妖怪ウォッチの流れを汲む新作が来るらしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:00:23

    デザイン好きだから割と期待してる

    みんなはどんな作品が来ると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:09:54

    どんな内容かは俺にも分からないけど
    とにかく早く発表してくれとは思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:11:59

    そろそろ続報来てもいいんじゃないか
    イナイレやレントンリメイクで忙しいのは分かってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:12:22

    レベルファイブのことだから心配だなぁ…(過去の例を見て)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:13:05

    妖怪ウォッチではなく流れを汲むと言ってることやキャラデザから勝手に学園系統かなって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:13:54

    >>4

    大丈夫だよ


    最初は

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:16:38

    そういえば妖怪学園Yは妖怪ウォッチjamって外伝シリーズの第1弾って名目で始まった事を思い出した
    だから日野社長が忘れてなければ「妖怪ウォッチjam 妖怪○○」的な感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:18:33

    いつの妖怪ウォッチが好きかによって話変わってくるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:19:26

    >>8

    外伝含めると毎回雰囲気変わるもんな妖怪ウォッチ

    自分は1路線の話がまた見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:23:13

    ・妖怪ウォッチの流れをくむ
    ・妖怪好きな人はちょっと待ってて

    妖怪ウォッチ好きとは言ってない

    妖怪ウォッチじゃない新しい妖怪モチーフのIP説

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:30:50

    尻尾が浮き輪に見える
    海に関係する話だったりしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:35:36

    一作目で心を掴み
    二作目で傑作を生み出し
    三作目で全てぶち壊す

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:22:01

    >>12

    3は3で楽しんだから黒歴史扱いされると悲しくなるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:27:05

    0から1を作る才能はあるから期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:28:29

    町をうろつけて、色々なイベント楽しめるのが良いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:29:26

    妖怪4の不満点がミニゲーム少なかったとこだからそこ戻ってるといいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:30:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:31:10

    ストーリーは1が好きだったなあ
    2は正当進化
    3はやってない
    4もなんだかんだ面白かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:32:17

    言うてイナイレも妖怪ウォッチもダン戦も3作目までは大丈夫だぞ
    シリーズの出来というより全体的な戦略でIPが死ぬだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:34:05

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:19

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:32

    シャドサのデザイン好きだけどそっち方向のはもう出ないだろなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:57

    どうせ発表再来年とかだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:41:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:42:35

    >>16

    虫取りや釣りは夏休み感を出してくれる要素だった

    4がそれまでのナンバリングと雰囲気違うように感じるのは夏休み感が少ないところなのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:43:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:30

    ちょっと語気が荒くなってきてるぞ
    どんな作品になると思うか・こんな要素が入ってるといいなって話しようぜ!

    やっぱ新しいウォッチ出るのかな
    YSPウォッチの時点で技術の進化凄かったから玩具も楽しみだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:47:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:02

    売れなかったのは事実ではあるけどムサシはシナリオ面白かった方だと思うし新作ゲームも大量に発表されて話題にもなったから正直今のレベルファイブは比較的良い流れな気がして期待してるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:01:43

    >>29

    アプリなら1のアプリ版やレイトン教授やイナズマイレブンのアプリもあるけどそれ以外はほぼ爆死だからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:03:34

    >>16

    魂カツシステムもいらない

    魂集めるのめんどくさいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:34

    >>32

    4でせっかく食べ物の種類が沢山増えたのにそれがほぼ無意味だったのは勿体なかった

    妖怪ごとに好物があってステ強化に必要って要素はあったけどそうじゃない…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:24:07

    禁断の果実みたいなの出すより再挑戦容易にしといてくれると嬉しい
    3のガチャで挑戦アイテム引いてからの低確率ゲットはやめろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:11

    >>13

    3のバトルシステムは対戦でやると本当に面白いんだけどね...

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:47

    >>33

    分かる

    好物あげて仲良くなるのが醍醐味だったのに魂ってなんだよってなった

    魂集まりにくいし、一番嫌なのはただでさえ当たらないガチャが魂当たっても数が足りなくて入手できねぇ!だったからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:31:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:32:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:51

    4はグラフィックも綺麗だし話も面白かったし、主人公選べるのは楽しかったけど本当に魂システムだけはめんどくせぇになった
    後でレベル上げ
    昔なら99あげやすかったのにあげやすい場所が少なくて相撲いまだにクリアしてないな‥‥‥

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:36:35

    人気を継続させる技術を養ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:28:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:42:22

    ここアンチスレじゃないので明らかな批判、不満とスレチっぽいのは消しました

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:43:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:14

    >>3

    ファンタジーライフもあるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:41:44

    ニンダイで結構できてそうなファンタジーライフ・デカポリス辺りはちょろっと情報出ると思ったんだけどね
    まさか何もないとは…この妖怪ウォッチの新作っぽいのもいつ次の情報が出る事やら

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:06:31

    新作来たらガチャに悩まされるけどそれでも楽しいから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています