K2 451話 イシさん東京に行く 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:00:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:01:09
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:03:00

    ここのイシさんがかっこよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:03:42

    前の話と対比の関係になってるのもまた構成がいい。それだけイシさんがずば抜けてる存在だってよくわかる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:07:35

    龍太郎のおかげで(おかげで?)一人先生の新しい一面が見れて俺嬉しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:08:35

    龍太郎が面白過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:09:04

    そうか…カレー送ってるのか
    そろそろあっちのエピソード出てこないのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:09:05

    すっかりイシさんに餌付けされてる……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:09:30

    イシさん90代だったのか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:36

    龍太郎のこの画像は本当癒やし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:52

    >>9

    初登場から時間経過考えるとね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:10:53

    龍太郎の顔がどんどん幼くなっていく⋯w

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:11:42

    飯に始まり飯に終わった回

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:04

    あのさ......太った?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:22

    >>11

    K先生の顔想像するとじわる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:32

    龍之介、イシさんや一人先生にめっちゃくちゃ可愛がられてるんだろうなあということがよく分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:12:34

    >>12

    イシさんってこの漫画で一番最初に登場したあの村のキャラだったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:10

    >>15

    すストレスで痩せてたんだよ

    若い頃の高品みてみろよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:47

    戸倉教授にしたら素人婆さんが口出ししてくるのはイラつくだろうな
    なお素人どころではない模様
    順番に検査するのも誤診を防いだり患者に理解してもらうのを考えたら大事よね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:13:53

    >>11

    一人「(……お前、食うの早くない⋯?)」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:14:34

    しかしホント漫画が上手いなこの作者

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:12

    イシさんすごいって思ったけどよくよく考えたらあの村で長いこと住んでたらそりゃ自然と医学に関する知識は蓄積されるわな…緊急時には老人達が助手やれるくらいだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:21

    いえーい!じゃねえんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:23

    無免許医者の脇でおそらく何十年も資格なしで手伝いしてた婆さんだ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:15:46

    このコマも中々…………

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:16:07

    譲介にカレー送ってるの確定なのもそうなんだけど、
    ここのイシさんちっちゃすぎるんだよ......本当におばあちゃんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:17:28

    >>23

    年齢的に考えると戦後すぐくらいからやってる可能性が高いからな⋯

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:18:14

    イシさん羽庭っていうんだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:20:36

    >>20

    K先生からの紹介の時点でただの素人とは思ってないんじゃないか

    だから、原因が鼻にあるのがわかってても一通りの検査=基本に則った診察をした

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:21:08

    >>20

    あれに関してはイシさんが悪いわな、一人先生とことは違うからね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:25:22

    ちなみに出てくる悪魔の糞ことヒングはマジで臭い
    硫化水素…硫黄に近い匂いがするがスパイスに極小量を混ぜると味がレベルアップする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:26:16

    >>32

    炒めると玉ねぎ炒めたみたいな匂いに変化するんだよね。炒めた状態のやつしか知らない⋯

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:27:09

    今回は間接的なギャグくらいしかしてないな一人先生…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:27:37

    >>11

    ここほんとシュールで好き

    K先生これで(こいつもすっかり馴染んでんなぁ)とか思ってたらウケる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:27:54

    手術は金もかかるしリスクもあるが
    ぶっちゃけ薬の治療だってお手軽なわけじゃねーぞとなる患者
    手術と聞いてビックリするのはわかるけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:28:30

    >>34

    帝都大の戸倉教授紹介するって一番大事なことしてくれたやろ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:28:42

    >>11

    食ってないで見送りくらいしろ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:28:45

    この下半身のしっかり具合は90歳超えの人間のものとは思えないので、間違いなく100まで生きる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:30
  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:32

    戸倉教授が久しぶりに出てきてくれて嬉しいぜ!
    この人独特の味がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:41

    >>11

    ここ可愛いのとシュールで好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:29:48

    教授過去1で怒ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:14

    イシさん足腰が元気なのはいいけどグーで人の頭を殴るのはやめて下さい…
    90代でそれやったら高確率で骨折します…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:30:46

    前の話もそうだが順序だてて検査した方が説明しやすいからな
    そこは見てないのになんでこの病気だとわかる!?とか喚かれても困るし
    他にも合併症がないという悪魔の証明なんざやってられんわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:32:36

    イシさん90歳越えが確定したの驚いた
    カレーもスパイスから凝って作っているしいつまでも元気でいて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:00

    今回、珍しく治療費でごねる患者だったな
    まあカレーに負ける程度のごね方だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:01

    龍太郎あざといな…
    イシさんが可愛がるのもなっとく

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:17

    >>43

    ド素人のババアが横からあくびため息口出しのコンボかましてきたら誰だってキレるKだってキレる

    なので副鼻腔炎だと見抜いていたことを知ってからは態度変わったしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:33:54

    あの戸倉教授が振り回されていて新鮮だわw
    一人先生がいなければ会うことはなかっただろうイシさんと戸倉教授

    一人先生を介して出会う珍しい組み合わせシリーズを定期的にやってほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:34:32

    >>44

    だが、イシさんは違う!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:35:16

    >>40

    こういうの見る度、最初に食った人類すげえなってなる。そこまでひどいネーミングしててよく食えるなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:35:42

    >>47

    流石に一生カレーの味が分からなくなるのは嫌だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:36:59

    この時期、エアコンのカビで副鼻腔炎で匂いがわからねえ!
    って体験をしたのでみんなもエアコンの掃除は業者に依頼しような
    エアコンで喉や鼻やられる人多いぞ

    お酢を直接嗅いでも匂いがわからなくなったときはビビったぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:37:52

    >>49

    それに患者を納得させるために検査してるわけで答え合わせしてるわけじゃないしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:38:56

    ヒングとやらを見せている時のイシさんが完全に魔女なんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:17

    >>11

    イシさんが出立するまでにご飯一杯を食べておかわり山盛りでよそってるのほんと草

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:39:52

    この顔は夜に起きて不肖の弟子が眠りこけてる机をふと見たら予想を上回る研究結果を出していたとか、
    諦めていた治療にドンピシャな設備が急に揃っていたとかそういうときの顔なんよ(※なお)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:40:00
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:41:55
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:04

    >>47

    まあカレー食いに行ったら居合わせた婆さんに訳も分からず病院に連れて行かれて、いきなり鼻の中炎症してるから治すために手術の手続きしろはちょっと尻込みするわね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:43:47

    >>20

    K先生だっておそらく違うと分かってる検査もちゃんとしてるはずだしね


    というか龍太郎編に入ってからのイシさんのキャラ立ては何なの…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:45:11

    >>62

    そりゃあもう…龍太郎の「試練」の前フリでしょう………

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:46:48

    まあ田舎の道を毎度毎度歩き回ってればそりゃ腹減るよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:46:52

    ちょうど数日前耳鼻科に行って副鼻腔炎診断された俺にタイムリーな話だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:47:40

    一つ気になったんだけどさ
    トルコライスとプルコギとビリヤニとアジア系エスニック感出してるけども

    トルコライスってバリバリの日本料理じゃなかったっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:48:21

    >>49

    半端な知識でツッコミ入れてくるのは医者として困るんだ

    ちょうど前回「間違った知識を正しく導き啓蒙すること」みたいな話をした後だし

    まあイシさんは半端どころじゃないわけなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:48:48

    >>66

    おかわりは

    あるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:51:18

    ネタバレ板にも書いたけど、龍太郎が豚太郎になっちまう…。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:52:36

    一般人は鼻炎とか鼻が悪いって単語はわかってても
    ピンポイントで副鼻腔炎とは言わないだろうからね

    なったことあったら知ってるかもしれないレベル

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 12:56:39

    >>67

    カンファレンスならいざ知らず患者を前にやるものではないというだけだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:00:11

    >>68

    イシさんくらいのご老人たち

    若い子は無限に食べると思いがち

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:02:22

    >>66

    トルコライスは長崎の郷土料理やからねw

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:04:09

    >>73

    だよねえ


    いやまあこってり系なのは間違いないんだけども。

    でも龍太郎はトルコライスのことトルコ料理だと思ってるかもしれない

    あいつそういう奴だ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:47

    >>20

    イシさんは事前に症状知ってるから指摘できてるって感じだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:10

    >>67

    戸倉教授は途中までイシさんのことを前回の話のような中途半端に医療知識を仕入れた素人だと

    見てるよね

    それが読影で素人じゃないぞと気づいた

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:07:35

    治療に横から口挟むイシさんにかなりピキピキしてた戸倉教授が手術嫌がる患者に
    カレーが好きなんじゃろが一生匂いがわからなくなってもええんか!
    って言う所で一気に見方変えて態度変わるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:08:41

    90のおばあちゃんが風呂敷かついで歩いてるとして

    荷物みたら各国のスパイス入ってるとか相当シュールだと思うのww

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:18:48

    >>62

    龍太郎が高品病院研修医時代に親代わりだった人に何もできずに見送ったこと踏まえると、イシさんの世話焼き描写が増えてきて村サイドのメイン級キャラになってきてるのも意図を感じちゃいますね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:24

