可能性のある秤でも簡易挟んで回復に専念させないとすぐ死にそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:06:19

    特級呪霊をバラバラにする斬撃が領域のバフ付きで一瞬で数百回襲ってくるんだろ?
    耐えられる奴いるか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:07:53

    秤がワンチャンそれ以外はまぁ無理って感じ
    乙骨じゃ単純に出力が圧倒的に足りない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:11:26

    不死キャラありがちの紙装甲だから秤じゃ無理だと思う
    五条が電撃程度で欠損するか考えてみればわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:12:36

    反転でどうにかなるのも五条みたいに薄皮斬れる程度で済む耐久ありきだよな
    頭輪切りにされたら反転あっても無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:13:00

    まず最低限一撃で両断されない強度(not耐久力)を求められるの酷すぎん?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:14:00

    >>17

    五条の防御力はともかく、これを程度って言っていいのかなぁ…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:37

    頭レンチンされても即回復するから大当たり秤ならなんとか凌げるかな?
    乙骨は御廚子の効果時間の長さによっては呪力切れで先にダウンしそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:19:55

    >>20

    でも正直秤の時はそこまで大した破壊規模じゃなかったし…まぁ秤の呪力量のおかげなのかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:20:23

    高水準の防御力とレベルが高いHP回復スキルとそれをやり続けるMP量あればいける

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:20:29

    乙骨より硬い石流はどうなりました…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:22:01

    反転数回で息切れする乙骨がどうやって耐えるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:23:47

    髙羽とミゲルを伏魔御廚子効果範囲に投げ込んでみたいよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:24:03

    真希虎杖なんて細切れで終わりだろ…
    選択肢にも入らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:24:12

    というかよく考えたら領域展開は閉じない領域展開で潰されるからオート発動までもたない可能性の方が高いのが酷い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:25:22

    特級でも御廚子に耐えられるのって五条だけなのでは…
    九十九は肉体的には普通
    乙骨は反転呪力おばけだけど堅牢性は低そう
    夏油は黄龍の口の中に隠れたらなんとか…?無理か

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:26:27

    >>27

    真希は捌がいかないからノーマル斬撃だけ耐えればなんとかなるので…意外といけるかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:27:06

    >>29

    乙骨は全身呪力ガードで堅牢なのが特徴なはずなんだけどなぁ…やはり石流に貫通されたのがネックか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:27:32

    そもそも他の特級は御厨子以前に通常の解や捌を耐えられないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:29:02

    高羽とミゲルのギャグ補正くらいやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:29:41

    五条に対抗できる高羽はともかくミゲルへの期待値が高すぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:32:11

    そう考えるとやっぱり伏魔御厨子ヤベェな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:33:31

    領域勝負は宿儺がほぼ100%の確率で勝つって考えたら、まずこの伏魔御厨子を乗り越えてやっと勝負の土俵に立てられるみたいなもんやん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:33:51

    >>34

    ミゲルは領域は無理だと思うが解に関しては耐えられそうなんだよな

    アホみたいに硬いから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:34:23

    五条が反転とオリハルコン装甲で耐えきった上に反撃かましたから御廚子ザッコwみたいな風潮になってきたけど
    普通に考えて五条以外で耐えられるキャラ居らんのよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:04

    宿儺の莫大な呪力総量と呪力出力の賜物だからね
    ましろ術式無しで凌いだ五条があまりにも異常過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:05

    >>36

    閉じない領域同士って事で宿儺VS羂索やっても

    領域勝負で引き分けたとしても羂索はその後の宿儺の攻撃耐えられないだろうしなぁ

    領域で負けても素の耐久力持久力で勝負できる五条が規格外過ぎるだけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:36:18

    高羽が1番あり得るかな
    あいつの術式強すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:46:49

    ×伏魔御廚子よえーーーww
    ○五条かてーーー!反転無限すげーーーー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:48:46

    高羽は切り刻まれてもダメージ0だぜぇ!で回復してそう
    でも巨大鵺みたいに真顔に戻ってる時だと普通に死にそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:51:07

    秤でも無理じゃね言われてるけど、あいつまだ多分最強の777って隠し球があるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:52:06

    宿儺舐められすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:53:18

    でも秤の自動回復はかなりチートでしょ
    一瞬でミンチにならない限りは御廚子で殺される事はなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:53:34

    御厨子舐められてるけど普通に即死技だからね、五条も反転なきゃわりとパックリキレてるし
    反転込みで普通にピンピンしてる五条がおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:54:19

    >>46

    一瞬でミンチにされそうじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:58:54

    まこーらも適応で無理矢理再生したけど頭砕けてる描写あったよね
    あれやられると反転回せなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:00:35

    五条だって反転がインチキレベルなだけで、伏魔御厨子を防御できてるわけじゃないよな
    そもそも捌ってそういうもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:11

    領域勝負で宿儺に勝てるキャラが五条も含めて居ない以上

    御廚子を耐えるには
    1に装甲
    2に反転
    3に反転かけ続けられるだけの呪力

    最低でもこの3つは満たしてないと駄目なんだよな
    1の時点で五条以外に満たせるキャラが居なさそうなのが詰んでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:35

    乙骨(全呪力を防御に集中+反転)

    うーん数十秒が限界かな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:10:50

    >>38

    出力トップの石流が意外と硬いって感想ですぐ三枚おろしにされる時点でもう術師には無理だよな

    呪霊たちは頭落とされても再生できるからちょい耐えられるくらいで

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:12:06

    しかも簡易領域での中和による回復期間も忘れてはいけない
    つまり五条でも「あのままだとヤバかった」可能性が高い

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:20:51

    >>51


    1,装甲で生き残りそうなキャラ=呪力ガード乙骨秤、ゴリラ虎杖真希ミゲル、チート芸人

    2.反転で回復出来るのが秤乙骨

    3で呪力量時間限定無制限ってハードルがあるから

    大当たり秤と髙羽くらいしか無理じゃね?って気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:22:18

    術式そのものを打ち消してしまえばいいんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:34:12

    簡易領域使える奴すら希少だから基本捌を無防備に受け続けるしかないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:43:29

    高羽の超人も結局は術式だから中和されてやられちゃいそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:12

    とりあえず虎杖真希は論外じゃね?
    出力一割で対して反撃も出来なかったんだからさ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:47:52

    五条が一人で最初に特攻じゃなくて、
    先に生徒達全員で宿儺に挑んでたとしたら全員領域でまとめてミンチになって終わってたかな
    鹿紫雲はこの宿儺にどうやって勝負挑むつもりだったんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:51:36

    一分間御廚子の斬撃が飛び交うフィールドに入ったら、柔らか素材から順番にミンチになりそう

    桃棘三輪あたりが完熟トマト、真希虎杖あたりはカボチャくらいの硬度

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:56:07

    大当たり秤とワンチャン真希じゃね?
    乙骨は捌の性能と相性悪すぎるからしんどそう
    五条の考察だと斬撃放ってるのは御厨子によるオート機能っぽいから解が対象の呪力によって切れ味上がる捌と同じく対象の硬度によって切れ味上がるなら無理だけどその辺の邪魔な障害物を斬り刻むための機能ならいけそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:00:07

    >>62

    真希に解しかいかない以上、真希の硬度なら五条みたいに表面切り傷まみれだけで済みそうな気もする

    ただ五条みたいに回復出来ないから出血多量のジリ貧になって最終的には負けるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:01:10

    柔らかくて呪力たっぷりの乙骨とは確かに相性最悪かも
    解の攻撃力次第じゃ真希虎杖がまだ勝機あるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:03:27

    総量多くて出力はまあまあの乙骨って捌やられると石流より悲惨な事になるよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:05:05

    渋谷の描写を見ると柔らかい奴は斬れるというより粉々になってる感じよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:05:45

    五条以外で御廚子耐久レース
    今の所真希と秤にワンチャンありそう?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:06:45

    マッハ3の物体に激突されても木っ端みじんにならない真希の硬度なら、解だけならなんとか耐えられるんじゃないかという気がしてきた

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:07:16

    >>66

    高層ビルの鉄骨すら砂塵になってるんだぞ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:07:26

    >>10

    呪力量に合わせて放たれるなんて言われてたっけ?

    強度に合わせて一太刀で卸すのが捌じゃないっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:09:32

    呪力差と強度に合わせて一太刀で卸すのが捌

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:13:38

    耐えずに生き残るだけなら瞬間移動できる憂憂、本体が別の場所にいるメカ丸、発想次第で効果を変えられそうな髙羽とかは生き残れそうだけど、その場でストレートに伏魔御廚子を受けて耐えきれるキャラなんで五条ぐらいしかいないはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:18:10

    秤みたいに反転使いまくれるなら可能性あり?
    乙骨は5〜6回反転したらバテちゃうからなー

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:19:55

    一太刀で卸される捌が飛んでこない真希
    回復オート無限の秤
    御廚子範疇に居て生き残れそうなのはこの二人くらいじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:21:33

    >>74

    言うて真希はビルが砂塵になるレベルの斬撃は飛んでくる訳だしなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:24:46

    >>75

    ミグ25が激突してきても耐えきれるビル以上の硬度持ってる真希だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:24:53

    真希はマッハ3に耐えられるからな
    ビル粉砕くらいの威力なら何とかなるかも

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:25:39

    >>38

    領域で勝ったのに耐えられて術式回復されて赫喰らうのは相対的に術式は雑魚と言われてもしょうがない

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:25:55

    伏魔御廚子攻略されて宿儺よえ~~って論調になりがちだけど、こうやって五条以外の誰もほとんどワンチャンすらなさそうなの見るとやっぱ呪いの王だよなって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:27:18

    五条=術式SSR・呪力量出力コスパSR
    宿儺=術式SR・呪力量出力SSR
    こんな感じやろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:28:26

    でも宿儺さん指の数だけ術式ありそうなんだよなぁ
    御廚子は五条に攻略されても他の手数が多そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:28:30

    羂索はどうだ?
    結界術最強の天元を呪霊操術で強化して強力な結界張らせれば耐えられるのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:32:28

    だからこそ最強対決は常識が通用しないって煽り文なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 15:42:40

    >>82

    その場合御廚子は耐えられるかも知れないけど、フーガやマコラで負けそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:07:01

    っぱ最終的にモノを言うのは肉体の強度だな!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:15:29

    やはりゴリラ…ゴリラは全てを解決する…!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 17:36:38

    結局ゴリラ廻戦に帰結しそうで草

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:14:53

    まあ唯一ワンチャンあるとすれば大当たり状態の秤じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:54:09

    仮に超耐久・超回復で斬撃耐えたとしても領域バフかかった宿儺が直接殴りにきたりするからマジできつい

    まだ炎やら十種影法術も持ってるけど御厨子内で斬撃以外の術式に切り替えとかできるんかね?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:00:45

    呪力量・強度に応じ一太刀で対象を卸す「捌」
    この文見るに呪力量も肉体の硬度も焦点にはならなくね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:04:24

    秤って無敵は無敵だけど硬くはない印象

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:08:56

    真希はカッチカチではあるが反転レベルの回復速度は無いから削りきられそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:09:42

    ボンバイエすらあんま効かないケンジャクなら行けるんじゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:16:05

    秤は耐えられる可能性はあるかもしれないがそもそもボーナスどころか領域を維持できるが怪しいからどうしようもない

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:23:31

    秤のボーナスタイムは領域関係なくずっとオート反転かかりっぱなしじゃなかった?
    領域解いても曲がかかってる間は自動回復で乗り切れそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:25:56

    >>95

    いやその前に御厨子で潰されてボーナスまでたどり着かないという話

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:35:19

    シャルル殴ってから鹿紫雲の所に行ったように、宿儺とやりあう前にボーナス付けてから宿儺に挑めばワンチャン

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:00:49

    大当たり秤かコピー出来ている術式によっては乙骨がワンチャンくらい?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:03:57

    万全時の東堂
    五条と入れ替わればいける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています