androidでFGOプレイしてる人来てちょうだい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:11:19

    iPhone8、さすがにカクカクになってきたけど
    iPhoneの最新機種が顔認証ばっかなんでandroidへの出戻りするか、SE2にするかで悩んでるます
    みんなの使用機種と使用感を教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:14:52

    5G出た当初の機種だから少し古いけど、
    AQUOS SH-51A使ってる
    使っててカクカクとかは一切ない
    あと、Androidのおすすめポイント
    実質的に課金がIOSより少し安くなるから、FGOだけに限らず課金する人におすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:17:35

    AQUOSのSHG03使ってる
    低画質にしててたまーにかくつくんだけどこれがなんのせいなのかはわからん
    iphoneにしたことないから違いもよくわからんのよな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:29:09

    ラインのキープメモにアルバムのデータ移してアルバムのデータ消しても軽くはならないよね...?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:17

    情報ありがとうございます AQUOS人気だなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:02

    課金した石は引き継げないけど大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:37

    Redmi Note 9T
    Wikiの動作環境一覧でおすすめされてたからお試しで買ってそのまま使ってる
    カクつくようになったらキャッシュクリアで改善する
    ロードは10秒前後かかるけど前の機種(Zenfone4)もこうだったから特に不満はない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:01

    SH−51Bだけど快適だよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:56:15

    gylaxy s21は快適に動くな。Note9でも快適だったから、3年前のハイエンドでもまだまだいけると思う。
    あと、スペックが正しいならGooglepixel5はコスパ的にも大したもんな気がする。あと、PC関連業者が出してるスマホ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:25

    石に関しては年跨ぐ時にどうせ空になるかなって……(忍耐力E-)
    Googleフォンは考慮にいれてなかった simフリーなら魅力的かもしれない(スペック厨B+)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:34

    テン2だっけ?を使っている。機種変する前と比べて画面が大きくなったので、ちょっと慣れない。
    でもまぁ不満は特にないよ。最近だとオダチェンも不要になってきたし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:57

    そういえばAndroidってかポイントでFGOの課金って出来たっけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:42:28

    >>12

    ポイントっていうと、バーコード決済で貯めるポイントってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:42

    >>12

    FGO専用のは無いな

    普通の2000円分とかのみ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:02:39

    >>13

    Googleplayポイントだと思うぞ

    課金とかGooglepayとか使用するとか、毎週のクジとかでポイントが溜まって行くやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:09:43

    前はXperia使ってたけど買い換えようとした時に最新機種売り切れてたから今はAQUOS R6使ってる。カクカクはしないけど画面がデカすぎて宝具使うと全画面にならない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:23:47

    ググプレのポイントならポイントがググプレ用のお金に変えられるからできるねポイントで課金

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:25:10

    え、FGOって石も引き継ぎ出来なかったっけ?
    出来なくなったの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:41:34

    Xperia 5
    カクツキは特に感じない、wave移ってキャラが暗転から飛び出しモーションする瞬間はたまにラグる。
    ロードはiPhone使ったことないからわからない。クエスト前にtips画面が5~10秒(バラつき)で映るくらい?
    課金者なら確かにGoogleplayでポイント貰えて良いね、たまったポイントを他のアプリ買うのに使ったりできるし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:06:22

    iPhone8使ってるけど快適にプレイできてるぞ?
    iOS→Google playは石引き継げないから環境見直した方がいいかも
    キャッシュクリアして一括DLしなおしたり、ストレージの空きを確保したり(私は57.9GB/128GBしか使ってない)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:21:05

    Xperia1 III使ってる
    カクツキとか落ちるとかはないかなぁ
    ただ画面サイズが合わないのか左右に帯はできてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:23:02

    XperiaXZ3だが、特に不具合とかは感じないよ
    石の引き継ぎは有償分が消えるんじゃないっけ?
    少なくとも無償はそのままだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:51:31

    Xperia5Ⅱ
    快適そのものです

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:07:46

    Xperia 10 IIやけど楊貴妃の宝具でめっちゃカクつく

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:11:31

    >>20

    石引き継がれるやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:00:29

    >>25

    iOSしか使ってないから知らんかった

    サンキューな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:55

    Rogphoneはいいぞ
    game genieを使えば90Fpsでなめらかに動かせる
    FGOなら最新機でなくても初代で十二分に快適だぞ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:54

    Xperia 5 III
    画面サイズの都合で両端にちょろっと黒帯が出る
    動作は余裕でサクサク

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:55

    >>24

    Xperia10シリーズのcpuは数年前にでてるXperia1のパワーよりも結構劣るよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:53

    Xperia勢多いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:18

    Galaxys10使ってて上s21より前のだけど全然カクつかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:02

    >>31

    上のだ、すまん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:01

    AQUOS zero2使っているけど快適だよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:54

    Xperia1の民だけど画面の両サイドが余るくらいで特に問題は無いね
    ヌルヌル動くよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:37

    Xperia XZ1とかいう化石使ってるけどたまに場面切り替えでかくつくことはあるけど今のところは普通にプレイできてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:44

    fgoやるならストレージ規格に注目するとエエで。ufs3.1ならiphoneとほぼ変わらないくらいロードが爆速になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:07:53

    iPhone8勢 情報ありがとう
    ストレージは70Gちかく余っとるから大丈夫なはず
    FGOの容量が13G近いんだけど、これキャッシュクリアした方が良いやつかなもしかして

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:55

    >>37

    横からだが動作の快適さを求めるならキャッシュクリアはあんまりおすすめしない

    キャッシュクリアした後、すぐ一括ダウンロードとかしないと動作が重くなるし、ダウンロードすると結局容量食うしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:06

    古いXZ1使ってるけどfgoで特に困ったことないな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:50:49

    >>15

    課金でポイント貰えるタイプだと自分はau経由でFGOインストールして

    三太郎の日の20%還元の日(エントリー必須)に

    1万円分課金して2000ポイント貰ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています