パルデア外トレーナーなりきり大会【告知】

  • 1123/06/25(日) 17:03:51

    各地のトレーナー達よ、パルデアに集え!
    パルデア外のトレーナーになりきって楽しもう!

    【大会ID】
    3RKTPB

    【開催日時】
    
7/1(土) 20:00〜23:00

    

【ルール】
    
・第9世代以外で登場したキャラを1人自由に選ぶ
    →そのキャラのポケモン及びその進化前後で1〜6体のパーティを組んで対戦
    ⭐︎選出は基本3体、ただしどちらか一方のパーティが2体以下なら少ない方に揃える

  • 2123/06/25(日) 17:05:53

    ⭐︎選出数について
    3体以上vs3体以上→両方とも3体選出
    2体以上vs2体のみ→ 両方とも2体選出
    1体以上vs1体のみ→両方とも1体選出

    これで単騎とかでも少しは参加しやすく…なるか…?

  • 3123/06/25(日) 17:06:53

    【他ルール、禁止事項】
    ・同じポケモン、持ち物の重複採用禁止
    
・伝説(禁伝・準伝)、幻の使用禁止

    ・テラスタル、NN、性別で性能の変わらないポケモンの性別は自由

  • 4123/06/25(日) 17:07:41

    【注意点】
    ・そのキャラが捕まえた/手持ちにしていた/世話をしていたetc…であれば世代・メディアミックスを跨いでの採用も可。全ての世界線を総動員してパーティを作ろう!
    ※ ただし「男女主人公/主人公として選ばなかった方の性別のキャラ」は各メディアで独立した別キャラとして扱います

    ・9世代以外のキャラ(SVと現行アニポケのみが該当?)であれば外伝や他メディア限定のキャラでの参加も可。
    ・トレーナーなりきりとはあるが非トレーナーのキャラも可(例:ヒスイ勢)

    ・「ポケモンHOME上で別々に計上されるポケモン(例:イエッサンの♂と♀、ロトムの各フォルム等、各種リージョン)は別のポケモンとして扱う
    例:デンジ統一では通常・スピン・ウォッシュ・ヒートロトム全ての同時採用が可能だが、他フォルムは採用禁止

    ・フラットルールにしている都合上道具の重複があっても通ってしまう為、登録前のパーティ確認をお願いします。
    ・選出時間切れになるとパーティ全員選出されてしまう為気を付けて下さい。

  • 5123/06/25(日) 17:20:25

    優勝景品…だと選ぶキャラでの有利不利が大きすぎると思うので敢闘賞(ダイスで決定):色ロトム(ルアボorヘビボorラブボを添えて)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:05:58

    立て乙
    多少はキャラエミュをできるようにしておけば実況が捗るからがんばる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:32:59

    立ててくださりありがとうございます。自分はエンジョイ勢でいきます
    でも、ミモザ先生の無念も晴らしてみせます!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:03:00

    レギュレーション的には幻のポケモンも手持ちに入れられるトレーナーだが用意を断念
    しかし幻なんていなくても○○○○○は強いさ(ネタバレ防止)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:17:29

    やっぱり参加予定のトレーナー名は当日まで黙っておいた方がいいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:32:00

    大会あるの知らなかった
    育成が間に合えば参加したいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:48:46

    ウォロで3体出して負けたあとに
    「ギラティナ打破せよ!」ってやりたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:52:58

    これトレーナーネームも揃えた方がいいですか?

  • 13123/06/25(日) 22:07:01

    >>12

    該当キャラの名前でSVのデータもう1個作ってそれで参加するって事ですかね?

    その人の好みで大丈夫ですよ、名前まで拘るのもいつものデータで出るのも自由です

    というかトレーナー名まで揃えるの必須なら主催が参加できなくなるので…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:45:56

    AZで行くか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:47:15

    チャンピオンパとか主人公パが強そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:46:12

    高種族値でぶん殴ってくるワタル・シロナ・アイリス
    使用ポケモンが多すぎてメタ張りにくいグリーン
    ガラル御三家使えるダンデ
    なるほど確かに強いのが多い

    カルネはヒスイヌメルゴンが使えないから進化前の割合が多くなるのが痛いな
    なおダイゴさんはグロスや化石達が皆いないのでメレシーしか使えない。まさに大誤算

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:37:47

    DLCでエース来るトレーナーは多いんだけどな…

    それはそうと、手持ちがブイズのおかげでベストウイッシュのバージルは全部参加できるの草生える

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:22:10

    一応重箱の隅をつついとくんだけど、これってレンタル、ライドポケモンとか捕獲したのかはっきりしない枠(カントージョウト図鑑完成させてたポケスペクリスタルとか)を採用したり、逆にそのキャラの相棒的なポケモンを外すのはアリなのかい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:50:21

    技も再現しなきゃダメ?

  • 20123/06/26(月) 18:11:06

    >>19

    技構成の再現は不要です

  • 21123/06/26(月) 18:16:51

    >>18

    ★キャラの相棒枠を外すのはOK(そもそも相棒枠が入国していないキャラもいるので)

    ・ただし他キャラと使用ポケモンが完全に被る場合は可能な限りで良いので個性を出して下さい。


    ・例1:ダンデはルール上「ガラル御三家最終進化+その進化前」みたいな事も可能ですが、ホップと見分けが付かないので他のポケモンを入れる等の工夫をして下さい。ただしリザードン必須ではありません。


    ・例2:アオギリはベトベトン系統しか使えずマツブサ統一と被りますが、それ以上どうにもならないのでベトベトン系統のみでのパーティで問題ありません。


    ★レンタルは不可(ダツラとネジキの使用可能数が飛び抜ける

    ・↑と同じ理屈を考えるとコンプする勢いで捕獲している場合は制限つけたいですね…複数話に跨って登場しているポケモン限定とかにしておきます?

  • 221823/06/26(月) 19:42:27

    >>21

    ありがとうございます

    単話不可だと劇場版とか一部のゲストキャラが出られなくなりそうなのでその辺だけ許してもらえれば良いかなと(わざわざそれで出る人がどれだけいるかはともかく)

    ゴウとエメラルドが多少割りを食いそうではありますが許してくれるでしょう多分

  • 23123/06/26(月) 20:12:49

    >>22

    はい、なので「◯系統以上のポケモンが使える場合はゲームで使用or複数話に跨って登場しているポケモン限定」みたいにしようと考えています。ゲストキャラでそう十数系統も捕獲しているのはそうそうないでしょうし…

    ◯の値はゲームのみで最大何系統使えるか参考にしようと考えているので少々お待ち下さい。登場作多いグリーンかサカキあたりが最大候補かな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:34

    サトシもアリなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:22:27

    俺はマサラタウンのサトシ!こっちは相棒のバンギラスとカブリアス!よろしくな!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:30:01

    組めそうなので思い浮かんだのがXYサトシだけだった……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:38:46
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:40:50

    >>27

    …と思ったら、リザードンやギャラドスも使えるワタルの方がもっとヤバかった…

  • 29123/06/26(月) 21:56:48

    >>21

    >>23

    【追加ルール】

    ★10系統以上のポケモンが使える場合、ゲームで使用or複数話に跨って登場しているポケモンのみ使用可能

    ※図鑑コンプするような大量捕獲組が主に該当


    参考:赤緑系列ライバル(グリーン)、ワタル、サカキが本編ゲーム(バトル施設含)のみで8系統使用可能

    (ポケwiki参照、見落としの可能性あり)

  • 30123/06/26(月) 21:58:22

    >>24

    ・アニポケのサトシのみでチームを組むのは可能

    ・他メディアの赤緑系列主人公との混成は不可

    となります

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:11:15

    >>30

    ありがとうございます!

    せっかくだからサトピカ使うか…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:13:09

    分岐進化有りのポケモンを使っていた場合、作品内で進化しなかった別ポケモンの使用は可?
    具体的にはアニメセレナはイーブイを捕まえてニンフィアに進化させたけど、ブラッキー等が使えるか?

    不可の場合、イーブイ状態で出番が終わったキャラは進化形複数が使える?

  • 33123/06/26(月) 22:25:29

    >>32

    >>1であげたルールはあまり撤回したくないので、今回はこの文面(そのキャラのポケモン及びその進化前後)額面通りでいきたいと思います。


    ・「イーブイ」を手持ちに入れていた時期がある→ブイズ全て使用可能

    ・「ブースター/サンダース/シャワーズ/ブラッキー/エーフィ/リーフィア/グレイシア/ニンフィア」は手持ちにしていたがイーブイは手持ちにしていない→手持ちにしていたブイズのみ使用可能


    他の分岐進化も同様です。


    なお性別で進化先が変わる組&ルガルガンは注意して下さい。

    ・♂ラルトスを使っている→ラルトス、キルリア、サーナイト、エルレイドが使用可能

    ・♀ラルトスを使っている→ラルトス、キルリア、サーナイトが使用可能

  • 34123/06/26(月) 22:28:22

    また、同じ理屈によりパルデア初登場のポケモンが登場する可能性があります。
    例:ドドゲザンinギーマ統一

  • 35123/06/26(月) 22:34:55

    ルール書く時完全にイーブイの進化先の多さ忘れてました。追加進化が似合う過去キャラとかいるだろうし進化後OKの方が良いかなって…


    >>29とは言いましたが実はグリーンの使用可能最終進化がぶっちぎりで多い(ピカ版のせい)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:41:57

    サトシ君地味にヒスイ御三家全部使えない?

  • 37123/06/26(月) 22:43:20

    >>4

    追記です。

    『※ ただし「男女主人公/主人公として選ばなかった方の性別のキャラ」は各メディアで独立した別キャラとして扱います』とありますが、

    ・「本編ゲーム」は本編ゲーム全てで1メディア扱い

    ・金銀、HGSS、BW2、USUMレッドは合算可能

    ・RSEとORASのハルカ/ユウキは合算可能


    ここ分けるとレッドとかリメイク版の扱いが面倒なので…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:49:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:39

    パルデア外のトレーナーだから参加できないだろうけどなんか前に自分をペパーと思い込んでる異常者おったな

    名前も手持ちもプロフィール写真も全部ペパーにしててな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:51:39

    HGSSのワタルパーティ組んでみたらなかなかいい感じだった

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:52:32

    ワタルは普通に強いよね
    6匹以上揃えられるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:29

    サトシパでチャンピオンパに勝てたらアツくて良いね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:29

    ジ・オリジンのレッドのポケモンなにがいたっけと思って調べたら、オリジン、今年で10年前の作品になるのか……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:48:57

    これ今気付いたけど、アニメハルカってイーブイとグレイシアしか入国していないじゃん。
    ブイズにするとバージルと被るわ、グレイシア単騎にするとカイと被るわで根本的にパーティーが組めなくなっている。
    せめてゴンベがDLCより前に来ていれば…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:09:16

    サトシくんダイケンキやジュナイパー使えるのはいいね
    けどあえて進化前で出したい気持ちもある、マスコットだったしな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:32:36

    >>45

    剣盾だといい感じに揃うんだけどねえ

    バシャーモゴンベとゼニガメフシギダネ、あとエネコも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:56:29

    とりあえずダイゴさん以外のマスターズエイトのざっくりした駄文考察

    サトシ:今大会で最も警戒すべき相手。多分フェアリー以外のタイプは全部使える。カイリュー、ガブ、バンギ(ヨーギラスがセーフ判定貰っているので)、ヌメルゴンという4匹の600族を使える上、黄昏ルガルガンやルカリオ、ゲンガー、アロー、オニゴーリなど相手にすると面倒なポケモンも多い。現実時間で25年間旅をしてきたマサラ人は伊達じゃないね
    ピカ様を入れるかどうかは個人の自由だが…まさかライチュウは入れないよねぇ?
    リザードン使いその1

    ワタル:初代から登場しているので使えるポケモンは多め。というかカイリュー、マンダ、ガブ、サザン、ギャラドス…どいつもこいつも攻撃的である。トレーナーによっては3タテしてしまうかもしれない。
    リザードン使いその2

    ダンデ:ガラル御三家で固めるとホップと被るが、こっちはドラパルトを使える。タイプがやや被っているが、状況次第では上位に行けるかも?
    リザードン使いその3

    アラン:マニューラ、キリキザン、バンギラスというかくとう4倍が3体もいるので、かくとうタイプ(特にエルレイド辺りが危険?)には警戒すべし。ブリガロンの動きが重要になるかも
    リザードン使いその4

    アイリス:ドリュウズが未入国だからワタルとパーティーが被る可能性大。アニメでフカマルをゲットしていたからガブリアスを使えるのは大きいかも。思い切ってキバゴを採用するのもありかも

    シロナ:ワタル同様ゲームで出番に恵まれているチャンピオン。白い悪魔とミロカロスがいないから弱体化しているものの、様々なタイプが使用できるから戦術の幅は広め。先鋒はやっぱり…おんみょーん?

    カルネ:入国しているのが、サーナイト♀、ヌメルゴン、ルチャブルだけだから自由度は低い。正直アニメと違ってワタルに勝てるかは分からない。サーナイトは普通に強いから警戒は必要

    書いて見て思ったが、リザ使いが4人もいるけどカイリュー、ガブリアス、オノノクスも3人被っているんだよな…

    あと、SVだとゴローニャ系列、ハガネール系列、化石ポケモンが未入国だから岩使いが冗談抜きで息していないんだよな…
    タケシが手持ち組めるのが奇跡といっていいレベルで

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:08:58

    サトシが要注意対象なのなんかいいなw

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:31:16

    なんならバンギラスも使えるんだよなワタル

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:50:53

    オリジンレッドはこれ+ミュウツー戦のフリーザーやらゲンガーかな?中々いいね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:57:07

    シゲルもシンジもエース不在の割にはパーティー組めるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:03:23

    幅広く捕まえてきたトレーナーは強い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:54:39

    今考えてるメンバーだとタスキが4本くらい欲しい…!
    全体的に柔らかい…!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:59:51

    やっぱりトレーナーになりきるなら、ボールもお揃いにすると気分出るよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:33:15

    ゴウもパーティ組めるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:02:38

    ヤミカラスが報復を覚えないのが地味にショックだった 

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:38:04

    チャンピオンと組織ボスの手持ち調べて思ったけどホウエン組が何したっていうのさ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:50:43

    >>59

    相棒入国済み&ちゃんと6系統使えるナギさんは、実は強かった…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:53:40

    育成間に合えばアカギやりたいんだけど、BDSPのバトルタワーの手持ち加えて良いですか?

  • 62123/06/28(水) 07:56:52

    >>61

    もちろん良いですよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:11:51

    サトシパ予定だけどフカマルのままかガブリアスに進化させるか、りゅうせいぐん採用するかどうかでずっと悩んでる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:52:49

    >>63

    前に他の大会でニャオハのこのはを拘りテラスで火力上げてアニメ再現してる方もいたしフカマルのままでもアリだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:15:03

    ポケモンスタジアムのジムリーダーの城と、BW2のPWT、BDSPのバトルタワーとかいう選択肢ブースト方法好き
    スズナとかマキシマム仮面辺りがやたら豪華なパーティーを言い張れるの恐ろしや

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:39:18

    気持ち多分ダメであろう事を書くけど、ポケモンカードのジムリーダーズ系は流石に含めないよね…?
    具体的に発生する事を書くと、エリカパーティーがカイリュー使えたり、カリンがバンギラス(まだマシ)、タケシがコノヨザル使えます。
    メリットとデメリット&既にその使用前提の参加者の可能性等微妙なところかもですが回答頂けると幸いです

  • 67123/06/28(水) 18:26:49

    >>66

    あっ…なんか忘れてる気がすると思ったら…

    ポケカの「【トレーナー名】の【ポケモン名】」系列はキャラが手持ちにしていたetcの描写としては薄いかなと思って禁止にする予定でしたが…既にポケカ込みでパーティ組んだ/登録した方いますか?

  • 68123/06/28(水) 18:38:50

    >>67

    もし既に該当のポケモンを育ててしまっている方がいましたら今日明日中にお申し出下さい。

    いらっしゃいましたらもういっそポケカ解禁にします。グダグダで申し訳ない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:40:35

    ポケカがアリならポケカGBのランドがカイリューラッキー系ストライク系パルシェンメタモンリザードンブイズ出せるな…
    そもそもトレーナーじゃないキャラはナシと考えていいのかな?ジョーイさんとか

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:44:35

    >>67

    むしろ細か過ぎる内容をつついてしまい申し訳ない

  • 71123/06/28(水) 18:52:15

    なお自分としては、キャラ毎のパワー差が大きいのはどうしようもない事であり、勝ち負け関係なくロマンとフレーバー重視の大会になってほしいと考えており、「ポケカで『◯◯の◇◇』って言ってるから◇◇は◯◯のポケモンだ」という主張を皆さんが受け入れられるかどうか次第だと思っています。

    分岐進化の進化後は…1に書いちゃったので…

  • 72123/06/28(水) 18:57:19

    >>69

    >>4の2段落目の通り、トレーナー以外でも大丈夫です。

    ただし同じ見た目であっても異なるジョーイさんのポケモンを同時に採用することは不可とさせて下さい。あくまでも誰か1人のジョーイさんを選んでください。

  • 73123/06/28(水) 23:14:34

    ポケカ関連追記ですが、画像のような「まあその感じはその子貴方のポケモンでしょうね」って感じのイラストの場合は手持ち扱いで大丈夫です。まあこの手の柄は原作でも手持ちだろうけど…

    ポケカGBは…あれ「使用しているポケモンを手持ちにしている」換算して良いのか…?
    結構ガバガバだなこの大会…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:20:24

    やはり自分はゲーム本編やアニメだけで組むかな。選んだトレーナーがギリギリ組めるのが大きいけど、第三者から見て誰の手持ちか分かりやすい方がいいから

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:00

    他人から見てわかりやすいのはやっぱ大事だね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:20:42

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:17:10

    チャンピオンロードのエリートトレーナーとか強いけど固定グラがないトレーナーは禁止かな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:58:11

    育成しようと思ったらピカチュウがボルテッカーを思い出せないサトピカだった…!

  • 79123/06/29(木) 19:00:31

    >>77

    そうですね。

    見た目から名前が1択に決まるキャラのみでお願いします。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:47

    >>78

    帽子なんでもよければ複数いるので送れるよ〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:56:53

    >>80

    !?いただけるならほしいです!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:49:32

    >>81

    全然!今夜交換可能な時間とTN1文字目教えて頂けばその頃に繋ぎます!(今交換スレ無いっぽいのでこちらで済ませます、すみません)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:36:18

    >>82

    ありがとうございます!

    20時ごろにTNあ〇〇でお願いします!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:39

    >>48

    ドラゴンタイプ多そうだなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:53:33

    これサトシ選んだらヒスイ御三家、ヒスイヌメルゴン、コノヨザル、の9世代からしか使えないポケモン5匹も使えちゃうのか
    もはやサトシパの原型留めてないけどそれはそれで面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:20:04

    パッと見サトシってわかる手持ちにはしたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:46:09

    サトシで晴れor砂パを組むべく手持ちを調べてたら何故かモクローがパーティinした
    最下位ゲットだぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:03:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:26

    >>89

    了解です!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:05:01

    >>88

    >>90

    失礼しました、そちらのパスでお願いします!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:05:49

    >>91

    被ってすみません、改めて39880941

    でお願いします!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:07:29

    >>91

    交換ありがとうございました!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:36

    >>87

    自分の好きなポケモンで戦えばいいじゃないか。俺だってグレッグルがいるし、進化前を入れることはおかしくないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:10:33

    交換ありがとうございました!色証ミニリュウ頂いてしまった……!!!
    こちらも大会ではサトシパで望むつもりなので本戦ではよろしくお願いします。レス埋め失礼いたしました!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:17:28

    >>95

    こちらこそでんきだままでありがとうございます!

    大会で会ったらよろしくお願いします!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:30:09

    そうか賞品はダイス決定か
    好きなポケモンで揃えてこうかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:39:23

    技範囲が被りまくりで草テラスタル

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:42:42

    カジュアルで試運転してみたけどピカチュウ結構やれる子だな…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 05:47:23

    ピカ様、耐久にだけ気をつければ火力も技もだいぶ優秀

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:19:07

    登録してきた
    後は当たって砕けろー!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:26:04

    服もトレーナーコスっぽくしたぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:19:25

    20時から!

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:08:24

    よし、ワタルなりきりパーティーで行くぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:09:44

    あ!しまった!明日のレベル技限定大会に先にエントリーしちゃったから参加できない!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:30:06

    パーティー完成。若干分かりづらいけど、このネタだけ外せないわ

  • 107123/07/01(土) 19:31:59

    【選出ルール再連絡】

    ・基本は3体を選出して下さい。

    ・ただしどちらかのパーティが2体以下なら少ない方に合わせて選出して下さい。

    詳細: >>2


    時間切れになると6体選出されてしまう為ご注意下さい。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:58

    >>105

    ドンマイ

    サブロムあるならホーム使って移動すればいいと思うけど、ないならせっかくだしマルチには参加しない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:58

    王冠と努力値、ヨシ!
    技とPP、ヨシ!
    テラスタル、ヨシ!
    エントリー完了〜

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:59:38

    よろしくお願いします!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:04

    髪型も変えて、いざ出陣!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:14

    フレア団以外の皆さん 残念ですがさようなら

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:00:52

    いきなりサトシか!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:27

    早速フラダリパにあたった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:50

    アカギ殿かこれは
    ナイスロトムだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:06:58

    (ところで今回一応準伝不可なのですが…)

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:08

    ぬう敗北
    アカギ殿対戦ありがとうございました

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:34

    ありがとうございました!
    ゲッコウガは頼りになるぜ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:49

    対ありでした!交換が失敗だったな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:54

    なげつけるって技使用した時点で当たらなくてもアイテム消費するんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:07:58

    世界の果てまで流し去ります
    対戦よろしくお願いします

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:08:00

    サトシさん対ありでした
    S関係把握してなかった……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:08:03

    >>116

    すいません、完全にルール確認漏れてました。

    ちょっとこれは申し訳ないのでリタイア致します。

    失礼いたしました。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:08:04

    対戦ありがとう!正直危なかったぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:09:09

    >>124

    以降絶対出さないようにすればいいと思う!

    せっかく育てたんだから続けましょう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:10:25

    …… …… …… …… …… …… あたらしいうちゅうを つくる よういは すべてととのった
    いま すべてが おわり そして すべてが はじまる

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:10:56

    >>126

    かしこまりました。ご配慮いただきありがとうございます。

    ほかの方に混乱させたくないので記入しますが


    当方、ハヤトパを組んで、フリーザーを混入させてしましました。

    以後対戦で必ず選出しないので、どうかご容赦ください

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:13

    >>124

    パーティに入れていた準伝が何かとパーティのどの位置に並んでいたかをここに残した上で、準伝を選出せず5体パーティとして戦って頂く分には大丈夫ですよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:19

    ハヤトってフリーザー使ってたんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:11:33

    当ててくれた〜!
    色々とグダグダながら勝利
    スズナさん対戦ありがとうございました

  • 132123/07/01(土) 20:12:22

    って言った端から再戦になった

    >>129

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:40

    えー1匹テラスタル変更忘れてたことが判明
    一貫切るためのテラスだったのですごくやばい泣

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:45

    おっ今度もサトシか。どんなポケモンを使うか楽しみだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:50

    タケシ!??

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:58

    サトシさん対戦ありがとうございました

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:13:11

    面白い そして 興味深い
    なるほど 強い そして その 力の 源は ポケモンへの 優しさ というわけだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:13:12
  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:13:24

    対ありでした!一歩届かなかったか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:13:51

    ルリナさん?ありがとう!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:32

    ここまで わたしを おいこんだこと それは みとめてやろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:15:43

    >>108

    マルチならいけますね。よーし

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:16:55

    サトシ君。良い戦いだった

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:17:29

    対ありでした!ひるみで勝ってしまった…
    少し間隔空けます!

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:17:47

    よく頑張ったなあモクロー

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:01

    流石サトシだ!俺のウソッキーとバンギラスが見事に叩きのめされてしまった

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:19:41

    あらら…… あたしの きあい からまわり しちゃったかんじ

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:08

    >>146

    ウソッキーの攻撃でしんりょくが発動してくれて助かったぜ!またやろうなタケシ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:20:54

    ビシャスパの方対戦ありがとうございました

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:41

    ダークボールが耐えられた…!
    ルリナさん対戦ありがとうございました

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:42

    通信エラーなど
    あ っ て い い は ず が な い の で す!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:22:44

    なんだ この けはい…… なにものかが しょうぶをしかけている?
    おもしろい わたしに しょうぶをいどむ トレーナーが いるのか
    それにしても おろかな……
    この アカギに さからららららららら......!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:25

    アカギさんありがとうな!
    あと一発手裏剣が入って欲しかったぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:23:51

    ルガルガンえらい!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:39

    すまん 型バレ防止のために詳しくは言えないが偶然じゃないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:24:45

    ルガルガンそんな火力あるのか
    流石アニメで3タテかましたポケモンだわ・・・!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:21

    ルカリオお疲れ様

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:26:35

    なるほど つよい
    そして その ちからの みなもとは ポケモンへの やさしさというわけだ
    おもしろい そしてきょうみぶかい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:27:45

    遅刻遅刻!
    只今推算!たいよろです!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:02

    さいごの ポケモンか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:27

    対ありでした!さっきからゲッコウガが出落ちばかりだぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:37

    やなかんじ〜!悪は正義に勝てない
    サトシさん対戦ありがとうございました

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:47

    ロトム硬っ!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:28:59

    みとめるか! ありえるか! ようやく ここまで きたのだ! あたらしいせかい! あたらしいギンガ! みはてぬ ゆめだと いうのか!

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:29:00

    スズナさん対戦ありがとうございました

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:29:08

    主催者さん再戦ありがとうな!
    ちょっとピカチュウをたててもらった気がするけど嬉しいぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:29:16

    ありがとうございました!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:30:49

    ルリナさん対戦ありがとう!
    どう? スズナの 気合! ポケモンも 気合 たっぷり でしょ! 

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:00

    こころという ふかんぜんなものが かんじる あわれみや やさしさ そんな あいまいなものに つきうごかされ ここにきたことを わたしが こうかいさせてあげよう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:31:48

    ワタクシの目論見が! 世界の完全支配がっ!!
    おのれニビのジムリーダー!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:12

    対戦ありがとうございました
    うーんガブリアス強い…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:36

    ゲーチス!ポケモンと人は助け合って生きていくものだ。どちらかが一方的に支配するなど、断じて許されることじゃないぞ!
    それはそうと、サザンドラがかなり強かったな。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:01

    対戦ありがとうございました
    再戦よろしくお願いしますw

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:56

    ここまで わたしを 追い込んだこと それは 認めてやろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:34:08

    間違えて一匹で完了した
    うける

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:34:50

    お昼の対戦会でにも来てくれたパンツァー殿対戦ありがとうございました。

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:00

    まさか まさか まさかッ! わたしが 負けるかもだと!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:38

    >>177

    このセリフ好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:35:58

    たいありでしたー

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:36:19

    対ありでした!こっちもピカチュウ出せばよかった…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:36:27

    お久しぶりですスズナさん!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:36:57

    えっヤミカラス硬い…嘘やん…
    対戦ありがとうございました
    押し間違えすまない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:38:00

    対戦ありがとうございました〜
    でんきだまないからピカチュウが弱い…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:38:30

    >>3

    もしかしてこの文テラス禁止って意味でした……??

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:38:37

    空けたインターバルの長さが同じパターン!
    こちら4体ゆえ代わり映えしませんが連戦よろです!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:38:58

    やなかんじ〜!初めて当たる相手だが2回目の敗北
    サトシさん対戦ありがとうございました

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:39:00

    ありがとうございました!
    ビシャスかな?

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:39:45

    回復技のPPが 減らされる 
    少なくなれば 足りなくなる

  • 189123/07/01(土) 20:40:23

    >>184

    わかりにくくて申し訳ない

    テラスタル等は自由に使って頂いて大丈夫です。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:41:08

    テラスタイプ変更とかを禁止しない
    の意味で取ってたけどたしかに禁止事項と読点の区切りあるな?どっちだ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:41:11

    対戦ありがとう。名も知らぬ水タイプ使い。
    1つ言わせてもらうなら倒せるのに回復ループに持っていくのは嫌われやすいので気をつけなさい。

  • 192123/07/01(土) 20:42:20
  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:42:32

    >>190

    めだかボックスの球磨川の罠みたいで草

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:01

    いや~流石強いですねスズナさん。どうです、もしよろしければこの後自分と打ち上げがてらサンドイッチ作りを…

    グレッグル…分かったからやめろ~…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:39

    ああ、自由か。よかった
    さっき相手が最後まで切らなかった試合あったから俺の間違いかと思った

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:44:21

    再戦ありでした~

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:44:32

    エルレイドが固いのが仇になったな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:44:40

    二度アカギの野望を潰えさせはしないぞ!

  • 199123/07/01(土) 20:45:15

    テラスタルは変更も使用も自由です
    いわれてみれば何で禁止事項と同じ欄に書いたのか まあ禁止しない事項だからまとめたほうが良いと判断したんだろうな なぜだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:45:34

    対戦ありがとうございました
    モクローめちゃ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています