ここだけイサミとスミスの立場が逆だった世界線 チャプター・4.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:01:42

    このスレはもしもブレイバーンの中身がイサミだったユニバースを語り合うスレです。
    前のスレが落ちてしまったので立て直しました。
    なお立て主は今までのスレ主とは別人です。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:02:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:02:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:03:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:36:02

    ここのイサミに是非「交われー」言ってきたクーヌスネキに対して
    「……? もう一度お願いします」
    って言って欲しいし
    「交わ「お断りします」
    って真っ直ぐNOと言って欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:41:07

    たて乙
    クーヌスがイサミと合体する世界になるわけだがクーヌスはイサミの何処に惚れたのか又は何故イサミと合体することになったのか理由が気になる
    スミスをパイロットにしたかったからとかそんな理由かもだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:07:39

    >>7

    スミスと似て非なる強い「タヒにたくない」気持ちを気に入られたのかも デスドラたちみんなタヒにたいって思ってる連中だし、ヌス姐さんからすればそれこそ、そこまでかおもしれー奴認定されるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:42:17

    死にたくないけども戦場に出るイサミは確かにおもしれーやつだ…クーヌスは逃げたら追いかけて来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:48:10

    >>6

    ことわるを連打するタイプの断り方であってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:51:54

    >>10

    死んだあとの魂空間でキモい!嫌だ!とかイサミ言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:37

    イサミバーンのchapterはスミスバーンのねっとりなのじゃなくて聞いてると(俺心が汚れてるのかなあ)って思っちゃう感じかもしれん、「愛と勇気で繋がっていたように!熱く!熱く……!」(うろ覚え、違ってたらごめん)とか言うしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:58:13

    前スレでイサミバーンは乗ってくれが言えなくてスミスを掴んでコクピットに入れるのではみたいなのがあった気がするけどそんな感じで、イサミの口下手がでちゃって黙ってぽつぽつゆっくり話すかな…スミスバーンみたいにハイデマリーさんにドイツ語で意思表示みたいなのとか無理でもっと奥ゆかしい感じになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:50:50

    バーンブレイブビッグバーンの時も敬語で話したりしてたから上層部の人たちと話す時も敬語になってそうだな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:20:10

    >>13

    5話あたりで自衛隊で烈華の手で卵を割るデモンストレーションをやったと言う話になり、(やったのはイサミ)

    「私も出来るぞ」

    「え?」

    「What's?」

    「出来る」

    次の日甲板で背中を目いっぱい丸めて何かしているイサミバーン(足元は騒いでる海兵達で見えない)

    何だ何だと寄ってみると卵をつまんで人間用フライパンに落とし目玉焼きを焼いている

    綺麗に焼きあがっている目玉焼きを見せて また

    「出来る」

    と一言……的な感じか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:38:44

    >>15

    本編でフライパーンが登場するとは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:52:41

    >>15

    フライパーンで作った目玉焼きをスミスやルルやイサミにごちそうしてくれて親睦を深めるイベントありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:05:27

    >>17

    ルルもやる!ってタマゴ潰しちゃうんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:30:14

    イサミバーンはフライパーン拭くとき普通にフキン使う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:37:19

    >>18

    微笑ましい

    卵の殻をイサミバーンが取ろうとしてイサミがとってくれるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:36:33

    「煮てよし焼いてよし何ならスコップがわりにも使えるフライパーン!今なら一緒に乗ってくれるとこの素敵なフライパーンが付いてくる!しかも2個!大量の炊き出しにも使えて便利だぞルイス・スミース!」と大いにアピールするも、スミスにはブレイバーンが無理にテンション上げてるいるっぽいのとか、「え、それめっちゃ便利そう…」と見ているイサミの気持ちがわかっちゃって「俺よりもイサミが乗って自衛隊に合流した方が君としても有意義だと思うんだ」と身を引いてしまうんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:54:25

    >>21

    それブレイバーンしかほぼ調理できないよねとか少年心よりも効率性とかデメリット考えちゃってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:02:41

    クソデカフライパーン全部で3個あっても困る…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:04:38

    >>22

    国内では芋煮、海外ではピザとかパエリアとかのイベントであれくらいの大鍋が活躍してるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:15:54

    芋煮会だと大きな鍋に専用のショベルカー使っての調理になっているが、ブレイバーンの世界だとそれ用のtsとかがあるのかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:42:52

    >>24

    tsある世界なら現実世界よりもハードル低くなるか

    大掛かりなものにはなるがブレイブフライパンよりもでかい鍋使う日本の行事もあるし災害時で大変だからこそイベントは必要か

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:58:00

    一年に一機か二機、全ての機械油をバターで塗られたTSが現れては払い下げられるのか……?可愛いな


    >>21

    最初の方の対ゾルダートテラー講習会で希望を持って貰わなきゃとテンション高めに頑張ってみたら勘のいいベテランさんかな?が

    「おいアンタ喋るの得意じゃないんだろ?後が大変だろうから無理しなくていいぞー!」

    って言われて

    「す、すまない、ありがとう……(バレた……本当に無理はするものじゃないな……)」

    なんて一幕があったりしてな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:12:34

    根回しみたいなものとかスミスバーンはしてそうだったがイサミバーンをスミスが支える形になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:05:15

    >>28

    イサミバーンとスミスの関係は間違いなく良好でほんのり心が暖かいストーリーになりそうな予感でも人間のイサミどうするかな


    スミスバーンは記憶のブレイバーンに添おうとしたけどもしかしたらイサミバーンは完全無視するかもしれん記憶とずれるからって現実に出る死者を無視出来るようには見えないからなイサミ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:25:38

    >>29

    イサミは多分同族嫌悪でイラつくのと同情を行ったり来たりなんじゃないかな、あまり表には出さないだろうけど(周囲が気づかないとは言っていない)

    イサミバーンはもちろん人間イサミにも正体がバレるのは避けるだろうけど、無視までいかないまでも慎重にならざるを得ないよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:07:11

    タイムパラドックスを避けるために避けるためにイサミにイサミバーンは極力接しないようにするはずだが創作のベタで今のスミスの相棒は私だとマウント取っているのは想像しやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:01:19

    イサミバーンはイサミを避けようとするが、当のスミスがブレイバーンには自分ではなくイサミが乗った方が戦略的に良いと考えて積極的に2人をOMIAIさせようとするから必然的にイサミと顔を合わせる機会が増えてしまう
    しかしスミスがルルのお世話にかかりきりになってしまった為にブレイバーンとイサミとの対話が疎かになり、イサミバーンはスミス不足で不調になってしまうし、イサミもこの状況に苛ついてしまい──

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:03:08

    イサミバーンはやはりイサミを乗せようとしても生理的に無理になるんだろうな
    アビス液でスミスを満たして敵やっつけたら飛ばされて…ここまで思って非常にイサミバーンがかわいく感じられてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:51

    >>33

    スミスはブレイバーンにルルを中に入れて監視するかもしれない

    軍に秘密にするように言われたのでイサミにも秘密にしてたのでロリコン犯罪者として勘違いされたのかと視聴者に思われる形でキレられたが誤解が解けても本編と同じ行動なのでえっ?とスミスと視聴者が戸惑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:48:42

    「俺はこんな状況(ルルのお世話兼監査役)だから君のパイロットとして十分に応えられないと思う。イサミなら…」とスミスに説得されたら
    「スミス以外が乗るくらいなら単身で出る!」と意固地になったり「ルルと一緒で良いから乗ってくれ」と逆説得になるのか
    イサミを拒否する口実が思い浮かばないな
    そもそもイサミ側は乗る気がなさそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:45

    >>35

    イサミバーンは泣くか涙ぐんでほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:30

    >>35

    イサミは勝手に決めるな、俺には烈華があるって憮然としながら抗議しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:12:37

    >>35

    イサミの実力を知っているのと自分はサポートの指揮能力に自信があるから言ってそうだよな

    ルルの面倒見るのとブレイバーンのパイロット両立はきついのもありそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:18

    ブレイバーン、俺は見たんだ!とスミスはイサミバーンに1話で見て脳焼かれたイサミの凄さを語って説得しようとするも、イサミバーンは そんな風に見られていたのか、あの日実戦で何も出来なかった俺を、と凹むかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:50

    >>37

    スミスとしてはイサミもブレイバーンも理由を聞いたらわかってくれると思って二人をOmiaiさせたんだろうな

    あとは若い二人も計画してだろうにそれ以前の問題だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:38:19

    >>39

    スミスが何気なくイサミを褒める時や気に掛ける時複雑そうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:20

    人間イサミがロストした後スミスの表情も態度も変わらないのにがっつり瞳の光が減ってたらどうしよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:11:38

    >>42

    スミスが死んだ時のイサミよりおかしな方向に絶望しそうだよなスミス


    イサミバーンがイサミ殺そうとしてるのにも気付きそうだし不利になるとわかってそれでもイサミを救援するかなスミス

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:24

    >>43

    多少の無理を押してでもブレイブナイツ(たぶん名前違うと思うけど)の方に行きそうだし、どうしようもなくて切り捨てる判断しなきゃいけなくなったらヤバそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:58:45

    >>43

    救えないから行かないだけではなくイサミがここで死んでくれないとやばいというブレイバーンの思惑に気づいてしまいそうな危うさはあるかも

    そう思ってしまったらブレイバーンへのスミスの好感度は地に落ちると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:27:41

    >>45

    本編ではブレイバーンがスミスは死ななくてはならないのはスミスもイサミも察することはなかったがスミスは戦っている時に察してしまうとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:45:25

    >>46

    スミスバーンはおまえらしくないって言われちゃう位メンタルが行動に出てるっぽいし、イサミバーンはもっとわざとらしくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:41:56

    1話でクールキャラしてたけど他の感じを演じられるような器用さはあるのかっていうとどうなんだろ……?
    そんなに器用だったら最初からハリネズミしないでやってけたんじゃあねえかなと思うので

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:01:29

    演じる事が出来なくて土壇場で全てをゲロってしまいスミスから過去のイサミも未来のイサミも守る!って啖呵きられてきゅんとするイサミバーンはいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:01:20

    >>47

    スミスは注意深く観察してそうだから決戦前に強く問われる可能性あるな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:07:04

    >>49

    普通なら逆の答えを出しそうな二人がその結論になるのはいいな(スミスはブレイバーンになっても救えるものは救うが救えない命は割り切るし特典小説で過去の自分は死ななくはいけないとシビアな判断もするので)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:14:13

    ここはこちらのルートの山場になるかもだよね。

    イサミバーンは自分から正体バレはしないもののスミスとガチガチのガチ喧嘩をするのかもしれん。

    そこからの>>49 かな。

    「私は死にたくないし!誰も死なせたくない!!でも……俺は……アオ・イサミだけは……一人を救う事で何十億もの人間を死なせる決断の出来ない腰抜けなんだ……」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:06:25

    タイムトラベルの話をイサミバーンから聞いた時どうするのか気になるな
    理性よりも感情が勝って嫌だとごねる展開かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:56:45

    >>49

    状況把握力と適応力が高いからタイムスリップも中の人がイサミなのもすぐに信じるだろうし、このイサミの思いを無駄にしないようにイサミバーンに相応しいパイロットになる覚悟を決めるどころか、一足飛びに勇気融合合身・バーンブレイブビッグバーンになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:26:00

    元のより以上に8から10が山場になりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:33:46

    イサミバーン、イサミとバレないようスミスのことルイス呼びだといいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:55

    >>56

    イサミバーンに出来る数少なそうな誤魔化しポイント

    「ルイス」とファーストネーム呼び

    「イサミ・アオ」とフルネーム呼び


    こうして見ると本編スミスバーンの誤魔化しも結構ギリギリなポイント行ってたんだなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:21

    ルイス呼びされて、
    普段ファーストネームで呼ばれないからなんか恥ずかしいな…
    そ、そうか…
    ってお互いに照れ始めてしまう2人

    イサミは後ろの方で
    なんなんだこの空気は…!
    ってなってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:00:03

    >>58

    スミスバーンよりもボロが大きくでちゃってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:27:24

    ⭐︎

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:58

    ボーンファイアーくらいになってやっとルイス呼びがブレイバーン似馴染むのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:46:00

    ふと考えたがイサミバーンの声は誰だろうスミスみたいに好きなヒーローいなさそうだからスミスの声かも?
    もしくはループ前にスミスとスパルガイザーのメディア見せてもらってて普通に鈴村健一か?
    でもイサミバーンのヒーローはスミスでイサミバーンが知らないうちにスミス声になってたら湿度高くて面白いかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:34:49

    イサミだったら兄の声になりそうとは思う
    まず忘れるの声だったと思ったがそれで本人も気付かない感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:52:28

    イサミの兄ちゃんの声めちゃめちゃアリだな!
    ブレイバーン=鈴村さんの声だろうと思っていたけどそもそも劇中的にスミスがみていたスパルガイザーの声が大元だもんなあ
    バーンブレイブビッグバーン(長い)登場でぐんぐんカット使ってるし明言はされて無いけどイサミの「ヒーローと言えば」で出てくるのがどうやらウルトラマン系みたいだけども

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:35:19

    >>62

    その場合助けに来たぞと思った時に声を出してみてあっこれやばいなとイサミバーンが咄嗟に声を変えるかもしれない

    それこそ他のイサミのヒーロー年の離れた兄かもしれないしスバルカイザーが咄嗟に浮かんでそのモノマネにするかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:21:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:24:49

    >>65

    本編見てるとスミスバーンは声変えてるつもりなさそうなんで以外とイサミバーンも声に気が回ってないかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:39:37

    >>63

    その場合イサミと空手を通じて交流のあるサタケ隊長がこの声…?と気付いてしまう可能性がある

    (兄の享年にもよるけど)

    ボクシング回で手伝う理由が足されたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:29:27

    >>67

    スミス声そっくりのブレイバーンってアメリカかスミス疑われそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:56:13

    立ち位置変わりそうなんでアラカイ大尉がスミス声?ってなりそうだな

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:14:49

    >>69

    それ本編のハイデマリーさんじゃん……ヤバいじゃんどストレートに疑われてた奴だー

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:29:40

    2話でスミスが尋問されるルートはなさそうなんで変わりにハイデマリーさんがイサミバーンと米軍を疑ってイサミバーンに接触するとかありそう
    直接聞かれればハイデマリーさんの方が階級上だしイサミバーンが真摯に対応するのでは…その時自分の声がスミスになってる事に気がつくかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:49:25

    イサミバーンが自分の声がスミスだときがついたら慌てるけどちょっと嬉しいかもしれない

    スミスはヒーローのイサミバーンが格好良すぎて自分の声だって気が付かないかも

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:17:45

    声が同じかどうかってあんまり気が付かないよね
    たまたま同じことを同じタイミングで言ったら気づくかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:03:07

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:58:19

    3話のルルちゃんだけどもイサミとであった場合どうするんだろうか何となく自分でやるよりヒビキを頼りそうそもそもモーテルで匿わなさそうで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:24:54

    >>76

    見た目少女だからヒビキに頼らない理由のほうがなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:14

    >>76

    ヒビキ達に再起動したルルが止められるかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 05:22:42

    >>78

    ルルが倒せないと懐かないような気がするわ

    ヒビキ達がルルにやられてイサミがルルと戦う感じ?か

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:24:14

    >>79

    心臓マッサージをイサミがやれば初手で殴られるのはイサミになるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:52:06

    >>80

    心臓マッサージって結構大変だと聞く

    途中までヒビキがやってたけど起きないから

    イサミが俺がやるって交代した途端にルルが起きるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:50

    >>81

    心臓マッサージって2分交代とのことなので以外とすぐイサミの番になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:43:19

    >>82

    他に人がいたらスミスも交代しただろうけどあれだけ長くやったスミスは凄い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:32:38

    >>74

    本人よりもブレイバーンの正体に調べていそうな上層部のほうが他人なのもあって気づくの早そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:13:15

    >>84

    イサミと同一視までは難しいかもしれんがクーヌス出たあとなら辿り付きそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:17:44

    基本がリアルロボット系世界の人達だし、あまりカッ飛んだ考えは出来ない立場だろうから もし答えまでは辿りついたとしても口には出しにくそうだよね


    >>85

    たしかにクヌ姐さんが出た(能力を知った)後なら気付くかも


    なぜあの9mは何でもかんでも知っているのかっていうのが最大のヒントなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:51:54

    最初からファーストネームは不審者ロボに磨きがかかるしなと最初はスミス呼びでもいいかも

    あとから人間時との違い増やしたいからルイス本人にもはなしてルイス呼びになる


    そして>>58やってほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:48:22

    最終回後、戻ってきたらイサミはルイスと呼べるのか
    照れが勝ってスミスがどんなにお願いしても絶対呼ばねぇになるのか

    バーンドラゴンはプラモ組み立て方式で作れたみたいだけど
    イサミはビルドバーンで直接出力して本編より製作時間短くなってそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:00:19

    ビルドバーンはボクシング回でスミスが組んだそうだけど立場逆転するとボクシング回でイサミバーンがビルドバーンを組む事になるがそもそも組むって考えになるかどうか
    ビルバーンってなんか塗装ブースに見えね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:17:31

    (イサミと)イサミバーンは手先の器用さもあるようだし、ロボ化バフもあって作る事に無理はないと思う プラモ形じゃないだろうけども。イメージだけしてビルドバーンにお任せ
    スミスバーンもビルドバーン作れたのそれな気がする、プラモ形式だったのは本人に馴染みがある作り方だったからだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:20:06

    ビルドバーンどうやって作ったのか気になるがもしかしたら普通にクーヌスの知識が教えてくれたとかあるのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:51:01

    スミスの好みや体調をAIに解析させてスパイスからカレーを作るイサミバーン

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:53:21

    ブレイバーンカレーが発売されてしまう…
    おまけにメンコとかついてくるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 01:47:41

    >>93

    メンコもビルドバーンで生産されるんだろうな

    そしてメンコ遊びがATF内で流行ると

    サタケ隊長が一番強そう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:35:37

    イサミバーンはストレス貯まると編み物しているかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:12:33

    >>92

    イサミ「食べやすくしておいた」

    \\ブレイバーンカレーパーン//

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:22:50

    本編ではスミスはヒーロー(イサミに)選ばれたヒーロー(ブレイバーン)だったがスミスがブレイバーンに選ばれる形になるのでどんな感じになるのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:41:06

    >>94

    突如始まるホビーアニメ回(メンコバトル)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:21:04

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:19:21

    >>97

    一緒に世界を救う相棒枠かな

    言葉が足りない上に操作に慣れず自己紹介とかすっ飛ばして先にコックピットに格納されそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:51:59

    >>100

    うまく口が回らなくて無理やりコクピットにいれてから力を貸して欲しい的なやり取りを短くやってスミスがok後で話をしようって事で取り敢えず戦う気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:16:06

    >>97

    イサミ視点ではブレイバーンのことを選んでいないし2話で乗りたくなかった姿も見ているけどブレイバーンに選ばれたイサミではなく逆だと思ってたらしいからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:38

    そうか
    初期設定ではイサミが少年兵だったらしいから逆になるとスミスが少年兵でブレイバーンに乗るのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:25:54

    >>101

    極太レーザーもルイスに向かったものになってそれを防いだ後

    「緊急事態だ、私のパイロットは君だけなんだ!」

    とか言ってむんずと掴んで(この時人間掴むのは初なので結構雑めか?)コクピットにポイして初戦闘かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:16:38

    スミスバーンふとした行動がスミスと同じだったりする(口を押さえる動作とか)のでイサミバーンもイサミと同じなんだろうな
    観察力が高くてイサミのことをいっぱい見ているスミスは似ているなくらいは思いそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:37

    イサミバーンあんまりハッキングしなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:00:06

    >>104

    2回目以降もつかみ取りされてコックピットにインされて、スミスから抗議される

    もっとヒーローっぽく乗りたい!

    ヒーローっぽく…???

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:37

    スミスがイサミを基本丁寧に乗せるのとは逆に雑に入れそうだような
    スミスが嫌いとかではなく信頼の表れなんだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:11:31

    >>107

    「君は割と雑だな?!もっとヒーローっぽく乗せてくれよ!」

    「…?(どんなのだそれ)知らない、とにかく乗れ」(ポーイ)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 03:17:28

    スミスが己の勇気を奮い立たせるために鼻歌を歌っていたところ、いつしか聴き慣れすぎて逆にそれがないと物足りなさを感じるようになるイサミバーン

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:55:03

    シンフォギ◯みたいに熱唱しながら戦うことになるスミス

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:17:10

    己の機能を言うてそんなに把握してないイサミバーン
    パイロットの鼻歌をきいてしょうがねえなちょっとやってやるかとインストデータを作って流してみたらエアダクトか何かだろうと思っていた首元から音が出てめっちゃ驚くイサミバーン
    もちろんスミスには知らなかったとは言わない
    なおヒトイサミはうるせえなとイライラする

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:26

    >>112

    スミスバーンは趣味としてスピーカーのみの機能で使ってそうだけど、イサミバーンだと音響兵器になってそう

    「何もしてないのに奴らが撃墜されて…?まさか俺の鼻歌が⁉︎」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:00

    >>111

    阿座上さん歌上手いからこれも観てみたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:02

    >>107

    スペルビアのカプセルに入る時の飛鳥文化アタックみたいなジャンプで入るのだろうか。というかあれはスミスが考える最高にcoolな入り方だったのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:13

    あれを見てかっこいいというよりは古の漫画のギャグ漫画日和を思い出してしまうイサミとイサミバーンいいな
    イサミバーンは二回目見ても飛鳥文化アタックだとか思いそう
    ふと思ったがスミスジャージクソに合わなさそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:29:40

    ボーンファイアー回あれがデネブとかある名曲を思い出すような形で星座一緒に見てそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:14

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:53:29

    疲れたよスミスー!っていいながらその胸に飛び込みたい
    スミスはきっと聞いてくれるはず

    スミスは特定の信教はないと誰かが言ってたが何となく告解を聴く神父的なイメージがあるマリアベール被せてぇコスプレする前にスミスはイサミが持っていきそうだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:18:42

    ブレイブナイツとかではなく一瞬で決めた質素な名前になってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:41:38

    案外ブレイブナイツのままかも
    3日かけて考えたんだと提案してくるドヤ顔のスミス
    スミスたちのための小隊だし、まあいいかと採用するイサミ
    大笑いするヒビキ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:18:10

    イサミだと普通に第○TS小隊とかになっちゃうから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:55:42

    酒場に行くエピソードではなくスミスがみんなを呼んでブレイバーン主役でボーンファイアーする回になるかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:21:31

    それはもはやキャンプファイヤー
    マイムマイムとかオクラホマミキサーとか流してみんなで踊るんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:29:24

    >>123

    ブレイバーンがもっとみんなに親しみを持ってもらえるように

    ブレイバーンには情をみんなにもっと持ってもらうように企画しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:23:15

    >>123

    いいなあ

    自ら端っこにいこうとするイサミバーンのまえに集まって何か地球産で食べられるものあるかとか相談して少しずつ近くなってくんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:08:26

    無言で無愛想な巨大ロボと人類の交流…いい…
    ボクシングイベントなしでイサミバーンとの交流イベントが多そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:32:38

    なんかこの世界線だとスミスが建て続けた死亡フラグをイサミが一気にもっていった形になりそう。「えっお前が死ぬんかい」みたいな。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:21:42

    >>121

    >>122

    イサミの事だから特別な名前を付ける発想自体が無さそう

    でも三日考えた!って言いながら力説するガッツリ目の下にクマこさえたスミスを見て流されちゃうんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:40:07

    >>128

    8話のクーヌス戦でスミスが無理矢理ブレイバーンでイサミとルルのオルトスの前に割ってはいりクーヌスの狙いをブレイバーンに絞った所でペシミズムとヴァニタスに乱入されてクーヌスが切れてペシとヴァニをキルしてクーヌスVSブレイバーン+オルトスになりそう

    そして勝ちそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:36

    >>128

    イサミはヒロイン感はあるが主人公感あんまりないからスミス死んで主人公変更説とかありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:36

    >>131

    イサミのヒロイン感はブレバに振り回されてのことだから立場逆だとちょっと抜けたとこあるクール系ヒーローにならん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:19:28

    >>132

    わからん、でも本編でも結構天然だったりなんかポヤポヤしてるところもあるんだよなイサミ

    どちらかというとイサミバーンは無垢な感じでスミスの「俺を乗せてくれ!!」って望みにも「わかった」ってコクリ…って頷いてそうなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:14

    1話途中までの寡黙でクールなイサミ()がいっぱい見られるのかな
    一方でイサミバーンは赤ちゃんみがある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:18:19

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:33:38

    >>133

    そういうところは甘えられる相手にしか見せないから1話ああだったんだろうしそれこそ退場直前くらいまで見せなさそうじゃないか?

    イサミバーンとの差が大きいだけにバレが一大イベントになる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:05

    演技もあるが大きくなった高揚感で理性ちょっと緩んでいそうなところはああなったがイサミバーンだと甘えるタイプになるのかも

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:02:06

    1話のイサミバーンは8話で死んで蘇った直後なわけだから物凄く動揺してて助けなきゃとしか思ってなくて文字通り怖いからスミス一緒に戦ってって気持はかもしれん
    スミスバーンも怖かったみたいだしお揃い
    もしかしたら意外と正体ばれないかも幼イサミバーン

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:47:26

    イサミバーンが理性緩んでる事でイサミと違うのって、こんな事言う・するのはちょっと恥ずかしい、って自重する行動・言動方面(スミスバーンもそうだったのかな)な気がしてる、ヒーロームーブとかね
    それでも理性が無い訳ではないから甘えるのはそれこそ11話くらいにならないと出来ないんじゃないかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:48

    経緯は違うけど11話はイサミバーンがスミスバーンの時みたいに押し倒すのは見てみたいかも
    今考えるとボクシングでも押し倒してたので同一人物ポイントあの回でも稼いでたのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:14:40

    >>138

    目の前にいる9mの原材料の中に人間が入ってるなんて普通考えないわなあ…しかも時間も超えてるしな

    「ルイスには私以外の物には乗って欲しくない!それが、それが…たとえママチャr…TSなんて絶対に嫌だ!私の方がずっとルイスの力を100%引き出せるんだ!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:39

    >>140

    >>141

    「ママチャ?が何かわからないが、すまないブレイバーン。君以外のTSに乗らないと約束はできない。だが君以上に心を通わせる、俺に応えてくれる最高の相棒はいないよ。これから先もずっと君が俺の唯一だ」

    「ルイス」

    「ブレイバーン」

    「ルイス!」

    「ブレイバーン!」

    「ルイス!!大好きだー!!」


    こんな感じ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:04:31

    >>142

    ちょっと訂正

    君以外のTS→君以外の機体に読みかえてください

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:42

    イサミバーンのほうが普段は変じゃなさそうだしキモいところはないのに11話の告白はイサミバーンのほうがやばいのは良いな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:05:02

    イサミバーンだと使ってる武器が遠距離攻撃系になりそう剣も使うけどフルバーストみたいなヤツつんでそう
    代わりにサモンはなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:34:18

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:25

    イサミバーンだとルルの水着をスクール水着で出力しそう
    昔のワンピースタイプじゃなく短パンタンクトップタイプのやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:50

    >>147

    (水着……水着?女の子の?うーんわからないな……昔学校で見かけたくらいで)ウイーンガシャコン「あっ」


    イサミバーンだけでなくスミスバーンの時もうっかり出力は結構あるんじゃないかと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:18:43

    >>148

    作る水着で元が日本人疑惑が深まりそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:16:24

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:17:11

    >>134

    よそ見💢と怒るところが本編中盤見れたがイサミバーン世界では見られるのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:12:04

    >>151

    人間イサミが変わらず言い出すんだろうなと思う

    イサミの隠してきた子供っぽさとか嫉妬深さが出てきて爆発する事もありそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:22:58

    >>151

    イサミバーンの場合は黙って

    ん、って黙ったままスミスに゙を凝視してくる気がする

    目は口ほどに物を言う感じ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:55:45

    人間イサミは黙って隣にドカンと座ってくる気がする…スミスが1人で居ればでもスミスは1人になんない気がするんだよな人に囲まれてそうな陽キャだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:34

    >>154

    スミスは普段から積極的に絡むタイプだから(凄いテクニック見せて衝撃受けてそうだったイサミ除いてもアキラとかにもそう)一人でいたら話しかけたくなるような雰囲気ありそうだよか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:35:42

    >>152

    本編みたいな自分は裸で頑張ってたのにスミスは性的にお熱い夜を過ごしてたと勘違いする事件がなかったら人によっては突然そうなったようにも見えそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:03

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:02:06

    >>154

    イサミバーンには物理的に出来なくて人間の勇に出来ることだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:20:38

    「イサミ・アオ、なぜそんなにもルイスに当たる?君はルイスと共に食事をする事も、同じ歩幅で歩く事も出来るのに」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:32:42

    >>159

    人の気持がわかってないようだとかイサミバーンは言わなさそうだな

    もうちょっと素直になりたかったとイサミバーンが思っているならイサミに言うかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:22:08

    >>160

    サシで話し合えば人間同志わかりあえる…とイサミバーンに諭されなくてもわかっているが、いざスミスと話そうとしても常に誰かといるから余計にイラつくという


    OKイサミ、いきなり殴りかかるのはやめようか

スレッドは6/15 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。