    病院の診察室それも耳鼻科でヒングの蓋を開けるのは止めてくださいイシさん
    後の診察に差し支えます

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:19:46
  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:01

    >>81

    80前→80以上と先生の方で記憶のズレがあったのかも知れない

    もしくは店長側の一定年齢越えたら数歳程度のズレなんてってどんぶり勘定な発言かw

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:24:30

    >>81

    「90を超えて」云々は言葉の綾だろうし…。

    まぁ『こち亀』ほど露骨じゃないけど、話の都合で年齢の調整だと思う。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:35:34

    これはまさに魔女ですわ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:47:05

    イシさんはそれこそ因習村で心臓移植含む難手術をK一族の助手として戸倉教授が生まれる前からやってるだろうからね。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:52:53

    >>47

    むしろ今まで外国人実習生ぐらいしか治療費をゴネなかったのがおかしいのでは?ギャルママシングルマザーとかどうやって手術費捻出したんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:03:10

    >>24

    Twitterで「ちゃんと膝浮かせてて衛生面しっかりしてる」って誉められてて笑った

    医療従事者なんだなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:23:10

    普通の人は手術と聞くと「高額な医療費」「長期入院」「メスで切られる」「失敗=死」と恐ろしい考えが脳裏をよぎるもの
    しかも飯屋で飯食ってたらあれよあれよという間に大学病院という異次元に連れてこられてだぜ
    そりゃこんな反応にもなるってもんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:27:47

    >>84

    魔女ってのはたいていハーブとか薬草に精通してるから説得力が違うぜ…

    しかもスパイスはたいてい漢方にも使うから医食同源ってのがよく分かる

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:32:28

    >>87

    そんなルールあるの初めて知った

    膝は対面した時に患者に向く部位だから?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:33:04

    >>32

    イシさんがヒング嗅がせてるときの料理店の人たちの「あれ嗅いでんのになんにも感じないってこりゃやべえ」って顔が

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:37:44

    >>84

    T村には美魔女もいるし、魔女っ子もいたな

    魔女しかいないのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:43:31

    >>90

    というか単純に床は汚れやすいからじゃないかな

    汚れやすい床に膝をつけば衣服は汚れやすいだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:44:53

    >>86

    高額療養費制度があるから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:49:47

    一人先生からスマホって言葉が出るのがなんかシュールw

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:07:06

    しかしN県T村、当初は現代社会と隔絶された因習村みたいな扱いだったけど、90過ぎの老人が一人で上京して新大久保で買い物して大学病院に寄ってその日のうちに帰って来られるとか、実はめっちゃ交通至便な場所なのでは?w

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:11:35

    スーパードクターで今回の話の寿司職人バージョンがあったよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 15:49:16
  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 16:13:24

    >>96

    知らんうちに道整備されたのかな?

    バスの本数増えた?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:01:25

    >>90

    病院でバイトしてたけど床は不潔って認識だった

    血などの体液はじめ感染リスクのあるいろんな物が落ちてる可能性があるからね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:45:26

    副鼻腔炎の診断程度でわざわざ大学病院来るなよw
    脳腫瘍オチかと思ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:04:25

    >>100

    K先生の診療所って古い木造で歩くたびにギシギシ音してるしあんまり衛生的に見えないというか…

    いくら気を付けても限界があるんじゃないかと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:46

    >>101

    ちょうど東京に来ていたから…。

    でも戸倉先生の再登場は嬉しかっただろ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:40:10

    >>102

    譲介が毎日掃除してたし今も他の人がやってるでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:11:58

    >>24

    こんだけ作り甲斐がある奴いたら楽しいわな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:50

    「たかが副鼻腔炎」という意見もありますが手術するなら普通に大学病院を紹介されるんじゃ。
    イシさんも町医者じゃ無理と判断したから一人に連絡したんだろうし。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:59:46

    もしかしてイシさんはヒロイン枠だった?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:06:01

    >>99

    工場出来て何年も経つし、そりゃあ整備もされるよ

    あのジャパネット工場建設わりとターニングポイントだったな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:08:43

    >>107

    料理上手

    友達思い

    野猿


    これは完全にヒロインだな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:22:15

    >>38

    できたてを温かいうちに食べて貰った方がイシさん的にはアリだろうし…!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:40:29

    >>109

    一人先生の祖父辺りとロマンスあったのかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:49:05

    すげえ楽しい話だったんだけど歳の話とか龍之介と仲良さげだったりとかして死亡フラグが経ちまくってる……

    しかし今は違うっ(ギュッ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:06

    明日のご飯はカレー食べよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:00

    >>113

    https://www.hachi-shokuhin.co.jp/products_cat/retortcurry/

    どういうのが食べたいんだい?

    レトルトでも千差万別だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています