【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part137【水星の魔女】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:56:58

    プレバンからポートレートタオル予約のお知らせがきました


    水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ

    ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。

    キャラアンチ発言は勘弁。

    皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。

    他キャラdisもやめようね。公式に感情的に凸しないでね。


    ✖このスレを他所で引用したり、✖このスレで書かれたことを元にお気持ちスレを立てたりはしないでください。

    ✖他スレで言われたキャラヘイトなどを悪意をもって持ち込むのもダメです。

    ✖️もちろん特定の個人に対する誹謗中傷は禁止です。


    ・限界な人は他スレ見るのを控えるかネタスレで笑おう!

    ※テンプレートなネガティブ表現のレスは荒らしです。触らず黙って報告してね。

    >>190くらいになったら次スレのために減速してください


    前スレ

    【お気持ち禁止】エラン・ケレス(強化人士4号)スレ part136【水星の魔女】|あにまん掲示板水星の魔女エラン・ケレス(4号)スレだよ※5号とオリジナルの単体萌え話は各々の個別スレでよろしくね。キャラアンチ発言は勘弁。皆で仲良く考察したりしよう。考察として他スレ引用はok。他キャラdisもやめ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:59:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:00:14

    たておつ

    その表情好き

  • 4スレ主24/04/26(金) 18:11:44

    前スレ荒れてそうなのとかスレ違いかな?と思ったのどこまで消したものか悩み中です

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:18:35

    モメサいただろうしね
    管理お疲れ様

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:23:17

    スレ立てお疲れ様です!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:24:41

    このレスは削除されています

  • 8スレ主24/04/26(金) 18:26:42

    すみませんがどこまで消したものか悩んで流れの大半消させていただきました

    ・スレッタとのカプ萌え発言は専用スレがありますで消去、
    ・なんかカプ否定系発言だけ残ってると一方的な意見の偏りみたいになってるのでこちらも消すべきか…?
    でほぼ真っ白にしてしまいました

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:34:48

    それでいいと思う
    本当にお疲れ様

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:58:00

    あのタオルって再販?お初?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:23:23

    再販じゃないかな
    見たことある気がする
    ビッグアクスタもまた再販してるんだね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:46:47

    管理お疲れ様です
    再販してたからタオルとビッグアクスタ注文してきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:49:35

    MSのTシャツ第4弾だけ新規でそれに合わせて他も再販って感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:07:50

    知らないグッズだった
    買っておこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:13:47

    ※後夜祭ドラマCDネタ


    序盤、5号と「どうする?」「決まってる」
    の一言だけで息を合わせて逃げてるの良いコンビしてるし
    後半雪かき(?)中に様の言葉をさえぎって「いいから、やるよ」って言うところも好き
    台詞自体少なめだったし他の人とも会話して欲しかったのは正直あるけど4号の新規ボイス嬉しかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:54:54

    情報が出る度になんでこいつ大人しく調整室送りされてんの?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:23:05

    アニメいとさんで予約したメカぐるみグッズ届いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:06:31

    >>16

    5号の様子見るに盗聴や監視なんか特に厳しくはされて無さそうだし逃げようと思えば逃げられそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:55:20

    ノベライズだとベルメリアが決闘中に4号の生体データをリアルタイムで監視してるからそれで無理だったのかも
    5号のときは5号と同時期にベルメリアもペイル社出てたから逃げれたのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:41:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:18:48

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:29:42

    スレッタは耐性高いとはいえ負担強いキャリバーンだし模様が消えてなかったし4号より重症な気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:46:31

    >>21

    決闘の後スレッタと会う約束してるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:03:25

    確か4号と5号は健康状態が違うんだよね?
    5号が逃げられたからって4号も逃げられるとは限らないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:10:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:25:43

    誕生日のお祝いする約束だし行けなくてごめんって言ってたから行く気あったんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:20:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:39:00

    逃げるのはスレッタとの約束も破棄して逃げる事になるんじゃないの
    結局は何もない人間に戻るだけで生きる希望が無いからじゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:53:10

    でも生きてなきゃ約束は果たせないしなあ

    あとなにもないというが一応大切な記憶は取り戻したんだよね

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:07:48

    どっちも動けるとして
    5号は今回判明した特技が本編でも使うなら逃げるのにも役立ちそうだけど、4号は特に持ってなくて逃げるのは無理だったんじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:12:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:15:17

    専スレなのに後ろ向きな話題しかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:23:14

    >>31

    でも決闘中の叫び聞くに自分に未来がないの嫌がってるよね?

    なんかちぐはぐに感じてしまうのは私だけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:16:25

    >>34

    逃げないというのを悪くとらえてるから4号をそれを選択したと考えたくないってことかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:36:28

    逃げる気がなかったのか逃げられなかったのか、個人的にはどっちの解釈でも納得出来るなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:14

    >>34

    「逃げるという選択肢が4号の中で無かった」というならそれはどうして?と思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:12:41

    自分は4号は逃げるという選択肢が無かったと思ってる
    市民IDを持ってないから普通の手段では学園から出られそうにないし
    出たところで行く宛もない
    5号は記憶を失ってないわけだから描写はないけど行く宛くらいは見当ついてたのかなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:36:16

    6話で君は何でも持ってるって言った時に挙げたものがどれも普通の人なら誰でも持ってそうな
    ささやかな物だったのが切ない
    自分には何もない上に先も長くないのに周りはほとんど恵まれた家の未来のある子供達で
    学園にいる間も精神的に凄くキツいと思うんだけど無関心でいる事で心を保ってたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:32:07

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:33:53

    6話のあと危うく生活に支障きたしそうになるレベルで落ち込んだし今思い出しても辛い
    でも5号があいつはマシだったって言ってたし1〜3号や強化人士にすらなれなかった子達もいたであろう世界だからなー
    別時空でいいから幸せに生きてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:34:03

    世界観もだいぶ情報少ないから推測が多くなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:16

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:56:16

    思い出した記憶で母親らしき人が誕生日ケーキ差し出してたけどあれは母の味的な料理に入るのかな?
    手作りっぽかったし
    小説だともしかしてこの人は?って感じで料理の味とかまでは思い出せてないけど……
    後夜祭のドラマCDで他のキャラのだけど母の味の料理食べてて何かほっこりした

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:26:09

    6話のセリフから4号が欲しかったものを友達・家族・過去・未来・希望・勝利だと考えると、ソフィの欲しがった「ふかふかの」ベッド・「温かい」ご飯・「私を愛してくれる」家族っていうちょっと具体的というか条件入ってるものと比べるとあまり具体的じゃなくて抽象的な感じなのが、望んでるものの中身を具体的に想像できてない(覚えてない)感じがして悲しいけど好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:42:21

    >>38

    5号が記憶失ってないって確定してたっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:13:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:00

    5号はスペーシアンを否定してないけどでも実際どうかはわからない
    4号がアーシアンなのかも断言できない
    何もわからん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:00

    >>47

    顔変えたのくらい4号も知ってるからそれで断定は出来ねぇだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:07:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:00

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:40:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:33

    メカぐるみの缶バッジいい感じみたいで欲しくなったけど通販ないんだね
    アクスタのサイズ立体と同じぐらいで立体出るまでこれで我慢できそう
    袋に入った状態もかわいくて2個欲しいかも
    在庫少ないみたいだから在庫あるやつ急いで注文してきた
    予約開始した時にとりあえず全部買えばよかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:09:26

    メカぐるみのドミテリアとアクキーと缶バッジを
    一列に並べて飾ってるけど良い感じ
    立体も欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:05:52

    待ち合わせに行けなくてごめんだの残念だったまで言ってるから行きたかった→行けなかった
    プロスペラの手足が動かなくなってきてことをデータストーム汚染だとベルに指摘されたが重力化では誤魔化しが効いていた
    決闘中にベルから許容量をオーバーしてマズイといわれてる
    単純に手足が動かせなくて待ち合わせに行けなかったのかなと思った
    強化人士だからプロスペラとはまた違うんだろうけど
    エアリアルとの決闘前の検査結果もD2(脳に複数箇所)でなかなか
    破滅に向かうことに躊躇いがない男設定だったからこそ4号キャラが出来たからそこはまあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:10:31

    破滅に向かうことに躊躇いがない男設定って雑誌だったっけ?個人的にそういう状態になる理由は「もう手遅れだから」がしっくりくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:50

    メカぐるみのアパレルアイテムいつもみたいに再販すると思ってたからTシャツ1枚しか買ってない
    再販されないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:22:55

    破滅に向かうのに躊躇いがないというが未来を欲してるんだよね
    もしかして本編の最初から逃げられる体ではなかったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:58

    学習性無力感とかで逃げられる状態だけど逃げなかったという可能性もある
    ただプロローグの寝たきりの人達を見ると脳にダメージ行ってそうに見えるから、5,6話時点で脳にダメージがあって実際2,3度スコア上げただけで身体が保たなかった4号の状態はかなり悪いんじゃないか?プロスペラの頭のヤツと同じ役割してたのが身体調整だったのかもしれない
    まあ情報がほぼないからわからないことだらけなんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:51:09

    決闘直後にあからさまに体調が悪かったのなら誰かしら気づくと思うんだが
    その手のリアクションが作中皆無だったのも不可思議なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 17:37:00

    ドラマCDではペイル社の用事とはいえ学校休みがちな描写があったし、身体的に厳しい授業は休んでたとも考えられそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:26:51

    思ってたより早くラジオCDの発送メールがきた
    撮り下ろしは何喋るんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 04:27:30

    メカぐるみのアクスタ届いた、発色が良くて大きさも良い感じ
    ガシャポンでゲット出来なかったから推しの確定グッズありがたすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:49:55

    ガチャ近くにないのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:30:54

    ラジオCDレポ待機

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:27:57

    ラジオCD聴いたよー

    花江さんゲストの録りおろしは30分ぐらい
    全体的に楽しい雰囲気でトークも面白かった
    エランズボイスの瞬時切り替えが沢山聴けるのと、今後もエランを演じたいと言ってくださってたのが嬉しかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:40:20

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:45:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:38:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:35:40

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:03:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 10:09:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:06:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:17:06

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:27:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:30:15

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:34:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:38:55

    >>67

    また花江さんの4エラン演技聴きたいねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:39:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:59:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:16:59

    >>79

    オバブでミカエリス参戦したらまた対シャディクのセリフ増えるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:17:23

    >>82

    事前に撮っていてミカエリス参戦で出してくるんだろうね

    ミカエリスVSファラクトやりたい

    アンチドートで何言ってくるのやら

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 03:37:43

    ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:09:28

    群れるのが嫌いそうなの分かるな…
    オバブでも僕一人でも構わないよとか言ってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:55:51

    ガンダムだからゲームで本編で退場していても再起不能でも登場できるからなぁ
    同じ顔の別人がいるから4号が出てこれるかはわからんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:28:51

    ガンダムとしてのファラクトを登場させる時は4号な印象
    メカデザさんも5号の都合でパメスコ上げない&ランブルの乱戦仕様で近~中距離の2丁拳銃連結(連結は監督アイデア)用意してたと言うし
    4号5号にあった武器をデザインしてた
    5号は「ガンダム」そのものがいやっぽいしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:35:40

    今でも4号5号表記があるときとないときある

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:08:52

    早期退場決まってるのに心情にあったBGM含めて専用BGM三つあったり
    円盤特典にいたり
    良くわからないキャラ
    エアリスとかカヲルくんみたいなもんだと思えば良いのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:46:11

    早期退場決まってるから専用BGMなしとかはないさ
    ガンダムとしての運用をしたのは4号なのでBGMは作られるでしょ(外伝でもスコア上げてこそガンダムと言われてる)
    結局4号は強化人士として全うしちゃったが
    逆に声優さんのいう5号の信念あるところが好きも分かる(実力あるのに逃げて生き延びるを選んだとこが魅力とも)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 11:52:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:08:21

    のりこみなりすましアンチ多いね
    なんかあった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:13:12

    ゴールデンウィークあたりからマジでなりすまし多い
    後夜祭円盤でなにか不満に思う事でもあったのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:19:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 12:54:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:01:02

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:10:02

    完結してもうすぐ一年も経つのにまだ煽りなんてしてるんだと思って温かく眺めてるぞ
    ミカエリス早く参戦してほしいんだ
    アンチドート楽しみ(特に敵機)
    ただミカエリスの武装がトリッキーで使いこなせる気がしない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:11:20

    ファラクトが実装された時は大人気で他のガンダムファンの人も使ってくれてうれしかったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:13:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:18:42

    他アンチはだめだよ、今凸してくるのがどこの界隈か判別は出来るかもしれないけれど他所で4号ファンの悪口にも利用されるからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:22:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:01:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:10:20

    公式から供給されたものの話でもしようか
    ドラマCDでは大体4号が5号や様と仲良さげなのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:06

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:24:11

    ドラマCDの4号は行動が面白いよね
    大人しい系ですが?みたいな雰囲気だしてるのに大分アクティブ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:25:53

    荒らしが自分で書いて自分ですぐ消してる場合もあるから一概に判断できないよ
    それはそれとしてスレ主さんもしいたらこの辺の変な流れのやつは丸ごと削除して良いと思いますよ(このレスも含めて)
    荒らしじゃない他の人は報告してスルーで

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:28:41

    後夜祭のドラマCDの4号はご飯食べてたし様から逃げるのに走ってたっぽいし音声だけだけど本編で見れなかったものがあってなんか嬉しかった
    雪かきする4号がこの世に存在してるの面白い

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:33:37

    食べ物の好みは居酒屋を参考にできるなら魚介系はいけるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:36:05

    後夜祭時空でも様を兄さんと呼んでみる4号面白いね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:57:39

    まさかの弟風属性まで兼ね備えるのか4号

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:10:33

    居酒屋時空でもないのに
    臆面もなく様を兄さんと呼んでて笑った

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:43:58

    実際は一人っ子だったのかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:27:04

    様に対する態度があんまりで面白い
    一応上司?枠によくあそこまで出来るわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:41

    後頭部がアヒルのしっぽだけど伸ばすと癖毛だったのかな
    前髪とサイドはサラッサラなんだけど
    5号くくってたから分からないや
    ロングにしたら4号美人さんになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:15:03

    本編だと様が部屋に入って来た時に不穏版の例のBGM(曲名がMy Depression)が流れて
    4号の表情もちょっと元気ない感じになってたから苦手意識ありそうだなと思ったけど
    ドラマCDだとそんな事無くて面白いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:15

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:56

    >>113

    エラン様から指示や命令を下されるような関係性とも違うので上司というより………なんだろな……

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:25:04

    俳優と裏方スタッフの関係性…でもないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:31:17

    エラン様とはいつからの付き合いなんだろうね
    様は13年前からペイルにいるみたいだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:15:42

    オリジナルエランも孤児だと思ってるけどどうなんだろ

    SD外伝だとエリクトが精霊になってるし4号も精霊になる可能性?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:43

    どうせならいろいろ突き抜けて欲しいSD版

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:29:54

    モンスターファラクトドランゴンはいるからな
    どんなだろうなモンスターファラクトドラゴン

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:33:06

    キャラがMSと結婚しても受け入れるくらいの覚悟はしておいたほうがいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:22:02

    SDよく知らないけどMSとキャラが結婚したりするのかwファラクトと4号の関係とかどうなってるか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:09:10

    SDでも作品によるが外伝はMSも生物扱い
    原作のパイロットと搭乗機モチーフのキャラが仲良かったりコンビ組んでたりもある
    今回の貴騎士達は同じグループの上層同士だから交流はあるだろうと思われるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:37:56

    ファラクトと4号が合体してドラゴンになったりするかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:32:28

    >>124

    カガリがアスランの機体と結婚する展開


    >>126

    ステラはガイアガンダムと一体化したキャラになってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:54:20

    ファラクトドラゴンが居るし滅ぼされたのは「竜の里」だし多分水星のSDガンダム世界のガンダム(GUND-ARM)が竜なんだろうなって感じするよね
    あとカードの台詞4号のは元のままだけどファラクトの方はアニメだと「お前がガンダムかどうか」だったのが「お前の正体を」に変わってるの今更気付いた(元は4号の台詞だけど)

    やっぱり竜がモビルスーツ?SDガンダム?に擬態してて正体現したのがファラクトドラゴン、あるいは本編みたいにファラクトはエアリアルには及ばない(ペイルが作った人工的な竜とか)からこっちはモンスターだけどエアリアルの正体はもっと上位の竜とかそんな感じなのかなって想像が膨らむ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:30:03

    前シリーズのSD外伝でも竜=ガンダム?

    本編ガンダムパイロットのスレッタと4号の耳が見えないデザインにされてて耳尖ってたりしてと思ったり(エムブレマー感)

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:02:09

    >>129

    正面顔の4号はともかくスレッタがヘアバンドしてるのに耳見えないのは不自然なんだよなあ

    尖り耳だろかドラゴン的なヒレ耳だろか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:04:51

    竜の神であるスペリオルドラゴンとそれに連なる者くらい
    他にも龍使いの一族とかはいるけどガンダム全部が竜に関係するわけじゃない

    4号はまあ耳が見えない角度なだけな気はするが
    スレッタはヘアバンドの下にケモミミを隠してるでもおかしくなさそうなデザインしてるとは思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:55:51

    ファラクトドラゴンカッコイイといいな

スレッドは5/7 10:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。