原作初登場時の風柱とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:24:59

    ガチで話通じなさそうなやべー奴感
    人質ごと鬼の頸を斬ったり部下に爆弾持たせて鬼の根城に特攻させてそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:19

    >>1

    まるでキャプテンハーロック

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:26:48

    こんな顔しながらも畳に上がる時わざわざ草履脱いでるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:30

    スレ画のムーヴでしばらく倒しておいてお館様が出てきたらコレなんだから頭バグる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:29:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:29

    まじでこいつと蛇柱は敵のスパイだと思ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:30:39

    >>4 誤字

    倒して→通して

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:02

    アニメだと多少はマイルドに...いや別ベクトルでやべー奴感がすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:32:04

    ペンギンと比較してる画像見かけたことあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:34:21

    見た目通り過去では産屋敷にも噛み付いてて笑った
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:37:20

    ねずこの刺したところで流石にちょっとイラっと来たというかムカついてこう思ったんだけどまあ...

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:38:32
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:39:48

    逆にこいつ絶対いいやつだろうなと思ってたわ
    言ってること間違ってないし

    その通りでした

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:42:10

    というかあの場面
    恋柱→お庭が汚れるじゃない
    炎柱→言語道断!
    岩柱→生まれてきたことが可哀想だ
    風柱→スレ画
    霞柱→なんだっけ?

    で1番まともなのが蛇って第一印象やし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:43:27

    >>13

    よくよく発言内容を見返してみれば口調と顔がヤバいだけで言ってること自体はまともなんだよね。顔と口調がアレなだけで。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:45:01

    正直禰󠄀豆子が人間食べないでいられるのなんで?ってずっと思ったまま柱合会議だったから鬼殺隊トップの柱たちの態度は納得だったんだよな
    そりゃ鬼が仲間と言われてもなーと

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:47:12

    >>14

    恋の反応が謎だわ、そこなの?

    風の稀血体質自体やしばしば自傷行為してるとかは知ってたんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:47:33

    >>15

    ジャンプだしキッズに炭治郎がわけわからんこと言ってて柱が正しいこと言ってるって気付かせたくなくての風の凶悪顔だったのかなと思う

    1番貧乏籤引いてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:53:41

    >>14

    あと音の派手にやれか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:55:23

    >>14

    恋はナチュラルサイコパスとかいわれてたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:55:44

    >>18

    意図としては多分第一印象最悪にして上げてく方式だと思う、近い例あげるならジョジョ5部のブチャラティチーム初登場のシーン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:56:13

    >>16

    それで風の対応がガチ証明になってるってあとでわかるのいいなって

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:41:16

    >>20

    あと敵方の女性幹部

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:34

    この鬼は大丈夫なんです!本当です!だから殺さないでって泣きついてくる親族とかいくらでも見てきてるんだろうしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:06:46

    >>14

    そもそも上司の庭の木に登ってる時点でマトモじゃねえよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:07:41

    >>18

    顔は終盤までずっと傷だらけで目は血走ってる化け物顔のキャラだろ…何言ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:09:05

    >>24

    それで庇ったその鬼に喰われかける奴とか嫌になるほど見てそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:10:43

    言動ならともかく顔はそういう顔の設定なのに貧乏籤とか確かに意味わからんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:12:36

    禰豆子は鱗滝さんが人間が家族に見える暗示してたがお館様への手紙には書いてない
    家族だと襲わない鬼の存在も風柱には信じられないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:13:15

    禰豆子もまず炭治郎襲ってはいたし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:15:10

    水や音がたまたま止めてくれただけで実際禰豆子も何回か人襲いかけてるからな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:18:46

    派手柱はなんやかんや遊郭いくまで好感度上がるどころか下がりかねないムーブしまくってたけど普通にいい人

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:20:56

    このときのしのぶさんは一貫して中立の立場にいようとしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:34

    >>33

    しのぶさんは山で苦しまない毒で殺してあげましょうしてたからたぶんリアタイの人からすると怒らせると怖い人って印象だと思う、姉蜘蛛の倒し方とか怖いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:24:38

    【悲報?】この時蛇柱が木に登ってた理由、未だわからない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:25:40

    >>35

    蛇は変温動物だから陽の光浴びたくなかったんでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:27:25

    ここ内心めちゃくちゃ心痛めてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:28:45

    この頃はまだ
    柱と敵対するとか
    柱が噛ませになるとか
    色々言われてたの懐かしいですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:38:33

    >>37

    痛めてたら炭治郎が後から言及しそうだから別に傷ついてはないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:39:53

    スレ画は新米の隊士に頭突きされる位だからそんなに強くもなくわめくだけわめいて
    とっととやられるキャラだと思ってました

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:41:54

    この第一印象からの過去とか玄弥に対する本音とかの流れが美しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:44:58

    まとめの方でこのシーンが凄みが弱いとはよく言われてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:45:26

    >>14

    あそこで一番まともだったのはしのぶだと思うんだが…

    まず当事者である炭治郎から話を聞こうとしてたし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:17

    >>43

    割とすぐに理由わかるけどこの時点だとやっぱ怖えーよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:47:20

    >>37

    善良な鬼なんているわけないだろ何言ってんだくらいにしか思ってないんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:49:37

    >>44

    いや炭治郎の裁判やった柱合会議の場の話をしてるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:50:54

    >>46

    やべーやばくねーは

    読者視点の話では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:55:34

    >>47

    柱合会議のしのぶさんって読者目線でもやべー奴ではないと思うが

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:58:31

    >>44

    >>47

    柱合会議の場では他の柱がやばいやつ感ありすぎて相対的にまともに見えるって話じゃないかな

    まあ「でもこの人サイコパスなんだよな…」的な印象はそのままだろうけどそれ含めても

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:04:44

    この時点だと冨岡以外読者に全員サイコ認定されても仕方ねぇよ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:22:30

    柱は大体心の優しいサイコパスだから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:47:03

    裁判時点で過去を想像できるように作られてるよね
    それもあり責任感の強さもアリで当時から好きだったよ
    まあ過去の悲惨さは想像の数倍突き抜けてたしリアルタイムで追い討ち連打されるんですけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 23:56:45

    >>37

    すっっごいズキズキヒリヒリしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:00:56

    >>21

    柱に関してはほぼこの演出だよな

    蟲→サイコ

    から始まって柱合会議はみんな炭治郎に酷いこと言ってあとから印象上げる感じだった

    恋柱くらいじゃないか、割と最初から印象いいの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:03:50

    いや恋はお庭汚れちゃうわでコエーとなった
    怪我した人の心配じゃないんだ!っていう隠れサイコな感じというか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:50:19

    >>32

    上弦の陸撃破後当然だがしのぶさんとかなり揉めたみたいでその様子見てみたい

    笑顔だが血管浮き出て怒り心頭のしのぶさんに対して顔真っ青で冷や汗タラタラだっただろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:57:14

    風と蛇は色々言われてるけど鞭の部分が言うまでもなくかなり強いけど、飴も与えるべきところはちゃんと与えられるタイプだろう
    風の柱稽古は明らかに「自分を鬼と思って本気で首斬る覚悟で来い。鬼は休憩なんて絶対に与えてくれないぞ」だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:59:22

    >>4

    炭「知性も理性も全くなさそうだったのに喋りだしたぞ!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:07:19

    ここからみんな煉獄さんから始まって好感度上げまくるんだからすげーわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:15:30

    >>59

    でもさすがに蛇が遅すぎたと思う

    もう終盤の終盤のだったし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 07:43:04

    >>60

    風に至っては炭治郎に対する好感度が上がるのは全部終わってからじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:19:59

    >>37

    お母さんは善良な鬼じゃなかったから痛まないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:25:46

    >>50

    炭治郎が切った岩以下だった岩柱だ・・・

    結局人気ないまんま現在に至ってるので

    アニメで半天狗ばりの名誉回復よろしくお願いしますUFOtableさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:57:31

    柱とかいう異常者の集団
    日銭を稼いで静かに暮らすべき

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:06:14

    まあこのシーン、あの当時でもブチギレるのはわかるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:07:09

    >>37

    無惨に対抗する鬼の存在を知ってるから言える長男だけど、

    散々鬼と対峙してきた柱からしたらい何いってんだお前は?なんだよな。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:07:14

    >>64

    おは無惨

    何故お天道様の下で、胸を張って生きている人間が鬼なんかに怯えて暮らさなければならない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:09:16

    >>50

    当時「なにいってんだこいつこわ…」

    今「宇髄さんはこんなこと言わない」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:45:52

    岩風蛇カナヲは雑魚鬼でいいから戦闘一話くらい入れないと好感度も出番も他のキャラには追いつかない
    アニメの柱稽古で存分にアニオリ入れてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:52:52

    >>68

    他の柱が問答無用で処分って言ってる中で「今まで鬼を喰ってないから人を喰わないっていうなら、これからも人を喰わないことを証明しろ」ってまだ話を聞いてる方なんだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:18:16

    ここの柱たちって柱としてはおかしなことは言ってないんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:19:39

    >>70

    ×鬼を喰ってない→○人を喰ってない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:22:41

    >>69

    でもカナヲって一期の時点で女児人気凄かったとは聞く

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:27:18

    >>73

    そうなんだ

    そうか女児は戦闘シーンより悲しい回想と炭治郎との恋愛フラグの方がささるのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:04:29

    かなり早い段階で女児向けの着せ替え人形とか出てるからねカナヲ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:20

    花とか蝶々とか女の子好きそうやしな
    この2人とか禰豆子の格好した子供とか映画のニュースの時めっちゃ見たし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:01

    >>74

    悲しい過去も恋愛フラグもあんまり関係なくて単純にかわいくて強い女の子は女児に大人気だ

    女児人気の蝶&花モチーフに人気カラーの紫で優しい美人お姉さん枠のしのぶさん・ピンクで強くてクールな美少女枠のカナヲの人気はすさまじいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:54

    カナヲは最初からかわいい強者感あったよ最終選別後も汚れなく蝶と戯れてて蜘蛛山でも冷静で強そうでも禰豆子には戸惑っていた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:36

    >>1

    >>8

    >>10

    うーん、やっぱりこの感じ、真ゲスにしか見えん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:41:45

    カナヲが人気があるならあとは岩風蛇の掘り下げだけかな
    岩と風は公式小説をアニオリで挟み込んで欲しい
    蛇は公式小説すらないが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:42:29

    >>80

    座敷牢生活盛られるから平気平気

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:48:46

    >>80

    小説は今後のネタバレになるから無理じゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:59:51

    でもなぁ、無限城や無惨戦で今まで戦闘描写なかったキャラが出たときのワクワク感半端ないかならぁ
    アニオリで戦闘は個人的にはやめてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:53

    一応岩と風の呼吸お披露目は柱稽古〜爆破であるぞ
    蛇はないな
    あと岩は童磨戦の過去回想でしのぶが岩に助けられた時にワンチャン
    岩が胡蝶姉妹を助けるところはアニオリで盛ってほしいしそれこそ過去回想に小説の内容を盛り込んで欲しい
    幼女しのぶが悲鳴嶼さんに抱きついてる挿絵が可愛くてな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:32:51

    竈門兄妹とかいう存在するだけで風柱の脳を内外から破壊する存在

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:14

    >>77

    その辺りは順当な気がするけど甘露寺さんも人気あると聞いてなんか驚いた

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:15

    >>85

    兄と弟どちらからしても竈門兄妹はめちゃくちゃ羨ましい存在だよな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:10:06

    >>87

    それでもなお妬むこともなく良かったなと言えるその精神誉れ高い

    これにはかわいそうな儂もお前は儂の誇りじゃとニッコリよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:49:48

    下手すぎ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:55:08

    >>38

    柱初登場時→こんな濃い連中が同僚とか冨岡さんも大変だな

    柱稽古編→やや古参なのに打ち解けようとしない冨岡さんが同僚とか柱の皆さんも大変だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:47:55

    >>1

    最初にアデリーペンギンって言った人スゲェよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:05:45

    >>36

    鏑丸に合わせたのかね。優しい!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:09:07

    実弥役に決まった関智一が
    「傷だらけで見た目も怖い不気味なキャラだから、犬神家の一族のスケキヨみたいな感じで行こう」って役作りをしたら
    即ディレクターが飛んできて「二枚目でお願いします」って言われた話好き

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:22:30

    第一回人気投票じゃ15位と意外とそれなりなんだよね。
    炎、水除いた他の男の柱が初期絵じゃあんまオーラ無いからか
    イロモノ好きに刺さったか(失礼)言動自体はまとも&身を削って証明しようとするとこが気になるからか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:28:04

    >>80

    蛇は恋との絡みの描写あるといいな。刀鍛冶編でのニーソあげるとこみたいな。

    小説で恋が蟲に「小さくてかわいい」みたいなこと言ってしまって凹んでるのを気遣う、みたいなシーンあったハズ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:41:28

    風は傷だらけだし炭治郎の頭突きくらってるし雑魚に違いないとか言われてたな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:41:46

    >>80

    蛇に関しては甘露寺との定食屋デート&靴下プレゼントがアニオリで盛られたおかげでアニメ勢の解像度けっこう上がってそうだけどな

    あんなん見せられた後じゃ柱稽古の「馴れ馴れしく甘露寺と喋るな」とかニヤニヤする自信しかねえぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:46:10

    >>88

    儂ははよ地獄に行ってもろて

    風が最終戦後に禰豆子の頭撫でたのと並べると自らと重なる思いがありつつも相手の幸運を素直に祝福できるとこもほんと兄弟だなってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:12:04

    >>35

    なんとかとけむりは

    高いところが好きと申しまして

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:35

    >>92

    多分そういう意味のレスではないと思うが…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:56

    >>4

    この後の「これまで俺達鬼殺隊がどれだけの想いで戦い〜」のあたりで「あっいい人だなこの人」と確信した

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:26:50

    >>4

    ここの慇懃すぎる言い回しが、礼儀作法を正式に学べる生い立ちじゃなかったのについ最近になって無理くり頭に叩き込んでそれを頑張って諳んじてるだけって感じでいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています