DECO*27とかいうバケモノ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:25:00

    初期にボカロにハマった人も、2013〜2016年辺りに好きになった人も、最近ボカロに沼った人も、今年知った新参者も、この人の曲なんか一つは絶対知ってるの何気にヤバいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:26:51

    最近の子はヴァンパイアの人ってイメージなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:37:56

    ずっとバズってる人

    独特の音とかもありつつその時の流行みたいなものに乗った良い曲作るのが上手いイメージある

    YouTubeだけでも3000万再生超えが5曲くらいあってビビった

    DECO*27 - モザイクロール (Reloaded) feat.初音ミク


  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:39:23

    ボカロで調べるとナチュラルに乙女解剖出てくるの何気にヤバイ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:40:00

    すごいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:10

    DECO*27 ハチ wowaka の時代好き

    ハチは米津になったし、wowakaはどちらにせよヒトリエの方にいってたし、残ったのはDECO*27だけになってしまった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:59:09
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:00:16

    DECO*27は歌詞でミクラブ公言するのが良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:04:49

    再生数基準で判断すると
    ニコ動:モザイクロール
    YouTube:ヒバナ、ゴーストルール、ヴァンパイア、乙女解剖、妄想税、アンドロイドガール、愛言葉Ⅲ
    が割と知名度が高い曲かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:06:49

    これ結構真実だと思う

    どちらかというと自分はゴーストルール世代に近いとは思うんだけど、DECO*27の代表曲はモザイクロールのイメージだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:08:08

    カリギュラのやつ凄い良かった

    Love Scope


  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:05:47

    >>11

    出たな世界一カッコいい覗きの歌

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:07

    ミルグラム追ってるけど毎回違う曲調の曲きてビビる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:08:39

    受験当日の朝に緊張で早起きしちゃって、気晴らしにニコニコ開いて出てきたのが投稿したてのゴーストルールだったな
    どうにか合格したので色々思い出深い 今でも聞いてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:09:14
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:21:43

    妄想感傷代償連盟からボカロを知ったワイがミルグラムにハマるのは必然

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:11:35

    普通に1000万再生クラスの動画がたくさんあるから100万再生レベルの曲がマイナー扱いされてるのインフレって感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:05
  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:19

    作詞のみだけどAdoの踊にも関わってるのすごいわ

    【Ado】踊


  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:58:04

    >>7りなりーとのデートMV好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:18

    個人的にゴーストルールが代表ってイメージ

    DECO*27 - ゴーストルール feat. 初音ミク


  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:02:01

    >>10

    DECOさんは二息歩行の人なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:04

    まじで毎年代表曲出てない?ってレベルの化け物

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:51

    カラオケで歌おうとするとどの曲でもしぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:23

    >>11

    μが歌ってるバージョンは本当にかっこいい

    storkが歌ってるやつは色んな意味で鳥肌立つ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:51:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:52:56

    flowerとかゆかりとかボイスロイド系も充実してきたけど初音ミク使い続けてるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:35:25

    ヴァンパイアという特大ヒットをここに来て出してくるの凄いよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:38

    新しい音ゲー始める際、ボカロ曲が入ってるなら大体どれかは収録されてるから手馴しにプレイする時にも向いてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:38:45

    ヒットした曲はリミックスを作ってもらうの好き

    DECO*27 - ヴァンパイア feat. 初音ミク (TeddyLoid Remix)


  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:19:05

    DECO*27さんの曲の中ではあんまり知名度ない方だけど、自分は人質交換が好きだな

    DECO*27 - 人質交換 feat. 初音ミク


  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:20:20

    黒ウィズコラボのこの歌ほんと良いよね…

    Find The Light


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:09

    DECOさんといえば二息歩行だと思って開いたらもっと新しい曲が代表って言ってる人が多くて心が折れる 折れた

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:22:32
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:27:04

    DECO*27 - チャンバラジョニー feat. 初音ミク

    チャンバラジョニーめちゃくちゃ好きなんだけど周りにあんまり知ってる人いなくて悲しい

    下ネタ抜きにしてもカワイイ曲で好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:39:15

    モザイクロール定期

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:57:35

    代表作は?ってなると二息歩行とかゴーストルールとか

    好きなのは?ってなるとアンデッドアリスとか勘違い性反希望症とか

    おすすめは?ってなると心壊サミットとか罪と罰とかなんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:23

    >>35

    MMDでよく見るイメージ

    テンポとか好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:58

    >>33

    同じ人間がここにもいるよ!

    比較的新しい曲が代表で挙げられてて世代を感じた


    DECOさんの曲との出会いは、ニ息歩行だったかな

    その後に愛言葉、弱虫モンブラン、モザイクロール、UKとのコラボの39とか聴くようになってった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:32

    毒占欲とアンチビートが好き
    アンチビートあんまり知名度ないね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:52:20

    >>35

    チャンバラジョニー好きだけどサブスクで見当たらないのが悲しい


    世代で言うと二息歩行〜モザイクロール世代だわ

    愛迷エレジーとか

    でもDIVAmirai民かつヤンジャンコミカライズ民なので思い入れがあるのは愛言葉Ⅱとゆめゆめとむかしむかしのきょうのぼくかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:04

    愛言葉の投稿された年に生まれた子供がもう小6ってマジか……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:27

    あんま暴れてなかった時代って本当に2011とか2012とかGUMI発売前とかしかないんだけど、結局11〜12に入ってきたリスナーはみんなモザイクロール聴いてるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:34:14

    2014年頃にボカロ聴き始めた人間だからストリーミングハートが印象的だな

    DECO*27 - ストリーミングハート feat. 初音ミク

    ニコニコの2014年投稿ボカロ曲の中で唯一年内ミリオンいった曲なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:44:00

    >>44

    あの頃は年内ミリオン到達曲わずかしかなかったな……

    そのまま衰退するかと思ったら再興したのマジでビビる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:46:17

    ところでこの人ってどう読めばいいの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:49:14
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:22:07

    ボカロ以外で触れてないかなと思ってWikipedia眺めてたけど、これがあったか

    【BeatStream アニムトライヴ】『ツーマンライブ』


  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:28:57

    最近だとヴァンパイア→シンデレラ→シンデレラGiga remixの流れが印象的なんかな?

    remixシンデレラの子の尖った八重歯で誰もがストーリー性を感じてしまうわね……良いわよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:13

    >>46

    デコニーナ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:33:46

    投稿初期はポップなラブソングが多かったイメージだけど
    だんだんハードなのが増えてったよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:34:29

    【ニコカラ】Find The Light -黒猫 edit-≪on vocal≫

    映像もあっててすげぇ好きだった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:23:26

    また、昔っぽい曲も作ってくれないかなー
    DECO*27のラブソングとかほわほわ感あって好きなんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:34:20

    今年のおじゃま虫Ⅱを聴く限りまだこの路線も全然書けるんだろうなあ

    DECO*27 - おじゃま虫Ⅱ feat. 初音ミク


  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:36:43

    振り幅デカいよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:10:14

    >>21

    わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています