次からは人助けにしなよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:13:47

    これさ・・・4号とか過去の強化人士使い捨ててそれに対 し何もしてないベルメリアに、 被害者側の5号が言ってるの・・・グロくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:38

    恨み言は辞めてとか言ってた女にそれ言っても……って思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:19

    いや、5号だからこそ被害者だからこそ足を洗えって言える権利があると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:24

    被害者本人が今のベルメリアの姿勢を見て許したんだからこれ以上の許しはないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:35

    基本的に弱者に厳しい世界だからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:15:38

    5号がもういろいろと乗り越えてる感あるからなぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:13

    水星の考え方は死んで償えより
    それ以上救えだから

    長期的な信賞必罰の目線で行くしかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:19

    他でもない被害者本人の言葉だから意味があるんだよ
    一種の赦しだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:19

    救いは…弱者に向けた救いは無いんですか?!!
    死が救済とか以外で!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:43

    >>4

    被害者だからこそ、だよね

    「これ以上オレらみたいな奴らを生み出すよりオレらみたいな奴を助ける方がいい」ってこと

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:16:55

    最後の人を庇う姿勢見せたんだからそれもっと伸ばせやってことや
    罪を背負うのは当たり前、裁くのは自分ではないという意識

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:31

    こういう考えを自分含めて大勢の人が持てれば・・と思わされる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:33

    どっかの話で1回べルメリアに向かってキレてたのはなんだったんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:45

    5号はどう考えてもメンタル強者だしな
    最初から死にたくないと上手く立ち回る、ノレアの死に精神やられた時もちゃっかり逃げ切ってる
    5号なら許せるんやろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:17:45

    5号がナチュラルボーンメンタル強者だから…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:24

    むしろこの言葉言っていいの5号以外居ないし5号が「そういうこと出来るんだから二度と間違えるなよ」って背中押してくれたならベルさんがするべきことは罪を背負いつつ人を助けることでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:34

    許せないならもう殺すしかない関係“だからこそ”償えば許すというラインを被害者が引かなきゃならず(流石に加害者にライン引かせる訳にはいかない)加害者はちゃんとそれに沿って償いをしなくちゃいけない、って話よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:35

    どこかで罪過の輪を断ち切るとしたら最後の役割は弱者なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:37

    むしろ被害者以外がこれ言ったらただの薄っぺらい言葉でしかないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:38

    まあベルメリア科学者としては有能っぽいからね
    罪の報いとして無様に死ぬよりもその手で自分のような人を救うのが贖罪だと5号は認識したって事でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:43

    >>15

    あの時は、被害者面してたからだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:18:54

    強化人士作るより人助けしてほしいよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:13

    使い捨ての原因はベルメリアやないし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:18

    人を助けるためにGUNDを学んだのに虐殺が起こり、保身のために人を殺して来た人間が、一歩踏み出して全力で身を挺して人を助けた
    5号的には死にたくないからって部分には理解ができるし、そこから一歩踏み出せたのを評価したかったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:18

    まあ環境さえ与えられるなら只管に人を助ける人なんだろうけど…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:56

    >>15

    逃げてたからキレた

    今回ミオリネかばうのを見てもう逃げないんだなと判断した

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:02

    ここ5号もベルメリアさんの善の部分をちゃんと認めてくれた感じがして嬉しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:11

    >>15

    何でもなにも加害者が被害者ぶってたから苛ついたんだろ

    今回は自分の命よりも優先してミオリネ達を守ろうとしたから見直した

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:14

    >>15

    そりゃその時と今回では状況が何もかも違うしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:34

    基本的に逃げに回って生きながらえる選択をしてきた5号はある意味ベルメリアの立ち回りを一番理解出来る人間だからな
    元来ベルメリアが人助け出来る人間であることもわかってるだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:43

    まあベルさんって良くも悪くも小市民的な人だからなぁ
    それなら人助けしておけって5号の意見はその通りだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:20:48

    株ガン創設最初のころに義足のあれこれしてる時嬉しげなんだよなベルメリア…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:02

    >>33

    ないないそれはない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:10

    >>15

    そりゃ加害者が被害者に向かって「私にも事情があって仕方なかったの」なんて言ったら普通キレる

    5号的にも任務失敗続きで後がなかった状況だしね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:21

    >>33

    そんな高尚な話だと思いますけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:21:57

    >>33

    それならノレアとかアーシアンのゴタゴタは描かれなかったと思う

    被害者の持つ負のループやろあれは

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:22:03

    >>33

    「被害者同士で殴り合ってもどうにもならないのでは?」の方が近くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:22:11

    ノレア殺したドミニコスへも割り切ってるし5号って本当に性格悪いのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:22:25

    正直ベルメリアに関してはちゃんと弱者を救える能力を持ってるんだから5号の意見も最もだと思ったな
    ベルメリアが無様に死んでもメタ的に一部の視聴者はスッキリするかもしれないが、あの世界の弱者は何一つ救われない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:05

    >>33

    5号は「許す」なんて一言も言ってない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:06

    なんでもグロいっていうの嫌い
    ベルメリアさんがなにもしてないならともかく助けようと動いてたの見てたんだから意識が変わってもおかしくないやん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:27

    >>42

    今回の冒頭でチュチュに怒られてた発言とかそれ以前の発言でも性格悪いとまでは行かなくても善良ではないよな感がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:23:41

    じゃあどうすりゃええねんってな
    皮肉だろうが赦しで変わるなら実利取るのは「らしい」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:02

    ぶっちゃけベルメリアのこと悪く言われすぎというか
    流されるままの面はあったけどそれって邪悪さというより「人が持つ弱さ」に起因するもので
    やたら強い口調で貶しまくる人の方がよく分からんかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:22

    たしかに5号にとってはベルメリアは加害者なんだけど
    同時に5号とベルメリアを同時に締め上げてる4BBAという存在の被害者でもあるからね、ふたりとも

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:29

    今まで保身のために逃げ続ける、被害者みたいな物言いをしてきた大人が
    先輩に当たる人に向けて震えながらも銃を向けた姿勢を
    五号は評価したのだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:24:52

    強い人間に救われるのは現実と同じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:11

    >>15

    今回の話で言うなら銃も撃たずに手を汚すのが怖いから言い訳ばかりしてミオリネを庇うこともしなかったのがあの時のベルメリア

    そりゃキレるし今回はそうじゃなかったから認めた

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:56

    他責思考の人には理解出来ん行動ではある

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:25:57

    前別スレで言われたけどベルメリアってみんなが言う強い心をもってたら本編前に殺されてるだろう有能キャラなんだよなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:26:37

    キレた時のベルさんは責任から逃げてた、今回は責任に正面から向き合ってミオリネを助けた
    全く状況が違うしいい方向に向かった人を自分が気持ちよくなりたいから罵るぐらいなら5号は最初からそっちに行けって利を取るタイプでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:28:14

    一対一で関係性を見るとベルメリアさんは5号にとって加害者なのは間違いないけど
    ベルメリアはペイルに指示されてやってた、指示を断れないのはヴァナディース事変があって他に行き場所がないから
    って視点広げると「目の前にいる直接の加害者だけ責めたところでどうしようもない」ってのが分かってるんだろ
    多分ノレアの件についても同じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:30:24

    悪用もできるけど正しく活用すれば多くの人を救える技術を持ってる人に正しく使えるかもしれない環境が用意される目算が付いたら個人として許すとかはないけど人を助けろっていうのは何もおかしくはない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:34:10

    被害者が加害者を許して明日に進ませるのを「グロい」って表現するのはよくわからんね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:36:39

    >>58

    明日に絶望しかない価値観の人もいるかも知れないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:05

    ベルメリアはずっと邪悪さが足りないキャラだったから五号がこれ言ってもそんなにグロいと感じなかったな むしろ皮肉っぽくて良かったと思った

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:37:22

    ただ許したんじゃないだろ
    残りの人生使って人助けでもしろってことだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:41:29

    別に許したとかではなくて持ってる技術や知識を活かして強化人士みたいな立場の人間を救って贖罪をしろということでは

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:44:26

    >>48

    本来の性質はむしろ救う側で、今までは死をチラつかされて変に傾いたってのを5号は納得行ったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:03

    >>1

    寧ろお前どんだけ優しいんやって思ったわ。なんならその手に持った拳銃で鉛玉ぶち込んでやりたくなってもおかしくないのに。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:36

    >>56

    逆にベルメリアが手をとめたところでエラン側は死ぬだけというのはある。

    無茶しないといかんからとっとと措置でもしてエアリアル乗れるようにしてくれって流れだったのにそれはむりって

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:46:58

    これ言える5号マジで聖人だと思う
    5号がメンタル鋼と言うか、精神的にちゃんと出来た人だから言えた言葉だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:43

    めちゃくちゃに皮肉だけど明日に繋がる一言だったと思うよ、自分にも相手にも

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:48:56

    水星を被害者が加害者を許容しろというのをグログロ言ってるのは各キャラそれぞれ加害者にもなっててそれ言ったらブーメランだらけだからある程度ケリつけて実際的に生きようぜってことが飲み込めない奴なんだろな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:49:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:50:45

    強化人士がガンドアームの中で取り立てて非道さがあるかっていうと正直わからんとこはある
    ガンドアーム全体が現状だとカスなのはそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:24

    というか0か100かって話じゃないんだよ
    ベルメリアが過去にやらかしたのも事実だけど今回変わったのも事実
    それで過去の罪が0にはならないし被害者が許すことも無いけど人の為に生きて償っていくことは出来るだろ?って希望のある話

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:52:32

    ノレアの仇の一人であるケナンジにあの程度の嫌味で済ませたあたり、相当心が強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:53:20

    スレッタといい五号といい優しすぎて怖いキャラがちょくちょくいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:56:10

    前回の「アイツはマシだったと思う」ってスレッタに伝えるシーンといい5号にしかできない役割りって多いな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:57:54

    加害者被害者って属性分けるにしてもどっちも生きて呼吸して人権ある人間なんだから落とし所は必要なんよね
    じゃあ一人の人間としてまず被害者はちゃんとその地点を設定しましょう、という

    ガンドアームがダメなの、加害者側が勝手に死んで勝手に落とし所にするとこでもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:58:32

    >>73

    令和のガンダムは憎しみと許しとかそれはそれって感情を割り切ったり話あって理解や落とし所を見つけるってのがテーマなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:59:54

    >>75

    ストーカーとかの事件で勝手に死に逃げやらかしてんの本気で腹立つもんなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:04:10

    >>77

    ハラキリで償うにも「ハラキリするので許してください」ってちゃんと言わなきゃ死に逃げだもんね……

    切腹が讃えられるのは「ここまでしたなら許してやれ」って社会合意があるから成立するので

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:04:36

    「死にたくない」って保身の気持ちが誰より理解できる五号だから許せたのかもな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:09:43

    >>5

    ベルさんはたぶん責められて自分を変えられるタイプじゃないよね。

    それが出来るならとっくに踏みとどまってる。自責の念は本物なんだし。

    だから、5号からのこの「赦し」は本当に重いと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:11:42

    グロいって言い方がなんか嫌
    まるでベルさんを認めた5号を非難してるみたいじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:12:36

    5号は自分は何としても生き延びたいやつであり他人の命を奪わないやつでもあるから罪人に対して死んで退場は許せないのかもしれないね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:13:49

    正直、被害者に我慢を強いてる様な印象が有って少しモヤっとした
    最終回に向けた和解演出である事は分かるんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:15:09

    >>80

    生きて償えというか生きて苦しめって方が終わらせない恨みとか重みがある気がするある意味

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:18:28

    >>83

    ある方向には被害者でありかと言って別方向では加害者なのを5号にも描いてたからなあ…強いるってのはちょい一方的に見える

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:20:53

    殺されたから殺して、殺したから殺されて、それで最後は本当に平和になるのかってことよね
    どっちかが一方的に悪いみたいな話はとうに過ぎてしまってるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:21:17

    我慢という話じゃなくて「むかっ腹は立つけどまあ今生きてるしちゃんと人助けするなら僕は別にいいや」であって「許さない、を持続させて生きてくのに向いてない人間」というのはいるのだ、と言う話だと思う
    5号はそもそも怒りや恨みを駆動力に出来る人間ではない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:43

    光り過ぎて理解が及ばないというラウダ視点のグエルのようだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:23:51

    >>87

    恨んだり憎んだりする気持ちを何年も持っているのって自分自身の精神的負担きつかったり視界を歪めたりするからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:32:51

    許しと同時にしっかり罪を背負って償うために生きろって宣告でもあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:34:20

    もともと昨日より明日なキャラじゃん5号

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:35:07

    >>85

    というかそういうキャラばっかりよ、水星

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:36:07

    5号が被害者っていうけど強化人士になったのはあくまでペイルとの取引であって5号が自分で決めたこと
    5号とベルメリアは被害者加害者というより共犯関係
    前にベルメリアを殴ったのは強化人士にされた恨みじゃなくて、共犯であるはずのベルメリアが私は悪くないとか言い出したから、そこは最低限弁えろっていう怒り
    今回ベルメリアがミオリネを守るためにプロスペラから逃げずに戦ったから「やればできるじゃん」を皮肉交じりに言ったのが「次は人助けにしときなよ」

    と解釈してる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:37:30

    5号のどこが我慢強いられてるんだ
    ベルメリア罵倒するか殺すかしか認めんってことか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:58:00

    >>93

    何らかの理由があって取引したのは強化人士じゃなくて影武者の方だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:01

    どういった経緯で強化人士になったかは語られてないよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:32

    「成功したら市民権を~」みたいな話はあったけどあれは影武者だっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:12

    >>97

    顔を戻して市民ナンバー与えるってのは様と4号の会話からすると恐らく影武者の方

    強化人士を使った人体実験は決闘ごっこ始まる前からやってた事でパイロットが必要になったから強化人士をエランの影武者にしたって流れ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:07

    仮に4号5号が無理矢理強化人士に改造されたんならペイル社への恨みから学園にいる間にライバル企業にペイル社を告発する可能性がある
    逆説的に4BBAが4号5号を学園に送り込んでる時点で4号5号が告発しないという確信がある=強化人士になったのは双方の合意、と考えると割としっくりくるかなぁ

    根拠になる描写がないから妄想止まりだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:56

    >>99

    でも5号くん遂に逃げたね…

    グラスレーとの取引の材料得たから決行したあたり強化人士って社会に虐げられて今の境遇で他人の善意に頼ってに助けを求めるって発想がなかったんだと思った

    告発には準備がいるしそれには味方が必要だから人権ない子供が身一つで逃げただけじゃ厳しいんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:55

    >>15

    任務失敗続きで余裕なかったからね、後ノレアの件でだいぶ人間的に成長したから

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:35

    ベルメリアも逃げの一手を選び続けた人間だから5号もシンパシー的なものを感じてるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:32

    5号はエラン顔になってまで生き延びた、って言ってたし、生きるための選択だったんだろう
    でも生きることを重視してるからスコア上げずに済むなら上げないし、本当にヤバくなったら逃げる

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:35:24

    水星のジョセフジョースターと呼ぼう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:40:36

    >>100

    流石に消される可能性あるからなりふり構わないって感じだったように思う

    4号もそうして良かったはずなんだけど決闘でパメスコ上げすぎて寿命削ったのと諦め入ってたからで抗わなかったんではないかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:19:44

    でも5号に限らず、全部被害者が結局許す流れなんだよな
    それで加害者は誰も死ななくって(ベルメリア、デリング、プロスペラ)
    なにも悪いことしてない
    被害者の4号は死んでるからモヤモヤする

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:26:17

    終始被害者面だったベルメリアさんがかばう勇気持てたのはスペースマツコの最期もあるんだろうな
    ありがとうスペースマツコ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:32:00

    ベルメリアに関しては生き延びて社会貢献するルートが何よりの贖罪だからな…
    なんせたくさんの人を救える知識と技術を唯一持ってる 死で償わせたら社会にとって損すぎる

    だからこそその頭の使い道をもう間違えるなって話で、今回の話でちゃんと逃げずに人を守る覚悟が出来てるって分かったから5号も認めたんだろう

    そもそも5号が死して償えとか思うタイプじゃないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:35:33

    被害者が加害者をってやってしまったら、それをやった被害者は加害者になるから。
    起きてしまった事を戻せない以上、許すのは被害者にしか出来んからな。
    後4号は4BBAが原因なんだよな。ベルメリアは何とか再考をと提案もしてたのを突っ撥ねたんだし。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:37:54

    >>106

    分らんでもないがたぶんデリングは許されないと思うぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:44:37

    作戦失敗即スタンガンアタックかましてくるような奴が耐え難い別れを経て、
    生き残るために鉄火場で体を張り、ついでに加害者のくせにメソメソしてる奴がやっと前に出たら一言くれてやる
    あの場面は5号の成長描写がメインだから他はあんまり気にしてもな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:16:59

    なんかこう、赦しを描こうとすると被害者が加害者を忖度する形になっちゃうのかね
    もうちょっとどうにかならんもんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:20:44

    メス豚のくせにすこしはやるやんけ程度でいいのになあ
    話が短いから5号の最終的なベルメリア評ここで言わせた感あるよ
    あのセリフに拒否感もつ視聴者いてもしゃーない

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:31:55

    加害者の将来って加減を間違えると旭川のいじめ事件みたいになっちゃうから、塩梅が難しいよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:35:11

    >>58

    最近グロいって言葉が便利に使われてるよな

    「加害側に甘い」ってことを強調したい時に使われる印象

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:36:08

    まあミオリネ辺りに礼を言わせてベルメリアがちょっと思うところがあるような表情する、ぐらいがいい落とし所だったんじゃないかとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:06:21

    被害者の5号が足洗えっていうのが一番なんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:55

    >>80

    言われてみればベルメリアって責められたら保身に走っちゃうタイプだな

    悪く思ってる気持ちが本当にあるから義足作ってる時みたいに世の中に役立つことをさせとけばいいのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:03:50

    他でもない5号だから言えた台詞だと思うよ。ベルメリアは他キャラから散々批判されてたし、自分の命が誰よりも大事なのにへっぴり腰でも子供達を守ろうと戦う姿見せてくれたから5号も許したんだろうね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:14:18

    許したってよりは被害者面していいわけばかりで見ていて呆れるおばさんが変わろうとしてるのならとりあえず様子見ついでにまた振り出しに戻らない様に背中押したような感じなのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:28

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:34

    >>106

    言うほど許してるか?それはそれこれはこれで切り分けてるだけじゃない?

    この手の報いで死ぬべき論や相応に踏み躙られるべき論は個人的に肌に合わないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています