今週の兄弟喧嘩でグエルの死を確信した奴

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:03:07

    はい…すみませんでした……
    見事に脚本家に踊らされました……
    自分の評判やガンダムシリーズの終盤展開お決まりの流れを逆に利用したんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:09:50

    回想入ったし完全に死ぬと思いました・・・

    フェルシー、お前さてはガンダムの登場人物やないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:10:53

    いや逝ったと思ったよ あの流れでむしろ死なねえのはすげえナイスフェルシー

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:11:00

    回想からの包容はさすがに覚悟したよ…
    フェルシー神一生称えるね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:11:29

    これがミオリネとかなら大丈夫だろってなるけどグエルはギリ退場できる立ち位置だから終わったって思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:11:30

    え?死ぬの?死んだあとのジェターク周りの描写できる尺ある?って思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:11:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:12:39

    刺されただけなら大丈夫だった
    回想入ったから大丈夫じゃなくなった
    フェルシーがなければ即死だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:12:42

    フェルシー神がいなかったら死んでいた
    でもフェルシー神が駄々こねて作戦に参加してたので生き残った
    皆の者、フェルシー神を称えよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:12

    さすがにラウダへのヘイトがヤバくなるからないとは思ってたけどそれでもディランザぶっ刺して回想まで入ったからグエル死ぬかと思ったわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:27

    正当防衛とはいえヴィム殺っちゃってるし過去回想も入ったからヤバいと思った
    フェルシー様が居た

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:30

    >>9

    許してくれた地球寮もファインプレーだし立派な奴しかいねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:23

    水星の魔女だとそもそも珍しい回想があまりにも死亡フラグ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:58

    心境としては死んだら話おかしいやろ!?なんだけど
    目で見えるものは刺さってる!!絶対刺さってた!!だから脳が疲れ果てた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:21

    前回UCオマージュ多かったしまじでリディするかと思った
    巨大兵器まで出てきたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:35

    ガンダムそんなに詳しくなくても
    出会いの回想入るわグエルは最期の言葉残すわヴィムみたいにコックピット爆発しそうになるわで
    「あ…終わった…」って気持ちにしかならなかったよ…
    フェルシーちゃんまじでありがとう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:57

    ヴィムは完全にぶっささってたもんな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:26

    死んでいいような悪いことしてねえだろ!!!学生全員生き残れ!!!
    って念じながら見てたから本当に安心した
    ここから片方脱落とかはもうないと信じる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:38

    言葉で言っても通じなくとも抱き締めてやれば気持ちは通じるんだなって
    ガンダム乗ったまま受け止めるにはああするしかなかったわけだが
    フェルシー様が大天使だよ本当に

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:22:50

    脚本遅れでやばかったらしいけどグエル生かすか殺すかでギリギリまで悩んでたんやろなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:57

    パルチザンのビーム切った時点であっ……てなったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:16

    ミオリネのせいではないって本当のところラウダにも分かってはいたんだろうな
    いっぱいいっぱいになって止まれなくなっただけで

    だから兄さんが身体を張って止めます

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:31:44

    止めに入ったフェルシー合わせて三人とも死ぬまであると覚悟しました

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:38:42

    回想入った段階で終わったーーーーって思ったらフェルシーちゃんのど正論でどうにか鳴ってよかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:39:55

    リテイクすぎるから無いなと思ってた
    むしろフェルシーちゃんが庇う為に乱入して来ないかヒヤヒヤしてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:40:45

    あのままだと爆散してたっぽいのでフェルシーがナイスアシストすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:40:46

    正直フェルシーが犠牲になって二人が和解するかと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:30

    これで続編来ても炭酸並みの安心感得たと思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:35

    ヴィムと同じ構図になった時ガチで動悸がヤバくて叫び声上げそうになった
    でもフェルシーちゃんが居てくれたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:12

    >>28

    マンネリになるよりマシだろ(Gガン生まれた経緯を見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:42:43

    >>28

    宇宙世紀からアナザーまで今までと違うことやったろで作り続けてきたシリーズにそれ言っちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:44:04

    兄さん逃げてって言ったところでまじでやばいと思った
    ヴィムの時と同じこと言わないで!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:27

    ラウダもちゃんとコクピットは避けたところで「お前ぇ…」って泣きたくなった
    お前だってほんとは殺したくねえんだろうがと

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:50

    進めば二つ(兄も救う弟も救う)

    想いだけでも力だけでも(正論と共に消火剤投入)

    今のガンダムも昔のガンダムもいいこと言うな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:08

    後は爆発する前にコックピットから脱出するだけやな!って思って見てたら、脱出する様子なく回想入ったところでえっ!死ぬの!?って本当に焦った…心臓に悪いので二度とやらないで欲しい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:13

    ・弟の剣をあえて受ける
    ・回想してそれに合わせるようにMSも抱擁する
    ・「ガンダムになんてもう乗るな」とシェルユニット壊して弟を解放
    ・自機が爆発する前にシュバルゼッテから離れる

    これは死んじゃうと思ったわ
    マジでフェルシーグッジョブランブルリングでもラウダ助けてたしもうこの兄弟フェルシーちゃんに足向けて寝られんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:35

    >>34

    なんでこんなことやってんだと一番思ってたのはラウダ自身だったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:57:20

    フェルシー助けに来なければあのまま死ぬ気だったんじゃ?って思ってるんだけど気のせい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:58:44

    >>39

    いやサーベルの出力オフにした時点で死ぬ気だったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:59:49

    フェルシーならグエル先輩を託せる
    幸せにしてやってくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:01:26

    >>39

    無抵抗で満足げな顔して遠ざかっていったのそういうことだよな

    機体の爆発にラウダを巻き込むまいと離れたんだろう恐らく

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:41:04

    >>34

    ほんとそれ

    コックピット直撃ではない!?ズレてるよね!?じゃあ大丈夫か!?って縋る気持ちだった

    回想+「兄さん逃げて」+逃げる意志もなく安らかに遠ざかるグエルでヤバいかと思った

    フェルシーーーーー!!!!!でガッツポーズした

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:45:39

    おい………マジでやめろ…………………………やめろってマジで!!!!!おあああああフェルシーうおおおおおおああああ!!!!!!!!!!ってテンションだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:45:52

    先週1stのオマージュ(フェンシング、ラストシューティング)やってたので
    今週はフェルシーちゃんがララァ役やるんだろうなあ…と正直思ってました

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:11:03

    フェルシーちゃんGJすぎ多

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:14:32

    >>1

    まあ今回限りの奇策ちゃ奇策だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:52:02

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています