この人の罪ってなによ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:57:18

    ミオリネを脅迫→先に掴みかかってきたのは向こうな上、言い方こそ露悪的だがスレッタ関係は起きうる問題を指摘してるにすぎない

    エアリアルをスレッタから奪う→実行、発案はミオリネで最終確認も取ってる

    クインハーバー→オーバーライドで武器を奪って離脱のための自作自演したが直接殺○はしておらず、虐殺に加担したとは言えない

    連合艦隊→先に先制攻撃を仕掛けたのは向こう。なんなら一期時点でシャディク使ってベネリットにテロ仕掛けたのでプロスペラどころかベネグル全体の敵

    リプリチャイルド→作らないと多分エリクト死ぬ

    この人ばかり失い過ぎてるのが普通に可哀想で因果応報感は正直薄くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:58:45

    クインハーバーはやらかしなんだろうけどあそこにガンダム置いてる連合がカスand破壊する以外の選択肢がなさすぎて

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:15

    罪過の輪に自分の娘も巻き込んだこと...
    あと結局結構な人数殺してること...

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:19

    全部オックスアースが悪いよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:27

    今まで散々戦犯扱いしといて負けると手のひら返す
    これがあにまん民だ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:37

    クインハーバーで戦禍を拡大したこと

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:41

    エルノラはいい母ではあったが、エルノラがいた環境がいけないのだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:43

    じゃあ直接殺しをしてない戦争シェアリングも無罪ですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:59:45

    クイーンハーバーもクワイエットゼロも勝手にやったのはいかんでしょ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:09

    >>6

    単純に2つ勢力がいて優勢劣勢の時があるだけだと思われる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:28

    復讐するにしても無関係なアーシアン巻き込んだのはこの人の罪過なんで…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:28

    計画、推進はレンブラン一家もやってるのに実行したプロスペラだけ叩かれてるの謎

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:31

    スレッタを復讐に巻き込んだこと………

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:00:45

    一方的な加害者・被害者ってなった方が見てる上で簡単でいいんだろうけど、残念ながらそういう話じゃねーんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:01:01

    クインハーバーでアーシアン虐殺が起きたのはプロスペラのせいだしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:01:14

    悲しき過去があるからってやったことを正当化してんじゃねえぞコラ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:01:21

    >>9

    シェアリングはそうかもしれんがフォース送り込んで殺○してるのでベネグル無罪は無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:06

    >>17

    こういうやつって同じことされても同じこといえるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:10

    擁護が無理筋だしすぐミオリネ叩こうとするしおかしいんちゃうの君たち

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:14

    クワゼロも元々レンブラン夫妻の計画に便乗したのだし、デリングにも落とし前が欲しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:22

    >>17

    これ

    その理論だとシャディクもニカもソフィもノレアも全員無罪になってしまうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:25

    >>13

    だってモンペが叩きに来るし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:37

    デリングはのうのうと生きてるのに……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:42

    >>19

    プロスペラさん!?こんな掲示板で何を!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:49

    プロスペラの罪は弱者であったこと
    デリングに虐殺される存在でしかなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:02:52

    >>3

    >>14

    これよく言われるけどクローンっていう物なんだから人権とかなくない?

    だったら法律としては罪にはならんでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:02

    子供が死ぬからってリプリチャイルド作って良いのか?っていうのは別問題では
    あと公式でしっかりとスレッタの開放と交換条件でミオリネ動かしてるって言ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:08

    理由はあれどクインハーバーは流石に罪扱いだろうしリプリチャイルドも結構ヤバイから。それ考慮しても失いすぎてるけどガンダム作品なんてそんなもんだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:03:47

    >>27

    人でなしで草

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:02

    でもスレッタを利用してたのは事実だしなぁ🥴
    でもクインハーバーのMS暴走の引き金をわかっていながら引いたのは事実だしなぁ🥴
    でも自分の娘の為世界を巻き込もうとしてるのは事実だしなぁ🥴
    しかもそれで連合艦隊壊滅する程度の死者出してるしなぁ🥴
    そもそも悲しい過去があるからといって許されることじゃないんだよね これで許されるならイゼルカントだって許されるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:06

    シャディクは先制攻撃してんじゃん
    でもプロスペラはしてないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:07

    クインハーバーは擁護できない
    連合艦隊は敵軍兵士だからいくら殺しても良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:10

    >>26

    この世界弱い事は罪だからね

    弱者は強者に虐げられることが正しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:13
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:16

    罪はあるだろうが、ここまで何もかもひっぺがされる程かというと疑問が。
    これでデリング側にも分かりやすくダメージがあれば釣り合うかもしれないけど、今の所加害と被害の帳尻が合ってない印象。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:32

    >>19

    だからなんスか?

    だからってプロスペラは悪くないとかにはならない思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:34

    >>19

    言えるけど?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:48

    クワゼロに関しては最終目的は違えどデリングも完全なる共犯なのに何故か良い父扱いで許されそうなのは謎

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:04:59

    プロスペラ同情スレは同情しつつナチュラルに人でなしで弱者扱いされるの草生える

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:01

    でえじょうぶだ
    ガンダムでも無差別殺人したキャラはいい感じの味方になれば罪も許される

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:11

    >>27

    エルノラの擁護とか以前にこいつが人でなしすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:13

    この手の話って虐殺かまして全ての元凶であるデリングがのうのうと生きてる時点で終わりだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:16

    >>20

    ミオリネはプロママのことどう思ってんだろうね

    スレッタの母親だから助けたいだろうけど

    ミオリネの懐の深さは凄いけど、ミオリネの優しさにプロママは救われるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:29

    >>38

    嘘だ笑

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:30

    なんならクインハーバーだってアーシアンにガンダム渡して弱体化のためにスペアシ問題煽ってる連合にだいぶ非がある

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:36

    モブ被害者はともかくメインの被害者は家族になるんだからスレッタのこともエリクト同様に愛せと言ってるんだからプロスペラが罪過の輪から抜けるかどうかはそれ次第だろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:05:44

    >>27

    あかんアドステラから書き込んでる奴がいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:20

    プロスペラに関しては議会連合艦隊壊滅がとやかく言われるのがわけわからない
    ベネリットを殺しに来ているやつらに反撃して何が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:27

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:45

    >>44

    救うとかじゃなくてスレッタと話せって言ってるだけだからなあ

    結局どうするかは本人達次第だけど他人じゃなくなったから放っておかないってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:53

    強いて言えばあまりに手段を選ばなかったこと

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:06:56

    >>44

    救うのはスレッタでしょ

    ミオリネはその土台を作るのを協力しただけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:07:09

    >>49

    ガンダム主人公も敵勢力殲滅くらいやってるからな

    まあ勝てば官軍よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:07:12

    これはさすがミオリネ叩きではないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:07:15

    説明が足りないから退治されるものとして弱いイメージになっちゃってるのか
    倒す理由説明十分だろ?なのかが
    イマイチよくわからない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:07:44

    デリングはドローン戦争主導して、戦争シェアリング作り出して、自分は恋愛結婚して、それで虐殺して、贅沢極まる生活してんだよな
    この人達は水星に追いやられてたのに
    だからこそ弱者を虐げておいて何も苦しんでないっていうデリングにモヤモヤする

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:08

    主人公側を応援しやすくなるように、もっとわかりやすい毒親にしてほしかった
    同情の余地とか要らんねん

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:09

    >>27

    ホンモノだ、ホンモノがいる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:09

    1の言う事は合ってるけど
    でもプロスペラは自分が好き放題する為にそれを口実にしてるだけで正当防衛の類ではないんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:13

    クインハーバーも舞台が地球なだけで水面下で連合vsベネグルやってたようなもんだからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:08:40

    >>58

    これ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:13

    >>56

    スレ主はそのつもりなくても蛆虫は寄ってくるので

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:16

    もう被害者じゃなくて加害者だよね
    デリングに復讐するならまず自分が傷つけた人たちに復讐され終わってからじゃないと

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:09:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:10

    デリングはクソだけど、プロスペラはそれとは別にクソと言うだけの話なんだ
    デリングが悪いからプロスペラ無罪みたいなことを言い出すと、じゃあそのデリングも云々となってキリがない

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:11

    >>65

    誰に対する加害者だよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:28

    >>58

    デリングはドローン戦争の主導者ではないし、どちらかと言えば被害者側です………

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:34

    周り巻き込みすぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:10:56

    >>69

    都合の悪い描写は見てないから仕方がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:02

    >>69

    ちゃんと本編見てる???

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:36

    悲しき過去があっても誰かを傷つけたり関係ない人を巻き込んでいい理由にはならんよね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:56

    デリングもプロスペラもアレなんだけどヴァナディース事変でデリングは勝者でプロスペラは敗者だったんだ だからその後の生活の差は仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:11:57

    クインハーバーの虐殺も積極的にアーシアン巻き込んでる連合、シャディクや無理筋な企業統治で虐殺してるベネグル全体にだいぶ問題あるしなぁ
    それをさしてプロスペラだけが因果応報をくらうのはおかしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:05

    >>58

    プロスペラ擁護してる人ってこういう認識なんだ……そもそも番組見てなかったんだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:18

    >>66

    うるせえ

    叩きたいだけの癖にこっちくんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:21

    直接関係ないミオリネに責任おっかぶせたのも含めて全部やっちゃったのがまずいんじゃないですかね…
    一番はクインハーバーで離脱の為の工作でアーシアンの攻撃が原因とすることで緊張感を高めそこで現地の工場爆破はそりゃ戦闘になるよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:23

    デリングが加害者なのはヴァナディース事変と戦争シェアリングだろ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:12:39

    つまり奪われるだけの人生を送ってきたゾルタンの凶行はセーフってこと!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:00

    >>61

    クイーンハーバーと議会連合は好き放題とは違くない?

    というか、好き放題言うならプロスペラ視点ガンダム作ってテロリストに流すどころか孤児乗せた挙げ句、2度に渡って娘のいる学校でそのガンダムを暴れさせた議会連合のがよっぽどやらかしてる(学校はやったのシャディクだけど)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:11

    アレが悪いこれが悪い言ったってプロスペラがやらかしたのはなんも変わらないんですけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:13

    >>79

    クワゼロ推進派なのに直接関係ないは虫が良すぎるだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:14

    やらかすに仕方ない事情があることと実際にやらかしたこと(連合艦隊殲滅とか)が免罪できるかは別問題なんだよなあ…
    情状酌量の余地があっても無罪ではないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:15

    いい復讐は周りを巻き込まない復讐だけだよ
    巻き込んだ時点でアウト

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:28

    >>83

    それはそう。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:49

    プロスペラが許されるならイ様やゾルタンとかクルーゼも許されるべき!とかになると思うんですけどどうなんすか擁護派の方

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:55

    >>84

    引き込んだのプロスペラだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:13:58

    >>86

    そもそも、これが復讐なのかどうか明言がない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:04

    連合艦隊は先に向こうが攻撃してきた上、なんなら一期最終回のテロが原因だから完全に向こうの過失だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:05

    >>58

    >>66

    とりあえず本編見よう!な!?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:17

    デリング個人を復讐でブチ殺すだけならマジでお好きにどうぞ案件なんだけど、
    エアリアルやクワゼロで好き放題やって赤の他人や人類全体を巻き込むのはまあ別の話ですわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:20

    >>90

    復讐じゃないならもっとアウトですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:31

    プロスペラかわいそ…とプロスペラはやらかしたよは両立するんんだよなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:32

    >>90

    ゆりかごの星でも言ってるし本編でも言ってる!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:42

    復讐じゃなくてエリクト生きられる世界作りたい定期

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:14:47

    >>84

    実はミオリネはクワゼロに全く口出しできない(21話でやっとできるようになった時は既に起動してた)のでミオリネは直接関係ないんですね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:01

    >>90

    本編もゆりかごも見てないのまるわかりやんけ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:06

    ぶっちゃけエリクトもプロスペラも死ぬんやろなぁって思ってたからプロスペラ生き残ってるだけで驚いてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:16

    なんでお前らすぐに人の死を願うの?
    怖いんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:25

    0か100しか無いんか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:25

    >>58

    それはそれとしてプロスぺラもふっつーに紛争の引き金引いちゃってるので全く罪が無いなんてことは勿論無いよ?

    デリングにも罪があってそのせいでプロスぺラ酷い状況になったということと、プロスぺラにも罪があるということは微塵も矛盾はしない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:15:51

    >>98

    総裁選でてクワゼロに協力してる時点でその理屈は無理やで

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:05

    >>97

    だとしてもそんな個人的な目的で世界をしっちゃかめっちゃかにするのはアウトです。どうしてもやりたいなら合法的にやってください。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:11

    >>101

    どうして無理のある擁護をするの?って聞き返していい?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:20

    関係ない人間を巻き込むなら復讐だろうが親子愛だろうが賛美なんてできんわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:26

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:35

    他人の身勝手で人生メチャクチャにされたのは悲惨だけど、
    それでまた別の人たちの人生をメチャクチャにするのはまあ筋が通らんわな

    モブなんていくら死んでも無罪!とか言わないでくれよ頼むから

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:50

    >>108

    本音が出ましたね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:53

    >>97

    どっちにしろ大勢の人を巻き込んでる時点でアウトです

    出直して参れ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:54
  • 113二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:16:59

    全滅エンドが一番スッキリするってこと?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:01

    >>108

    黙れさっさと出てけ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:20

    >>93

    デリングやらケナンジに復讐するなら誰も止めないだろうけど色々やらかしが多すぎるし娘からしたら止めたくなるのは仕方がない

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:26

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:27

    >>94

    ルブリス作るなや……って話にしかならんと思うけど。クワゼロ抜きにしても、スペアシ両者にとって存在しちゃいけないブツを、自分達の手元で管理するのではなく地球においてる時点で議会連合のが責任重いんだよなぁ

    キャリバーンだけは手元に置いておいたから余計にタチが悪い

    (プロスペラに責任がないとは絶対に言わんが)

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:35

    マジで本編とゆりかご見返そ?な?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:17:52

    地球をデータストームで覆う計画自体はデリング、ミオリネ両方とも推進してたのにプロスペラだけ因果応報を背負う構図

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:14

    >>113

    出番と聞いて

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:37

    >>106

    あ〜落ち着けよ

    お前さん俺がここにコメントを書いたと思う証拠はなんだ?

    憶測だろ?

    勝手に仮想敵作って勝手に切れるのやめてくれや

    今のお前は冷静じゃないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:37

    >>120

    ヴァルヴレイヴはあの世に帰りやがれ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:18:58

    >>119

    ミオリネに推進させたのは誰かというとプロスぺラだな

    じゃあやっぱりプロスぺラは普通に悪いのでは????

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:22

    >>122

    ジムなんだよなぁ...

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:19:54

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:11

    >>123

    0と100論法はもう飽きたんで

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:22

    >>127

    協力させたのは誰でしたっけね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:44

    >>96>>99>>112

    誰に何をどうやって復讐したいかまるで説明がないんですが……?

    デリングと組んで、スレッタ通じて命を助けた本編を見た上で、復讐の方向性がまるで分からない……と言ってるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:54

    >>124

    決定打はスレッタだけど戦争止める手段としてのクワゼロはミオリネも賛同してた可能性が高いのは何回も言われてるだろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:20:59

    >>90

    復讐心が無いわけではないだろうが、復讐が目的かというとかなり微妙なんだよな

    地球のガンダムを破壊したのはクワゼロを妨害されない様にって説明が有ったし

    クインハーバーは未必の故意はあったかもしれないが、狙ってやったにしてはあまりに不確実性が高いし

    (確実を期すならオーバーライドでスペーシアン側のMSを暴走させれば済む)

    議会連合にもベネリットグループにも自分から攻撃仕掛けたりしてない上

    邪魔をしなければ手を出すつもりは無いってエリクトが明言してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:16

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:39

    >>127

    よく聞いて欲しい

    実は現代社会では普通自分の大切な人をダシに脅されて協力させられたのを参加したとは言わないんだ

    これが解らないのなら多分寝不足で頭がおかしくなってるから、今日は大人しく寝ようぜ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:48

    そもそもデリングはともかくミオリネはクワゼロに直接協力してない、てかしようにも権力も何もないから出来ないので共犯と言うのは無理筋よ。プロスペラ自身が「総裁になって協力して」って言ってたし逆に言うと総裁にならないと協力できなかったわけだ。そしてミオリネが総裁になし崩しでなった時点でクワゼロは起動済み。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:50

    ミオリネは悪くねぇに無理があるのはそう
    プロスペラは悪くねぇにも無理がある
    喧嘩両成敗ってことで

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:52

    ここまでプロスペラが擁護されるスレが多いのに何故シャディク関係はシャディク悪いやらシねやらで埋まるのか
    被害者側の復讐で他人を巻き込んでるのは一緒だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:06

    >>126

    プロスペラの事を一ミリも興味無いのにミオリネ叩くために利用してるのがグロい連中だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:33

    例え復讐しても仕方ないだろうデリングだけ殺したとしてもプロスペラ(エルノラ)は殺人という罪を犯した加害者になるんだよ 事情は鑑みられるだろうけど
    そして実際は自分の目的のために赤の他人を山ほど殺してるのでもう完全に「止めなければいけないもの」になっちゃってんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:37

    ミオリネは脅迫されてクワゼロに協力した×

    ミオリネはスレッタを思ってエアリアルを奪ったがそれはそれとして母親と父親の大願は普通に賛同してた○

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:46

    >>126

    凄えよな

    段々化けの皮が剥がれるの

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:22:51

    >>130

    ほう...復習に言及された途端対象に論点ずらしとは見事なレスバ力ですね...!

    因みにデリングとミオリネに対して「私たち親子の仇」って言ってるらしいよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:13

    >>138

    それをいうならミオリネ擁護派はプロスペラアンチって事になるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:22

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:23

    21年前の時点では被害者側だったが、その後娘の死を受け入れられずにMSに入れ、
    クローンを作って利用してきたっていうのはアウト寄りだと思うなあ
    倫理的にダメでも母親ならやるって言われたらそれまでなんだけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:37

    >>143

    これタフ語録?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:45

    >>131

    賛同してた可能性が高いということは実際には賛同も何もしてないということ

    つまりぶっちゃけ何も関係ないと認めてるのでは…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:51

    エルノラ→デリングに関しては誰も文句言ってないからそこで完結させてるなら何も言われてないよ
    実際に本編でやってるのはミオリネやほかの人間の方をよっぽど巻き込んでるけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:23:52

    >>137

    プロスペラはプロローグから見てるから結構入れ込む人が多いんだと思う、それに対してシャディクは分からんことも多いし

    分からん理屈では無い

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:15

    >>147

    まあ社会は母親個人の事情なんて知ったこっちゃないのでアウトだな。

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:16

    ガンダム見てる女性はオバさんが多いから年齢が近いほうに肩入れしちゃうから仕方ないね

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:21

    >>104

    それってプロスペラが脅迫してやらせたんだが?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:22

    >>145

    それで良いんじゃねえの

    面倒くさいし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:04

    >>151

    プロスペラは過去描写がある

    シャディクはない

    これだけなんだけどとてつもなく大きいよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:10

    >>154

    もういいよ脅迫説は

    散々間違ってることしてきたされてるのにまだ振りかざすんかい

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:15

    >>124

    じゃな何故プロスペラがそういうことをするようになったのか


    …やっぱりデリングが一番悪いな!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:25:16

    事情を鑑みたら無条件無罪なんてありえないんだ
    やったことはやったことなんだ
    事情を鑑みるならデリングの事情が理解できるまで待つ必要があるんだ。片方だけ見るのは不公平なんだ

    どっちもやらかしてるから事情を加味した上で何かしら応報は来るべきなんだ。それをいちいち死に変換してる奴が居るだけなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:26:27

    スレッタを巻き込むつもりが最初からなかったのにミオリネがスレッタを巻き込まないでと話してきたらじゃあそれと引き換えに協力してねってミオリネを引き込んで責任おっかぶせたのもプロスペラはデリングの被害者でミオリネは加害者のデリングの娘なんだから当然って理屈がわからないので説明してくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:26:37
  • 163二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:26:45

    現状一番悪いのはデリングだけどプロスペラもその次くらいには悪いよ
    この2人に比べたらミオリネの非はないわけじゃないけどめちゃくちゃ小さいよ
    これだけの話でしょう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:26:49

    まあ仮にミオリネが賛同してても賛同しただけで何もやってないけどね。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:26:54

    >>132

    最優先目的はエリクトだし、エリクトの為なら復讐心を抑える事もできるが

    行動には復讐心によるバイアスが常時かかっている、くらいが妥当な所だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:02

    >>159

    デリングがやった背景にはドローン戦争があるからそれやった連中が悪いんじゃね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:04

    いまだに脅迫説言ってる奴はミオリネがスレッタ一人だけのために協力したことにしたい奴だけだろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:06

    >>158

    間違ってるも何も公式の解説動画でスレッタの開放と交換条件だったと説明されてるんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:27:52

    >>159

    原因をたどっていいならGUND技術を兵器開発に転用させたオックスアースも悪いし、

    デリングの思想の元になったドローン戦争も悪いことになる

    あんまり遡るのも判断難しくなるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:06

    >>167

    もしかして最終回前解説動画見てない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:12

    >>167

    本編見て無い奴が混じってて草

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:23

    脅迫説採用した方がスレッタ一人だけのために地球をデータストームで覆うやべー奴になるの笑う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:28:28

    罪がねぇみたいにするから話がおかしくなってると思うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:08

    >>172

    最初からスレッタのために割と何でもやるやべーやつだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:18

    >>143

    そりゃ、デリングに怨みはあるだろうよ

    ただ怨みを晴らすにしては、それまでの行動が不確実で「どこに復讐したいんだ?」ってなる。

    もしかして、議会連合が復讐相手か?と思えるくらい

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:46

    >>166

    元をたどると…パーメットの存在とか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:29:54

    >>172

    エリクト一人のためにデータストームで覆うプロスペラもやばいことになるね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:27

    やっぱりイデるのが速いと思うんだ。そうすれば因果なんて考えなくて済む

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:29

    >>1

    というかこれで罪が無いのならデリングにも罪は無いのでは?

    だってデリングもちょっとドミニコスに命令しただけで自分で殺したわけでは無いし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:35

    じゃあなんですか!
    過酷な環境に耐えられなくて死んじゃったエリクトのせいでプロスペラは悪人になったっていうんですか!

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:31:57

    >>162

    Twitterの1意見持ってきて何がしたいの?

  • 18213723/06/25(日) 22:32:04

    >>151

    >>157

    やっぱ過去の描写って大事ね……

    サラッと境遇を滲ませる描写を入れても1話まるまる使った悲劇を描かれたら贔屓も入るよなぁ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:08

    この人の行動の件でミオリネがどうこうって話になる時点でおかしいと思うんだよな
    元凶はどこかって言ったら100%デリングだしデリングが悪くてエルノラはやり過ぎたで終わる話だもん

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:32:20
  • 185二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:00

    SEEDみたいだ
    楽しい!

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:14

    割とプロスペラへの叩きがレンブランにブーメランになるから必死なんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:16

    >>180

    まあエリクトをどうにかしたくてなりふり構わなすぎて悪人に転がり落ちたな。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:36

    >>179

    本人も取りたがってるみたいだしケナンジさんに責任取ってもらおう

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:47

    エルノラに罪はないけどプロスペラには罪がある、みたいな話じゃいかんのか(個人的には最初にリプリチャイルド作った時点で割とアウトな気はするが)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:33:58

    >>180

    まあそうともいえる

    エリクトが手伝ってる理由もそこらへんにあるかもね

    僕のことでお母さんがって

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:22

    >>186

    逆じゃね

    レンブラン叩きが周りに回ってプロスペラの方にいくのでは

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:34

    >>177

    ミオリネも同罪だと認めるならそうなるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:36

    >>189

    その2人イコールだから無理でしょ。他人だったって設定生やすならともかく

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:39

    なんかプロスペラに同情してる人が架空のデリング擁護派と戦ってるようにしか見えんのだが
    デリングに罪が無いとか言ってる人居ないだろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:42

    アドステラの事笑えない民度してて草

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:34:50

    まぁ罪がないは無理あるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:35:02

    >>191

    まあTwitterで叩いてる連中はそうだね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:35:06

    よし イデよう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:35:13

    >>137

    シャディクは黙ってられないのがマズい

    「魔女は最後まで利用させてもらう」なんて言わなきゃ確信犯扱いされなかっただろうに

    これに関しては沈黙は金よ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:35:20

    イデった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています