今NARUTO読み返してて思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:57:06

    この人ってどうやって柱間から逃げ切ったん?
    扉間はいるとして時期によってはマダラいるのに何で生きて帰れてるん普通無理じゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:32

    里の中でガン逃げに徹したら木遁とか大規模な技使えない柱間からなら逃げ切れそうではある
    卑雷神持ちで感知タイプで補佐やってるだろう扉間からどうやって逃げたのか謎すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:32

    がんばった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:44

    この言葉から見るにまず本編に出た時は多彩な術を使えるもののほぼ延命しているだけのジジイに等しい状態っぽいので
    数十年前は遥かに強かった可能性が濃い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:59:57

    ジオングに関しては柱間から逃げた後手に入れたらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:16

    柱間は許してくれそう、扉間も仲直りの握手してくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:00:28

    こう、自分の心臓もぎ取って遠くに投げてその後頑張って復活したとか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:03

    >>4

    金稼ぐのが趣味なおじいちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:04

    >>4

    少なくとも本当の心臓は失ってるよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:07

    >>6

    握手(術の仕込み)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:15

    本編時点より強かったんじゃね
    で相手が悪かったと

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:27

    心臓の質=術者の強さに繋がるから角都オリジナルの心臓の時はとんでもない忍びだったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:32

    ひじき化でかなり劣化したんじゃねーかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:01:42

    自分本来の経絡系が強かった説が最近持ち上がってきてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:02:06

    土下座して許してもらった説も言われるけど流石に柱間を甘く見過ぎ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:03:27

    「柱間暗殺して失敗したわw」
    若者「え!?こいつ何歳なの!!?」
    老人「こいつ生きて帰れるとか化け物かよ...」

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:05

    三代目火影より年上っぽいし、もしオリジナルの心臓が残ってても加齢で弱体化してるだろうから全盛期から大分衰えてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:15

    多分触ったら即死する系の術を使えたかとんでもないチャクラオバケかのどちらか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:04:47

    逃げただけだったのかよダッサって初めは言われてたけど柱間のヤバさが考察されるにつれて「そりゃ一生の自慢だわ」て再評価されてきた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:06:05

    影以外でも戦争世代の心臓はもっとヤバかったんじゃないの
    同期が絶対消滅させるマンの無様と絶対殺すマンの蒸気暴威だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:18

    >>6

    絶対卑雷神のマーキングされてるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:15

    「柱間と戦って逃げ切りました」って逃げ方にもよるけどヘタな強者の首取ってくるよりも強さ補償される自慢だよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:10:21

    柱間クラスの強さがあったんやぞ(適当)
    そこで扉間乱入で逃げたんや

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:12:28

    >>17ヒルゼンの親世代だもんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:57

    初期「初代火影と戦っただけ自慢とかw負け犬自慢w雑魚w」
    柱間マダラの戦闘描写後「生きてただけですごい、追い出した里はクソ」
    卑劣祭り後「俺だって追い出すわ」

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:13:59

    一応地怨虞修得したのは脱出後だから柱間戦は別の術使ってた筈なのよね
    本人の元々の性質的には土遁系だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:15:55

    卑劣様の感知範囲って地味にとんでもない気がするんだけどどうやって感知&飛雷神コンボから逃れたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:32:24

    こいつの不死原始的な手法だから多分若い頃より相当衰えてるぞ

  • 29121/12/07(火) 20:32:34

    そうかこの人の全盛期は柱間と戦ったときの本来の術が使える時で本編は禁術あるけどだいぶ劣化してたんやな
    もしかして生きて帰って来たのにひどい仕打ちされたから金しか信用できなくなったんかなこの人ただの金好きやと思ってたけど可哀相やな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:35:19

    >>29

    信用できるのは金だけだみたいなこと言ってたしなんの得もない飛段の額当てをわざわざ拾って渡してたし多分元々めちゃくちゃ優しいぞこの人

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:36:57

    例えば里の中でテロ気味に柱間を襲ったらキレられるだろうけど
    郊外で決闘めいた戦を挑んだら負けても見逃してくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:37:51

    角都って禁術持つ前を穢土転生させたほうがいいような気がしてきたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:38:44

    やってることはぶっちゃけ体のひじき化と心臓の取り替えなんで年齢相応に衰えてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:44:22

    >>29

    金が好きな理由は書かれてないけど里抜けた理由がこれやから

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:45:30

    素顔は中々のイケおじ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:46:37

    ナルト世界の老化はガチで衰えるからな
    本編の時点で怪力だったし全盛期は硬化と合わせてガチガチの肉体派だったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:23

    >>34

    そのわりに暁の任務には忠実で財布役も真面目にこなしてるから元は本当に里の精鋭と呼ぶにふさわしい忍だったんだろうなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:56

    最強とまで言われた三代目が老いで全然実力出せてなかったしそれよりも更に長い時間生きてるんだったら劣化の幅も相当だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:50:14

    世代的に考えると卑劣な術の一つや二つは持ってそう、今は不死と五遁のゴリ押しで余裕だから使わないもしくは使えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:51:32

    >>16

    これカカシ・チョウジはどう思ってんだろ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:13

    >>31

    これ分かる


    あとタダでさえとんでもねえ奴暗殺に行くのに、面倒な術持ってるクソ感知タイプの弟や写輪眼持ちが傍にいる時にのこのこ行く必要ないから柱間だけの時狙って行った可能性はある

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:47

    >>40

    カカシは初代調べてた時期あったし角都が伝えたいことが伝わってる気がする。チョウジは初代火影と戦ったという文面にイノは年代にそれぞれ違う気がする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:58:02

    >>40

    チョウジに関しては柱間の強さを知る機会ないからイノと同じで年齢に対する反応だろうな

    カカシは強さ面での反応の可能性も充分にある

    その次の「本当の不死か」って台詞も、ただ単に100歳以上なのに生きてることへの言及というより、あの柱間と戦った上で今尚生きてるということへの言及かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:59:28

    >>38

    最強設定はもうわからない。なんせ設定削除が多い初期設定だからそれは置いておいて角都再評価ついに来るのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:54

    というか角都は暗殺に行った時ジオング持ってないからね
    単純に影レベルの忍だったんでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:00:54

    柱間暗殺とかいう誰が見ても不可能な任務でも取り合えず逃げなかった辺り、
    かなり義理高い性格してたのだろうと推察できる
    そんな男が自分を組織の財布役と自負しながらお仕事できてたんだよなぁ……
    下手したらこの人が無限月読かかったら、暁の財布役として
    飛段と一緒に賞金首を倒す旅を続けるみたいな内容かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:03:54

    柱間が滝隠れに七尾分配した理由が小国なのに精鋭いて強いなのでその判断基準が角都の可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:04:24

    マダラは他里ができる前に里にいなくなったって柱間が作中で言ってるから角都が柱間暗殺しに来た時は里にいないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:07:36

    もしかして暁メンバーのお小遣いは角都が管理していた...?デイダラとかにもっと寄越せって言われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:09:36

    元々は仲間思いっぽいよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:10:53

    >>49

    金取ってるのかもしれんけどデイダラの腕繋いであげたりしてるから昔は優しかったのかな…って思わせる描写あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:24

    >>48

    これの場合ニュアンス的に直ぐには抜けていない。

    後里抜け前にオオノキ達を襲撃してる。

    セリフで同盟結びに来た相手に木の葉に従えとかほざいてる。


    >>1

    他スレでも書いたけど、五影会談前に積極的に他里の忍を殺害してると体面が悪くなるから、逃げようとした相手を追撃しようとはしなかったかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:14:38

    暁の小説でも面倒見が良かったような

  • 54121/12/07(火) 21:23:09

    わざわざもう1つ建てるのもあれなのでここで聞くのですが、この人の相方の飛段がジャシン教らしいけどジャシン教って何なんですか飛段以外に作中に出てないような気がしてたくさん人を○せくらいしかわからなくて
    後、飛段って呪い?みたいなやつだけで他の忍術は使えないですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:23:40

    >>8

    このおじいちゃん金稼いで何に使ってたんだろ?

    取り合えず金があれば追手から逃げる工作も出来るとおもうけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:24:30

    木の葉から負けて帰ってきたら爆弾になってる可能性あるからな
    そりゃ追い出す

  • 57121/12/07(火) 21:25:10

    >>52

    こんな理由とかもあったから必要以上に逃げる角都に攻撃しなかったのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:28:12

    ま、まだ卑劣爆弾が実用化される前かもしれないし…
    え?卑雷神?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:36:38

    >>58

    まあどっちともなくても実質死刑宣告から帰ってきたら任務失敗で殺されるから任務受けた時点で詰みよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:40

    終末の谷の戦いは柱間火影就任前っていう設定の時期もあったし時系列考察は諦めるしかない
    あえて言うなら角都はオオノキより10、ヒルゼンより20くらい上だからマダラがいた時期既に精鋭でもおかしくない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:40

    >>55多分金を稼ぐという行為が好きなタイプ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:41:21

    >>52

    オオノキ達襲撃は五影会談後、無が二代目土影の時期だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:44:57

    >>54

    ジャシン教はそのまんま殺人を是とするカルトで不死身を作ろうと人体実験してたら飛段っていう成功例が生まれたんじゃなかったか

    殺戮を続けることで不死が持続するみたいだから他の術を使わないのはそれと関係あるかもしれん それか単純に忍術の才能があんまりないか

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:46:46

    >>55

    金しか信用できないっていう後ろ向きな動機で金が無いと不安になるから貯めてたとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:52:25

    >>63

    飛段の呪いは不死の体ありきの術で、その唯一の成功例が飛段だったんだっけ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:10

    絶対エドテンされてるかマーキングつけられてるじゃん!もう帰ってくんなバカ!

  • 67121/12/07(火) 22:01:25

    >>63

    >>65

    そうなのか、教えてくれてありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:07

    むしろ卑劣様がたまに敵を逃がすように兄者に言ってるのかもしれない
    敵の上司に穢土転生と避雷神を警戒させて、逃がした敵が角都みたいに反乱起こせば万々歳

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:03:56

    飛段以外のジャシン教はたしかBORUTOのアニメで出てたような気がするからあれやったら探してみたら?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:05:45

    >>62

    どこ情報かわからん。

    後その設定だと余計に酷くなるじゃん。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:23

    >>51そういやあの肘の部分の謎パーツも角都が付けてあげたのかな神経通ってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:20:01

    >>71

    まあそうだろうな、角都のあのひじきみたいなやつ便利だな

  • 73121/12/07(火) 22:24:22

    >>69

    そうなんか、特にジャシン教が好きな訳でもないけど気になるから見てみよかな

    BORUTOのアニメ見たことないけどおもしろい?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:27:13

    >>66

    角都「(お前らが行ってこいって言っただろうが…)ころす」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:37:28

    飛段はぶっちゃけ実験生物であってあの世界観的にも忍者と言えるかどうか怪しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:40:02

    >>73

    BORUTOのアニメはアニオリ多いけど普通におもしろいよ

  • 77121/12/07(火) 22:51:52

    >>76

    そうなんやちょっと見てみるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:39:09

    角都の術はそもそも他人の心臓を自分のものにする術やからね。

    他人の傷の縫合どころか、他人の腕と誰かの腕を繋げるのすら余裕。自分と他人の心臓繋いでも大丈夫=拒絶反応を起こさん術ってことやし。


    実際、我愛羅が潰したデイダラの左腕にも縫合後があるから、角都が他人の腕繋げたんやと思う。あの右肘も角都のってよりも他人のやと思う。

    少し時間かけて肉体改造すれば元の手に戻せるからね。デイダラがやった手順をもう一回やればいいだけやし。

    >>71

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:51

    素顔は本当イケメンなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:14

    >>79

    マスクして素顔隠してるけどイケメンなんよね角都

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:49:50

    仲間に当たって殺すっていう悪癖も裏切られた心の穴を埋めるためのことだったら悲しい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:59:08

    滝隠れも謎が多い里だよな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:45:08

    滝隠れは精鋭揃いらしいけどそんなに出てきた印象無いからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:52

    >>83

    一応名前有りが4人しかいないからな

    スレ画

    フウ

    中忍試験に2チーム6人参加

    ホウキ ナルトがイビキに啖呵切ってる所でいる。

    死の森で二次試験突破できていないので下手すると全滅してる。

    里からの任務でスリーマンセルで戦争編のカブトの討伐かな?をしてる

    アガラ 他二人含めて首の骨を折られているから戦死している。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:09

    飛雷神つけられてもこの人なら
    その部分切り落としそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:10:21

    そういえばコイツと飛段て何で名前が将棋の駒なんだシカマルが戦う相手だから?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:13:18

    >>86

    将棋の話があったからその解釈で問題ないはず

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:12

    元々は暗殺や偵察がメインで柱間がわざわざ逃がしたのではなく得意分野では扉間クラスかそれを上回ってた説

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:00:14

    >>47

    これはありそう

    当時の角都や滝の忍は名が知られてたんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:15

    水遁は何て名前だったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:02:31

    そうか水遁だけ名前判明してないんか、そういえば水遁はゲームでも一切出番無かったな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:55

    ゲルググとかドムがあってザクがないのは不自然だからザクじゃないか
    水遁っぽい当て字が思いつかないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:23

    クは当て字探しやすいけどザはそもそも少ないしそこに水遁も絡めるとなると考えてみたけどいいの思い付かんわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:56

    >>92

    雷遁・偽暗

    風遁・圧害

    土遁・土矛

    上は属性に関係ある感じだけど

    火遁・頭刻苦

    地怨虞

    こっちはあんまり関係ないからどうだろう?

    水遁の術は一応こんな感じで座雩とかになるんじゃない?

    雩は訓読みであまごいらしい。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:53

    >>94

    画像漏れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています