「作品を見て体調を崩す」ってマジで起こりうる現象なのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:20:10

    本当に体調を崩したことがある人には申し訳ないけど、なんというか想像がつかない
    過度のストレスによるもの、ということではあるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:25:00

    好きなジャンルの初見作品読んだときになったわ
    主人公のイキリと傍若無人さに耐えきれなくて吐き気に近い不快感があったのを未だに覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:25:19

    作品を見て泣いたこととかないタイプか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:34:05

    グロ耐性無い人がグロ作品見たら吐き気を催すのは分かるだろ、もらいゲロしたことない?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:34:59

    なったこと無いけど、多分なる前に読むのを辞めると思う
    なること自体はあり得るんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:35:49

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:36:32

    グロでうなされて寝れなくなることはあった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:03

    一時期の横槍メンゴとか…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:37:55

    まあ色々とものによるけどマジに酷いのはしばらくこの世の全てに手がつかなくなるぐらいの精神ダメージ来るよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:07

    メンタルがブレブレの人間だからある
    ダンブルドアが死んだ時は1週間くらい食欲無くなったな
    悲しいニュースでメンタルやられることもあるしそういう感じ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:39:57

    自分は面白くても面白くなくても体調崩すことある
    読んだことによって感情が激しく上下すると体に影響する

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:02

    Twitterに上がってたバッドエンドのホラー漫画見た時しばらく何しても脳裏にチラついて気持ち悪くなったことはある
    面白くなくて云々ってのは今のところない

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:17

    吐き気とかはありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:40:46

    作品のせいにすることがもう失礼だなと思う
    自己管理の範疇でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:42:29

    >>14

    まあ体調崩させるくらい人を揺さぶる力を持った作品だってことでここは一つ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:43:16

    TRPGやっててこのシナリオ回ったことで感動して体調崩して仕事早退したとかなんとかのツイート聞くと職場の同僚が不憫でならねえなと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:43:32

    初めて少年漫画の登場人物のニ次創作BL絵を見たとき

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:44:10

    応援してる作品がとんでもねぇ終わりを迎えてそうなったことはある
    要は落差の大きさに依る部分もあるのでそこまで入れ込む物のない人にはさして縁の無い話かも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:44:25

    オタク特有の誇張表現と思ってくれればいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:44:42

    文体にもよるけど悪夢を見るシーンや不条理な光景を詳細に描写されると
    悪酔いしたような気分になることはある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:22

    連ちゃんパパとか銭ゲバとか読んだ後気分も体調もがっつり沈んだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:45:58

    めちゃくちゃ面白くてハイテンションになったら体調崩れるわ
    作品に限った話じゃないけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:37

    面白くて寝食忘れてのめり込んで体調崩す事はある
    つまんない作品は体調崩すほどのエネルギーが無いので平気

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:46:38

    悪い意味で心動かされる作品、の誇張表現みたいなもんだな

    見てて不快になったり、単調で話が進まなすぎでつまらなかったり

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:19

    体調崩した事はないが
    痛そうなシーンとかで「うわっ!」ってなったりするアレの延長線上と考えれば実際起こる人もいるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:48:24

    自分の大好きなシリーズがクッソほどつまらなくなって気持ち悪くなったことはある
    三年間拷問受けてたような気分だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:49:00

    作品がおもんなかったならこれはクソ!ゴャハハ!って言ってればいいのにこれのせいで体調崩した!酷すぎる!みたいなこと言ってるの見るとなんで被害者面を…?ってなって仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:21

    >>1

    画像のその後

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:51:22

    逆に名作でも心身にストレスがかかる作品はあるな

    もちろん個人の感受性によるけどさ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:52:44

    作品がひどいとかそういうんじゃなくてむしろ神なんだけど、メンタル由来でちょっと体調悪くなったことはあるし人によると思っている
    宝石の国でなった。
    作品がクソな場合は流石に誇張だろうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:54:53

    これは前衛的だとイキってる素人の作品をゲストとして招かれちゃってるから逃げることもできずに
    延々と強制的に見せられてる図だからな
    こうなってもおかしくはない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:55:50

    >>1

    これのポイントは鬱とかグロとかの不快要素で気分が悪くなったわけじゃなくて、

    純粋に面白くなくて体調を崩すってのがあるな 

    単純に面白くないだけじゃなくて、それを見続けざるをえないっていう状況によるストレスってのがメインな気もする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:17

    ヘイト二次創作で推しの扱いが酷かったとき食欲なくした

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:56:43

    作品の世界が楽しすぎて現実がゴミに感じて胃炎になったことはある

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:57:05

    嫌いになれるほど作品も知らない状態でショーケースに並んだFSSの立体見た時はなんか知らんけど気持ち悪くなった
    なんかデザインの感じがダメだったんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 11:59:06

    >>34

    Motherの二次創作で似たような気持ちになったことはある

    胃炎にはならんかったが

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:35

    何とは言わんが
    世界的超大作のエピソード8とか見て体調崩した人たくさんいると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:03:49

    連チャンパパにはメンタルやられたわ
    あの漫画は霊圧が違う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:04

    学生時代に推しが死んだ日とテストの日が奇跡的に被ってその日ずっと動悸が治まらないってなったことはある
    でも作品が面白くなさすぎて〜ってのはない
    そういうのは気分悪くすることはあっても体調にまで影響はしない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:24:12

    >>28

    キチンとしたタイミングで声が聞こえなくてピントがあってないってことは音の調整や光源も多分おかしいってことだから、騒音被害やモスキート音やポケモンショックみたいな光を上映時間中ずっと浴び続ける可能性があるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:40:10

    >>6

    ちょっと体調が変化すること自体がけっこう影響受けてると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:47:10

    某恋愛漫画でキャラに共感しまくって精神を大分やられて悪夢見た
    恋愛感情なんて理解できないのにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:50:38

    ラブコメで推しが負けるのを確信した瞬間一週間くらい食欲が失せた
    映画化したのを見たらまたしばらく体調が悪くなった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:51:47

    スレ画みたいに面白くないものを見たせいで体調崩したことはないけど自分のホラー耐性の低さを理解する前に出来のいいホラーを見た時と面白い作品を見れなくなった時に吐いた事はある
    ホラーは吐くくらい無理だけど好きな作者の面白そうな奴だから後味悪くならないように完結してからなら見れるかなと思って待ってたら完結前に削除されてショックで吐いた

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:53:20

    逆カプ・解釈違い地雷です!
    ■■はこんなこと言わない!しない!

    ってのはまた違うか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:13

    >>28

    これ見た感じ、単純につまらないってだけじゃなく

    ピントボケボケの映像で音ズレしてて状況把握しづらい構図が延々と続く作品を見てたってことだろうか

    そりゃ気持ち悪くもなるわ

    つまんないってか不協和音の塊みたいなもんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:09:40

    推しの好きな映画の情報が出たので見たらあまりにキツくて途中で吐いたからギブアップしたけどそれからしばらく頭を離れなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:25

    個人的に全ての大林宣彦作品がこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:14:23

    つまらない映画とか映像作品においては一種の拘束状態を数時間受けるのと同義だから
    まあさもありなんというか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:06:45

    素人投稿の漫画とか小説の審査員ってこんな感じなのでは。
    つまらなくて読みたく無いのに強制的に読まされ分析と評価を要求されるとか。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:54

    推しが結局仲間にならずゴミみたいな扱いされて死んだときは体調崩したな
    前作はほのぼの展開で皆仲良しな作風だったのにどうして……?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:29

    けもフレ2を見た時は体調崩した
    騒動とかどうでも良くて、作品さえ良ければ普通に評価してたんだが駄目だった
    何の問題の解決も、伏線の回収も何もなく、全てがちぐはぐで噛み合わないまま良い話風に締めてて気分悪くなった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:48

    作品が悪いわけじゃないのはもちろんなんだけど、自分は古本屋でたまたま見かけたひぐらしをちょっと立ち読みしてたら、グロに耐えられなくて吐きそうになったことがある。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:13:45

    漫画的な表現でもあるんだろうけど
    ホラー映画で怖くて背筋が凍るとかグロテスクな描写で吐き気がするとかも作品で体に影響与えてると言えるからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:24:33

    それこそ好きなキャラが死んだ時はキャラの死の意味とその影響と死ぬ時そいつは何を考えて死んで行ったのかとか考えすぎて寝込んだ
    在庫処分みたいな死に方じゃなかったから尚更

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:29:16

    >>4

    そんな場面にそんな出くわさんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:30:28

    >>19

    オタクより一般の人の方が多いんよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:52:43

    グロは平気だが、地雷カプニ次作品をうっかり見てしまうと凹む

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:56:40

    この前見た映画はあまりにも無味無臭で見終わったあと高熱が出た

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:00:45

    初期段階:定期的に深呼吸をしないと息苦しくなってくる
    第二段階:批判的な独り言を止められなくなってくる
    第三段階:理性が限界を迎えて機能停止し癇癪を起こす
    第四段階:過剰なストレスで37度5分程度の熱を出して寝込む

    作品見ててつまらない方だとこう
    作品が刺さりすぎる方だとどちらかというと体調不良というより脱力感浮遊感の方が近い

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:08:10

    身体切断系のグロ作品みるとその部分が激しく痛むとかはあるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:09:57

    登場キャラが多くて一回の出番が貴重な某ソシャゲで
    推しキャラの抱えてた問題が「特に大した問題ではありませんでした」で解決させられた時は
    今までの前振りに使った出番が無駄になったことや今後の発展も無くなったことで頭がいっぱいになって
    虚無感を抱えながらガチで丸一日寝込んだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:12:25

    最終兵器彼女
    は、結構な人の精神と体調をおかしくさせたはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:16:48

    直接体調崩すというか精神に引っ張られてぐったりする感じだけどまぁあった

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:25:22

    作品を見て体調を崩すこと自体は個人の問題だから仕方ないにしても
    それを「この作品は健康被害が出るほどの駄.作です!!!」みたいな感じで悪し様に語られると引く

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:34:36

    >>61

    すまん体調を崩すとはまた違ったな

    スレチだったら消す

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:45:55

    具合悪いってわけじゃないけど宝石の国一気に読んだあとは胸が苦しくて全然眠れなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:03:59

    弱者が虐げられる展開+幸せなところから落ちたまま終わる話かキツイからチョコレートドーナツを見たあとは冗談抜きで3日くらいボーっとしてた

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:00:11

    一般漫画でヒロインの一人が拉致されて暴行受けるシーン読んだときは辛すぎてしばらく頭から離れなかったんだよね
    そういうのはエロ漫画でやれよオラァ!(ゴッ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:05:55

    あまりにもBGMが酷いゲームで頭痛くなってやめたことはある
    映画という形で逃げられずに浴びてたらまあそうもなるかな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:00:30

    年齢にもよるな>見て体調を崩す


    自分が中学生ぐらいの頃はレ○プ描写とか見てショックで食欲なくしたりしてたけど

    おっさんになったら普通にみられるようになった

    ただし拷問とか虫とかの生理的に気持ち悪い映像とかはまた別だけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:24

    個人差もあるだろうな
    身体やメンタルが頑丈な人は平気なものが、弱めな人はダメージ受けるとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:02:18

    >>65

    まずその時点で、その作品のファンの気持ちを考えたことはあるのかってなるもんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:23

    最近推しがアイデンティティを一時的に失った時にガチで食欲なくしたよ 同じ回で復活したから大丈夫やったけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:26

    思春期のときに大好きなアニメを見る5分くらい前は緊張でガチめの目眩がしてたな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:21

    2021年冬アニメの某なろうアニメ2作をリアルタイムで追ってたら体調崩した
    もう2度と見えている地雷に飛び込まないと誓った

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:00

    展開が衝撃的過ぎてかその日一日立つと足がガタついてたとかはあった
    体調不良までは流石にないな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:56

    PixivR-18でオカズ漁ってるときにBLものの広告が目に入ると
    急速に萎える

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:37:40

    この前ついったのフォロイーが推しの新規絵に狂喜乱舞して最終的に肋骨折ったの見たし、これが「見て体調を崩す」に当てはまるかはわからんがありうると思う。

    自分は最悪でも嫌な気持ちが胃に溜まったような気分になっただけだしそれも寝て起きたら消える程度だったけど、作品やキャラにそれだけ影響されて感情動かせるの少しうらやましいとは思う。ここ見る限り大変な部分もあるっぽいけど...。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:39:11

    キャラの扱いが酷すぎて何も食べたくなくなった上にしたくもなくなったことならたくさんあるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:41:56

    コードギアスのこれ見た時、マジで吐き気がして夕飯が食えなかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:43:39

    >>81

    画像ないけど大体想像ついたは

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:47:01

    >>80

    わかる

    やってらんね〜!って感じで気力がなくなる

    きっとそのまま無理に作品を読み続けると体調崩れるまで行くんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:50:53

    ガチで人によって体調崩す作品なら別にいくらでもあるぞ
    ザ・ワールド・イズ・マインとかEDENとかデビルマンとか読んだ後は呆然とするけど時間経ったらまた読みたくなる中毒性まで付いてるぞ
    お前も来い

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:32

    別に具合悪くはならないけど心拍数が上がって明らかに挙動不審にはなる
    好きなキャラクターの特大吉報を受けたときは家族から「なんか今日大丈夫?」と聞かれるくらいには挙動不審だったしずっと心臓が早鐘を打っていた

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:02:50

    全然関係なくて申し訳ないけどスレ画えっちだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:05

    >>85

    俺もそんな感じや

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:03:12

    作品がどんなにグロでナンセンスで悪趣味でも、作品としての面白さや作者の哲学を感じられる作品なら基本的に気分が悪くなる事はない
    だから、つまらない作品を見続けるのが一番辛い

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:04:45

    鬼滅最新話を祈るような気持ちで読み進めたら玄弥が玄//弥になって風に攫われて二時間くらいずっと泣いてたことあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:05:58

    >>61

    なにそれ中二病?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:48

    脚本の都合でキャラが不自然な行動するのめっちゃ気力と正気度削られるのわかる人いない?
    詳細は省くけど一緒にいて守ってやるべき状況で主人公がヒロインから離れる→しばらくして何故か突如ヒロインのもとへ戻りに走り出す(マジで唐突にヒロインを守りにダッシュ)→着いたら案の定殺されたヒロインのグロ死体
    あまりの惨さと意味分かんなさでバグって数日腹を壊した

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:38:04

    おつらい展開に心が乱れて体まで様子おかしくなるならまあ分かるけど作品叩きにコレ見て体調崩しました!を使うならそれはお前が勝手におかしくなってるだけだが……?それ言う相手はネットじゃなくて医者だが……?と思うな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:47:22

    >>91

    そこまで体調を崩しはしないけど、分かるよ

    創作で一番あってはいけないタイプの描写だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:49:26

    >>37

    9話目の馬を見てラスト3作は脳内で亡き者にしたわ

    すごい虚無感あったね……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:50:36

    暗い部屋というノベルゲーム(ゲームと謳ってるが中身はただのBGM付き小説)をプレイしたときは
    ラストの展開で気分が悪くなったし一度ウィンドウを閉じて気持ちを落ち着かせる必要があった
    なぜこれが本にならなかったのかよく理解したわ
    (本当は本で出す予定だったけど道徳的に反するという理由で発禁くらった)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:47:10

    >>73

    別に好意の方が嫌悪より優先されるべきなんてルールないけどな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:59:25

    >>52

    あれはほんとヤバかったな……

    リアタイで「なんだこれ酷いな」って思って

    それを具体的に言葉にして動画にまとめるために二周目一気見したら凄い抑鬱感と吐き気だった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:04:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:07:32

    共感性が高すぎてアニメ漫画小説全ての創作作品が好きだけど感情使いすぎて参っちゃう人知ってるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:14:33

    チェンソーマンで体調崩した人多そう
    俺もジャンプ更新日に81話見た時は寝れなくなって仕事で死にかけたわ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:23:58

    カメラワークで酔ったりすることやミステリーのトリックと犯人ぴったり当てられてテンション上がって夜寝れないとかはあるけど他はないなぁ
    多分共感性が低くてまぁフィクションだしって何処かで思ってるからそうなのかなって思う
    そのおかげで鬱々した映画とかもケロッと見れるけど人生を変えるほどの衝撃やずっと覚えてるトラウマ描写みたいなのが自分に全然なくてそこは少し悲しい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:26:51

    特殊なケースだけど、創作やってる&TS性癖持ちが君の名は見たときに
    あまりのレベルの高さに、なんで自分はしょうもないものしか生み出せないんだって思って鬱になった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:29:07

    なんの事前知識もなくがっこうぐらし1話を見たらマジで気分悪くなって眠れなくなった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:30:27

    精神的ダメージ負ったことはあるけど物理的に出たことはない
    よく言う“体調”って精神的ダメージをおどけて言ってるだけでは

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:31:40

    1桁年齢だったころ、学校の課題で戦争のことを調べようとなって
    はだしのげんとか、かわいそうなぞうとか、そういう話を短期間で一気に接種して気持ち悪くなった記憶なら有る

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:32:05

    自分に合わないならスパっと忘れりゃいいんだけど、このタイプのって妙に引きずるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:32:14

    アニメだけどYouTubeのショートで詳細は言わんがグロイの流れて来た時は本当に吐き気したしマジで死○って思いました

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:03:27

    地雷踏んだらマジで具合悪くなる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:57:28

    ガッツリ首○りタヒ体の描写がある作品見たとき
    布団入って目閉じた瞬間思い出して
    ちょっとウッてなったことならある

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:05:20

    2次元作品で崩したことは全くないけど、ゴーストシップの豆缶?と錯覚して大量の蛆虫食ってたシーンがトラウマ過ぎて次の日白米が喉通らんくなった

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:10:05

    推しにちょっかい出しそうな男キャラが、実装発表されて愕然としたな…
    公式CPみたいに大っぴらに扱うプレイヤーがところ構わずイキり始めるわ、推しに馴れ馴れしくしてるイラストぺたぺた貼るわで推しのこれからの扱いが不安になる空気のあまり食事と睡眠を一時期まともに取れなくてしんどかった
    今は流石に普段通りに過ごしてるけど推しの恋愛方面の扱いが心配なのは今も変わらんし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています