兄妹喧嘩で死ぬとかマジ笑えないッスから

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:20

    「……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:47

    もっと言ってやれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:43:53

    こいつも父親殺ししてたな...

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:22

    まああらゆる意味で笑えなかったねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:25

    終盤突然兄弟を殺しにくるラウダはキシリア要素だった……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:44

    マジで笑えない奴きたな
    自業自得だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:44:48

    タイミング考えろ定期

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:04

    呼ばれた気がして…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:12

    元々こいつら仲良くなかっただろ…
    幼少期とか仲良かったりするんかこいつら?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:36

    >>5

    それだとペトラあたりにラウダが始末されるルートになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:41

    >>9

    オリジンでも初めからバチバチだったよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:42

    ラウダ以上にタイミング悪いんだよね
    これのせいでアバオアクーの指揮系統は混乱するし
    一部の離脱は招くし結局負けるしでいいこと何一つないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:42

    父親殺しの長男という共通点

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:45:58

    ギレンと仲良く出来る家族、ギリギリでガルマぐらいじゃねえか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:15

    一般ジオン兵「いや連邦の猛攻中にそれはマジでやばいからやめろ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:30

    これが無かったらワンちゃん勝っていたという事実

    ギレンはクズだけどホント有能だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:46:45

    でもここでやらなきゃ次はいつ自分(キシリア)が始末されるか…っていうのも事実で
    二人で顔合わせしてそんなことせんやろ~って兄上も油断してるしなぁ~!っていう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:02

    耳と口からも出てるコラ好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:30

    冗談はよせ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:30

    >>11

    なんだったらオリジン世界だとコイツラのバチバチが一年戦争をあそこまで激しくした原因まである

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:34

    マジでガルマしか楔になれてない
    ドズルはまだ軍人気質で上下関係キチッとしたタイプだからなんとかなってるけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:47:36

    >>14

    傀儡として大事にはするけど影響力が増してきたら謀殺考えそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:31

    ギレンとドズルって小説版だったら仲いいイメージある
    ギレンの苦笑するシーンとかあったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:47

    この後自分も頭を吹っ飛ばされて退場という

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:51

    ドズルも親父にすら嫌われてるらしいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:51

    初代ガンダムオマージュとしては確かにそうなってもおかしくなかった。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:48:59

    注意して見るとギレン身内にはかなり優しいんだよね
    あとIQ糞高いとかそういう設定を見ると恐らく……
    言っても無駄なことは言わないタイプの男

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:49:43

    ・なんか主君が死んだ一家の大黒柱
    ・自分たちの民族(スペースノイド)の家を地球にぶち込んだ長男
    ・大一番で指揮してる長男をぶっ殺したり余罪たっぷり長女
    ・媒体によっては影も形もない次男
    ・こんな一家なのに腹芸が出来ない三男
    ・こんな一家のかすがいなのに前線に生きたがる四男
    十人十色の笑えない一家だよザビ家!全員集合!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:28

    デギンの和平タイミングも本当に頭おかしいからな
    ああいうのは一戦交えて有利な状況作ってからやるもんだし
    まあソーラレイのことをデギンとかキシリアに言ってないからそういうすれ違いが起きるんだが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:41

    いくら愚妹でもこの状況で撃たんやろ撃たれた…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:50:56

    >>26

    グエル「冗談はよせ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:02

    こいつらがやってるのは兄弟げんかじゃなくて権力争いなので…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:03

    決戦目前に内ゲバでゴタゴタはタイミング悪くね?という意見チラホラ見かけるけどそういや初代からしてゴタゴタしてたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:51:43

    あそこで冗談はよせ程度で済ましてるのもある程度察してはいたんだろうな
    そのうち妹ともやりあわなきゃな…的な
    でもあそこで撃つこたぁねぇだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:31

    「いつか撃つとは思っていたがよりにもよって今撃ってくるとは思わなかった」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:41

    ギレンって思いのほか家族に対する評価が高いから失敗してるよね
    デギンしかりキシリア叱り

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:52:46

    >>14

    ギレンが政治、ドズルが軍事、ガルマが外交や象徴って感じにきれいに得意分野で役割分担ができてるから多少仲が悪かったとしてもどうにかなる

    キシリアがどの分野にも中途半端に手を出してほかの兄弟にとって代わろうとしてるからめんどくさくなってるだけで・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:17

    実際ギレンが最後まで指揮取ってたら戦況変わってたんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:53:54

    キシリア「兄さんが余裕そうやな…せや!」

    キシリア「今ここで撃ってびっくりさせたろ!!^^」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:16

    >>38

    後年の後付けもありならば

    この滅茶苦茶でかい戦力が逃げることがなかった

    というかこの禿マジで察しが良すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:18

    ガルマという最後の緩衝材がいなくなってしまったからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:32

    状況考えれば連邦の宇宙兵力はとりあえずあれで打ち止めの上にジオンにはまだ兵力があるわけだからしのげばとりあえず宇宙では有利で交渉に入れはする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:54:50

    >>38

    多分だけど戦線が本編よりは維持できてた

    ただあとは連邦の物量次第かな。アバオアクーでは連邦もかなりギリギリだったらしいからワンチャン講話に持って行けたかもしれないね。っていうレベル

    ただあんまり変わんなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:22

    敗戦した時ですらジオニック社やら売っぱらって財を築けてたからなサイド3
    ギレンが生きてたらもっと旨い負け方あるいは勝ち方を出来てたかもしれないとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:56:48

    宇宙の制空権を取ってしまえば、またコロニーを落とせるからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:57:29

    >>41

    それを見抜いて真っ先に謀殺するとは流石ですなシャア大佐

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:17

    >>24

    情報部に裏取りさせてはいただろうけどほぼ女の勘で正体気付いたからなあ

    シャアとしてはキシリアだけは自分の手で確実に葬っておきたかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:20

    >>38

    少なくとも戦線が崩れた原因がギレン暗殺からキシリアに指揮権が移るまでのタイムラグだから、それさえなければもう少し持ったはず

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:58:45

    オリジン見た限りだとここまでもシャアのシナリオ通りだったんかなって思っちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:43

    これキシリア擁護派の意見ってどんな感じなの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 20:59:45

    連邦は連邦で偉い人が消し飛んで騒ぎなのになんか勝った…っていう感じなんだろうなアレ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:00:40

    >>51

    ZZの時もこんな感じなんだよね 酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:01:20

    オリジンだと私怨でサスロ殺したみたいな描写されちゃってるしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:02

    キシリアからすると「こいつ親父消しやがった!次は自分だ…」だし、タイミング的にあそこが最後のチャンスなのも事実だし
    かといって撃った結果は本編のアレという悲劇

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:26

    >>48

    結局一年戦争ってギレンが生きていたとしてもジオン負けちゃうの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:38

    一応キシリアからするとこのまま戦闘が終わって講話まで行っちゃうとギレンに主導権握られて終戦になっちゃうから殺すならここがギリギリ最後のタイミングではあった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:49

    >>50

    擁護とまでは行かないと思うが連邦という外的要因を除いてギレン殺すかつ政権とるなら神の視点なしならこのタイミングなのはわかる

    それはそうとバカだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:57

    >>51

    >>52

    だから大量に残党軍が出た、お前らもフェアリー隊を見習って仕事が終わったら家に帰るんだよぉ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:30

    まともに政治闘争したらまず勝てない
    軍事闘争してもまず勝てないそもそもワンちゃん狙う隙がほぼ無い
    割と優勢だしここしかないな!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:05:18

    これ見るとギレンってめちゃくちゃ優秀だったんやなって…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:06:45

    >>55

    もうどっちともに戦力が無いからまず戦争続けるのが無理だし

    その後の講話次第かな。ただこのルートだとザビ家残ってるんで連邦は絶対にいい顔しない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:07:32

    というかデラーズとか一部の部下も察するくらいに兄妹仲悪っ…て普段から思われたんだなこの一家
    キリングっていうキシリアの部下だけどギレンの信仰者っていうやつもいるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:07:43

    先にキシリア始末しとけば良かったのに…
    閣下も身内には甘いですな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:37

    キシリアもちゃんと優秀ではあるからグラナダでちゃんとジオンの一員として動いてる分には捨てるのもったいないしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:08:47

    >>31

    ラウダ「意外と兄さんも甘いようで」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:22

    >>60

    めっちゃ優秀やぞ

    政治出来るし、指揮もできる。

    マジで家族絡みの話さえなければ上司としては頼もしい限りだよ

    部下もなんだかんだ優秀だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:09:39

    >>63

    ギレンからすると逆に妹始末する理由があんまなさそうなんだよなぁ

    親父のことは日和って勝手に講和しやがって!だし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:18

    >>63

    ただ始末するとキシリア派とのいざこざがあるからどっちにしろ詰むと思う

    キシリア派は部隊の質だけはクッソ高いからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:28

    ザビ家のやつらはちゃんと優秀なうえで家族でもあるからあえて切る理由がよっぽど自分に不利益出す状況以外にないのよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:10:31

    >>66

    ギレンが上司か…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:00

    >>67

    銃を突きつけられている状態で冗談はよせって言ってる辺りある意味キシリアの事は信用してそうなんだよな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:11:33

    >>58

    そいつらはそもそも黒犬は無理でも、ケープカナベラルで無駄に終戦まで殺し回らないでさっさと投降しろ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:28

    ガルマが死んでなきゃもう少しガルマ居るからやめようって思てたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:12:30

    >>52

    ジオン残党がめっちゃ暴れてるしそろそろ本腰入れてやるかー


    内部分裂しました


    えっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:13:22

    >>50

    この件でキシリア擁護してる人って見たことねえな・・・

    最大限好意的な見方をしても「ギレンを殺すタイミングはここしかなかった(けどやるか普通)」ってのがギリギリ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:22

    歴史を見るとそんなことしてる場合かー!な時ほど理由は様々だが内輪もめして国は滅ぶ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:14:59

    >>68

    キマイラ隊とかいう逆シャアちょっと前のシャアと戦える部隊

    頭おかしい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:31

    素人目線だけどこの一連のシーンみてキリシアが父親殺しを忌むぐらいにはデギンを親として見ていたんだなと感じた
    それで親さえ殺す奴が自分を生かすつもりはないと確信した感じだと思っている

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:15:59

    >>78

    負の信頼ってやつか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:03

    お前が親父を殺したからやろがい!もきっかけが欲しかった程度っぽいのもまた怖い妹
    感情で生きすぎだろこのモンスター

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:16:47

    まあこの件に関してはマジで「兄上も案外お甘いようで」が全てだからな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:17:32

    >>78

    自分のためなら弟殺しの犯人使うよダメな姉でごめんねーって感じの人なので

    家族の情自体が存在しているけど行動の最大理由は家族ではなく自分の損得の人よデギン殺しにも怒ってはいるけどあくまで行動自体は自分のため

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:19

    ここでこいつ始末しないと確実に天下とられるな…→しかもなんか今殺れそうだな!やるか! だからほとんど本能寺の変

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:18:34

    ただ妹の未来のビジョンがよくわからないんだよな
    ギレンのほうは一応ある程度語られてるのに

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:27

    キシリアからすると本当にここしかギレンを殺せるタイミングが無くて
    ここでギレン殺せなかったら父殺しの汚名とか全部おっ被せられるまで見える状況なのでまあ
    ぶっ殺してもどうにもならないかも知れないけどぶっ殺さないと未来が無いって状況

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:19:32

    >>83

    ここからシャアさんに討ち取られる流れだから三日天下やね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:20:30

    ここで殺さなかった場合ギレンの野望などから考えると殺されないけど軟禁されて権力闘争は負ける流れだもんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:07

    シャア「ジジイはギレンに殺されたしそのギレンはキシリアにやられたしさらにカッコいいセリフで止めもさせて俺が得してばっかりやん!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:21:46

    キシリア「ファッ!?こいつ父親消しやがった…」→「(ここで殺さなかったら後々面倒なことに…)よしやるか!」バキューン

    これはしゃーないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:10

    逆にギレンはなんでキシリア相手にここまでノー警戒だったの?って感じではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:22:48

    >>90

    これ。マジで眼中に無かったんやろな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:01

    >>88

    ザビ家結構殺してるよねシャア

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:13

    兄弟喧嘩…マス家、カッシュ家、ロザミーとカミーユ、
    プルとプルツー、ターンエーとX、あれ?そんなに多くない気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:41

    >>90

    流石にジオンのこと思うならここでやらんやろ…とは思ってそう

    ただキシリアとしては逃げる気だったのでやった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:24:56

    殺したうえで勝ったとしてもそのあとギレン派と内戦だしその状況で殺しても意味がないって分からない妹じゃないって信頼してたんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:02

    グラナダ艦隊率いずに来たのを訝しんではいたよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:47

    (やっぱワシのせいかなー…でもガルマ死んでもう生きがいもなかったしな―…)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:17

    >>95

    つっても親父殺しておいてムシが良すぎるんだよな、この予測

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:31

    >>90

    理論上キシリアが自分を”今は”殺せないと思っていたんだと思う ある意味ではキシリアを過大評価しすぎていたとも

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:28:43

    ・このままだったら自分がヤバい
    ・目の前で父親を殺した
    ・この戦いでジオンは負けると感じた
    ・ギレンが死んでも自分が逃げきれば何とかなる
    ・そもそも嫌い

    殺して逃亡したろ!^^ってなるのも納得では?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:29:37

    >>96

    戦後の権力闘争睨んだ動きしてんなーとは思っただろうけど

    この戦いに戦力動員しない時点で政治闘争面で負けるとは思ってないしあとで相手してやるからぐらいの認識だったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:30:25

    >>50

    見たことあるのだと「ギレンが死んで指揮権がキシリアに移るまでの短い時間でデカい戦場が一気に不利になるなんてことはありえない!元々ギレンが指揮していた時点でヤバかったんだ!」って人だな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:39

    キシリアってここもそうだしラルにドム渡さなかった件とかも含めて私怨でのやらかしが多いイメージ
    ザビ家みんなやらかしはあるんだけど一番やっちゃダメなタイミングのやらかしはキシリア

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:31:42

    >>102

    そいつマクベでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:18

    >>99

    むしろ理論上ここでしか殺せないから自分の父殺しの影響を甘く見てたんだと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:23

    >>100

    シャアさんが居なかったら成功してたんかねこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:27

    キシリア指揮の問題はアバオアクー戦力の内訳全然把握してなかったこと

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:32:57

    >>107

    ダメじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:47

    >>103

    私怨でやらかしといえばソロモン前にキシリアとシャアへの見せしめとしてコンスコン送ったドズルもなかなかだと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:33:47

    >>106

    逃げることには成功するんだろうけど

    結局講和時に首が手土産にされてたと思うわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:34:48

    >>108

    既に例で上がってるデラーズとかギレン派をマジでどうするつもりだったんだろうなとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:35:05

    ギレンからすると「キシリアはこのタイミングで俺を殺すなんてしないよなー流石にそこら辺はわかってるよなー」って感じだった
    期待を裏切られたともいう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:53:21

    >>104

    キシリア擁護派=マクベ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:55:09

    どう頑張って擁護してもなかなか難しい状況でやらないとひっくりかえせないぐらいの差がありながらもワンチャンを諦めない精神をほめたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:14

    >>3

    ギレンはグエルだった…!!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:58:30

    支えてくれてた空母ドロスを押し出して孤立させる
    ゲルググに乗ってるの学徒兵だと知らない

    アニメスタッフはキシリア嫌いだったのかってくらいひどい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:28

    >>116

    板野一郎「なので吹き飛んだときに趣味で内臓まで描きこんでやりました」


    なおこっぴどく怒られた模様

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:07:04

    >>115

    水星の魔女が地獄になる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:03

    >>117

    ほんとに嫌われてるのか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:37:06

    国の上に立つものとしちゃ完全に間違いなんだが親父を兄に殺された娘のムーブと考えるとまあしゃあないになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:52:15

    >>8

    このコラもシュバルゼッテの拡散ビームを踏まえると中々に考えさせられるな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:55:45

    >>120

    しかもここを逃すとワンチャンが無いからな

    そう言う意味ではキシリアは自分の器を知ってた(政治謀略では兄に勝てない)とも言えるのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:09:56

    >>121

    想像したら草

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:13:01

    >>1

    いつ見てもこのギレンの顔で笑うわw

    もうコラしか頭に浮かばなくなった

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:14:41

    >>18

    >>124

    これのことか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:21:19

    >>40

    仮にそうなったら青葉区で特攻するだけになるから寧ろ連邦の方が得するのでは

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:25:11

    >>125

    爆発する直前みたいで草

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:26:19

    >>116

    キシリア様って小説版だとどうなの?アニメでは嫌われてるけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:27:10

    >>13

    いや長男ではないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:53:52

    >>128

    ギレンほどじゃないけど優秀てとこかな先見の明でニュータイプ部隊作ったり連邦と一時休戦即決してアバオアクー脱出成功してたり

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:05:17

    >>130

    優秀じゃん…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:07:31

    >>9

    宇宙島のガルマくんを読もう!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:06

    >>122

    コミックのギレン暗殺計画のキシリアだと、シャア=キャスバルという情報を流す事で旧ダイクン派を取り込もうとしたり、中々に面白いムーブをしてるんだよね


    「ジオンを束ねる者はザビ家だけでなくても構わぬ。その中にザビ家の者が居ればそれで良い」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:00

    ここで殺すのはタイミングが悪すぎるからギレンも警戒していないとこもあるからな
    父親殺した男が散々敵対してた妹に手加減してくれるとは思えんし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:41:14

    >>132

    ほんわか絵柄から繰り出される本編通りの最期むしろ走馬灯が切ない

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:55:39

    >>25

    漫画オリジンだと、ドズル見殺しにした件が和平へ踏み切る最後の一歩だったっぽいから、嫌われてはないんじゃないかな

    一番デキンと仲良くないのはギレンだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:16:04

    (自分の事は嫌いなのは知ってるし、父を殺したのも勘づいてそうだが、今の戦況で自分を殺すほど先が見えない訳ないだろうしな)故の冗談はよせ て感じだったぽい気はするよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:25:38

    >>88

    でもそれやったから後年御輿に担ぎ上げられることになったよね…

    ガルマだけはホント御輿として確保しとけば良かったんちゃうかな

    ガルマ死なないと話動かないっぽいけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:29:07

    >>40

    後の宇宙世紀を考えるとこのハゲを撤退させてしまったのが一番のやらかしな気がしてきた。

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:30:37

    現実でも今まさに戦争当事国として攻められてるのに内戦起こりそうになった国があるからセーフ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:56:30

    >>140

    戦争当事国ってのはたぶん俺らが想像する以上に冷静じゃないし正気でもいられないんだろうな、となった現代の御所巻き騒動……

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:14:36

    グレミーはハマーンの地固め終わったら軍事優勢でも政治世論で不利になるから事を起こすなら乱戦のうちっていうのはわかるんだけど
    キシリアはマジでなんであのタイミングなん?って…
    まず証拠を押さえるとか根回しとかじゃダメだったんかな精鋭部隊も多く抱えてるからそういうのも使ったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています