俺の出番は…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:12:13

    エピローグに顔出しできるポジションじゃないことくらい自分でわかってるぞ…。劇場版や外伝を待つしか無いのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:12:56

    外伝でいくらでも盛れそうなキャラ筆頭だからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:12:59

    来週、あのレーザー兵器叩きに加勢しない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:13:21

    そもそも生きてるのかすら不明なんだよなぁ

    少なくともノレアは死んでると思ったっぽいが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:14:02

    レーザー兵器がぶっこわれて流れ星となる様を畑で見上げてくれればOK

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:14:45

    なぜアーシアンに息子を殺されたのに、アーシアンの味方をしているのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:14:49

    エピローグでチラッと出てきそうだなと思ってる
    テロリストだけど似たようなことしてる人地球に山ほどいそうだし、いちいち逮捕して刑罰決めて〜までやらなそうだと思っている

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:03

    >>4

    セドがシーシアの墓の話知ってた時点で生存してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:15:10

    なんか設定濃くて1話だけなんか主役しただけのおっさん!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:16:07

    >>4

    ノレアは死んだと思ってるんじゃなくてナジもオルコットも自分もアーシアンの命は軽く扱われてるって話の流れじゃなかったっけ自信ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:20:01

    現状、15話概念だとグエルに服やバックをくれて捕虜を宇宙に帰した良い人(テロ リスト)でしか無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:21:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:18

    戦後処理で地球の問題は扱い出るだろうからしれっと畑でも耕してるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:23:48

    ゲストキャラだった……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:25:18

    15話はグエルのキャストクレジット一番上が話題になったけど
    オルコット二番目がマジでバグだったんだよな
    ここまで本編追ってあれ改めてなんだったんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:26:33

    良かった…グエルを庇ってかっこよく死ぬオルコットさんはいなかったんだ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:05

    >>16

    話の内容的にはオルコットが一番上でもおかしくなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:08

    >>7

    やるとしたらなんか他にも罪状持ちが纏めて更生計画的に地球復興プロジェクトとか?罪を償いながら生きるのが水星ならシャディクとかもそこで出せそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:49

    >>16

    15話は特殊回みたいな扱いなんじゃないかなあ

    スレッタいないし話の大半がモブで進められてるし

    地球回というか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:28:24

    >>18

    内容的にはオルコット視点だったからな

    今思うと地球産MSでグループMSに勝ったのヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:29:39

    逆に考えるんだ

    別作品の主人公(あるいは主人公に近いキャラ)のスピンオフ先が水星の魔女本編だった、と。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:30:31

    おっさんばっかり主人公不在の話をシーズン3話めのとこでやったの勇気あると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:30:57

    >>21

    オルコット強すぎるからある意味戦力外通告だわな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:18

    >>16

    でもなんかあのクレジット謎の映画っぽさあって好きだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:35

    グエル庇って死ぬフラグを完全詠唱してた気がするけど、杞憂に終わりそうやね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:09:21

    >>18

    オルコットが美しいものを見た回だからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:27:17

    外伝または続編/劇場版を待て

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:28:19

    >>3

    レーザー兵器の仲間の方だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:34:03

    >>7

    テロ組織としてはニュースに出るくらい有名だしネームドだから逃げられん

    しかも元ドミニコスという異色の経歴


    どこかで元ドミニコスの経歴すら消してるからフォルドのバックにすごく強い組織がついてるって考えられてたけど連合か

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:39:01

    逃げきれただけでフォルドの夜明け殆ど死んだから勝ってるかな
    脅えて発砲して気付かれる素人集団なのが悲しかった……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:39:35

    劇場版に期待しろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:16:56

    >>6

    生真面目だった人が家族をテロで失ってこの世界の在り方について考えた結果

    「これスペーシアン側で戦ってちゃ駄目なのでは?」って結論に至ってアーシアン側に付いたんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:12:51

    >>33

    みんな、だいたいその辺りの想像はついてるんだ



    それを見せろと言っている!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:17:38

    外伝のキャラが数話だけ出張してきた感ない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:30:04

    一時期シュバルゼッテのパイロット候補だったの草

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:35:07

    >>36

    強さで言えば妥当すぎる…

    命を削る覚悟のシステムもだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:55:59

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:19

    いや〜マジで世界観の掘り下げにもなり得るだろうし外伝欲しい
    起動エレベーターまでの話も欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:09:41

    オルコットが最推しになったから外伝とか起動エレベーターの補完とか何でも良いので供給がほしい
    お願いします

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:43:24

    二次創作が盛んになるかと思ったけど直後の話からノンストップだからその間が足りない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:44:39

    15話は実質あんたがメインだったでしょうが

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:04

    グエルの人生の中でほんの数刻道を交わらせた人で終わるのもそれはそれで…

    よくねえな軌道エレベーターまでの珍道中映像化しろ頼むから

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:59:41

    >>33

    そういうのは捨てただろ!してるから逆だと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:06:38

    >>44

    言うほど夢女子いるタイプか??

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:24:15

    >>46

    実際いるけどこういうスレ立ては夢女はやらない。

    というか夢女は自重しすぎて滅多に表に現れないんですよ。

    立てるとしたら同士達で話すために閲覧注意のシコスレとか夢スレとかで立てる。

    以上夢女からでした。何事も平和が一番ですよね!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:06

    >>46

    スルーでいいよ

    たぶん別スレにいた荒らし

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:40:53

    くるか、スピンオフ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:54:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:57:17

    ドミニコスっていうかカテドラルがかなりまともだったから辞めたこの人がおかしくなったんだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:00:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:22

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:39

    >>30

    連合の人間でまだ戦闘があるなら最終回出てくるんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:46

    グエルが死んだらエピローグでセドと空っぽのお墓を作ってくれるぞ
    今のところその線は薄そうだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:39

    グエルはジェタークが立派な社葬するだろ
    なんでテロリストの仲間にされてるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:07

    >>57

    そりゃジェタークフロントにも墓はあるだろうけどそれはそれこれはこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:20

    ノレアとソフィが利用された末に死んで禊をはらい仲間も殆ど死んだけど
    こいつとナジが逃げるのは正直腑に落ちないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています